このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2007年10月4日 14:55 | |
| 0 | 3 | 2007年4月4日 00:05 | |
| 0 | 2 | 2007年2月18日 20:22 | |
| 0 | 4 | 2007年1月20日 18:35 | |
| 0 | 3 | 2006年12月22日 23:01 | |
| 0 | 4 | 2006年11月20日 00:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX2W [52インチ]
10月2日にヨコハマヨドバシで
¥312、000 ポイント13% 実質¥271、440
5年保障はポイントで
10月8日までセールだそうです。
2台購入のつもりでいったのですが、ビエラの50の値段が折り合わず
1台購入しました。
なお47Z2000は値段は折り合ったのですが
一台はプラズマにしようとおもい通販で買うつもりです。
PZ70 PZ700 PZ700SK が候補です
店頭と通販で値段が違いすぎます。
もう一度横浜のヤマダで値段交渉してから
秋葉原までいって値段交渉したのち
COM通販店で買うつもりです。
それにしても難波は安いですね
皆様の書き込みは大変参考になりました。
改めて有難うございました。
配送は9日だそうです、この先質問等するかもしれません
その時はよろしくお願いいたします。
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX2W [52インチ]
1年前からの”大画面液晶TVでパソコンを接続するぞ計画”をやっと実行出来ました。
DVI>HDMI変換ケーブルで1920×1080は、3m離れた場所からメールが難なく読めるのはさすがです。
もっと滲むと思っていましたが、実用に十分耐えます。
購入はYばし横浜店で398,000円で、ポイント20%でした。
価格COMを印刷してもっていって、これより安くなるなら買う、と言いました。
店員さんも迅速に一生懸命に対応頂きました。
設置に関しては、10畳程度のリビングですが従来の32インチのブラウン管より、奥行きが薄いせいか、圧迫感も無く満足しています。
今回の買い物の総合満足度は、90点とします。
0点
>家電ぼーやさん
はじめまして。
もしお分りでしたら教えて頂きたいのですが、
パソコンを52GX2Wに接続するさい難なく認識してくれましたでしょうか?
現在のノートパソコンは会社用に持っていき、新たにモニターレスデスクトップを購入、52GX2Wにつなぎたいと思っていました。
実は何分、パソコンはノートしか買った事が無かったので、モニター接続は初めてですから、ご面倒でなければ詳しくお教えくださいm(_ _)m
書込番号:6192144
0点
AQUOSへのパソコン接続ですが、まったく何も問題無く接続が可能です。
AQUOSパソコンとして売ってるくらいです。
接続上の仕様制限として、DVI端子での接続ですと、ハイビジョン(1366×768)までの解像度が限界のようです。
またHDMI端子ですと、フルハイビジョン(1920×1080)で表示出来ます。
お手持ちのご自宅のコンピュータにHDMIが付いていれば良いですが、DVIの場合、DVI>HDMI変換ケーブルを量販店等で購入すれば良いと思います。
ただ、私が変換ケーブルを使用した時、AQUOSに横ノイズ(コード長5m)が少し出たので、ビデオカードをHDMI出力の物に変えたら改善しました。
HDMIの利点はパソコンの音声も送ってくれる事です(DVIでは不可能です)。
所感ですが、3mの距離からAQUOSを見ていますが、私の視力ではパソコンの画面をフルハイビジョンで利用すると少し文字が小さいように感じます(視力は矯正で1.5ですが、2mくらいがが丁度良いようでした)。
またハイビジョンでは3mでもストレスなくよく見えます。
それと根本的な問題ですが、TVと同時に見れません、笑
参考になれば、と思います。
書込番号:6193480
0点
>家電ぼうやさん
早々にありがとうございました。
ノートPCしか買ったことが無いので(モニターを接続したり、交換したりという事が無かったので)、接続しただけで画像が出るのか心配だったもので‥
この52GX2Wに、
PC本体と無線キーボードの組み合わせで行こうかと思います。
予算的にはこの方が高性能なPCが買えますし。
この52GX2WはPS3と同様に簡易ブラウザでインターネットも出来るようですが、無線キーボードで動かせればいいんですけどねぇ‥
書込番号:6194506
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX2W [52インチ]
5790948で書き込みましたやまぐ〜です(ヤマダ電機柏店で購入)。
本日届きました。
玄関まで届けてもらい、あとは嫁に手伝ってもらい2階へ。
心配だった階段のUターン部もなんとか無事に回り、設置
完了しました。
設置して改めて「でかさ」を感じましたが52型で良かった
と思ってます。当初は予算の関係で46型を予定していまし
たが、これだとそのうち物足りなさを感じていたでしょう。
この掲示板情報のおかげでほぼ同程度の予算でワンランク上
のサイズを購入でき感謝しております。皆様ありがとうござ
いました。
今のところドット欠けも見当たらず、画質にも満足しており
ます。
因みにブラウン管テレビ(完動品)は買い取り査定してもらい
2000円也でした。
0点
やまぐさんはじめまして! ずばりお聞きしますが動画の残像感ってありますか? それが気になって購入を迷っていまして…
書込番号:6009902
0点
かとうとうさんこんばんは。
動画の残像感ですが、私は特に感じません。
が、一番気になるのはドラマ等番組の終わりに流れる出演者や
協賛等の流れる字幕です。プラズマとは比較したことが無いの
でわかりませんが、アナログ放送のブラウン管と比較すると明
らかにカクカク感が有る様に感じます。液晶だからなのか、地
デジの特徴なのかは分かりません・・。
この件にお詳しい方がおられましたらお願いします。
書込番号:6018738
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX2W [52インチ]
初めて書き込みさせていただきます。
ヤマダ電機神戸ウィングスタジアム店にてLC-52GX2Wを
現金430,000円−ポイント30%=実質301,000円で購入しました。
なんばLABI1の価格を伝えるとしばらく電話でやり取りがあった後、
上記の価格でOKしてくれました。
店員さんの対応もすごく良かったです。在庫もまだあったようで、年内には設置してもらえそうです。こちらの掲示板のおかげですごくお得な買い物ができて本当にうれしいです。少しでもこの情報がお役に立てれば幸いです。
0点
多くの情報有り難うございました。32万で買うつもりでしたが,45万、ポイント25%で妥協して、横浜北部のy電器で購入しました。
書込番号:5801263
0点
>早起きオジサンさん
お役に立てて光栄です。うちは25日に設置に来てもらいました。 思った以上に画面が大きくて、しかも部屋が狭いので見てると酔 ってしまいそうです・・・。
このサイズになるとローボードで安くて気に入ったのがなかなか なくて困ってますが、皆さんはどんな感じで設置されてるんでし ょうか?いまはガラステーブルに置いてます。割れないかとても 不安です。
書込番号:5806413
0点
pinky and the brainさん、気に入ったローボードは見つかったでしょうか?
お話を戻してしまいますが、購入情報の詳細を教えて頂けませんか。
なぜなら、地元のヤマダ電機から問い合わせた所、
神戸ウィングスタジアム店にて、LC-52GXを現金430,000円+ポイント30%で
販売した記録は、無いとの事なのです。
pinky and the brainさんは、見積もりを取っただけでなく、
実際に購入されている筈なのに、おかしな話となっております。
お手数ですが、
・購入された製品の正確な型番
・価格とポイント
・店舗名
・購入日
などを、再度ご確認して頂けませんでしょうか?
因みに、なんば店の方では、現金430,000円+ポイント30%にての
販売は行われていると、地元のヤマダ電機から問い合わせて確認が済んでいます。
hallonori@hotmail.co.jp
書込番号:5855655
0点
のりsanさん。お返事遅くなって申し訳ありません。
探してたローボードも何とかイメージ通りのものが見つかり、今は地震対策でワイヤーを自作して倒れないようにささやかな抵抗をしています。
ご質問の件ですが販売記録にないって言うのはおかしいですね。現にテレビはもちろん、レシートもポイントもちゃんと残っているんですが・・・。何か言えない理由でもあるんですかね〜。
神戸ウィングスタジアム前店で間違いなく見積もってもらい、後日改めて購入したので実質2回見積もっています。型番もLC-52GX2W ですよ〜。
書込番号:5903327
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX2W [52インチ]
Ksデンキで40万込み込み5年保証でした。
設置の際、画面不良で2回交換したみたいです。調子はいいですが、新品2回交換はちょっと不安です。
だいじょうぶかな。シャープさん。
0点
鳥羽二郎さん お世話になります。
書き込み見たのですが、どのような不具合で2回も交換されたんでしょうか?
よろしければ、不具合状況をお知らせください。
現在 液晶TVの購入を検討している身にとって気になりました。 よろしくお願いいたします。
書込番号:5783511
0点
はいはい。
別荘への搬入でしたので不良品は実際には見ていません。
1回目画面に変な縞模様が出る。2回目、スピーカーの取り付け穴が開いていなかった。らしいです。つないですぐ交換で別荘番のおじさんはびっくりしていました。
書込番号:5785046
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX2W [52インチ]
この機種を含めるとパイの506HDとで我が家にも大画面テレビが2台になりました。506HDも素晴らしい機種で大満足ですが、やはりフルHDでの映像を諦めきれなくて購入しました。
私の場合プラズマ派・液晶派とこだわらないタイプなので、今回は何度もお店に足を運び自分自身の目で納得した商品がこの液晶でした。
使用しての感想ですが、素晴らしいの一言です。ただ私のような素人が判断しますと失礼かもしれませんが、よほど神経質でなければ以前の標準パネルとフルHDの差はそれほどないように思われます。
ただ、映像の輪郭等にあらわれる細かいドットのようなノイズ(?)はフルHDの方があきらかに目立ちませんし、全体的にも映像が引き締まった印象です。視聴される距離など個人で環境は違うので一概には言い切れまんが、これから50V以上を購入予定の方はプラズマ・液晶にかかわらずフルHDをおすすめします。これは506HDなどと見比べての個人的な感想なので強制は出来ませんが、実際に両機を所有しての感想ですのでみなさんにお役に立てれば幸いです。 あとは個人の思いれや価値感だと思いますが素晴らしいデジタルライフをお互いにすごしましょう。
0点
価格COMですから、どこのお店で幾らで購入されたか書き込まないと皆さんの参考になりません。
506HD当時よりよりも52GXが高かった、または安かったと。
大画面がフルHDに成るのは当然です。
しかしただの自慢話に終わってしまっては、つまらないですね。
書込番号:5567192
0点
価格コムと言っても、価格の報告だけではないと思いますが。
実際にその品物を使用してみた感想や、実際に使っている人の私的な意見も、
これから購入しようとしている人には、十分に参考意見となると思いますよ。
参考にするかどうかは、各々でしょうけどね。
クチコミ掲示板なんですから、価格を含めた商品情報の提供の場だと思います。
書込番号:5568377
0点
自己満足でもおおいに結構です。
だって、質問、レポート(良)、レポート(悪)、特価情報、うわさ、その他・・が書く内容と想定されている訳ですから、自己満足はレポート(良)ということでしょう。
書込番号:5656439
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






