このページのスレッド一覧(全202スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2007年10月30日 23:20 | |
| 5 | 5 | 2007年10月29日 22:44 | |
| 1 | 3 | 2007年10月27日 21:10 | |
| 0 | 0 | 2007年10月18日 13:37 | |
| 0 | 3 | 2007年10月17日 15:18 | |
| 2 | 8 | 2007年10月14日 00:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]
いよいよPS3の40Gや三国無双が発売されるということで、液晶テレビの購入を考えた結果、このテレビに目がいきました。
そこでこのテレビでPS3を使用されてる方に質問なんですが、反応速度や残像などはそこまで気にならない程度で使用できていますか?
その他、メリット、デメリットなどや気付いた事や体験談など聞かせてほしいです^^
1点
数ケ月PS3、XBOX360、を主にゲーム目的として使っていますが
予備知識もたず買ってしまって、今まで気がつかずバカとしか言いようがないのですが
この型は1125p対応していません。1125iは出力できます。
ちなみにp(プログレッシブ) i(インターレース)
ほとんど気にはなりませんがPS3の最大画質を出したいならなら気をつけてください。
書込番号:6925095
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]
現在、25型のブラウン管テレビを使っていますがノイズがひどくてホームページでも
いろいろ調べてみましたがデジタルにするのがいいみたいでして液晶のテレビを探して
いますが液晶は横が長くて縦が短いみたいで26インチか32インチで迷っています。
部屋は6畳でテレビから1mくらいのところで見ています。32インチのテレビでも
ぎりぎり置ける広さはありそうですが画面から1mで32インチでは大きいでしょうか?
0点
Shopで実際に見て確認されては?
我が家に有る液晶37で見ましたが・・
動きの早い映像は、ちょと疲れるかも?
私なら、ドッチを買うか?
32^^v
書込番号:6865047
1点
25インチブラウン管の
縦の長さは
32インチ液晶とかわらないぐらいです
だから、26インチだと
小さく感じると思います
32インチ液晶でも
ブラウン管のおっきなオシリがなくなる分
壁際奥に置けますから
今より試聴距離が遠くなりますし
ブラウン管のチラツキ現象もないので
予算に余裕があれば
37インチがいいと思いますよ
ちなみに私は
六帖ない部屋で
21インチブラウン管から
32インチ液晶に買い換えしましたが
慣れると32インチでも
小さく感じてます
書込番号:6865555
1点
6畳の部屋に
28の横長ブラウン管から
32の液晶に買い換えました。
サイズを測ると
横幅がそれくらいで同じくらいだったから。
(設置場所って気になるものね。)
でも、同じくらいの横幅なのに
小さく感じたんですよね。
これは当たり前でして
設置場所が奥まったから。
で、25からの買い替えなら
最低でも32の方がいいと思います。
テレビのサイズに大事なのは
横のサイズではなくて縦のサイズだから。
縦のサイズが同じくらいにならないと
小さく感じますよ。
で、液晶テレビは、今までのブラウン管の位置よりも奥に置くことになるので
視聴距離が伸びる分
画面は小さく感じます。
32にするか37にするか
検討する方がいいのでは?
書込番号:6866846
3点
アドバイス、ありがとうございます。ヤマダ電機に見に行きまして
32と26インチを見てきまして32でもそんなに大きくないかな
と思いまして(電気屋さんが広いので37でもそんなに大きく感じ
ませんでした。)今日、32のアクオスを買いまして置いて見まし
たら大きい思いましたが慣れてしまうと大きく感じなくなりそうな
感じもしました。
書込番号:6877641
0点
国内メーカーでは、年末にかけて32型液晶パネル原価が上昇傾向にあるようです。
26型クラスでは、それほど高くないようです。
32型液晶パネルが売れていてパネル供給が間に合わない状態という事だと思います。
未だ32型が主力でいるという事でしょう?
液晶テレビブログ
http://ekisho.ti-da.net/c62529.html
書込番号:6920948
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]
今、テレビを買いたいので比較検討しています。
LC−32D10 と ソニーの32J3000で悩んでいます。
DVDレコーダーをソニーにしたいので後者にした方がよいでしょうか?
0点
私は某韓国メーカーのパネルを採用していて、かなり評判が悪いんですが
XMBと多機能さ番組表の見易さから私はSONYが良いと思います。
SHARPの番組表は見にくいし、亀山モデルとか言われてるけど、そんなに
驚く程綺麗に見えません!むしろ某韓国メーカーのパネルを採用しているSONYと
同等か、それ以下だと思います(画質は好みですよ)
画質は本当に好みが分かれます、実際に量販店へ行って自分で画質を確認するのが
一番BESTだと思います。
書込番号:6911152
0点
レコがデジタルチューナー搭載ならシャープでも良いけど・・・
私はシャープのGD6を使っていますが、とにかく
1.番組表見にくい!(panasonic!!さんと同意見)
2.毎週予約出来ない!
レコーダーをソニーのBDにするなら、HDMIリンクが有るから迷わずソニーですね!
XMBも使い易いです。
私的にはシャープのレコを買うならアクオス!ソニーのDVDレコを買うならどっちでも
ソニーBDを買うならブラビア!だと思います。
書込番号:6911269
1点
お二方、お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
やはりSONYで揃えることに致しました。
書込番号:6913020
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]
みなさんの参考になるかわかりませんがリポートです。
量販店で現物見てきました。スタンダードモデルでは画面も満足行くレベルだったですし、デザインもシンプルで好感も持て艶出しの画面枠もかっこよくみえたのですが、量販店での展示物のせいかお客さんに触られるせいか、頻繁に艶枠を拭いているらしく、拭き傷がすごくて艶出しの枠が安っぽいプラスチックまるだしになってました。
家では傷が付くような荒い埃はそんなに付かないと思いますが、何年も使い続け枠の拭き掃除をチョコチョコして行くうちに傷だらけの一部艶消しになりそうでした。
そんな展示品の傷を見て家に置いた数年後を想像してその場で購入対象外にしました。
艶出しはむずかしそうですね。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]
なーんで、メーカーのHPも見ないんだろう…
態々掲示板に書いてる時間があるのにw
書込番号:6860357
0点
できますよ
カタログも見ましょうね
ただ、壁掛金具が高いからもったいな気がしますが
それに壁に液晶が耐えられる強度も必要ですし
首が振らなくなるし
後部配線の追加がめんどくさいですし
IPSパネルぢゃない場合
高い位置だと
色が白くなっちゃうから
デメリットのほうが多いですよ
書込番号:6860815
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]
こちらを参考にさせていただき、本日購入しました。
価格は、12万8千円+ポイント23%+無料で5年間長期保証付きでした。
最初はポイント20%となっていたのですが、悩んでいたら上げてくれました(^^)
実質10万を切っているので、自分的には良い買い物が出来たかな?と満足しています。
ちなみに、
ヨドバシ新宿店
12万4千円(13%)
ビックカメラ池袋店
12万8千円(10%)
となっていました。
稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご購入の参考になれば幸いです。
2点
今日、NaoJamさんの情報をプリントして買う気満々で池袋店に行ったら、
こんな価格は不可能ですと言われました。
13万6000円ポイント15%が目一杯だそうです。
書込番号:6812730
0点
本日、ヤマダ電機○○○中央店にて
購入しました。
先週末店頭に並んでいた
東芝32C3000(展示処分品)7万9千800円を
購入しようと思って出かけたのですが既に完売。
次の候補のAQUOS LC-32D10 を交渉したら
12万8千円+ポイント15%+5年保証。
ポイント15%以上は無理と言われ、
粘っていたらHDMIケーブル付けてくれたので決めました。
NaoJamさんの値段を見るとちょっと損した気分になりますが、
自分なりに交渉頑張ったのでよしとします(^^)
書込番号:6813025
0点
今晩は 私わKs電気、愛知県○○○パワフル館で、121665円購入したよ。
書込番号:6813879
0点
こんばんわ。
書き込み忘れていましたが、私が購入した時はたしかタイムセール中だった気がします。
PM6:00すぎに行ったらちょうどやっていました。
arunobuさん>
他店舗を回ってから行くと交渉がしやすくなると思いますよ!
頑張って安く購入して下さい(^^)
書込番号:6817067
0点
書き込みを参考にして、練馬本店(ヤマダ)に行きましたが、136,000円 ポイント15%で交渉しても駄目でした。その足で、池袋のBigカメラにて交渉しました。本日、夕方5時頃127.800円ポイント23%でしたので、早速購入いたしました。ありがとうございました。雨でしたが、行った甲斐ありました。
書込番号:6817699
0点
arunobuさん
書き込みが遅くなりすみません。
BIGカメラではタイムセールではなく、隣のヤマダでは23% 128,000円だったと伝えたら、下げてくれてました。
書込番号:6836556
0点
今日(10/13)夜、有楽町のビックカメラに寄ったら「119,800円+10%ポイント」と呼び込みしてました(価格表示はなし)。3色ともあるようでした。「週末特別価格」と手書きされてましたので日曜も同価格ではないかと思います。
書込番号:6864808
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





