このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2017年3月7日 17:35 | |
| 8 | 4 | 2013年8月26日 18:10 | |
| 0 | 5 | 2010年1月5日 08:37 | |
| 2 | 5 | 2009年9月8日 02:34 | |
| 7 | 2 | 2009年7月4日 12:29 | |
| 7 | 2 | 2009年4月6日 00:49 |
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液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26D10 [26インチ]
http://s.kakaku.com/bbs/20415010657/SortID=15838692/
同じ不具合で18000円だそうです。
年数からいけば買い換えのほうがいいかと。
書込番号:20716810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
http://www.sharp.co.jp/support/repair_cost.html
上記サイトに概算が載っており、最大17000円程度のようですね(技術料、部品代、出張料含む)。
ただし、これは、「液晶パネルの交換が必要となる修理は除く」値の様です。
ご参考まで。
書込番号:20718302
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26D10 [26インチ]
最近、冷えている時に映像が出なくて、暖まってくると正常に映る症状が出て修理を依頼しました。
そしたら、液晶の脇に付いている基盤のハンダ割れが原因で4、5年前のTVにもかかわらず、新品の液晶と無料で交換してもらいました。
他にもカードリーダーの接触不良も報告されているらしく交換してくれました。
寒くなってくると、この症状が増えるそうです。
もし、この機種を使っていて乱れる症状が出ている方はサービス相談に電話してみてはどうですか?
見るだけなら出張料はかからないそうです。
3点
どこのサービスでしょうか? 先日、映像が映らなくて音声だけ聞こえるという故障が発生。シャープのサービスに修理をお願いしたら修理代は部品の交換で18,000円強とのこと。修理しようかと思いましたが、修理した内容についての保証は3カ月だけだそうで、同じ個所が原因で再度同じ症状が出ても有料で再修理とのことなので修理は諦めました。少し金額足せば新しいテレビが最低メーカー保証1年付けて買えますからね。まだ買って4〜5年で見た目も綺麗なので勿体ない話ですが…。ウチにはもっと古いのを含めて4台液晶テレビがありますが、壊れたのはこれが初めてです。ちなみに出張料3,150円はしっかり取られました。
書込番号:16509387
3点
私の場合は、映らないのでは無く、帯状になったり何らかは映っていました。
時間と共に綺麗に映るので、時間を置いても映らないのであれば症状が違うと思います。
交換部品も液晶パネルなので、金額的にも違うので、交換部品も違うと思います。
書込番号:16509901
0点
その症状についてはリコール対象だったってことでしょうか。見るだけなら出張料はかからないと記述がありましたが、見た結果リコール対象の症状とは別物だとしてもかからないということでしょうか? 私はサービスに電話した時に、どんな内容であっても、修理しても修理しなくても出張料はかかると言われました。
書込番号:16509943
1点
シャープのサービスセンターに電話をして症状を伝えて「診るだけなら出張料はかかりません。」と言われました。
多分リコール対象の症状なのだと思います。
もしかして交換部品はインバーターだったのでは?
目を凝らすと薄らと映像が映っていませんか?
そうだとしたら実費を取られると思います。
私なら液晶割れした同型機のオークションを探して交換してが安く修理をします。
インバーターは、高電圧なので取扱いに注意は必要です。
書込番号:16509995
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26D10 [26インチ]
D-SUBでは表示できましたがノイズが多く安定しないので
今回は、DVI→HDMI変換ケーブルでの接続をしてみましたが
PC側でディスプレイが検出できない状況です><
ちなみにPCはDELLm1710(GF7900GS)です
解決策など教えていただけるとありがたいです
0点
OSの画面のプロパティやNVIDIAコントロールパネルで検出できないのでしょうか、ノートですからキーボードのショートカットで出力を切り替えできそうですけど、D-sub15ピンで出力していたのですからこちらは実施済みですよね。
書込番号:10732891
0点
>D-SUBでは表示できましたがノイズが多く安定しないので
この現象自体が気になるのですが、
>PC側でディスプレイが検出できない状況です><
ノートPCみたいですが、「M1710」では、製品の仕様が見つからなかったので一部推測が入ります。
まず質問から、
・D-SubとDVIの両方の出力端子が有るみたいですが、切り替えが有るということは有りませんか?
まあ、下記内容を信じれば、両方出力していると思うけど・・・
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xpsm1710/JA/om/display.htm
・D-Subでは表示出来ていたみたいですが、この際、デュアル ディスプレイ(ノート画面と液晶テレビ両方表示)のクローンモード(同じ内容を表示)ですか?拡張モード(異なる内容を表示)ですか?
・どちらのモードでも、構いませんので、設定解像度を教えてください。(拡張モードなら液晶テレビ側の解像度も併記要)
・「検出出来ない」とは、Windowsが立ち上がっても表示せず、コンパネの画面設定内にもセカンダリモニタとして出てこないということですか?
・表示しない状態で、HDMI端子を一度抜き、再度差し込んだらどうでしょうか?
書込番号:10732943
![]()
0点
返信ありがとうございます。
>>口耳の学さん
実施済みです!
>>m-kamiyaさん
d-subの場合はクローンで表示してました。
解像度は1366x768だったはず
ついでですがケーブルはDVI-D→HDMIです
コンパネの画面設定でも検出されませんし
GFのドライバ付属の設定ツールでも検出できませんでした><
書込番号:10734909
0点
先程、取説をみたのですがDVI-I→HDMIで
接続していました。しかしテレビ本体の
PC入力の設定ではDVI-Dと表記されています
DVI-Iのケーブルを買ったほうが良かったのでしょうか?
書込番号:10734977
0点
ケーブルはDVI-D→HDMIでいいですよ、ケーブル不良でなければ使えるはずです。
NVIDIAコントロールパネルでも認識していないのはおかしいですね、試されているでしょうけどPCの再起動はしているでしょうし、テレビの入力切り替えミスやHDMIを入力スキップ設定して飛ばしているとも思えませんし。
書込番号:10735345
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26D10 [26インチ]
PCとデジタル接続(DVI−HDMIケーブル接続)したのですが表示される画面が滲んで綺麗に表示出ません。PC側の画面プロパティで解像度1360*768で設定しています。ちなみにアナログ接続は特に問題ありませんでした。またHDDレコーダとHDMIケーブルで接続した画面とD端子ケーブルで接続した画面を比較すると画質に大差がありません。ケーブルはメーカー品で他のPCモニターや液晶テレビと接続すると綺麗に表示されます。 もしかしてTV側のHDMIが壊れているのでしょうか ご教授お願い致します。
0点
画面モードは何を選んでますか?AQUOSならDotbyDotモードで良かったと思いましたけど。
書込番号:10093245
0点
アナログ接続以外だと
入力解像度が自動判別されないらしいです(取説129ページ)
>1360×768
この場合は手動で入力解像度を設定します
やり方は取説129ページにでています
それと口耳の学さんのレスにある
Dot by Dotモードは取説130ページにあります
書込番号:10093298
0点
口耳の学さん&万年睡眠不足王子さん回答有難う御座います。
お二人の指摘事項についてはすでに確認していますが結局駄目でした。
推測されるのはHDMI(TV側)に不具合があるような 当然2つのHDMI端子に差し込んでは見たのですが結果は同じです。
サポセンに問い合わせましたが点検修理ということで回答が得られませんでした。
HDMIが故障する可能性はあるのでしょうか
書込番号:10093743
0点
「AVポジション」は?
「ゲーム」か「PC」にしないと、映像調整機能が働きます。
個人的には「ゲーム」の方が見易くなるかも知れませんが、
両方試してみて、使いやすい方で設定してくださいm(_ _)m
書込番号:10095902
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1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26D10 [26インチ]
1年9ヶ月で具合が悪くなりました。
音はすれども、画面が真っ黒(または複数色の縦や横の線が出ている)になります。頻度は週に2,3回です。
SHARPに電話したらリセットしてくれ、との事でした。リセットとは「本体電源OFFとコンセントを抜いて数分後に再起動」のことだそうです。
ただし、リセットで直るときと直らないときがあります。
前のTV(SHARP)も2、3年で画面が映らなくなったのですが、うちの電源とかに問題(異常な電流が流れて電化製品によっては壊れてしまう)があるのでしょうか。実家もAQUOSですが、何年も大丈夫です。うちは、SHARPは2台連続で壊れました。そういう相性ってあることを疑っています。なお、別フロアのTOSHIBAのTVはまだ大丈夫です。
6点
雷で家電製品がやられるケースは多く聞きます。
我が家では一時期留守電が何回かいかれました。
同じコンセントだけが過電流が流れやすいのかも知れませんね。
雷対策機能付きコンセントを間にかませてみてはいかがでしょう。
ま、不調品に立て続けに当たる可能性もないとは言えませんけどね。
書込番号:9521975
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1点
買って2年同じ症状で悩んでます・・・。
リセットしても 画面も以前よりぼやけてるような・・・。
時間が経つと なんとか映るので修理に出そうか迷ってます。
困ったもんだ・・・。
書込番号:9801000
0点
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