

このページのスレッド一覧(全165スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2009年10月17日 11:36 |
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0 | 3 | 2009年9月13日 18:22 |
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0 | 5 | 2006年7月30日 23:23 |
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0 | 34 | 2005年3月14日 04:22 |
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0 | 0 | 2005年2月28日 16:02 |
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0 | 1 | 2005年2月20日 23:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HX2 [32インチ]
最近、突然、液晶の上のほうに白い雲のようなものが浮かび始めました。したがって、大型テレビをこれを機に買おうとは思っていますが、この機種を引き続き2台目のテレビとして使いたいと思っています。液晶ディスプレイを修理に出すより、パソコン用に売っている液晶ディスプレイを買うほうが安いと思うのですが、この機種のメディア・レシーバーに接続したらきちんとテレビとして使えるのでしょうか?いろいろ教えてください。
0点

メディアレシーバーはこの機種専用のようですから、ほかのディスプレイにはつなげません。使い続けたければ修理です。
書込番号:10317894
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HX2 [32インチ]
我が家にはKDL-L32HX2が二台あるのですが、
今年に入って二台ともディスプレイが光らなくなりました。
電源をオンしても、アラートのLEDが点滅するだけ。
LEDの点滅回数が二台とも同じなので、故障原因も同じみたい。
0点

我が家の「KDL-L32HX2」も今年に入ってから、映らなかったり映ったりし出しています。電源を入れてもREDランプが点滅します。点滅回数はメディアレシーバー側が9回、ディスプレイ側が6回で、取扱説明書を見ますと自己判断表示の症状が「ディスプレイの電源回路が異常」となっています。故障なのでしょうか?・・・・
誰か解る方、同じ症状で直した方、居られましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:9499128
0点

我が家もKDL-L32HX2を使っているのでお二人の故障が気になるのですが、その後、どうなったのでしょうか?
このサイトの掲示板を見ていると、パネルがダメになってソニーに交換を頼んだら、パネル交換の費用と同金額で最新の液晶テレビと交換すると言われたというケースを何度か見かけたことがありますね。
書込番号:10021126
0点

ソニーに頼んで見てもらったところ、部品を3点交換し部品代¥2,200、技術料¥15,000、出張料¥2,500、合計¥20,685で直りました。
ですが2日後に同じ症状が出て今度は最初から基盤も持ってきて基盤ごと交換し¥0で直りました。あれから4ヶ月経ちますが正常に作動しています。
保障期間も過ぎていましたので、内側も綺麗になり基盤ごと新品交換で約¥20,000で良しとしました。
書込番号:10147345
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HX2 [32インチ]
TVチューナーへ電話回線接続を挑戦しましたが、接続確認するとモデム使用中とでます。ネット回線はADSL+マイラインでルターはBUFFALO(BBR-4HG)使用してます。スプリッターのTELを分岐して1本は電話器もう1本はチュ-ナーへ接続しました。どちらにつないでも電話での通話が出来るのを確認できたので接続しましたがモデム使用中とでます。取り扱い説明書どうりの接続と設定です。SONYへ問い合わせしましたが、マイランでの設定で電話会社番号を設定していないのでわと言われNTTへ確認して番号を入れて接続確認してもモデム使用中と・・・モデムとルーター接続をやめて電話回線直でつなぎましたがそれでもモデム使用中です。電話回線をチューナーから抜いて接続確認してもモデム使用中モデムすら接続していないのに・・・リモコンでの電源ON/OFFでしたので前の設定が残っている可能性があると購入先の家電製品から言われたのでチューナーの電源をコンセントから抜きモデムとルーターも電源ON/OFFで全てをリセットしたのですがモデム使用中ですTVチューナーの故障ですか?それとも私の設定か接続方法が悪いのでしょうか?知っている方宜しくお願い致します。助けてくださいm(TT)m
0点

この機種はプッシュ回線とアナログ回線の識別は自動でしたっけ?
関係なかったらゴメンナサイ。
書込番号:5293308
0点

返信ありがとうございます。
スプリッター前での分岐でもモデム使用中でした。
プッシュ回線とアナログ回線の識別は自動設定があるので
自動設定です。SONYで電話確認した際も自動設定のままで
いいと言われました。自動設定/トーン/20pps/10ppsと選べます。
一応全て試みたのですが、モデム使用中・・なぜ接続が・・・
書込番号:5293848
0点

電話線の極性が違っている可能性もありますね。
最近の機器は極性がどうなっていても大丈夫なものが多いですが極性でモデム使用中を判断しているかもしれません。
書込番号:5296330
0点

ついに接続できました。ウォーw(TOTw≡wTOT)w
結果てきにスプリター後、2分岐したわけですが電話とTVチューナーにテレホンモジュラーローゼット(Victor:ビクター)を使用して各部屋へ分配していました。テレホンモジュラーローゼットはCR内蔵(コンデンサー)を使っていました。TVの取り扱い説明書よく見るとCR内蔵(コンデンサー)使用など書いていなかったのです・・・スプリッターにはCR内蔵(コンデンサー)が入っている為、CR内蔵(コンデンサー)ではないテレホンモジュラーローゼットを使用して接続確認したところ接続確認できました。
かぎじぃさん
インプとエボのFCさん
adekさん
色々な情報ありがとうございます。
心から感謝致します。(。_。)ペコリッ
PS
SONYのお客様相談にTELして1時間30分もTVチューナーの初期不良と言張りTVチューナーの修理費ゼロでと言いましたがSONYとしてはまずTVチューナーを見てみないとわからないの一点張りで自宅に訪問して見てもらう事にしていましたがなんとか接続に成功した為、キャンセルします。でもTVの取り扱い説明書にはモデム使用中の説明がないこ事をSONYへ話ししましたが常識でわかるでしょうと言われカチンときました。皆さんはどう思いますか?
書込番号:5303971
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HX2 [32インチ]


この製品について
SONYお客様相談センターはホームページにて16:9と
表記してあると説明しました。
確かにホームページ上、そのように思われる記述があり
明日、公共広告機構に報告。
民事についてもおこす構えです。
0点



2004/09/27 09:33(1年以上前)
訴える項目としましては
1.ホームページ上に極めて誤解を招く表記がある事。
2.15:9と言う規格外商品について、大きな説明書きがない事。
3.誤って購入した人、全てにたいしてリコールする事。
4.新聞一面に謝罪広告をのせる事
を中心にしたいと思います。
補足として SONYお客様相談センターの相談員も間違える
ようなホームページを作っている事。
相談員への教育の徹底といたします。
書込番号:3319660
0点


2004/09/28 02:44(1年以上前)
余計なお世話ですが、今一度SONYサイトのご利用条件、免責事項を確認の上内容整理された方が良いと思います。
承知の上でと言うことならこれ以上何も言うことはありません。
書込番号:3323455
0点


2004/09/28 08:32(1年以上前)
がんばって下さい!
私も購入後、15:9と知りましたから。
書込番号:3323786
0点



2004/09/28 15:10(1年以上前)
大丈夫です。
法律には幾らでも裏の裏がありますから。
15:9という規格外商品を作ったことは
PL法(製造物責任法)にもふれてます。
これは、実際被害がないと訴えられない法律ですが
精神的苦痛を受けたとして訴えることもできます。
裁判は勝つだけではありません。負けても横柄な態度を
とるメーカーへの社会的制裁になりますので。
(実際、金のあるメーカーが雇う弁護士に勝てる訳がない。笑)
弁護士も雇わないけど、民事訴訟は出来ますので。
いい社会勉強になります。
もっかホームページ作成予定中アドレスは下記を
予定してますのでブックマークしておいて下さい。
http://www2.ttcn.ne.jp/~chipmunk/sony.htm
書込番号:3324729
0点



2004/09/28 15:16(1年以上前)
ちなみに自分は15:9だという事は知ってました。
しかしお客様相談センターの女性スタッフは「ホームページに
16:9となっております」の一点張りでした。
私はそれに憤慨したのにお客様相談センターからあしげにされました。
まあ、この件が終わるまでに何年もかかるし、法律的には
負けるかもしれませんが、面白い体験になりそうです。
書込番号:3324745
0点


2004/09/28 16:30(1年以上前)
そうでしたか。
本当に余計なお世話でしたね。 大いなる愛よ夢よさん がんばって下さい!
とかく今のこの世の中、最終的には我々消費者が泣きを見る悲しいものとなっています。
少しでも改善される方向に進む事を祈ってます。
書込番号:3324956
0点


2004/09/29 21:26(1年以上前)
よほどメーカーの態度に腹が立ったんですね。
今までメーカーの態度に何度も腹が立った事があるのでそのお気持ちはよく分かります。
僕も一消費者として応援しております。
書込番号:3330467
0点


2004/10/10 10:16(1年以上前)
確かに私も15:9って人に言われるまで気がつきませんでした。
しかし、15:9が規格外と言う根拠はないですね。
カタログにはワイドXGAとありますので、パネルが16:9ではないこ
とは間違いないですが、サムスンのパネルは松下など数社が採用して
ますね。
皆、リコールですか? SONY叩き?
松下なども含めて画面表示について、解りやすい注意書きがないのは
遺憾ですね。
書込番号:3368796
0点


2004/10/11 11:33(1年以上前)
それより1年保証ってどういうことよ?
液晶って長寿命を宣伝するならブラウン管以上に保証期間を延ばして欲しい。
▼ソニー商品のデザインが好きで今回は買ったけど、今まで修理(VAIO・カーナビ・コンポ)でかなり泣かされてるので怖い・・・
(┬┬_┬┬)
▽ソニータイマーなんていう言葉も信じたくないけど確かにな〜と思うとこもある。
書込番号:3372978
0点


2004/10/11 11:36(1年以上前)
あ!忘れてました
泣かされたと言えば、
車の『MDデッキ』何回も修理に出した
(゜o゜)\(-_-)
1年で2回以上修理に出すのは三菱のリコール以上に納得いかない
書込番号:3372998
0点


2004/10/11 19:03(1年以上前)
画面サイズのドット数を観れば事前にわかる話ではないですか?
まあ、これでフル表示時に横サイズをフル表示にするモードをサポート
してくれるようになるとうれしいですけど。
おせっかいですが、裁判費用を考えると転売して新製品買ったほうがよいのでは?
書込番号:3374506
0点



2004/10/12 01:31(1年以上前)
裁判費用は数十万、それに対してSONY社の損害は
裁判で、こっちが負けても数百万から一千万超
十分やるだけの価値があります。
またSONY社から逆に刑事告訴、民事告訴されれば、
マスコミ、ネタにもなります。
マスコミネタになれば、成功報酬だけでいいから
弁護したいと言う、弁護士が現れる可能性もあり
またネット上で同士を集め、大問題にする事が
出来ます。
この件でのSONYの損害は一千万超え、それに
メーカーのブランドイメージが悪くなり
数字には見えない部分を含めると何千万にも
なります。やる価値、十分です。
書込番号:3376270
0点



2004/10/12 01:41(1年以上前)
はっきり言っておきます。
裁判に勝つ事は目的にしてません。
SONYにたいしての戦争です。
ドット数なんて、最初にSONYに電話した時から
こっちから言っています。
ちゃんと書き込み、みて下さい。
15:9なのはちゃんと知っていましたが、SONYが
16:9だと言い張ったのです。
まあSONYは一度、お会いしたいと言ってきたので
ちょっと様子みてますが、それで気に入らなければ
裁判です。
たとえSONYから訴えられようと、そんな事は怖くない。
戦争ですから、なんでもありですよ。
書込番号:3376307
0点

難しそうな問題ですね。15:9 = 16:9.6 なので、横が短いとも言えるし、縦が長いとも言えますよね。4:3 の放送を見るときは利点、とも言えなくはないのかもしれませんが。
書込番号:3377004
0点


2004/10/12 14:38(1年以上前)
訴訟裁判って、費用は敗訴した側が全て負担するんじゃなかったんでしたっけ?記憶違いならすいません。
気持ちはお察ししますが、たぶん、マスコミとかは動かないと思います。特に、公になったとしても、新聞、テレビ関連はメーカーサイド擁護の方向に行くでしょう。広告収入考えたら…。
日立が作ったパネルをソニーが使って過去に作ったテレビ(当然、日立製も同じパネル)で、今はそのパネルは松下が使っている。松下、東芝、日立は先日に合弁で32インチ以下のパネルを量産と発表した。
しかも、画素で話すなら、プラズマなんかメチャメチャですし、殆どの液晶でも、ハイビジョンはハイビジョンじゃない訳ですから。私自身も、そういうところは、メーカー全体に対して、不満に感じています。
ソニーと戦争とお思いのようですが、それで終わらないですよ。業界全てが相手になります。それでもとおっしゃるなら、ご健闘をお祈りします。むしろ、一社に対してより、日本の電機メーカー全体を被告にしたほうが正解かもしれませんね。そうすれば少しは勝ち目があるかもしれません。
書込番号:3377498
0点



2004/10/12 23:31(1年以上前)
既に数社は過去に誠意ある対応を
とってもらってます。
特にビクター、東芝は半日もかかりませんでした。
訴訟費用は、のちのち請求になり、それについても
裁判になる事があります。
負けた方が払うのは一般的裁判で、SONYが自社イメージを
下げてまでするのでしたら、そうなるでしょう。
書込番号:3379371
0点



2004/10/12 23:51(1年以上前)
私のクレームに対して、返答なし。
再度電話すると明日でないと責任者がいないとの返答。今すぐ携帯で呼ぶように
言っても明日しか無理の一点張り。明日9時に必ずかけさせろと言うと
9時1,2分前後しますとの一点張り。
翌日9時5分電話なし。9時6分電話すると開発に確認させてるとの事。
開発に確認すれば16:9になるのかの問いに確認しているの一点張り
結局、お客様のおしゃるとおりです。の返答
1週間私にください。来週月曜の9時に必ず電話しますも
翌週9時電話なし。9時5分電話するも改善策なし。
ビクター、東芝は2時間位で解決したのにSONYにはなめられてますよ。
書込番号:3379482
0点


2004/10/12 23:53(1年以上前)
昔のハンドルネームです。
MZ-E10(ポータブルMD)でもSONYと激しくもめました。
書込番号:3379502
0点


2004/10/15 23:39(1年以上前)
10月14日SONYお客様ご相談センターの部長2人が
私のうちを訪れました。
1人は電話で担当したものと、もう一人は初めて?
の方かもしれません。
その一人は購入した時期を気にしたり、私のプライバシー
についても聞いてきました。
法律的にどう対応するか検討する為か、法律に詳しい者かも
しれません。部長とは名ばかりで顧問弁護士なのか?
SONYはヨドバシカメラでプラズマの方のHX2を購入した者との
トラブルでヨドバシに対して、新型と取り替えるよう言った
情報があります。それは、よくあることですが、他のメーカーは
ちゃんと販売店に補填の金額を入れ相殺するのですが、
なんとSONYは販売店になすりつけようとしているとの事です。
話は戻りますが、その知らない部長にどういう罪名で訴えるのか
聞かれました。
私は詐欺と答えたのですが、考えてみたら詐欺なら、刑事告訴
出来ます。
来月には刑事告訴します。
そんなの警察が相手にしないよと思われる方、そういう経験を
された方は110番して警視庁公安委員会の電話番号を聞きましょう。
もよりの警察署で埒が開かなければ、どんどん話を上にもっていく
のです。
私は担当した女性を詐欺で関与した3人とSONY社を隠蔽で訴えます。
書込番号:3389163
0点

メーカーのホームページの、この機種の「主な仕様」のページ内に、「画面アスペクト比 15:9」という項目が新たに追加されていますね。
書込番号:3390880
0点


2004/10/17 14:20(1年以上前)
本当だ!ホームページ変更されてますね「画面寸法について」のページもアスペクト比の記載が詳しくなって、ずいぶん分かり易くなりました。
おそらく 大いなる愛よ夢よ さんの行動による成果なのでしょうね 感謝です
書込番号:3394613
0点


2004/10/18 00:38(1年以上前)
>既に数社は過去に誠意ある対応をとってもらってます。
って、貴方、ちょっと気に入らないと
すぐにクレームする人なの?
ちなみに今回のことで貴方は何の被害を被ったの?
書込番号:3396844
0点


2004/10/18 23:38(1年以上前)
あのー、すみません。
液晶WEGAの話はどこへ。。。
私の思うに、画素数から導き出されるアスペクト比って結局は画素が正方形でないとあまり意味がないような気がするのですが。。。。
結果的に縦か横の画素が比率として足りなくても表示の上下や左右が切れたりするものですか?
そもそもアナログ放送をブラウン管で表示するときはほとんどの場合、ブラウン管の表示領域外にも映像信号はあるもので、実質上下左右は多少切れているのが普通です。
近年のスクウェア型ブラウン管の普及で四隅までばっちり映るようになって以前は見えなかった放送局のマーカー(天気予報や中継局の切り替わり字に主に右上隅に表示される三角やアスタリスクの明滅)も目立つようになりました。
その領域(放送局からの信号を余すことなく)まで見たいというのであれば今の液晶やプラズマでも無理ではないでしょうか。というか意味がない気もします。だってそのそもデジタル圧縮処理されていますので。
スペックへのこだわりは人それぞれですが、製品の品質よりもメーカーの対応についての話であれば、私には何も言えませんのでお任せいたします。
追伸:私の経験上、メーカーの難クレーム(特異ケース)対応は、誠意のある対応よりも早く手離れしたいだけの場合がほとんどですよ。逆に、重クレーム(拡大・過失ケース)にはリコールなど看板を背負って対応しますので、メーカーの誠意は対個人で測れる物は少ないと思います。
生意気書いてすみません。仕事柄、この手の話は日常でして。。。(^_^;)
書込番号:3399934
0点


2004/10/23 00:47(1年以上前)
おーい。その後どうなったんだい。怖くなったのか〜
書込番号:3413848
0点


2004/10/23 13:24(1年以上前)
ここに投稿した内容も原告者側の心意として考慮されますから、裁判云々にはならないと考えられます。
「裁判費用は数十万、それに対してSONY社の損害は裁判で、こっちが負けても数百万から一千万超十分やるだけの価値があります」、
「SONY社から逆に刑事告訴、民事告訴されれば、マスコミ、ネタにもなります」、
「SONYの損害は一千万超え、それにメーカーのブランドイメージが悪くなり数字には見えない部分を含めると何千万にもなります。やる価値、十分です」、
「ネット上で同士を集め、大問題にする事が出来ます」、
「裁判に勝つ事は目的にしてません。SONYにたいしての戦争です」
「15:9なのはちゃんと知っていましたが、SONYが16:9だと言い張った」
これでは逆に訴えられますよ。
目的が悪意あると十分に判断される内容です。
投稿内容が事実であったとしても、
掲示板には1つの投稿が主観的内容で記載されるため、投稿内容には注意してください。
書込番号:3415208
0点


2004/10/24 20:54(1年以上前)
あんたのやってることは単なるクレーマーであって
他社が対応早かったのはクレーマーに対する対応になれてただけで
必ずしも誠意ある対応とは限らない。
そんなに文句があるなら株(今なら安いよ)買って
株主総会で直接言えよ
こんな掲示板でちまちまやってないで
ところで、本当に担当来たの?
掲示板だと顔見えないし嘘言っててもわかんないしね。
書込番号:3420164
0点


2004/10/26 10:13(1年以上前)
壊れた訳じゃないならそれでいいと思いますが・・・
大きな欠陥とは言えないですし〜
書込番号:3424606
0点


2004/11/05 00:59(1年以上前)
前々から思っていたけど15:9とかいう中途半端な商品って存在自体がおかしい。
ワイドテレビがはやったころなんて15:9なんかなかったしさ。
そもそもハイビジョンの売りコピーの一つは(少なくともNHKが昔から言っていたお題目は)16:9ってのが最大の違いって言っていたしね。
なんにしても今は過渡期だから重々調べてから動かないとメーカーの飯の種にされかねないね。
どっちにしろチョンパネル使ってる時点でSONYとはおさらばなんだけど。
書込番号:3461732
0点


2004/11/12 01:51(1年以上前)
かなりヒートアップしてますが、馬鹿馬鹿しいのひと事ですな。ちまちま言うなら自分で液晶テレビを自作してくださいな。出来ないくせに批判ばかりでなんとも情けない。
書込番号:3489771
0点


2004/11/21 12:54(1年以上前)
「○○社は、クレーム隠しをしており、告発されれば倒産は免れない」
などのような書き込みを発見した場合、これをどうみればいいだろうか。
誹謗中傷なのか、それとも告発なのか、見分けるのは容易ではない。ただ、こうした書き込みの文面が明らかに「嘘」の場合、どうなるのだろうか。
刑法233条の「信用毀損及び業務妨害罪」では、(会社などの法人を含む)の経済活動に関する能力(企業としての支払い能力、商売・営業能力等)への社会的評価を低下させることを行った場合は、刑事犯として処罰されることになっている。「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」としているからだ。
ここで言う「虚偽の風説を流布し」とは、不特定又は多数の人に対して虚偽のうわさを流した場合にあたる。よって、掲示板やホームページ、ブログなど不特定多数が目にするネット上の書き込みは、これに当たると考えてよい。
次に「偽計を用い」とは、例えば、ネット掲示板への書き込みで、発信者名を実在の他人の名前に変え、問い合わせ先としてその人のメールアドレスなども記載した上で、虚偽のうわさを広めるような場合のことである。他人を騙す、他人の思い違い・不注意につけこむ「なりすまし」はこれにあたる。
書込番号:3527672
0点


2005/02/19 21:02(1年以上前)
この結果って最終的にどうなったのですかねぇ・・
気になります
書込番号:3957595
0点


2005/03/14 04:22(1年以上前)
自分も気になります
ただの表記違いをここまで・・・
SONYもSONYでもうちょっと・・・
書込番号:4069188
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HX2 [32インチ]


液晶パネルのデカすぎるブ〜ン音に堪忍袋の緒が切れて静音化改造を決行しました。(原因はスイッチング電源と金属板の共振が原因だとハッキリしていたので)
あと失敗してもリスクは実売26万と思い・・・。
手順は次の通り。
1.液晶パネルの裏蓋を外す。
2.液晶パネル裏から見て向かって右側に配置されているスイッチング電源用の金属カバーを外す。
3.絶縁フィルムとスイッチング基板の間に4つあるゴム質(セルボゴム?)スペーサーを取り外す。※ ズバリこのゴムの硬化が共振の原因でしょう!
4.絶縁フィルム自体の貼り付けが甘いので自前両面テープで補強貼り付け。
5.パソコンパーツショップで購入してきた吸音シートを絶縁フィルムの大きさに合わせて適当にカットして絶縁フィルムに貼り付け。(私が使用したのはアイネックスのMA−041Bという吸音材)
6.以下、取り外したのとは逆順で金属カバーと裏蓋を元に戻す。
※ パソコンを自作出来る程度の知識と技術を持っていれば30分ぐらいで作業完了。
この作業で今まではパネルが暖まるまで聞こえていたブ〜ン音が全く聞こえなくなりました。
当然メーカー保証外となりますが、あのブ〜ン音から解放されて非常に満足。
その後は安心して映像に集中出来ています。やって良かった!
ちなみに、向かって左側の液晶制御基板からも高周波音が聞こえていたが、こちらは我慢できる程度だったので未処理。
今度は本体ユニットのファンの音が気になる。
本体のファンも静音タイプに交換か?(笑)
注) 改造は自己責任で! 下手を打って感電死しても私は知りません。
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HX2 [32インチ]


2005/02/20 23:10(1年以上前)
デジタルチューナーがダブルなのは、「KDL-L32HX2」ではなく、新型の「KDL-L32HVX」です。
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/spec.cfm?PD=15108&KM=KDL-L32HX2
http://www.ecat.sony.co.jp/wega/products/spec.cfm?PD=17811&KM=KDL-L32HVX
「KDL-L32HX2」は、地上アナログチューナーがダブルなだけです。
書込番号:3964142
0点


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