
このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2004年12月21日 02:22 |
![]() |
0 | 3 | 2004年12月8日 19:11 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月29日 10:25 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月7日 09:18 |
![]() |
0 | 3 | 2004年12月1日 20:02 |
![]() |
0 | 4 | 2004年12月1日 02:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32RX2 [32インチ]


昨日購入しました。
音に関してですけど、ノイズが気になりませんか?「ビー」って。
私のはノイズが大きくて、音量1とか2とかで聞くと
ノイズが勝ってしまいます。
普通テレビって、多少のノイズはしょうがないと思いますが、
ちょっと大きすぎるのではないかと思っています。
0点

それは、スピーカーからですか? もう3ヶ月位使用していますが、気になったことはないです。背面の右上の所が多少ジーって言ってますが、特に気になりませんが、 とても気になる様であれば、お買いもとめの家電店もしくは、メーカーに問い合わせせて見てはいかがですか?
書込番号:3600749
0点



2004/12/08 09:48(1年以上前)
AVABUさんありがとうございます。
そうです。スピーカーからなんです。
ヘッドホンを使うと特に耳障りです。音量1や2でヘッドホン使うと、音声よりもその「ジー」という音が勝ってしまって困っています。
例えば、チャンネルを変えたり、CMとCMの切り替わりの瞬間などの、
音声の無い瞬間が特に耳につきます。
DVDを再生してもその音が発生するので、他の家電か何かが影響してるのかなぁとも思ったんですが、
今まで使っていたSONY製の25型ブラウン管だとそんな現象は全く無かったし、そもそもテレビの買い替えをしただけなので、家の中の環境は何一つ変わっていないんですけどね。
メーカー問い合わせてみることにします。
書込番号:3601948
0点

もう一度スピーカーをチェックして見ましたが、ノイズは感じられませんでした ほぼ無音に近いです。 しかしヘッドホンでもノイズがするって言うことであれば、スピーカーの損傷は考えにくいですね、 どのチャンネル、他機器再生でもノイズが同じ様にするのであれば、完全にテレビがおかしいと思いますよ! 私はDVD、アンプ、ビデオ、アナログ放送、繋げていますが、特に問題無いので、修理依頼した方が良いと思います。
書込番号:3604041
0点



2004/12/09 08:59(1年以上前)
確認までしていただいて本当に感謝しています!
大変参考になり、助かります。ありがとうございます。
そうですか。ほぼ無音状態ですか。
うちのはどのチャンネルでも他再生機器でも「ジー」とか「ピュー」とか「ビー」といった音が出ています。
別の部屋に設置して確認してみたのですが、やはり症状は同じでした。
昨日メーカーに問い合わせて、近日中に診てもらうことになりました。
気に入って購入した品なのでなんとか直って欲しいです。
書込番号:3606434
0点



2004/12/19 11:40(1年以上前)
購入先に問い合わせたところ、昨日新品交換品を持ってきてくれました。
見事に雑音は無くなりました!
ただ、ドット抜けが2つあります。中央に2つ・・・。
でも普通に観ているときは気づかない程度ですし、「雑音」に比べれば
なんてことありません。それにドット抜けは故障扱いにはならないんですよね?
もし交換してまた雑音機種持ってこられたらたまりませんし。
CSデジタルに「ep055」ってチャンネルありますよね。
あのチャンネル、普通に映ったり、崩れた映像(声も途切れたり)になったりするんですけど、これは故障なんですかね?
書込番号:3654434
0点

え〜 なんだか納得行きませんねー 少し怒りすら感じます。 気になることは、とことん言った方が、後々良いと思いますよ!CSデジタルのことは、ちょっと解りかねますが、ドット抜けなんてありませんけどねー ちゃんと良い商品と変えてもらうべきだと私は思いますよ
書込番号:3664031
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32RX2 [32インチ]




2004/12/07 08:26(1年以上前)
画素数が違います。
RX2は295万画素で、HVXは315万画素です。
また映像では前者がCCP2で後者はCCP3で映像の質が違います。
音声面でも、後者のほうがバージョンアップしてます。
また、後者はパソコン接続可能で、見ることが可能ですし、
ダブルチューナも魅力です。まだまだあると思いますよ。
名指しの者ではないですが、両方持っていた者のコメントでした。
書込番号:3597231
0点



2004/12/08 09:59(1年以上前)
Yachisamaさんレスありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。
それにしても両方お持ちとはすごいですね^^
両方ともソニーのテレビをお持ちの所を見るとやはりテレビはソニーが一番だと思いますか?
書込番号:3601979
0点


2004/12/08 19:11(1年以上前)
記載したとおり、持ってい「た」です。過去の話です。
現在はHVXです。それに、両方とは23RX2と26HVXです。
RX2は1ヶ月のみつかってその後他人に売りました。
自分はテレビに関してはソニーが好きです。
プレステ2とかの接続ができますしね。
買うのであれば、やはり、HVXがオススメです。
書込番号:3603682
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32RX2 [32インチ]


初歩的なことでお聞きしたいのですが
我が家は高圧線の近くにあり アナログTVの映りが非常に悪いのです。
地上デジタルにすると改善されるのでしょうか?
また UHFのアンテナ工事はいくらくらいかかるものなのでしょうか?
現状のVHFアンテナの引き込みと同じ配線になるのでしょうか?
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32RX2 [32インチ]


サトー無線さんでSONYの液晶はやめたほうが良いですよと言われました。
黒べた等最悪だと・・
SONYはコスト削減をテーマに外国製部品が数多く使われているのが理由だそうで・・
確かに見た目にビクターや松下の方が鮮明のような気がしました。
皆様はどう思われますか?
0点


2004/12/07 08:29(1年以上前)
最近の電気屋はあてにならない発言が多いですからね。
むしろ、こういう掲示板や2ちゃんねるとかの人のほうが詳しいです。
雑誌や他の電気屋例えば、ヨドバシとかビックとかコジマ等聞いた方が良いです。
書込番号:3597236
0点


2004/12/07 09:18(1年以上前)
昨日購入しました。
音に関してですけど、ノイズが気になりませんか?「ビー」って。
私のはノイズが大きくて、音量1とか2とかで聞くと
ノイズが勝ってしまいます。
普通テレビって、多少のノイズはしょうがないと思いますが、
ちょっと大きすぎるのではないかと思っています。
書込番号:3597334
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32RX2 [32インチ]


この機種の購入を検討しているのですが、
PCのと接続は可能でしょうか?
また、実際に使用されている方に質問なのですが、
目前より上や左右に置いた場合もしくは照明により
見えにくいといったようなことはありますでしょうか?
0点


2004/11/28 03:30(1年以上前)
RX2は非対応です。
HVXが対応してます。32型なら2ヶ月前に発売した32HVXです。
書込番号:3556918
0点



2004/11/29 08:03(1年以上前)
Yachisamaさん
お教えいただきましてありがとうございます。
書込番号:3561989
0点


2004/12/01 20:02(1年以上前)
VAIO VGC-RA71Pと接続ハイヴィジョン画質録画が出来ます。値段も割安、画質も電気屋で他機種と比較しましたが、良好だと思います。
書込番号:3572227
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32RX2 [32インチ]


2004/11/25 19:27(1年以上前)
テレビスタンドSU-L32RX2は付いていませんが、
トップスタンドは付いてます。
書込番号:3546198
0点


2004/11/26 13:03(1年以上前)
トップスタンド? それは何・・・
書込番号:3549163
0点


2004/11/26 15:59(1年以上前)
トップスタンドって、テレビの下に直接付いてるものですよね。
これには、付いていますけど、
KDL-L32HVXには、トップスタンドが付いていないので、
高くつくみたいですけど下の質問に答えていらっしゃる、かるぴお さん
が言われるように「フルダブルチューナーだし、絵も音もデザインも良いです。」
(見に行きまして)でした。
また、今からは画面アスペクト比が16:9の方が良いそうです。
よって、今期に売上を上げようという年末商戦で、安くならないかと願っています。
書込番号:3549552
0点

ありがとうございます HVXも良いなと検討してます もう少し安くなったら購入したいと思います
書込番号:3570099
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





