
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
平成20年5月に購入しました。
最近、番組表を表示をすると、今、視聴していた放送局の番組表しか表示しなくなりました。
いったんチャンネルをすべて回すと、番組表が全部表示されるようになるのですが、しばらくすると、また番組表が消え、いわゆる歯抜け状態になります。
このような症状になる方いますか?
いたら解決法があれば教えて下さい。
また、最近、勝手にテレビの電源が落ち、勝手に(瞬時に)テレビがつくのですが、いままで視聴していたテレビ番組以外のテレビ番組が放送されます。
なお、一度、ソニーのサービスにみてもらったのですが、このような症状ははじめてみるとのこと、上司の意見を聞いてみないと修理か否かは分からないそうです。
(そもそも原因が分からないので、聞いてみないととの意味です)
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
昨年末にF1を購入しました。
総合的には非常に満足をしてますが、1点気になることがあります。
顔の輪郭に荒さ(ちらつき?)が非常に目立つ番組と、
とても綺麗な番組があるような気がするのですが、
これは放送側の問題なんでしょうか?
詳しい方ご教示下さい。
0点

番組により画質が大きく異なるケースは放送局側の問題です。
何百万もする放送局用の機材をデジタル放送が始まったからといって、簡単に買いかえる
ことはできません。製作予算の少ないCMや番組はスタンダード画質(=アナログ放送の
画質)用の機材で作られているのが現状です。
「タモリ倶楽部」(テレビ朝日)や「モヤモヤさまぁ〜ず」(テレビ東京)のようにタレントに
高額な出演料が払えるだけの予算があるのに、番組の趣旨であえてスタンダード画質で
モノラル音声で作られている場合もあります。
書込番号:8970339
0点

じんぎすまんさんがおっしゃるように、主に送り手
と作り手の問題です。
同じ放送局でも画が違うのは、作り手とその予算の問題です。
ソニーが提供している「THE 世界遺産」なんて、地デジでも
凄まじく(は大袈裟かな)綺麗ですが、この番組内でも
厳密に言えば画の綺麗さに差が出ます。最近の高性能カメラで
撮影したものと、以前撮ったものを高画質処理しなおしたもの
なんかの差です。
と言うわけで、少なくとも撮るカメラの性能差の問題と、
画像処理の予算の問題なんかは関係すると思われます。
カメラも結局は予算次第だから、局以外がソニーのハイビジョンカメラ
なんかを使うようになるのはまだまだ厳しいのかもしれません・・・。
書込番号:8970924
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
教えて下さい。
本機にLNAの端子が付いていますが、無線LANを使用したいのですが
どの様な機器を使えば無線LANにできますか?
使用ルーターはNTTのRV-230NEで無線親機(?)はNECのWR1200Hです。
現在の使用状況はモデム→LANケーブルでPCと接続で1系統使用。
モデム→無線親機(?)→PC内臓の無線でノートPC接続です。
回線接続はNTT東日本の光です。
相性の良い・悪い製品もあのでしょうか?
今後、SONYのT75の購入を考えています、それにも無線LANを使用したいと思っています。
T75の場合ダブルチューナー+携帯電話からの操作で予約録画が可能ですよね?
デジタル家電に無知な私に何方か教えて下さい。
出来れば、その時のメミット・デメりット等情報お持ちの方宜しくお願いします。
0点

>どの様な機器を使えば無線LANにできますか?
下記イーサネットコンバータという機器を使えば可能です。
WLI3-TX1-G54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/
>今後、SONYのT75の購入を考えています
なら、下記の方が良いかも。
WLI-TX4-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
>T75の場合ダブルチューナー+携帯電話からの操作で予約録画が可能ですよね?
出来ます。
ダブルチューナーは、予約録画に関係無いですけど。
>その時のメミット・デメりット等情報お持ちの方宜しくお願いします。
どの時のメリット・デメリットですか?
無線LAN化?
書込番号:8969561
0点

m-Kamiyaさん有難う御座います。
参考になりました。
検討してみます。
メリット・デメリットの件ですが、書き込みが不十分でした。
現在使用中の「親機」との相性が知りたかったのです。
どこのサイトか忘れましたが「親機」の書き込み情報を見た時「酷評」されていたので
その点も知りたかったです。
また、情報有りましたらレス下さい。
書込番号:8978449
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
どなたか御存知の方がいましたら教えてください。
PS3又はxbox360からBRAVIA40F1にHDMIケーブルで接続し
BRAVIAから光デジタルケーブルで5.1chホームシアター(ONKYO)に接続します。
するとリアスピーカーから出るはずの音がフロント側で聞こえます。
これって仕様ですか?
それとも設定が悪いのでしょうか?
0点

光音声出力設定がPCMになっているならオート1やオート2に変更してみてください。
Dolbyなら5.1chで出力できるはずです。
書込番号:8974473
0点

早速の返信ありがとうございます。
音の設定は変更してみましたが駄目のようです。
ホームシアターの方にはDolbyDigitalと書かれています。
書込番号:8974564
0点

すいません。追加です。
テストしてみたところ
ブルーレイ⇒(HDMI)⇒BRAVIA40F1⇒(光)⇒ホームシアター
は問題なくいけました。
PS3の設定でしょうか?
書込番号:8974618
0点

ではゲーム機でPCM音声として出力しているのでは?XBOXの設定方法はわかりませんが、PS3なら「BD / DVD音声出力フォーマット(HDMI)」をビットストリームに変更してみてください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/bdsettings.html#1470
書込番号:8974630
1点

口耳の学さんありがとうございます。
出来ました。
全部可能なことを確認できました。
とくにPS3は他の設定ばかりを変更していました。
たいへん助かりました!
書込番号:8974695
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
こんにちは
まず、スレ違いでしたら申し訳ありません。
先日こちらでご紹介されているお店で本機種を購入し
デスクトップPCも兼ねようと思い、DELLのVOSTRO220sを合わせて購入しました。
せっかくなので、HDMIをふんだんに活用するつもりで
オプションのグラフィックボード
ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB (DVIx1/ HDMIx1/ VGAx1=DVI>
VGA変換コネクタ経由) [+ 8,400円]を設定し
わくわくしながらHDMI接続したところ、テレビ画面の周囲に
黒い縁のようなものが出てきて、1920x1080で見ることができません。
グラフィックボード側もブラビアを1920で認識していて
テレビ側も入力信号を1920で認識しているんですが
この縁がどうやっても消えず、しかも文字がつぶれておかしいので
画面サイズを1776x1000にしてはっきりピクセル表示されるようになりました。
テレビ側の画面設定はHDMIの時にはいじることができず
この縁を我慢し続けるしかないのかと悔しい思いをしています。
アナログVGAで出力した場合は画面の端まで全部使えます。
どなたかお力添えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

RADEONはHDMIで繋げるとアンダースキャン表示してしまうそうですね。
違うカードの情報ですが[8953795]の解決方法で画面いっぱいに表示できませんか?
書込番号:8964526
1点

口耳の学さま
こんにちは、コメントありがとうございます。
アンダースキャン表示というのがあるんですね。
何かしらテレビとパソコンが干渉しているような気がしたので
間にAVアンプ YAMAHA DSP-AX463を挟んでHDMI接続したところ
音声は出なくなりましたが、画面サイズは1920で出るようになりました。
掲示板を見る前に、もう一度チャレンジしてみようと思い
テレビとパソコンを直接つないでみたところ
不思議なことに今度は1920できれいに映るようになりました。
音声も問題なく出ます。
ご指摘いただいたグラボ側のイメージスクリーンの設定も後で確認してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:8966613
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
ブラビアのW1,X1,F1,V1の四種類で購入を考えていますが、どれが良いのでしょうか?
テレビの主な用途としては、アニメをよく観ます。また、映画やスポーツも同様に観ます。
上記以外のメーカーでお勧めの機種があれば教えてください。
37,40型が希望です。
0点

返信ありがとうございます。
予算ですが、20万前後で考えています。
実際近くの電器店に行くとX1は高いので他の三種類になってしまいます。
書込番号:8962525
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





