『V1シリーズで多発している故障の種類』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40インチ 種類:液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『V1シリーズで多発している故障の種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

V1シリーズで多発している故障の種類

2015/10/15 16:47(1年以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:625件

V1シリーズはさまざまな問題を抱えています。液晶パネルユニットの基板と液晶パネル結んでいるフィルムケーブルの剥離によっておきる画質不良問題、電源基板のバックライトコントロールIC部のチップコンデンサの容量選定ミスによるバックライト不安定化およびエラー問題、そのほか電源基板の故障に起因する電源不良問題などです。これらは、世界的にも大量に報告されている問題です。youtube上では故障報告の動画がアップされ、該当する基板をshopjimmyなど中古基板を取り扱う企業から取り寄せるなどして対応しているようです。ソニーとしてはこの問題に関して有償対応とっており、該当する基板すら自社のサービスマン以外には販売しない方針をとっています。ソニー取り扱い認定店にさえ部品をおろさないなどの徹底振りで認定店主も不満を漏らしているのには同情し、そういうソニー本社の対応はあきれます。自社の権益を守るのに必死なのでしょうか。基板一枚かえれば直るものさえ出張費や莫大な工賃をとる姿勢を業界全体で考え直してもらいたい。

書込番号:19229322

ナイスクチコミ!7


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:284件

2015/10/15 16:54(1年以上前)

主義、主張をするなら、もっと読みやすく、解りやすい文章力で書いてよ!

先ず国語力を鍛えてからだね!
小学校からやり直し!

書込番号:19229335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/15 20:35(1年以上前)

SONYに恨みでも?

批判するのは自由ですが、読みにくい文章は論外です。

書込番号:19229877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:625件

2015/10/15 21:20(1年以上前)

つたない文章で失礼いたしました。これから勉強させていただきます。ソニーに対する恨みからくる主張ではありません。私は、この機種のユーザーで今、故障という問題を抱えていますので自分の考えを書かせていただきました。海外では故障が起きればさまざまな方法でこの問題を解決できるのですが、日本では限られているので致し方なく廃棄するしかない方も多いのです。私はそういう方が救われる方法が出てくることを希望しています。海外では、故障が起きればその原因をあぶり出し、対策を議論し、解決に導く文化が根付いています。日本もそうなってほしいと思います。

書込番号:19230056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:1144件

2015/10/15 22:54(1年以上前)

文章を適宜改行しましょうよ、読み難いです。

書込番号:19230408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28653件Goodアンサー獲得:4859件

2015/10/16 00:54(1年以上前)

==================== 最初の書き込み ========================
V1シリーズはさまざまな問題を抱えています。

液晶パネルユニットの基板と液晶パネル結んでいるフィルムケーブルの剥離によっておきる画質不良問題、
電源基板のバックライトコントロールIC部のチップコンデンサの容量選定ミスによるバックライト不安定化およびエラー問題、
そのほか電源基板の故障に起因する電源不良問題などです。

これらは、世界的にも大量に報告されている問題です。

youtube上では故障報告の動画がアップされ、
該当する基板をshopjimmyなど中古基板を取り扱う企業から取り寄せるなどして対応しているようです。

ソニーとしてはこの問題に関して有償対応とっており、
該当する基板すら自社のサービスマン以外には販売しない方針をとっています。

ソニー取り扱い認定店にさえ部品をおろさないなどの徹底振りで認定店主も不満を漏らしているのには同情し、
そういうソニー本社の対応はあきれます。

自社の権益を守るのに必死なのでしょうか。

基板一枚かえれば直るものさえ出張費や莫大な工賃をとる姿勢を業界全体で考え直してもらいたい。
====================================================

==================== 次の書き込み =========================
つたない文章で失礼いたしました。

これから勉強させていただきます。

ソニーに対する恨みからくる主張ではありません。

私は、この機種のユーザーで今、故障という問題を抱えていますので自分の考えを書かせていただきました。

海外では故障が起きればさまざまな方法でこの問題を解決できるのですが、
日本では限られているので致し方なく廃棄するしかない方も多いのです。

私はそういう方が救われる方法が出てくることを希望しています。

海外では、故障が起きればその原因をあぶり出し、対策を議論し、解決に導く文化が根付いています。

日本もそうなってほしいと思います。
====================================================


句読点で改行を入れるだけでも、結構見易くなると思いますm(_ _)m


>これらは、世界的にも大量に報告されている問題です。
それほどの事なら、ニュースにもなっているはずですよね?
「ネットだけの情報(騒ぎ)」というのは、イマイチ信用性が無いのが..._| ̄|○
 <「ソニーのテレビ全て」なんて話では無いですよね?
  そういうのが総じて「ソニータイマー」なんて揶揄されることに...


>youtube上では故障報告の動画がアップされ、
具体的なリンクを貼って頂けると助かりますm(_ _)m
 <「BRAVIA KDL-52V1」「BRAVIA KDL-46V1」「BRAVIA KDL-40V1」
  どれを検索しても見つかりませんでした..._| ̄|○


>海外では、故障が起きればその原因をあぶり出し、対策を議論し、解決に導く文化が根付いています。
そうなんですか?
PL法」が有るので、「メーカー以外で修理回収した場合、それ以降はメーカーに対する保証は一切無い」となると思います。
自己責任においてならそれで良いと思いますが、「キチンと直したい」なら、メーカーに修理して貰うしか有りませんm(_ _)m
 <その時の見積もりや修理箇所などの情報が残っていれば、短い期間で再発や別の故障が起きた場合、
  「この前の修理が原因では無いのか?」などの確認も出来ますし...


国内の「解決策」としては、「延長保証」です。

「延長保証」を付けていれば、「購入額までの修理費用免責」または、「現行機種への無償交換」ができるはずで、
結局、「延長保証」を付けなかったユーザー自身の自己責任だと思いましたm(_ _)m

書込番号:19230746

ナイスクチコミ!5


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:625件

2015/10/16 01:11(1年以上前)

>名無しの甚兵衛様

ご指摘ありがとうございます。大変勉強になります。

おっしゃるとおりなのですが、海外ではさまざまな対応が取られているので可能性を模索したくなったのです。

youtubeの動画の件ですが、日本では40V1の名称で販売されていますが、海外では多少仕様を変えて40v4100などの名称で販売さ

れているのです。sony lcd tv screen problemsなどのキーワードで検索されると出てくると思います。

そのうちの一つの動画を紹介します。下記のURLからご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=80PfZXFGDvQ

ここでのクチコミへの書き込みをこれにて終了します。ご了承ください。



書込番号:19230765

ナイスクチコミ!2


K田中さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/27 16:38(1年以上前)

素晴らしいお考えですね。
私も賛成です。

最近のテレビは簡単に直る事が多いようですので、是非とも直して使って、廃棄物も極力少なくして行きたいものです。

書込番号:21708399

ナイスクチコミ!1


IZO8823さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/14 23:37(1年以上前)

もう十年以上、使用してますが、全く壊れません。
そろそろ4Kテレビが欲しいんですけどね笑

昔、ソニーがトリニトロン菅の時代には、2モデルほど故障しましたね。

当たり外れあるんですかね…

書込番号:22858127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:625件

2019/08/15 00:55(1年以上前)

>IZO8823さん

そりゃ当たりはずれはあると思います。使い方にもよりますしね

トリニトロンは結構デリケートだったみたいですね

うちの東芝、日立、三菱、SHARPは叩きながら、ごまかして使っていました

叩いたら砂嵐が治るというブラウン管あるあるですね

10年使ったら十分だと思いますよ

書込番号:22858261

ナイスクチコミ!1


てげさん
クチコミ投稿数:226件

2019/11/04 17:06(9ヶ月以上前)

>助け舟さん

自分もこのモデル使っていますが、今だ故障にあったことはありません。
もう10年以上使っているので買い替え時期ですが、先ほども申した通り故障もないので買い渋っています。

書込番号:23027381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月14日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング