BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]
本体最薄部9.9mm/HD映像のワイヤレス伝送を搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は490,000円前後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]
は横に置いて、ワイヤレス伝送による音声ズレ等は、実際どうですかね?
捩れ防止の観点からは仕方のない事なのでしょうが、全面のフレームが厚過ぎですね。
背面内部にクロスメンバーを組み込むなりして、フレームがもっと薄くなれば即買いかな。次期種に期待。
0点
○グッディ〜26さん
音声ズレは全く感じませんよ。
上位機種に比べれば画質も劣るのでしょうが(比べないと分からないレベルでしょうが)
所有する物としての質感の高さに感心します。
40型というサイズも部屋に置いて威圧感が無くインテリアに溶け込んでくれます。
書込番号:9418884
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]
先日店頭で見たらたしかに薄かった。
かなりインパクトがあって魅力ある商品だが
掲示板の書き込みが非常に少ないのは
高いから買っている人がかなり少ないのだろうか。
まあ私も時期をみて
価格が下がるのを期待している一人ですけど。
0点
個人的には、期待している機能(モニタ・出力部・SPが単体)に近づいた機種です。
現時点で購入を躊躇している問題点は、
1.現段階では、価格的に手が届かない。(価格動向に注目中)
2.プレミアムオーダーでの構成価格は、更に高価格となる。
2.店頭展示がないので、実機を確認出来ない。(当方の設置方法に制限がある)
3.手持ちのSPを外部SPとして利用したいが、カタログでは接続端子の構造が不明。
従って、当機の価格変動監視するとともに、今後各メーカーによる多様な機種が発表されることを期待している。
以上、あわてて導入することもないので各メーカーの動向を注視していますが、超薄型でコンパクトな機種の開発にどの程度各社が力を入れているのな?
今後、各社の動向を注目しています。
書込番号:8928089
0点
「ぱにくに さん」さん
23万とは驚きですね。今後の価格動向を注視します。
昔、オーデオ関係でコンポーネントタイプがありましたよね。
AV関係でも、と期待しているのですが、無理なのかなー
書込番号:8956805
0点
あいかわらず書き込み少ないですね。
現在はまだ世界最薄の液晶テレビですかね?
市販されている中で最も薄いというのは
魅力あると思うんだが。
家を新築して
壁掛けにすることがちょっとした夢です。
壁掛けにされている方おられたら
インテリアとして実際のところいかがですか?
書込番号:9226328
0点
こないだも22万辺りの値段が出てましたね。
それくらいならガンガン売れるのかな。
所有したい気はするのですが…買えない(涙
書込番号:9247383
0点
ntbnさん
そうなんですよ。このサイトの1位だった業者。
1社だけ、2日か3日間位か忘れましたが、23万切るくらい
の値がついていました。
以前にぱにくにさんも書かれていて驚いたんですけど。
思わず、本気でこの値段なら持ってみたいかなあ・・・
なんて思ってしまいました。
買うなら買うで、怖いですけどね。あまりに値が違いすぎて。
書込番号:9289891
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]
買えるかどうかは疑問ですが、
購入リストに入ってました。
SONYのサイトで取説を見ましたら
今さらながら
何とDLNAがDTCP-IPに対応していない!
ではありませんか。
この価格で対応していないので
魅力は完全になくなりました。
SONYは価格の割に
いつもソフトウエアーの対応が
遅いですね。
DTCP-IP対応の為にわざわざ機器を
購入する気にはなりません。
本当にDTCP-IP非対応ですよね?
REGZAが格安なのでREGZAに決めそうです。
2点
※DLNA認定商品(DLNA CERTIFIED Products)接続において一部のコンテンツについては再生できない場合があ
ります
※ZX1はDTCP-IPコンテンツは無線伝送できません
ぐだぐだ不満なら
予算的に買えるかどうかのZX1じゃなくて
格安のREGZAでいいんじゃないの?
新規IDでわざわざネタのスレ おつかれさま
書込番号:8736968
0点
この価格でも買う方もおられるのだし、
だいち、レグザがいくら良いからといって、
このZX1と比較対象になるモデルって無い気もするんですが・・・。
ZX1はあくまで「超薄型」が売りですからねえ。
後悔しないモデルを選ばれたほうが良いと思うので、
レグザの方がDTCP-IPさんには良さそうですね。
書込番号:8741086
0点
スレ専用IDを立てるって(w
じゃREGZAでいいんじゃないですか?w。
書込番号:8762937
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]
久々にSonyの、Sonyらしい商品がでて
まさしく購入検討をしています。
もう、このデザインは称賛するばかり。
本当に素晴らしいのですが、機能的には不安な点も。。。
Good:
・何よりもデザイン
・質感。○○風ではなく、本物のアルミ
・ワイヤレスという先進性。設置時の配線が綺麗になる。
・薄さ
・そこそこの満足レベルの画質
Bad:
・40インチのみ・・・
少し厚くなっても、せめて46インチモデルも出してほしかった。
この機種買う層は、50インチ探してるよ・・
今のテレビより小さいテレビ買うのは抵抗感あるなぁ。。
・ワイヤレスによる若干の画質の悪さ(特に写真などの静止画)
本当に若干ですけど・・・(XR1を見なきゃ気にならない程度だったかも)
・シングルチューナー
こんなに高級機ならケチるなよー
・HDMI入力が2系統
カタログには3系統とあるけど、2背面、1前面なので、実質使えるのは2系統…
・DTCP-IPに非対応のワイヤレス
将来FWのアップデートだったりで解決しないのかな。。
致命的。・・・本体のHDMI入力なら対応なのかしら?
・音が期待外れ
薄くなったら、音も薄くなるのか・・・
BDとかDVDみるときくらいしか、AVアンプ使わないからなぁ・・
普段使いでも高音質であってほしかったなぁ。。
XR1がフラッグシップと聞いて、店頭で見てきましたが、画質は有無も言わず本当に綺麗。
私にはでも、悲しくなるくらい、フラッグシップなデザインではなく安っぽいと感じました。
とても残念。
大画面になると、部屋の中での存在感も大きいので、デザインにはもっと気を遣ってほしい。
0点
今はこの機種以外はフローティングデザインコンセプトのようですが,いまいちのような。
この機種のフレームはアルミとのことですが,この機種以外ではツヤありのプラ仕様?
しかも安っぽく波打っているので店頭で見ても照明等が波打って反射して非常に見づらく
思いました。
デザイン的にはこの機種が一番スマートな気がします。
書込番号:8690233
0点
「シングルチューナー こんなに高級機ならケチるな」
う〜ん、そもそもレコーダーならいざ知らず、テレビに2つも3つもチューナー必要でしょうか。
「音が期待外れ」
薄型テレビに音質は期待しない方がいいと思います。
私もこれを実は欲しかったりします。
書込番号:8691024
0点
皆さんこんにちは。
コジマで実際に見て触ったのですが本体フレームのアルミ部分がかなり熱い。
他の液晶テレビのフレーム触ってもこれほど熱い物はこれ以外ありませんでした。
冬で4,5畳や6畳くらいの狭い部屋なら暖房器具になりそう。
冬の冷たい水道水で手を洗った後にこのテレビの枠触ってあったまれます。
50度以上はありそうでした。
それから店頭で本体裏を見た時配線はどこにあるんだ?と思ったら
ワイヤレスだったのですね。技術の進歩を感じます。
何といってもこの機種の良いところはデザインだと思いました。
実際見た時の薄さは衝撃でした。よくこんなに薄くできるな、と。
スピーカーの件ですが確かに台座部分の丸っこい部分ではスピーカーの
大きさに制限がありますよね。店頭で見た時音を聞いてみましたが
あまり良い音ではないと感じました。
薄型テレビすべてが悪い音とは思いません。中にはいい音の物もあるはずです。
確かに今の時点で値段は明らかに高いと思います。
書込番号:8702687
0点
確かに熱いです。
けど、50度はどうかな・・・
でも、そう思われるくらい熱を持ちますね。
実際あるかもしれないし。
確か、開発者がブログか何かで、ファンを入れずに
いかに放熱するか、なんてことを書いていまして、
私の記憶では、結局あの筐体自体がラジエターの様な
役目を果たすことでそれをクリアしたなんて言ってた
気がするのですが・・・。
なので、あの熱の持ち方は想定内ということなんでしょう。
価格は確かに高いとは思います。
が、Good Designさんもおっしゃられているように、
久々にソニーっぽい商品とは思います(笑)
あとは、個人的に、折角のモデルなんだから、
なんでエンジンがBE2でPROじゃないかなあ・・・
とは思いますね。画質も頑張って欲しかった・・・。
いちお、Xってついてますからね。
スピーカーは、正直、オマケ的な感じかも。
このモデルは、壁掛けをかなり意識していて、
その場合、別売りのスピーカーを付ける事を前提に
しています。それをつけないのであれば、シアター
を組むしかないようで。
なので、こういうとなんですが、あのテレビの台座部に
スピーカーを入れた発想がソニーっぽいね、というのが
限界のような気もします。でも手抜いたかな???
もっと良い音も出せそうですものね。確かに・・・。
書込番号:8709822
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]
一番購入したいのはこれなんです。
でも価格が高価すぎません?
気に入るとわかっているので
購入意欲に火の付くのが怖くて
店頭でも近寄れません。
\180,000の可能性は新製品発表後も
期待出来ないでしょうか?
1点
付加価値がある分、同サイズの機種の様にディスカウントにはならないでしょうね。
メーカーとしても、少しでも高価で売りたいでしょうし。
年末には23〜25万円くらいにはなるのでは。
書込番号:8644051
1点
通販は別として、自分はそこまで一気に下がらないと思います。
地域にもよるでしょうが、年末年始は32万あたりまでいけば
よい方では(支払額)と思いますけど・・・。
根拠はないので、こういう悲観的?予想は外れると良いですね(^_^)
画質はしかし一度ご覧になったほうが良いですよ。
操作画面も、他のブラビアの流れを汲んではいますが
表示される文字その他かなり違いますので。
Xが型式に入っていますが、X1とは全く画質も違いますので。
そこは、カタログに載っている通りです。
基本、F1に近いですよね。
後、結構熱を持つと思われるかも。
薄いから仕方ないにしても、驚かれるかもしれません。
それくらい熱いです。
新製品発表後とのことですけど、その新製品がZXの新型なのか、
他のシリーズなのかでも違うと思うんです。
なので、やっぱり価格は・・・。
欲しくなって大変かもしれませんけど、やはり、一度その目で
是非ご覧頂いたほうが良いかと思います。
書込番号:8646611
0点
とし7650さん ろっほながあさん
情報有難うございました。
今日、量販店を訪れ、
あらかじめ予算を\200,000前後と言いましたので
店員さんはKDL-40ZX1に案内しませんでした。
SONYのWEBでは
そんなに凄いと印象付けられませんでしたが
そんなに凄い機種なんですね。
他の会社は見れなくなりますね。
TOSHIBAはHD DVDの時もそうでしたが、
メーカーの社長まで登場して
凄いという印象を顧客に焼き付けていながら
顧客の評判が良くないですね。
37Z7000もいい機種ですが発売前のWEBの宣伝が
鮮烈過ぎたのかもしれませんね。
書込番号:8648829
0点
KDL-46XR1とほぼ同じ価格ですね。
どちらも購入できる価格ではないですが
画質はどちらが上ですか?
SONYのWEBの説明ではKDL-46XR1が
最高機種となっています。
近くの量販店では
どちらも超高級で高価な為に
店頭で展示できないそうです。
さらに価格も安く出来ないそうです。
書込番号:8652391
0点
ろっほながあさん
ご返事ありがとうございました。
KDL-46XR1がやはり最高機種なんですね。
立体画像でノイズが無いのは凄いですね。
機会があればソニーの展示場で確かめます。
書込番号:8654140
0点
ノイズがない、はちょい、行きすぎでして、他よりかなり少ない、
が正しいかと思います(^_^)
書込番号:8656093
0点
40型で検討中で20万位の予算があるなら私はX1をお奨めします。
ZX1、X1、W1と見比べてきましたが私の眼では画質は X1>W1>ZX1でした。
観る映像ソースによっても違うと思いますが、動きのある映像でもW1の利点は余り感じられませんした…
書込番号:8660147
0点
ソニーはパネル自社で作って無かったと思うのだけど
これはどこから調達したの使ってるんだろう?
書込番号:8683929
0点
ZX1のパネルは特別な製造ラインが必要なんで・・・・・
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2008-09-24
たぶん・・・・
ちなみに外部調達ではないよ
技術がいないから
書込番号:8684762
0点
池袋山田さんに展示されてますよ(^^)BRAVIAたぶん力いれてます「。問題のTVとして画質や音質は…、日立のUT方がコストパフォーマンス的にも魅力かな・・。これはソニーさんの技術やデザイン力アピールのガンダムみたいなヤツだと僕は思ってます…。早く量産機になって欲しいなぁマ。
書込番号:8709558
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]
自宅を新築するのにあわせて、年末くらいに超薄型TVを購入する予定です。
これまではWoooUTで考えていたのですが、ここに来て真打ち登場!
といった感じでしょうか。
しかし、予想価格49万は高い!割安感が出るまでPC+ワンセグで過ごそうかしら。。。
1点
少し待てば安くなりますよ^^でもX1が26万に対して倍ですからちょっとX1よりは割高でしょうね。確かに1センチ切ったのはすごいけど、ここまで薄くなくてもいいですけどどうでしょうか?
書込番号:8304831
0点
>イケメンさん
狭い家なので、薄ければ薄いほどよいのです♪ でもメーカーのHPで詳細が発表されていないようなので、「最薄部は<1cm」ということしか分からないんですよね。
あと、ワイヤレスが標準でついているので、その分(9万円程度?)高いのはしょうがないかもしれません。Woooではワイヤレスを使うと画質が落ちるらしいので、この辺も気になっているところです。
あ、顔のアイコンが同じですね。ひょっとして僕もイケメン。。。?
書込番号:8305586
1点
え〜〜?
何十cmもある厚みが一気に1cm切ったのなら分かりますけど
数cm薄くなった程度なら
どんぐりの背比べのような・・・
スタンド使用なら結局30cm前後ありますしね
ちなみにスタンドの奥行きは
ZX1は30.7cm
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=32298&KM=KDL-40ZX1
W1は27.9cm
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=32284&KM=KDL-40W1
F1は27.9cm
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30432&KM=KDL-40F1
V1は27.9cm
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30428&KM=KDL-40V1
と、大して変わっていない上に
最薄が自慢のZX1のほうが大きかったりする
書込番号:8314013
1点
TV台の奥行きというよりも、
このモデルはあくまで壁掛け使用を前提としているのでは?
それと、発売することによるインパクト。
メーカーのHPを見れば載っていますが、今回、久々に
チューナー無しモデルも用意された様子。
昔、プロフィール(プロフィール・プロ、プロフィール・スター)という
とても綺麗なモニターTVを出しましたけど、その時は「床置きスタイル」
なんて感じの置き方が流行って(そんな台も発売されてた)、
街の洋服やさん(DCブランドって知ってます?)なんかに良く置いて
あったものです。
今回のこれは、そういった使い方また念頭にあるんじゃないでしょうか?
いつの間にかカラバリもあるし。
書込番号:8316900
0点
壁掛け向けの割には、ユニットのスピーカーが別売りってイヤですよね(^o^;)
スピーカーがあの丸いスタンドに付いてるし、ユニットのスピーカーと選べたらいいのに…↓↓
先日、父にくっついて、兄と3人でSONYのコンベンションに行ってきました。
画質はめちゃAよかったですよ('-^*)
ワイヤレスなのに音もいいし、テレビのパネルの外側にLED(??)が敷き詰められてて…なんたらって父が感動してました(*^_^*)
発売は11月みたいですねo(^^)o
書込番号:8346514
0点
対抗馬で考えていたWoooUTの値段が随分下がってきました。
ZX1の値段が今のままなら、ほぼ2台買えちゃうんですよね。
そう考えると、やっぱりZX1は高嶺の花かな。
でも、実機を見ちゃうとグラッと来そうですね。
書込番号:8349438
0点
すいません。初歩的な質問ですが何がワイヤレスなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8359728
0点
あまり興味無いので間違っていたらすいません
一旦中継BOXに配線して
そこからモニターへはワイヤレスで飛ばすという事だと思います
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/feature.cfm?PD=32298&KM=KDL-40ZX1&BUNDLE=%90%DA%91%B1%92%5B%8E%71
モニターが完全に独立するので(多分電源コードはいるのでしょうけど・・・)
見栄えは良くなるでしょうね
ただ、気になるのはワイヤレスで飛ばすと
機能がフルに使えなくなるのでは無いかと?
その辺の説明が不足しているように思います
例えば
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/feature.cfm?PD=32298&KM=KDL-40ZX1&BUNDLE=%89%E6%8E%BF#P_EX1_110_0
ここを見ると、モーションフロー120Hzの説明に
こっそり、「※ZX1はモニター部へのHDMI接続のみ対応しております」
と書いてあります
これって、ワイヤレスだとモーションフロー120Hzは使えないという意味?
他にもそういった機能制限がありそうで
何だか騙されている感が満載なのですが・・・
書込番号:8360396
0点
bokutyan20saiさん
>最薄が自慢のZX1のほうが大きかったりする
スタンド 兼 スピーカーがデカイのは確かにいただけないですね…
>壁掛け向けの割には、ユニットのスピーカーが別売りってイヤですよね(^o^;)
スピーカーがあの丸いスタンドに付いてるし、ユニットのスピーカーと選べたらいいのに…↓↓
Just Lookingさんの言うとおりだと思います。
ちなみに
bokutyan20saiさんの
>モーションフロー120Hzの説明に
こっそり、「※ZX1はモニター部へのHDMI接続のみ対応しております」
と書いてあります
これって、ワイヤレスだとモーションフロー120Hzは使えないという意味?
他にもそういった機能制限がありそうで
何だか騙されている感が満載なのですが・・・
とありますが、どうも24P→120i変換がモニターへのHDMI接続が必要のようで、通常の60iは120iに変換してくれそうです。
ただ、ワイヤレスなので1080Pの映像を受信しても、1080iに変換して映像処理するようですが…
そこまで見ていても変わらないですかね^^;ここはスペックよりデザインを取るか?
書込番号:8384062
0点
N L O.さん
ありがとうございます
納得しました
>ここはスペックよりデザインを取るか?
そうですね
この機種は個人の価値観によって購入が決まりそうですね
書込番号:8385628
0点
すいません、スピーカーはモニタ本体には付いていないのでしょうか?
必ず別売りの専用スピーカーが必要になるのでしょうか?
書込番号:8461638
0点
実際に、拝見された方いますか?ディスプレイ側(モニター側)にもやはり、ACコードは、
付きますよね?カタログで見てるぶんには、すっきりしてるので・・・
書込番号:8571468
0点
>シャンパーニュさんへ
基本的にスタンド型で使用する分にはスタンド部分にスピーカーが内臓になっているので
スピーカーは別途購入する必要はないと思います。
壁掛けスタイルにする場合はスタンド部分は外れてしまうので(外さなくてはならない)
スピーカー部分を別に購入する必要がありますよ。
書込番号:8607585
0点
izumi sanadaさん
情報ありがとうございました。
我が家は壁掛けTVを希望なので、別売りスピーカーが必要になります。
ああ、高嶺の花。。。
書込番号:8647904
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





