BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2008年11月23日 00:11 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2008年11月18日 01:14 |
![]() |
2 | 6 | 2008年11月9日 11:38 |
![]() |
0 | 3 | 2008年9月16日 10:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
年末に購入を考えていて、KDL-40F1、W1、X1に絞りました。
カタログ的には、W1が一番良さそうで、V1とW1を並べて4倍速デモ映像を
みたときは、違いは明らかでW1はくっきり見えました。
ところが、他の店でW1とX1を並べてブルーレイの映像を見るとブレは同程度
でX1の方が映像がきれいに見えました。
F1は離れていたので直接見比べた訳ではないですが、W1よりはきれいに
見えました。自分的にはX1>F1>W1という印象です。
展示品の個体差と言う可能性もありますので、X1,F1の方がきれいに見えると
いう機能的な理由があるならお教えください。
0点

X1はF1、W1とは違う最高のエンジンが搭載されているので当然一番綺麗です。
F1とW1は2倍と4倍という差以外はほぼ同じ仕様で、エンジンも同一なので
基本的な画質というのは変わりませんが、スレ主さんがF1の方が綺麗に
見えたと言うなら、それはおそらく色づけの仕方の違いでしょう。
パネルのせいなのかもしれませんが、F1の方が派手目な色が出てきます。
対するW1は、派手さの無い自然色が出てきます。
ブルーレイのデモ映像なんかは特にそうですが、F1の方が綺麗に見えるでしょう。
ただし、F1は赤色が強いので真っ白なシーンが紫がかったようになります。
ここははっきり言って好みですね。
ブレ具合が同じというところですが、これはブルーレイで24コマの映像が
流れていたせいだと思われます。
ここでモーションエンハンサーを「強」にすると、すごい差が出るのですが…。
基本的には残像の出具合を比較しなくてはならないですね。
細かいことはさておき、結論を言うと
・最高の画質と満足感を求めるなら、X1。
・もう一度W1と他機種を見比べて、出ている残像量の差に気付き、ちょっとした
遊び心が理解出来るなら、W1。
・スリムなデザインと派手な色遣いが好きで、手軽に高画質を楽しみたいなら、F1。
個人的なオススメはX1です。あとはお財布とご相談ください♪
書込番号:8668079
1点

4倍速デモって、遊覧船の観覧席や城壁、木立ちや手鞠(?)がゆっくりとスライドしていく映像じゃなかったですか?
残像デモですから、残像を認識しやすいシーンを繰り返し流して比較させています。
実際の映像ではそういったシーンはそう多くありませんが、皆無と言う訳でもないので、結局個々のユーザーの感覚で判断するしかないと思います。
それとSONYヘルパーさんの話では、W1は4倍速に対応させる為、X1とは異なるパネルを使っているんだそうな。
色の出方の違いは、その辺りも影響しているかも知れませんね。
私は、X1>W1>F1です(^^)
書込番号:8669028
0点

EBA001さん、ノノリリさんありがとうございます。
>X1はF1、W1とは違う最高のエンジンが搭載されているので当然一番綺麗です。
>
>F1とW1は2倍と4倍という差以外はほぼ同じ仕様で、エンジンも同一なので
>基本的な画質というのは変わりませんが、スレ主さんがF1の方が綺麗に
>見えたと言うなら、それはおそらく色づけの仕方の違いでしょう。
X1はエンジン自体が違っていて、F1,W1では色づけの違いで映す対象と見る側の
好みによって変わるということですね。納得しました。
確かにW1が淡めでF1がきつめと言う感じを受けました。見た映像がファンタジー
映画だったのできつめのF1をきれいに感じたみたいです。
別の映像を見る機会があったらもう一度見比べてみたいです。
>4倍速デモって、遊覧船の観覧席や城壁、木立ちや手鞠(?)がゆっくりとスライドしていく映像じゃなかったですか?
>残像デモですから、残像を認識しやすいシーンを繰り返し流して比較させています。
そうです、そうです。その映像を見たら、V1の方は壁面の継ぎ目などが指で
こすったようにぼけているのに対して、W1の方ははっきり見えました。
ただ普通の映像を見比べたら(機種は違いましたが)違いがわからず、画質の
違いの方がかえって気になりました。
なんかすっきりしました。
気持ち的にはX1ですが、年末まで(場合によっては年明けまで)待ってみて、
そのときの値段差で決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8669706
0点

今回発搭載のW1が主流になるみたいですが、X1は大きく宣伝していました。
顧客の満足する度合いや物って何を指すのでしょうか?ソニー自体が今回のラインナップでお客の動向を試している様にも見えます。
わざと中級機で初の4倍速を出しているみたい。
基本的にノイズや画像ボケはNG。液晶自体が静止画が得意なら、止まっている部分は綺麗だが動く対象物までには手(画像エンジン)は回らない。回らない部分はどこかで補う(ごまかす)と言った感じに見えます。モニター上だけでなく、その再生するプレイヤーまでも含めてでないと(1080Pに統一させるなど)総合的にはいくらでも問題が出そうです。
書込番号:8674700
0点

ソニーによるとW1は年内で生産完了らしいです。
たった2ヶ月の命。
世界に先駆けて4倍速を発売せざるを得なかった典型的な戦略的モデルですね。
春にはブラッシュアップされた4倍速モデルが数機種出てくるようです。
書込番号:8677301
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
こんばんは。
年明けくらいに購入目途が決まったのですが、これに合うレコーダーを探しています。
始めは予算の都合上HDDレコーダーのBRX-A250にしようと
思ったのですが(観て消しでとりあえずはと…)
やっぱりいずれレコーダー買い換えるのなら最初から買った方がいいのかなと。
しかし、メーカーによって容量もありますし
量販店では売れてるからDIGAとかBRAVIAだからSONYとか
ちゃんとした意見がもらえません。
主に映画鑑賞等のDVD鑑賞が多いですね。テレビ番組はBS、CSとかなら
まぁ録画しようかな、くらいです。
手ごろで、機能性いいのがありませんか?
ブルーレイレコーダーでDVDみると機械によくないんですか?
1点

ブルーレイの掲示板で質問した方が良いかと。
月並みですが、ソニーのテレビには、ソニーのブルーレイが相性が良いと思います。
テレビと同じで、チューナー数とかHDDの容量で価格帯が決まってきます。
予算に応じて決めれば良いかと。
シングルチューナーのエントリー機なら10万以下で、ダブルチューナーなら、15万程度を考えておいた方が良いでしょう。
書込番号:8649953
0点

すみません。レコーダーのクチコミにたどり着けませんでした。
やっぱりSONYなんですねー一概には決めかねますけど、とりあえずSONYで
検討してみようかなぁ
ありがとうございます。
書込番号:8649975
0点

こんばんは♪
録画しないなら
PS3が断然オススメですが
レコーダーなら
SONYX95あたり検討してみてください♪
私ならHDDレコ&PS3もいいと思いますがね(^^)
書込番号:8650018
0点

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/article/m_2027_003.html
どうぞ!
自分も予算があれば、X95ですね。
ダブルチューナーで500GBです。
書込番号:8650042
0点

自分も、X95をオススメします。
他のソニーも、他社も悪くないんですけど、
利便性、そして、ほんとに昨年モデルより
綺麗さを実感できるその画に・・・。
書込番号:8656112
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
こんばんは
商品は店頭に見に行くつもりですが、安さでネットで購入しようと考えています。
しかし、いまいち安いと信用できないのですが、ハズレがきたりするんでしょうか?
経験がないので助言いただきたくかきこみいたしました
1点

店舗で買ってもハズレは有ります。
ネットでも
長期保証をやってるShopも有ります。
値段がほとんど変わらないようであれば
保証の有無。Shop規定内容・・等考慮願います。
なお初期不良の場合、店舗と違って、
アナタ自身でメーカと交渉し
話の経緯をShopに報告し対応することがほとんどのようです・・
初期不良交換の期間も限定されてます。
書込番号:8610530
0点

そうなんですか。
地方な上に近隣にビッグやヨドハシがないもので、価格が安いものが…
ちなみに、近くにある店舗は
ヤマダ、ケーズ、コジマの3店舗です
ポイントなどついても、価格.comの最安値にはとても近づけません
まだ発売してもないので、交渉次第ではいけるかもしれませんが、購入は年明けから決算時期にかけてを予定していますので、もし店舗購入なら、どれがいちばん信用できますか?(当たり外れではなく、店舗としてや、値段などです)
初心者なのでというのは、言い訳になりますが、自分でテレビなどを購入すること自体初めてなのでお願いします
書込番号:8610606
0点

たしかに地方のShopだと値引きが難ですね、、
私の実家・妻の実家には私が購入して送ることも・・
いきなり、値段交渉に臨むと
そこそこの値段を出してくるケースがほとんどです。
≪誰にでも出してる価格≫
私が交渉するときは時期は無視してます。
交渉の場合、単に≪いくらになりますか?≫と聞くだけが
交渉ではありません。
時には、アナタからの値段提示も・・
そのカケヒキを楽しめるといいのですが^^;
まずは、何を買うにしても≪家電品であれ、車であれ、、≫
話のネタも必要です→ある意味道具?
話題を出しては店員さんと仲良くなり
アナタへの協力者?的存在になってくれれば
大幅な値引きも期待出来ます・・
年末ならクリスマス
新年ならお正月の初売り・・
うまく話を進めるには好都合ですね^^
Shopに入った瞬間から
アナタはお店にとって大事なお客様です。
胸を張って堂々と入って行きましょう。
書込番号:8610842
1点

すごいですね(^-^)
いろいろと助言ありがとうございます
がんばってみます!!!
書込番号:8611780
0点

高額商品は全てココで買います。
故障はメーカーですから心配いりません。
多分10万以上差が有ると思います。
書込番号:8616482
0点

過去のスレも見たんですけど
やっぱり量販店よりメーカーの方が
修理とかいいってことですか?
書込番号:8616746
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200802/08-0226/index.html
おそらくまだでしょう。
可能な限り前倒しと言う話はありますが、2009年度中でしょうね。
書込番号:8355221
0点

違うと思います。
また、シャープとの合弁会社で作る液晶のメインは40のようで、
46は今のところどうなんでしょう。52、55はソニーサムスン
メインのようですね。
書込番号:8357968
0点

間違いなく違うと思いますよ。
既出のリンクにあるように合弁会社はまだ先ですし、シャープはまだ4倍速を発表していませんから、
自社より先にソニーに外販するとは考えられないので、シャープ製はまずあり得ないでしょう。
とすると、S-LCD製と考えるのが妥当だと思います。
書込番号:8358647
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





