『おき楽リモコンの精度はよくない?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(55V)。市場想定価格は750,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

『おき楽リモコンの精度はよくない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

おき楽リモコンの精度はよくない?

2010/02/07 18:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

クチコミ投稿数:32件

使用しているXR1のリモコンですがどうも
おき楽には使えないです。

床に置いたままボタンを押してもきかない時があります。
PCの無線LANと干渉する可能性はあるのかな?

みなさんどうですか?

書込番号:10902114

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/02/07 18:56(1年以上前)

ユーザーでは無いのですが、

>おき楽リモコンの精度はよくない?

精度というのが良いのか疑問が有りますが、以前から利きが悪いというのは投稿が有ったと記憶しています。

許可&届け出不要の2.4GHz帯ですからね。
無線LANもそうだし、他の汎用?的な無線機器(無線キーボードとか)も使っています。
電子レンジもそうみたいですしね。


もしかすると、置いてある場所の下の素材とかにも影響が出そうです。

ちなみに、今度出るEX300/500/700は、従来の赤外線になっています。

不具合が多いからやめたのか、新たな無線(見送りも可能性有り)になるのか、F5/W5に相当する上位機種に注目しているところですね。

ソニーや松下など4社、AV機器向け無線リモコンの標準仕様を開発
http://www.phileweb.com/news/d-av/200806/13/21235.html


書込番号:10902309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/07 20:08(1年以上前)

なるほど。
あまり評価はよくないみたいですね。

まあリモコンは昔からテレビに向けて使用して来たので
今でもくせで向けてしまいますw

でもPS3で採用されているコントローラーも確か同じ無線ですよね?
こっちのはどこに向けていようが、布団にかぶっていようが
お構いなしにきいてくれるんですが・・・。
同じSONY製で干渉しあう確立は低いとして、
やはり無線LANと干渉しているのかな・・・。

本来の使用に障害があるわけではないのでよしとしますが。

書込番号:10902700

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/07 20:54(1年以上前)

ブラビア持ってないのでおき楽リモコンはわからないのですが、PS3のコントローラーと専用のリモコンはBluetoothですね。

書込番号:10902972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/07 21:11(1年以上前)

Bluetoothなんですか。

ではこっちの方が使えそうですね。

書込番号:10903096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に縦縞が現れる。 7 2024/02/16 21:10:03
XRと新型クアトロンLX3の画質差 1 2010/08/15 18:04:24
念願の 1 2010/08/04 11:02:58
何年製? 7 2010/07/14 12:30:33
暗いシーンにおいて 11 2010/10/19 9:13:06
音量?音声設定について質問です 4 2010/04/10 21:13:09
デオデオ広島本店での話ですが 8 2010/04/10 8:53:23
Sony KDL-55XR1 展示品は買いでしょうか? 10 2010/03/31 22:29:40
XR1とNX800800とHX900 2 2010/03/24 13:51:41
不具合ですか? 6 2010/03/31 23:08:54

「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング