このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2016年12月26日 08:54 | |
| 4 | 4 | 2008年1月22日 07:31 | |
| 0 | 6 | 2007年3月18日 13:59 | |
| 0 | 4 | 2006年11月16日 22:07 | |
| 0 | 10 | 2006年9月25日 15:52 | |
| 1 | 14 | 2006年9月13日 10:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
画質に満足しています。映像によっては動画ボケがありますが、通常は気になりません。
12畳のリビング・ダイニングに置いていますが、ちょうど良いサイズです。
最近は私より家内のほうがよく見ています。
我が家にとっては大金(39万2千円、ポイント2%)を払いましたが、今まで故障やトラブル無く、10年ぐらい使えることを期待しています。
1点
設置から3年経ちました。トラブルありません。大き目のを買っといて良かった。
書込番号:10202772
0点
bsdigi36さんはもう次のテレビにしたのでしょうか?
私は設置から10年たちました。
今のところ問題ないですね。
もうそろそろ次のテレビと思っていますが、46万も払って買ったテレビは捨てがたいです。
この機種より先輩なLC-30BV5も現役だったりしますが、こちらはさすがに
コントラストが悪すぎて買い換えた方が良い状態です。
書込番号:20504977
0点
>pao.paoさん
我が家の47Z1000は3年程前に家族が液晶画面に物をぶつけて壊れ、シャープのLCー40H9に買い換えました。
消費電力が約200Wから約50Wに減って省エネしています。
書込番号:20505054
0点
そうですか、買い換えられたのですか。
壊れてしまったのは残念ですが、良いきっかけだったのかも知れませんね。
自分の場合もいっその事壊れてしまえば買い換えの口実になるのですが、なかなかそんな機会もなく今に至ります。
良い機種でも47Z1000の1/3程度の値段で買えることを考えると、買い換え時なのかもと知れませんね。
返信ありがとうございました。
書込番号:20515080
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
設置から3ヶ月、画質が良く、音質もまあまあで、満足しています。デジタルレコーダーとのHDMI接続は鮮明な映像で録画とは思えないほど高解像度です。
唯一の問題点は次男が次男の部屋でなく47Z1000を置いている客間に布団を敷いて夜間寝るようになったので、私が見たいときに観れない場合があることです。
39万2千円ポイント2%と高価でしたが、今日までノートラブルで購入して良かったです。
1点
昨日、ついに私の下に47Z2000が届きました。
細かいインプレッションはまた後日書きたいと思いますが、
今の液晶の中でベストバイだと思ってます。
液晶では画質はソニーと東芝が飛びぬけていてその次がシャープ、ビクターの順だと思います。動画で鑑賞に堪えうるのはソニーX2500とこのZ2000だけに感じました。Z1000の時は若干ソニーの方が画質が良かったように感じましたが、僅かにではありますがZ2000はソニーを超えたように感じます。
bsdigi36さん
子供がこの画質を堪能するのは贅沢だと思いますがご家族が楽しまれるのは一番幸せなことでもありますね!
書込番号:5797287
1点
47Z2000のご購入・設置おめでとうございます。
レグザのお仲間が増えてうれしいです。
私の次男が47Z1000をよく観ているのも画質が素晴らしいので、次男の部屋にある14型ブラウン管テレビデオでは満足できないのでしょう。
書込番号:5797378
1点
自己レスです。
47Z1000を設置してからノートラブルで7ヶ月経ちました。
最近は娘がよく見ています。
私自身は動画ぶれ(横に流れるテロップのにじみなど)以外は満足しています。適切な明るさに設定すると消費電力も少ないようです。
書込番号:6289481
1点
また、自己レスです。
47Z1000を設置してから16ヶ月経ちました。今まで、順調に映っています。
リビングに設置しており、家内が「ちりとてちん」、大河ドラマ、ニュースなどNHKの番組を地上デジタル、BSデジタルで好んで見ています。
書込番号:7277960
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
遅まきながら、5年前のデジカメを47Z1000にUSB端子で接続しました。フェースネットボタンを押して「写真を見る」を選んだら映りました。
ノートパソコンで見るより迫力があります。
0点
すみません、液晶テレビでの静止画鑑賞に興味があり、食いつかずに
いられませんでした。
率直なご質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか?
下記1)〜3)を総合して、FullHD液晶テレビを買って幸せになれ
るものなのでしょうか?
1)静止画鑑賞におけるFullHDの利点について
聞きかじった情報が主で申し訳ありません。液晶テレビに動画
解像度を求めるのは現状酷でもあり、私の目(ふしあな)には、
FullHDの利点として、文字情報画面・静止画像の解像感向上が
主と思っています。
が、私のような格差社会の底辺にいる人間にはFullHDものと
HalfHDものの価格差は大きく、ほぼ静止画像の解像感向上だけ
を目的としてFullHDものを買って諭吉さんが旅立ってしまう
のは寂しい気もします。
また、HalfHDでの静止画鑑賞はしたことがあるので、素人目で
それとの差が分からなかったら号泣すると思います。
2)静止画像のコマ送り速度について
こちらも聞きかじった情報が主で申し訳ありません。FullHDも
のとHalfHDもので再生速度差があるかは存じませんが、液晶テレ
ビでのコマ送りのスピードが緩慢で、使用を投げ出す人もいると
聞きます。
書き込みを拝見するに、失礼ながら、年式的に低画素機(※)画
像を再生されている可能性があり、そのスピード感等より参考に
なるかもしれないと思いました。
(※ 大きな画素ピッチや小ファイルサイズによるハンドリン
グの良さ等現行機種にない魅力あり、納得・満足してご使用され
ていると思いますが)
3)黒帯び部分の光漏れについて
ごく一部の16:9記録可なカメラを除き、アスペクト比の違いに
よる画面の黒帯びがでると思います。原理的にバックライト漏れ
が多いといわれるIPS系パネルにおいて、黒帯び部分の光漏れ
は気になるものでしょうか?
パソコンモニタではありますが、拙宅にあるH社製S-IPSパネルも
のの使用感では、輝度最低でも黒帯び部分の光漏れは気にかかって
います。
(”視野角至上主義でもなく、(テレビのメイン機能として)「動
画はVA」なのは重々承知”のつもりなのですが、どうも自分はIPS
厨の気があり、IPSものを買ってしまいそうです。)
極度のひきこもり&小心者で、例えば電気屋の店員とのデモ依頼交
渉など夢のまた夢です。
長文申し訳ありません。
背中を押して頂いたり、誤解をご指摘頂けたりしますと幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:5978694
0点
私のデジカメはフジフィルムFinePix1300(131万画素)で1280×960ピクセルです。写真1枚表示するのに約3秒かかります。スライドショーでは若干遅く感じます。
しかし、最近の300万画素や500万画素のデジカメではフルHDのテレビでなければ十分な解像度では表示できません。
プリンタでプリントするのに比べれば速いですので。
余白部分の光漏れは気になりません。(Z1000はIPSパネルではないようですが)
貴方がフルHDの大画面液晶テレビを購入できるよう祈ります。
質が良い放送映像、2画面時、電子番組表では通常HDよりフルHDのほうが鮮明です。
書込番号:5979234
0点
レスありがとうございます!
そうですか〜。光漏れなしですか・・・・。
(ちなみに失礼しました。ご使用の47Z1000はLGフィリップス製のIPSと思っていました)
また、静止画再生速度はどのメーカーも一緒のようですね・・。
ありがとうございました!
書込番号:5983500
0点
教えてクソさん
> 47Z1000はLGフィリップス製のIPSと思っていました
IPSですよ。
# 情報ノイズはフィルタリングしましょう。
で、元の質問ですが、
> 1)静止画鑑賞におけるFullHDの利点について
同じサイズでフルHDとそうでない画面で見比べたことがないので
なんともいえませんが、現状
TV/モニターの画素数 << デジカメの画素数
となっていますので、少しでも差は少ない方がいいと思います。
> 2)静止画像のコマ送り速度について
これは画像データの画素数に依存します。
私の環境は47Z2000で、USBではなくLAN上のファイルを再生して
いますが、携帯電話のデータ(192万画素)で約5秒、
COOLPIXのデータ(526万画素)で10秒弱、
LUMIX(1020万画素)で20秒弱といったところです。
> 3)黒帯び部分の光漏れについて
これは気になりませんね。
というか、じっと目をこらしてみてもわかりませんね。
書込番号:6035601
0点
自己レスです。
昨日、ヤマダ電機秦野店でキャノンのデジカメ(PowerShot A460、500万画素・4倍光学ズーム)を17800円ポイント16%で買いました。
写真撮影、パソコンとの接続、プリンタ(エプソンPM-A820)でのプリントは順調にできたのですが、47Z1000とのUSB接続ができません。
今日、東芝の相談センターに電話で問い合わせました。
ヤマダ電機に5年前のデジカメと昨日買ったデジカメを持って行き、店員に話して、47Z2000のUSB端子に接続すると、両方のデジカメとも写真画像がきれいに映りました。
ちなみに、500万画素のほうは表示に約14秒かかります。
東芝の対応をお願いして、1週間後の回答(中間報告)待ちです。
書込番号:6118119
0点
昨日、外出中に東芝相談センタからの留守電が入っており、「キャノンだけUSB接続の通信方式が他のデジカメメーカーと異なっているため、Z1000ではキャノンのデジカメにソフトの変更では対応できない」とのことでした。
今日、ヤマダ電機に行ってUSB接続のSDカードリーダーを探したところ、店員が教えてくれました。(株)ミヨシの「SD・MMCカードリーダ・ライタ」を1280円ポイント3%で買いました。
帰宅して、47Z1000のUSB端子に接続したら、簡単にSDカード内の画像を表示できました。
500万画素の画像で映るまでの時間は約8秒で、47Z2000にキャノンのデジカメをUSB接続したときより速く、満足です。
SDカードリーダーの電源はテレビのUSB端子から給電され、デジカメの電池が消耗しないのも良いことです。
書込番号:6129130
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
わたしも昨日、某量販店で購入しました。ちなみに238000円、ポイント1%でしたよ。安くて満足!
書込番号:5541715
0点
私もこの間の日曜日(11/12)に長崎の山田電機で238,000円、1%ポイントで購入しました。 展示品の値段でしたが、新品が一台残っていますとの情報に思わず衝動買いをしてしまいました。 皆さんの口コミを見るとこの時期の全国的な傾向のようですね。
書込番号:5644463
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
あれー、誰か全く関係ない人が私の落札についてあれこれ書き込んでる。新品で275000円でした。そのほか送料が4000円 秋の新製品は魅了だけど同じサイズで10万以上は高いからこれで十分満足してます。カカクコムの最安値店で購入するのとオークションで買うのとどっちがリスクが高いでしょうか。ヤフオクのほうが80%の保障が有る分まっしかも。カカクコムでも万一の場合、何らかの保障みたいなものがあればいいんですけど。現にどっかのショップがつぶれてたくさんの人が被害にあってますね 私はヤフオク派でついでにハイビジョンレコーダーもサラウンドシステムも買っちゃいました。別にトラブルはなかったですよ ここの最安値はいつも参考にし、必ずそこからさらに安く購入してます
0点
[5360853] うらやましい。ギャンブル成功例 のことですね
で 結局届いたのですか それなら勝ち組みです
Yahoo! JAPAN IDが無効になっているから最後の大安売りだったのですね
オクでお金振り込んで逃げられちゃったら もうお金は戻ってきません
ヤフオクの保障はあてになりませんよ
カカクコムでも万一の場合の場合を考えて 代引きで購入すれば安心です
書込番号:5466655
0点
ネットオークションも確かに安いのがありますが、特にデジタル製品は全体的に値段が高騰気味で、価格コムで購入した方がよっぽどお安くなる場合が少なくありません。
また、ヤフーには「Yahoo!オークション補償」という補償制度があります。
しかし、条件も少なくありませんし、第一、詐欺として証明しなければなりませんので、かなりの手間と労力と時間が予想されます。
現実的にはそれほどアテになる補償制度だとは思えないのですが、実際に過去にどれくらいの補償例があるのか知りたいもんです。
また、オークションのHPでは新品メーカー1年保証をうたっているのに、白紙の保証書しか添付しない出品者も目にします。これでは製品を使い始めた年月日を証明することができずに、メーカー1年保証をうけることができません。
転売品・開梱品・盗品等が流れている可能性が十分に考えられる市場であるだけに、それなりの注意と知識が必要だと思います。
もちろん、価格コムのショップが100%安心かといえばそうとは言えないのが現実だと思いますが、やはりオークションのショップよりは信頼できると僕は思います。
僕個人としては、価格コム等と多少の値の開きはあっても、高額商品をオークションで落札しようとは絶対に思いません。
書込番号:5467230
0点
はい、ちゃんと商品は着きましたよ。保証書も付いてたし。ただしこれは白紙、でも一番上の本来店に残す分も付いていたので書き込みは出来そうです
実はこれを入札するとき、サイトには代引き可とかかれてたので
そうしようと思ったけど、落札してからあれは当方のミスでそれはできかねますなんて言われて、かなり心配になりました。
IDが無効になると言うのはどういうことかよくわかりません
この品より少し前にソニーのフルハイで20万と言うのが有ったのですがこれは個人出品で、家に着いたらあまりにも大きすぎたので出品したということでほぼ新品でした。結局誰も入札が無く20万で終わったのですがこれもIDがすぐ無効になりました もし正常に取引ができていればこれこそ掘り出し物でした
私は50品以上落札したけどまだ詐欺にはあったことないです
でも詐欺メール、このテレビを落札したあと3通ぐらい着ましたよ
振り込め詐欺ですね
ところでNHKで、映画の放送でも無いのにたてに幅の狭い放送規格なんてあるのでしょうか すもうとか一部の放送だけなんですけど上部に数センチの帯ができるのです。
書込番号:5469151
0点
>保証書も付いてたし。ただしこれは白紙、でも一番上の本来店に残す分も付いていたので書き込みは出来そうです
店名すら書いてないのであれば、自分でいろいろ書き込んでも有効にはなりませんよ。メーカー補償を受けるためには、そのメーカーが公認している店の証明が必要なのです。
保証書が白紙で、量販店のレシートもないのであれば、あとは宅配便の伝票が残っているかと思いますが、その伝票に書かれている店の名前と日付をメーカーが認めてくれるかどうかですね。一度メーカーに問い合わせてみてはどうですか?
ただし、善意の第三者が購入したのであれば、メーカー保証は受けることができなくとも、ユーザー登録ぐらいまではできる可能性が高いようですけどね。パソコン以外ならあまり意味はないかもしれませんが。
結局は、購入された製品が1年間故障せずにすんだら結果オーライなのですがね。僕のような小心者は、故障しないかビクビクして使用するのも気分がよくありません。
ほしのそらさんのデジタル機器が近いうちに故障して、びっくりするような修理見積もりをメーカーから提示されるなんてことがないことをお祈りします。
書込番号:5469968
0点
>IDが無効になると言うのはどういうことかよくわかりません
チャリンカー(長納期出品者・自転車操業師)というのをご存じなかったようですね
元はCATV万能チューナー・電動自転車を扱っているショップだったようですか ヤフオクでは自転車漕いでいたようですね
最後は「悪い評価」がいっぱいになって 転んだようです
返金を求める評価がいっぱいでしたから ほしのそらさん に届いた商品は被害者の方が振り込んだお金を使って購入されたものだと思われます
今回は運がよかっただけで 「50品以上落札した」程度のなれてきた頃が一番やられるケースが多いんだそうです
書込番号:5470165
0点
よりいっそう気をつけるようにします。ありがとうございます
といいながら、また2台目のHDレコーダーを落札してしまいました
日立のDV-DH500Wを57000円で、これはちょっと後悔してます
ここの口コミを見ると評判悪いので。
ま、20件に一回くらいは騙されても仕方ないかと思ってます
書込番号:5470921
0点
ほしのそらさんぐらい覚悟が据わっておられる方であれば、オークションも決して悪いものではないでしょうね。
後は運。それも人生です。
僕も小額のものであればオークションを利用することもあります。洋服類は超がつく掘り出し物があるので、探していて楽しいものですし、実際に取り寄せてみてガッカリした例も今のところありません。
オークションは、使い方によってはとってもお得で楽しいものであることは間違いないと思います。
ただ、繰り返しちゃいますが、オークションでは、家電製品に関しては保証の実態を明らかにしてから落札されることを本当にオススメします。
僕自身も過去にオークションで新品のノートPCを落札しようか考えたことがあります。
しかし、保証に関して疑問を持ち、出品者にいろいろと質問をしたのですが、出品者も言葉を濁すだけで納得の行く回答がなかなか得られませんでした。
自己紹介欄に店舗名が書かれている店については、その店舗名をいくつかメーカーに問い合わせたりしたのですが、僕が問い合わせた店に関してはどれもメーカーが販売店として把握していない店ばかりでした。
結果、怪しすぎるということで、オクでの落札を諦めて価格コムのショップで購入した次第です。
僕の価値観としては、出所がわからない、保証の実態も怪しい店の高額な電化製品は、例え半額近くでも買いたくありません。
まぁ、それも人生です・・・。
書込番号:5475825
0点
>怪しすぎる
>オクでの落札を諦めて価格コムのショップで購入
価格コムでも、代金先払いは要注意ですね。
掲載ショップに騙されても自己責任、カカクコムは無関係。
一例:ムービット
http://kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83%80%81%5B%83r%83b%83g&BBSTabNo=0&LQ=&SortDate=0
書込番号:5476765
0点
>山ねずみRCさん
ご忠告ありがとうございます。しかし、それぐらいのことはわかっていることがスレ全体から察せられませんでしたか?
端っこのスレだけしか見てないのかな?
書込番号:5476773
0点
デジ好き素人さん、大変失礼しましたm(_ _)m
デジ好き素人さんにあてて書いたのではなく、他の知らない方に
向けて具体例をあげたつもりでしたが、言葉が足りませんでした。
書込番号:5476976
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
7月初旬に届いたREGZAでしたが残念なことに画面の真ん中辺りに
ドット欠けが・・・・
購入元のAmazonに問合せをしたらサポートを受けてからでないと
対応できないとの事。
早速24時間受付の東芝のサポートへ連絡。
(普段仕事をしていて電話をかける時間がないときの味方ですね)
盆休みがあるので上旬の土日は予約できませんでしたので翌週に予約しました。
そして本日サービスマンが到着。画面を赤、緑、青と何かのスイッチを使いドット欠けを調査。
色が載っている時はドット欠けの症状が見られない。
ビデオモードにして黒にすると緑に点灯。
これでドット欠けの症状を説明。
ドット欠けには消点?と光点があるらしく消点?の方はメーカー側で
基準を定めているらしいですが光点に関しては不良扱いになるそうです。
修理明細書を発行してもらい再度Amazonに連絡。
今度はあっさりと交換OKの承諾。
特に証明書も必要ないとの事。なんとも寛大である。
物は新品を手配してお届けし引き上げに関しては佐川急便から別途連絡が入るので希望日に引き上げてくれる。
しかも撤去に関する梱包まで無料。
これで重たい思いして梱包しないですみます。
みなさんもドット欠け(抜け)があったら一度サポートへ相談して
見ましょう。
ちなみに気になる画面のムラは今回の機種にはありませんでした。
ですので今度来るTVがムラやまたドット欠けがあったら・・・・
と思う次第です。
またレポートします。
0点
こんにちは。
交換できることになったようで良かったですね。
ちょっと質問したいのですが、そのドット欠けは普通に視聴している状態でもわかるくらいの欠けだったのでしょうか?
書込番号:5359611
1点
画素の常時消灯はそんなにわかりませんが、常時点灯は割と気になりますからね。画素欠陥でも常時消灯と常時点灯で扱いを変えているのは良心的だと思います。
書込番号:5360095
0点
4ドア MTさん しえらざーどさん
有難うございます。
ドット欠けに関しては1mくらいで背面が黒の時にわかる程度です。
一般のTV視聴には差し支えありませんでしたが真ん中あたりに
あるので気になって視聴してしまう状態でした。
今回交換してくれるようになって正直ホッとしてます。
書込番号:5360989
0点
代替品が来ました。
しかし電源を投入して早速ドット抜けのテストをすると・・・
増えているじゃないですか。
画面を黒にして光点の数はざっと10個ほど。
真ん中あたりに3個、その他の場所に点在してます。
プラネタリウム状態です。
良く耳にする光漏れはどうやらなさそうですが東芝の品質管理の
甘さを痛感しました。
Amazonに連絡するも東芝に連絡してほしいとの事。
東芝に連絡するとAmazonに連絡してほしいとの事。
そのことをAmazonに連絡すると今度は開き直って2度目の交換はない。
返金になりますとの事。
正直言ってSONY、SHARPと乗り換えて東芝にこぎつけた私にとって
他のメーカーの選択肢はないわけで返金されても困るわけです。
しょうがなく東芝の修理窓口に連絡したところ一旦訪問してからの回答になるとの事。
今週は予定があり家にいないので来週来る予定です。
そんなこんなしているうちに新製品の発表。
東芝さん、新台に交換してくれるなら新製品の方へ変えてくれないかしら。
同じ型のREGZAなら同じ現象が起こりうることは確率的に大きいと思いますので・・・・
そんなうまい話はないですかね。
ところで新製品の発表後も現行機の生産はしているのでしょうか。
流通在庫だけで在庫調整しているなら新機種交換もありうる話に
なると思いますのでわかる方いたらアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:5399238
0点
ポン吉太郎さん、こんにちは。
前より悪くなったようですが、たぶんそうなると思いました。(すみません)
ポン吉太郎さんくらいの症状なら42Zだと良い方の製品だと思っていたからです。
私のも3回目の交換で東芝から直接来るらしいのですが不安です。
仮にまっとうな製品でも新品ではないと思われるからです。
店舗で何百時間も展示された回収品を縦ムラが無いからと送りつけられる可能性もあるわけです。
3回目の交換でダメならZ2000への交換か返金で対応するつもりです。
書込番号:5400223
0点
ポン吉太郎さん、上への書き込みありがとうございます。
しかし、たいへんですね。何とかいいのが来ればいいですね。私も2回目に不良品だったら、返品を考えていました。
その辺りZ2000はどうなんでしょうね。
書込番号:5401624
0点
新宿ヨドバシ6月初旬に届いたREGZAでしたが画面を黒にして光点の数はざっと5個ほど赤1個緑4個です。
直接Z2000への交換で対応するつもりです。
うまくいくかどうか?自信がありません。^^微妙な時期ですが、、、、少し待ってると思ういます。
書込番号:5402801
0点
当方の47Z1000も黒い画面にすると無数の(30個ぐらい)小さい輝点が・・・こんな物ですかね?離れてみる分には分からないのですが近くに行くと分かる感じです。
書込番号:5408781
0点
皆さんレス有難うございます。
今週メーカーのサービスマンが来る予定です。
メーカーでの交換の依頼を相談してみたいと思います。
前回光点一箇所で交換OK(販売店交換ですが)だったので今回も
交換してくれると信じてます。信じたいです。
ただ販売店は2度目の交換はNGで返金になるといわれているのでメーカーで対応してくれないと困りものです。
4ドア MTさん
過去ソニー、シャープとメーカー交換したことありますがいずれも新台でした。
東芝に限って新古が来るとは考えにくいと思います。
というかそうであってほしいです。
4ドア MTさん、低価高品質さん
私も時期が時期なので(買ったのも最近ですし新製品発表も最近なので)
Z2000への交換を要請したいと思います。
42Z1000は今月発売ですし47Z2000は来月発売なので・・・
交渉の結果は別途書き込みをしたいと思います。
書込番号:5414422
0点
ポン吉太郎さん こんにちは。
3回目の交換は東芝からの直接交換と言われましたが、それから10日まだ連絡無しです。
東芝で交換してもらってもダメな場合、返金になると思うのですが販売店が了承してくれるのでしょうか。
何せ、販売店から送ってきた物と製造番号が違うわけですから。
今回の交換前に東芝に確認しておこうと思います。
でも出来ればZ2000へ交換してくれるのがベストですけど。
書込番号:5415061
0点
4ドア MTさん
こんにちは。
本日東芝のサポートが来ました。
先日来たサービスとは別のサービスでした。
(前回が代理のようです)
結果交換は交換だそうですけど販売店交換の一点張りでした。
販売店は私の場合Amazonで購入しており既に1回ドット抜け(以下所真ん中に光点あり)で交換してます。
Amazonからは2回目以降は返金になるシステムですとの事。
(そんなこと利用者契約に書いてなかったようなきがするが)
東芝のサービスはあくまでもうちはサービス店なので修理専門との事。
交換の場合は販売店に電話して交換していただくとの事だったのでAmazonの連絡先を念の為教えました。
4ドア MTさんの場合は東芝で交換との事ですがどこの方がそのようなこと言ったのでしょうか。
私は販売店があまりにも誠意がないのでメーカーで交換してもらいたいです。
しかし別レスでもあるとおりZ1000シリーズは生産終了商品です。
もしメーカー交換ならZ2000での交換になる可能性は濃厚と思いますが
いかがとおもいますか?
書込番号:5425933
0点
こんばんは。
2台目の不具合の時、販売店に連絡して前回と同じ東芝サービスの方が来られました。
同じ症状を確認すると、本社(東芝ですよね?)に話して対応策を決めますとのこと。
翌日、電話が有り販売店ではなく東芝側で不具合の無い物を選んで交換することになりました。
ただ2週間近くたちますが今だに連絡はありません。
書込番号:5427881
0点
書き忘れました。
Z2000への交換ですが、どうなんでしょうか。
私もそうしてほしいのですが。
取り合えず、今はZ1000を無料レンタルしていると考えています。(多分縦ムラの無い42は無いと思うので、結局販売店からの返金になると思うからです)
書込番号:5427891
0点
4ドア MTさん
こんにちは、東芝のサポートで交換してくれることに
なったのですか?
私の場合サービスはあくまでも修理で直すことが前提ということで
パネルの交換になりますといわれました。
販売店は2度目の交換はなく返金になるといわれましたが返金されても
TVがなくなるので困るので東芝にお願いしたいと思っておりました。
恐れ入りますが交換になった詳しい経緯を教えていただけますか?
またどちら(地域)の東芝のサービス店でしょうか。
宜しくお願いいたします。
書込番号:5435263
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






