このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2006年6月1日 19:42 | |
| 0 | 1 | 2006年5月29日 00:38 | |
| 0 | 1 | 2006年5月28日 20:57 | |
| 0 | 0 | 2006年5月28日 12:54 | |
| 0 | 3 | 2006年5月21日 23:51 | |
| 0 | 2 | 2006年3月31日 23:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
液晶TVのバックライトは、基本的に蛍光灯だと思います。すると、点灯回数で寿命が縮まってしまうと思います。こまめに電源を切るより、長時間動作させた方が寿命が延びるのでしょうか?どなたかご存じの方、教えて下さい。
0点
普通の蛍光灯でよく聞かれる話としては1回あたり1時間の
寿命短と言われ、一日数回程度であれば寿命には実用上
影響しないらしいですが、製品の作りによってその分岐点は
まちまちでしょう。
詳しい話はメーカーに聞かないと分からない話かと思います。
書込番号:5128506
0点
同じ蛍光灯でもインバーター式の蛍光灯は長寿命になりますよ。蛍光灯自体で長寿命と謳っている蛍光灯なら、さらに長長寿命?です。という事はテレビの蛍光灯?なら使い方を心配する様な事は無いと思います。
書込番号:5128632
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
今週の日曜日難波にできた「LABI1」で値札には498,000円が書かれていましたが、店員と交渉。基本的に私はポイントは嫌いなのでと伝えるとポイントは付かないが398,000円までになりました。
この値段は安いと思います。ただし自宅は他府県なので後日、自宅近くのやまだ電気でこのことを伝えると最終的にこの値段にしてくれました。ただ納期は27日土曜日になりますとのこと、カードのボーナス払いで即決しました。明日とどくのが楽しみです。使用感などまたレポートします。
0点
ヨドバシ・ドットコムでは、466,400円で
ポイント23%となっていますね。
ポイントでもかまわない人にとっては安いのではないでしょうか。
私も購入直前までいきました。(結局別のメーカーのものを
かってしまいましたが・・・)
書込番号:5120345
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
5月3日に購入しました。すばらしい画像です。特に、NHKのハイビジョン特集のよう画像は申し分ないです。これ以上の画像は必要ないと思えるくらいです。また、他メーカーと比較する気もないくらいです。階調が非常に滑らかなせいか、写し出される映像の質感がとてもリアルで実物に近いです。また、液晶によくありがちな化粧しているようなどぎつい発色ではなく、液晶にしては自然な発色です。よって、長時間観ても疲れません。(この点は、ブラビアより一枚上手です)テレビもここまで来たか思うと、感慨深いです。ファンのノイズもよく抑えられ(ただし、ブーンと唸るような音がしますので、夜中は少し気になります)ています。光漏れも許容範囲ですし、明らかに分かる輝点、ドット抜けもありません。また、コンパクトな外観もいいです。
欠点は、貧弱な外部入力端子でしょう。多少コストアップしても、D-4 2個、S-2 4個は欲しいです。HDMIも2個?
アクオス、ブラビアに比べレグザはあまり人気はありませんが、画質はすばらしいです。東芝さん、ブラボーです!
0点
全く同感です。
私は電気店店頭で他社製品と見比べてみたのですが、REGZAだけが液晶テレビ特有のいかにも平面的な画像ではなく、CRTと同様の奥行きの有る映像を見せてくれることに驚かされました。それがフルHD液晶のもつ精細感を伴っているわけですから驚異的です。
しかもこれがLGパネルで実現できていることにメタ・ブレインプロの底知れない実力を伺い知ることができます。
そしてこれだけの画質を実現できていながら、いろいろと詰めの甘さの残るところが大きくポイントを下げています。価格競争も分かるのですがハイエンド機を作るのであれば、それにふさわしいスペック、仕上げというものがあると思います。それができないところがいかにも技術先行の東芝らしいとも言えるのですが、惜しいところです。
書込番号:5119417
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
現在、47Z1000とブラビア46X1000のどちらを購入しようか迷っています。
AQUOSやブラビア2000シリーズの高輝度も魅力ですが、人肌に太陽が当たった部分がギラギラして不自然に感じ、私個人と致しましては画面の明るさで最新機種に劣っても、X1000の自然で滑らかな色調が大好きです。
ところが、最近X1000が値上がりしてしまい、購入意欲をそがれたため対抗機種としてZ1000を考えました。そこで、電器店を数件見て回ったのですが、上記2種同時に同一画面を流しているお店が無く、Z1000の「人肌高輝度部ギラつき」が、液晶テレビの中でどのような位置づけにあるのかわかりません。
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願い申し上げます。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
連休中に47z1000が家族の一員になりました。
ほぼ満足してます。映像は綺麗です(他社と詳しく比較したわけではないですが)。また、画面が大きいのにもかかわらず大人しいデザインが部屋に溶け込んでいるのが自然で素敵ですね。
このサイトで話題になっていた光漏れは感じらません。また、インバーターの音はしますがそう気にする程ではないと思われます。
そこで、一つ質問があります。
landiskとの相性はよく録画もスムーズにいってます。書き込みの中でパソコンの映像ファイルも再生できたとありましたが小生の47z1000はパソコンは認識してくれません。何か設定の相違があるのでしょうか。うまく認識させている方教えてください。
0点
どこか他のインチの所でも書きましたが、Radeon9600で最新ドライバーにしたところ1920*1080と1280*720の解像度で表示できるようになりました。
どのグラフィックカードをお使いかは解りませんが、一度最新のドライバーを入れてみることをおすすめします。
書込番号:5073165
0点
pao.paoさんコメントありがとうございます。
イメージとしてはテレビとパソコンを直接つなぐケースのアドバイスだと判断します。我家ではテレビとパソコンの距離があって直接つなぐのは不可能な環境です。
lanにてlandiskにつないでおり録画も問題なくできておりますが、欲を出してlanにつながっているのだからlan経由でパソコン内にある映像ファイルが見えないかと思ったわけです。
やっぱ無理ですかね^_^;
それができるならlandisk指定の設定条件の意味がなくなりますものね(笑)
書込番号:5084533
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]
REGZA 47Z1000のパネルですが、韓国のLG製と言う人と、日立、松下、東芝の共同開発と言う人がいます。どちらが本当なのでしょうか?ご存じの方、教えて下さい。
また、アクオス、ブラビアと迷いましたが、これらのモデルより1〜2インチ大きいこと、47インチの割にコンパクトであること、画質が良さそうなどの理由でREGZAの購入を考えております。(外部入力が、D4一個、S-2二個は大いに不満ですが、セレクターを追加します)そこで、37Z1000や42Z1000で指摘されているような光漏れのムラも、47Z1000であるのでしょうか?ご存じの方、教えて下さい。
0点
パネルは間違いなくLG製です。
松下東芝日立共同開発のパネルは32インチまでしか無く、供給量も足りていないため一部の機種で使われていないのが現状です。
心配されている光漏れは他サイズと同様にあります。
私の場合は真ん中に斜めのモヤモヤが見えるのと、右側の方が明るくなっています。
ただし、真っ黒な画面にして見た場合にのみ解るようなもので、それほど気にするようなものでもないです。
今のところはドット抜けもなく満足しています。
書込番号:4961005
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





