このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H1000 [37インチ]
価格.comもオーディオも初心者な者です。
解決方法をご存知の方アドバイス頂けると幸いです。
HDMI経由でDVDを接続していますが、常に縦にノイズがちらつきます(添付写真のように数本)。
D4端子からの入力も同様です(こちらはもっと激しいです)。
HDMIのケーブルも何本か取り替えたり、接続元の機器も入れ替えたりしと、
色々試してみましたが解決されません。
これはテレビ側の不具合なのでしょうか?
購入後5年以上経過しておりますので記憶があいまいですが、途中からノイズが入るようになった気が致します。
漠然とした質問で恐縮でございますがご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
0点
こんばんわ
>これはテレビ側の不具合なのでしょうか?
DVDを他のテレビに繋いでも出るならDVDでしょう。
DVDを先ず他のセットに繋いで見る事です。
DVDの様な気がしますが・・・
的違いならすみません。
一休み 拝
書込番号:14269966
0点
>HDMI経由でDVDを接続していますが、常に縦にノイズがちらつきます(添付写真のように数
>本)。D4端子からの入力も同様です(こちらはもっと激しいです)。
ケーブル変えて、接続位置も変えても同じ症状だと、そのDVDプレイヤーおよびディスクに問題あるかもしれません。
>購入後5年以上経過しておりますので記憶があいまいですが、途中からノイズが入るようにな
>った気が致します。
ただ、途中からの話でしたらTVという可能性もあります。
DVDプレイヤーを他のTVをお持ちならその比較で多少判断できますが、今の話では、DVDディスクも問題ある可能性が残りますね。
いろんなディスクを使っても同様なノイズでしたら、DVDプレイヤーかTVの問題になるでしょう。
比較するTVがあれば、DVDプレイヤーかどうかの切り分けも出来ますが。
あ!でも今の画像ってスクリーンセーバーですよね??
だとすると、ディスクじゃなく、プレイヤーかTVになるかもしれません。
後はこの切り分けがわかればいいですが...
いっそ、赤白黄色の3ピンで接続しても同様かどうか?
代わりにプレイヤーがあればいいのですが。。。
書込番号:14271200
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








