このページのスレッド一覧(全822スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2007年5月30日 02:11 | |
| 0 | 4 | 2007年5月29日 01:51 | |
| 0 | 16 | 2007年5月30日 20:55 | |
| 0 | 0 | 2007年5月25日 22:01 | |
| 0 | 5 | 2007年6月19日 05:20 | |
| 1 | 3 | 2007年5月25日 02:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]
昨日、ヤマダ電機(八千代)でレグザ37Z2000を購入しました。
188000円に10%ポイントつきで特に値引き交渉などはしませんでした。
値段的に不満はなかったのですが皆さんの口コミを拝見しているとヤマダ電機で購入されている方も多く、皆5年保証がついているように感じました。
価格やポイントが店舗ごとに違うのは理解できるのですが、同じ製品が店舗によって5年保証がついたり、つかなかったりする事があるのでしょうか?
直接ヤマダ電機にきこて良いものか迷っています。
5年保証について何かご存知でしたら教えてください。
0点
ヤマダ電機の5年保証について精通してる訳ではありませんが、確かに店舗、時期の違いで付いたり付かなかったりします。(人によっても違うかも知れません)
保証を付けることはヤマダにとってコスト増になるわけですから、販売するプライスによって、有る無しを決めている可能性はあると思います。
私も37Z2000を買ったときには5年保証は無かったですが、別途、有償での長期保証のパンフを渡してくれました。「The 安心」とか言うヤツです。年間約3800円払うと、3000円の商品割引券(使用制限有り)とTVだと6年保証してくれます。この保証はヤマダ以外で買った物も補償対象になります。(ヤマダが取引のあるメーカーに限る)
私はまだ入会はしてません。壊れたら入ろうかなと思っています。
書込番号:6379625
0点
5月26日に難波のヤマダ電機で買いましたが。5年保障ありませんでした。価格190500円でポイント31%で買いました。価格コムより安く買いました。
書込番号:6381201
0点
リアプロさん
デジレコ板で被害報告を多く見ているので言えるのですが.ヤ〜マダは支店よっては.制度を間違って理解してたり.時には嘘ついたりします.ですから明らかに店員の言う事がおかしい(間違った事)を言うようなら.本部に問い合わせろと文句を言う位しないとダメな時があります.とまあ店員の対応が酷い(交渉しても大して安くしてくれない)ヤ〜マダと.長期保証がクソな.ヨドで高額商品を買わない事にしていて.ヤ〜マダやヨドで買う人を見掛けたら最低一度は.上の様に説明して止める事にしてます(覚悟の上でなら話は別ですが)。
書込番号:6383491
0点
東下です。皆さんコメントありがとうございます。
ヤマダ電機の5年保証は同一製品によってもついたり、つかなかったりという事ですね。
今回はじめてヤマダ電機で家電を購入したので良い勉強になりました。
個人的には量販店がメーカ以上の保証をするなんて、ただただ凄いと思っていたのですが(本来はメーカがもっとしっかりすべきだと思っている!)、私だけつけ忘れだったらいやだなぁと思って質問した次第です。
まぁ東芝に期待します(笑)
今回レグザ購入にあたり、それなりにいろいろみてまわったつもりで、ヤマダ電機は他に店舗に比べ安いなぁとは感じていたのですが、店舗によってもその差は相当激しいようですね。特にポイントのつきかたが。
今度高額商品を購入するときは価格.comを参考に慎重に検討します。
書込番号:6385318
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]
このトピにて何度となく話題になっておりますが、
無線LAN環境でのHDD-LAN録画について質問させて下さい。
実際にその環境にて録画されている方にお聞きしたいのですが、
録画、再生時にコマ落ち等の問題は頻繁に発生しますでしょうか?
通常使用しているDVDレコーダのHDD容量が少ない為にサブ的に
使用したい為、ごくまれに発生する分には気にしないで使用したいと思ってます。
0点
すいません。追記にてご質問です。
現在、無線LANルータ環境下においてファイルサーバ
(XP OSの古いPC)が接続されております。
無線LANルータの配下にて、REGZAを無線LAN接続した際には、
RAGZA側から、このファイルサーバを録画先にしてやるような
設定が出来るのでしょうか?
まだ購入前にて勝手が分からず質問恐縮です。
書込番号:6377834
0点
tnktnktnkさん
> 無線LAN環境でのHDD-LAN録画について質問させて下さい。
> 実際にその環境にて録画されている方にお聞きしたいのですが、
無線LANでは使用に耐えません。
ですから、使っている人もいないでしょう。
書込番号:6378299
0点
Ch.LATOURさん
早速のコメントありがとうございます。
了解しました。有線接続用にNASを別途購入しますね。
書込番号:6378397
0点
無線を使ってますが、結局私の環境は
TV−DVDレコーダー−HDDをハブで繋ぎ、無線子機で無線にしています。
HDDをTVとケーブルで繋いだ環境が出来れば大丈夫ですよ。
REGZAの無線化をどうするかだと思います。
書込番号:6382278
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]
録画用としてLS-320GLを使用しています。
今回、HDD(USB)を増設するために、
PC → LS-320GL → HDD(USB)
と接続しHDD(USB)をフォーマットしました。
その後、LAN-HDD(LS-320GL)をTVに接続し、
再生しようとしたところ「機器に接続できません。」
と表示されてしましました。
そこで、TVの初期設定から登録してあるLAN-HDDを一旦削除し、
再度登録しようと試みたのですが、「機器が見つかりませんでした。」と表示されLAN-HDDを登録することが、できなくなってしまいました。
PCからはLAN-HDDの中をみることができるので、
LAN-HDDは正常と思っています。
PCに接続したことでLAN−HDDのフォーマットが変更されてしまったでしょうか?
LAN−HDDを初期化しないと録画機器として使うことができないのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。
0点
>PCからはLAN-HDDの中をみることができるので、
普段は専用端子でLAN−HDDを使用してるんですよね。
REGZA本体の主電源とLAN-HDDの電源を入れ直して、10分くらいして登録作業(再検索)してもダメですか?
尚、LAN-HDDのフォーマットはLAN-HDDのシステムに依存するのでPCでは変更されません。
書込番号:6373464
0点
リアプロさん返信ありがとうございます。
>REGZA本体の主電源とLAN-HDDの電源を入れ直して、
>10分くらいして登録作業(再検索)してもダメですか?
できませんでした。(T_T)
過去ログに記載されている(両方の電源を落として、TV→HDDの順に電源を入れる)等、いろいろ試したのですが、
すべて認識されず「機器が見つかりません。」と出てしまいます。
やはり初期化するしかないのでしょうか。
質問続きですみません。
書込番号:6375492
0点
>PCからはLAN-HDDの中をみることが出来るので
と言うことは、REGZA側は、汎用LAN端子に接続になるかと・・・。
PCとREGZA(汎用LAN端子)とHDDが並列でHUBで繋がれているなら、
PCから、REGZAとHDDが見れると思います。
書込番号:6375616
0点
リラッブタさん
対処方法はわかりませんが、状況の確認として以下を試していただけますか。
・増設したUSB接続のHDDを外してREGZAから認識できるかどうか。
・REGZAのブラウザでLinkStationの設定画面が開けるかどうか。
書込番号:6375673
0点
返信遅れてすみません。
SHINYA-Wさん・Ch.LATOURさん返信ありがとうございます。
SHINYA-Wさん
>>PCからはLAN-HDDの中をみることが出来るので
>と言うことは、REGZA側は、汎用LAN端子に接続になるかと・・・。
上記のとおり汎用LAN端子に接続しても「機器が見つかりません。」
と出てしまいました。
通信設定のIPアドレス設定が「自動取得」になっていたので、
PCにて、「BUFFALO NAS ナビゲータ」でIPアドレスを確認し
IPアドレスを手動取得で設定を行ってみましたが、やはり認識されませんでした。
>PCとREGZA(汎用LAN端子)とHDDが並列でHUBで繋がれているなら、
HUBを使用していないので、HDDの中は、PCとLAN-HDDを直結して中身が
見れることを確認しました。
Ch.LATOURさん
>・増設したUSB接続のHDDを外してREGZAから認識できるかどうか。
試してみましたが、認識できませんでした。
>・REGZAのブラウザでLinkStationの設定画面が開けるかどうか。
こちらは、「DNSが設定されていません。」と表示され開くことができませんでした。
上記同様にIPアドレスを手動で設定してもやはり開けませんでした。
当たり前の情報になってしまうかもしれませんが、インターネットのLAN(ルータ→TV)で接続すると、REGZAのブラウザにてWebページを開くことができます。
それとも単純にDNSの設定を行っていないだけなのでしょうか?
何度もすみませんが、宜しくお願いします。
書込番号:6377818
0点
リラッブタさん
もう少し情報をください。
・正常に使えていたときの設定・接続等
汎用LAN端子か、HDD専用LAN端子か。
HUBがないということですが、REGZAと直結だったのか。
LAN-HDD自体の設定はどのように行ったのか。
・USB-HDD増設時の作業内容
可能な限り詳細にご説明ください。
書込番号:6378355
0点
Ch.LATOURさん返信ありがとうございます。
設定情報について説明します。
>・正常に使えていたときの設定・接続等
正常に使えていた時は、HDD専用LAN端子に接続していました。
HDDとREGZAは、直結です。
LAN-HDD自体の設定は何も行いませんでした。
そのままHDD専用LAN端子に接続したら、
LAN HDD設定の機器の登録で、接続機器の欄に
HDDが表示されていたので、登録を行いテスト等も
正常に通り、そのまま使用していました。
>・USB-HDD増設時の作業内容
USB-HDDは、フォーマットを行わないと使用できないと思っていたので
フォーマット作業をするために
PC→ LAN-HDD → USB-HDD
と接続し、フォーマット作業を行いました。
過去ログの「5840933」に、上記のようにフォーマットを行ったとありましたので同様にフォーマットを行って、再度LAN-HDDをREGZAに接続したところ認識されませんでした。
説明が足りないかもしれませんが、宜しくお願いします。
書込番号:6378533
0点
リラッブタさん
> >・USB-HDD増設時の作業内容
> PC→ LAN-HDD → USB-HDD
> と接続し、フォーマット作業を行いました。
このとき、PCとLAN-HDD間をどのように接続したかがよくわからないので、少々不安がありますが、以下の手順を試してもらえますか。
※LinkStationの設定を変更するので、これでもだめだった場合、以降PCと直結してもLinkStationに接続できなくなります(PCのネットワーク設定を変更すれば接続できます)。保険として、増設したUSB-HDDに元のHDDのデータをコピーしておくことを薦めます。
REGZAのメニューで以下を確認してください。
設定→初期設定→通信設定→通信接続設定→LAN HDD端子設定
・「IPアドレス設定」で「IPアドレス」「サブネットマスク」の値
・「DHCPサーバー設定」で「開始IPアドレス」「リースアドレス数」の値
※うちの場合、それぞれ「192.168.2.10」「255.255.255.0」「192.168.2.11」「10」になっています。
次にPCとLinkStationを接続して、ブラウザの設定画面で「ネットワーク設定」といった項目があるはずなので、そこで以下のように設定してください。
・DHCPクライアント機能: 使用しない
・IPアドレス: 上記の「開始IPアドレス」の一番右の値に「リースアドレス数」を足した数以上の値(うちの設定でいえば、192.168.2.21〜192.168.2.254)
・サブネットマスク: REGZAの「サブネットマスク」と同じ値
・デフォルトゲートウェイ: 指定する
・デフォルトゲートウェイアドレス: REGZAの「IPアドレス」
上記設定をした上でREGZAのHDD専用LAN端子に接続して、REGZAの録画機器設定でLAN-HDDが認識されるかどうか確認してみてください。
書込番号:6378841
0点
Ch.LATOURさん返信ありがとうございます。
PCとHDDは、LANで接続しています。
使用しているLANは、LAN-HDDのLAN一本だけなので、面倒ですが、
LAN-HDD → TVで、直結しているLANを一旦外し、
LAN-HDD → PCに付け替えて設定を確認しています。
REGZAの設定は、Ch.LATOURさんと同じでした。
IPアドレス:192.168.2.10
サブネットマスク:255.255.255.0
開始IPアドレス:192.168.2.11
リースアドレス数:10
LAN-HDDの設定について
IPアドレスが169.254.0.150になっていたので、
IPアドレスの変更をしようとしたところ、
変更画面では、値が「192.168.0.空欄」になっていたので、空欄に21〜254で値を入れても
「IPアドレスの変更に失敗しました」と表示されてしまいました。
こちらは、おそらくPC側が原因だと思われるので、後ほど違うPCを使用して変更を行ってみたいと思います。(PCが一台しかないので変更を試すのは何日後かになってしまうと思います。)
もう一点、質問があります。
>・デフォルトゲートウェイアドレス: REGZAの「IPアドレス」
とあるのですが、REGZAの「デフォルトゲートウェイアドレス」が
空欄になっています。こちらはどうしたらよろしいのでしょうか。
何度もすみませんが、宜しくお願いします。
書込番号:6379067
0点
リラッブタさん
> LAN-HDDの設定について
> IPアドレスが169.254.0.150になっていたので、
> IPアドレスの変更をしようとしたところ、
> 変更画面では、値が「192.168.0.空欄」になっていたので、空欄に21〜254で値を入れても
192.168.[ 2 ].[21〜254のどれか]です。念のため。
> >・デフォルトゲートウェイアドレス: REGZAの「IPアドレス」
>
> とあるのですが、REGZAの「デフォルトゲートウェイアドレス」が
> 空欄になっています。こちらはどうしたらよろしいのでしょうか。
NAS Navigatorではデフォルトゲートウェイは設定できませんね。こちらは無視してくださって構いません。設定するのでしたら、REGZAの「デフォルトゲートウェイアドレス」ではなく、REGZAの「IPアドレス」です。リラップタさんの環境では192.168.2.10になります。
書込番号:6381902
0点
追加の質問になってしまい申し訳ないのですが、
LAN-HDDの設定のNASナビゲータで、IPアドレスの変更の際
「管理者用パスワード」という欄があるのですが、
こちらを入力しないと変更はできないのでしょうか。
また、パスワードの初期設定はいくつなのでしょうか。
ご存知でしたら教えて頂きたく。
宜しくお願いします。
書込番号:6381913
0点
リラッブタさん
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsgl/index.html
を見ると初期設定ではパスワードはないようです。また、誤ったパスワードを入力するとパスワードが違うというメッセージが出ますので、前回試されたときもパスワードは正しかった(=パスワードなしだった)と思います。
書込番号:6382431
0点
以下のURLが参考になると思います。
「http://buffalo.jp/qa/hd/make/linkstation-07_5.html」
■ LS-GLシリーズの場合
ユーザ名: 「admin」
パスワード: 設定されたパスワード*
*工場出荷時は「password」に設定されています。
書込番号:6383442
0点
この件に関して私も非常に興味があります。
私の場合、REGZAが納品される前に同LAN−HDDを購入したため、テストがてらPCにLANケーブルで接続し、動作確認後、数日後に納品されたREGZAに接続したら、同症状になりました。
あまり知識が無いためもありまして、PCより書き込まれたIPアドレスをどうしてもREGZAのIPアドレスに変更する事が出来ませんでした。
私の場合、テスト用のデーターしか入ってませんでしたので、初期化スイッチを押す事で接続出来る様になりましたが、今後の事を考えると非常に興味が有ります。
是非、結果が出ましたら教えて頂きたいです。
書込番号:6384207
0点
Ch.LATOURさん・RB26TE37さん返信ありがとうございます!
今さっきLAN-HDDをREGZAに登録することができました!!(>_<)
Ch.LATOURさん、何度も返信を頂いてほんとうにありがとうございました!
RB26TE37さん、パスワード教えて頂いてありがとうございました!
NASナビゲータのIPアドレスの変更には、管理者パスワードが必要でした。
私の場合、何も設定など変更していなかったのでRB26TE37さんに教えて頂いた「password」でIPアドレスを変更することができました。
デフォルトゲートウェイですが、 Ch.LATOURさんに教えて頂きました
REGZAの「IPアドレス」を設定しました。
(私の場合は、設定しないで接続すると認識されませんでしたので、
もし認識されなかった方は、デフォルトゲートウェイを設定してみて下さい。)
ひ〜でくんさん
Ch.LATOURさんの返信と重複してしまいますが、簡単に対応策を
下記に記述しますので、参考になればと思います。
あくまで Ch.LATOURさんとRB26TE37さんの意見を元に行ったので、詳細は返信のほうを参照してください。
私の場合、LAN-HDDが認識されなくなった原因として、LAN-HDDをPCに接続してLinkStationのセットアップを行ったことでIPアドレスが変更されてしまったのではないかと思われます。
対応策として、まずREGZAの設定を確認します。
IPアドレス:192.168.2.10
サブネットマスク:255.255.255.0
開始IPアドレス:192.168.2.11
リースアドレス数:10
次にNASナビゲータにてIPアドレスの設定をします。
IPアドレス:192.168.2.21〜254
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.2.10
管理者パスワードは、初期設定は「password」です。
私の場合は、NASナビゲータにて上記の設定に変更し、
REGZAのHDD専用LAN端子に接続したところ、
REGZAの録画機器設定でLAN-HDDが認識されました。
実は、HDDが認識されなくなってすぐにバッファローのサポートセンターに問い合わせたのですが、その際IPアドレスの変更にて管理者パスワードは入力なしと言われ、IPアドレス変更に失敗したことを伝えると、「変更できないのはPCが原因と思われるのでPCを変えて設定を行って下さい」と言われました。
決してPCが原因ではないので、気をつけて下さい。
書込番号:6385171
0点
リラブッタさん
返事、有難うございます。勉強になりました。忘れないよう印刷して保存しておきます。
書込番号:6387365
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]
WOWOW『スター・ウォーズ』公開30周年記念&全6作品HV放送!
5月25日と26日の2夜に分けて放送されるみたいです。
まだ37Z2000買っていませんが買ったらぜひ見たいと思った作品です。
持っている方のレポートお願いします。
お店で見て小さな液晶しか見れませんでした。
液晶酔いなどいいところ悪いところ教えてください。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]
バッファローから新製品としてLS-LGLシリーズ出ますが
REGZAにLAN−HDDとして接続できますかね?
まだ発売じゃないので、情報無いかもしれませんが
使えるなら、コストパフォーマンスも結構いいと思うんですが
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-lgl/index.html?p=spec
発売されてからの情報待ちですかね?
0点
こんばんわ。
本日レグザ到着、早速各種セットアップを実施しました。
我家にもNAS(バッファロー製のHD-HGLAN、古いです。)がありますが、難なく繋がりました。(録画、再生OK)
また、レグザ側の機器認識画面には、PCの共有フォルダも表示していました。(PCでは録画してませんが、できそうな…。)
HD−HGLANの接続は公式には認定機器ではないですが、レグザ側の懐は広そうに見えます。
マイクロソフトネットワーク(もしくは相応のOSの共有)にて共有の見れるLAN−HDDなら型が古くても使えそうな気がします。(メーカーも問わないのでは?)
(共有フォルダは日本語名ではだめなようでしたが。)
(あくまでも参考程度で…。)
書込番号:6372115
0点
OIOIOI!さん
普通に考えると使えない理由はありません。が、OIOIOI!さんが示されたURLを見ると、
> DOS/V(OADG仕様)対応パソコン、NEC PC98-NX、Apple Macintoshシリーズ
> バッファロー製LANインターフェースを搭載した、DOS/V(OADG仕様)対応パソコン、NEC PC98-NXシリーズ
という、非常に頭の悪そうな記載があります。バッファローのWebサイトでNASの情報を見ると、この機種以外には上記のような頭の悪そうな記載はありません。ドキュメントの出来が悪いということは、製品開発にお金をかけられなかった、あるいは、開発部隊の人たちの頭が悪いということになりますので、いずれにせよ不安要素は大きくなりますね。
とはいっても、使えない理由が思いつかないのも事実です。PCを使用していて、家庭内LANをはっているなら、ためしに購入してみるのもいいかと思います。
書込番号:6372290
0点
>>mono33さん
情報有難うございます
試してみようと思います
もしうまくいかなくても、使い道があるので
その後、うまく行けば、書き込みしたいと思います
>>Ch.LATOURさん
僕もその表記を見てしまい
もしダメだっても、こう書いてあるから買うあなたが、、、、
となるのかなと思ってしまいました
でも、使い道はあるので、購入してみます
その後の結果は、また書きますね
500Gでのあの値段は魅力ですし
有難うございました
書込番号:6374618
0点
クチコミが未だになく判断材料がなくて迷っています。
自分はREGZAでのみ使用しようと考えているため、試し買いができずにいます。
どなたか購入された方、REGZAで使用できるのか、また、ファンの騒音など教えていただけたら嬉しいです。
書込番号:6446689
0点
42Z2000の口コミ6444804にLG250Lを接続された方がいますのでそろそろ接続された方も出てくるのでは。
書込番号:6450522
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]
はじめまして。
大変初歩的な質問で申し訳ないですが、
ps3をLANHDDの代わりとして利用できないのでしょうか。
ps3にはHDDが内臓されているので、
機能的には代用可能なのかなと思っておりますが、、、、
宜しくお願いいたします。
0点
PS3はHDDついていますがレコーダーではなくプレイヤーなのでできません。
書込番号:6366301
1点
PS3はパソコンではありません。
PS3とパソコンでLAN経由で共有設定が出来るのなら可能性はあるかもしれませんが、あいにくPS3にはそのような機能はありません。
書込番号:6366376
0点
PS3にLinux入れてSambaを走らせれば、あるいは・・
もっとも、そんな知識持ってる人なら聞かないでしょうけども
(当方Z2000持ってません。PS3は普通に使ってるので違ったたらごめんなさい)
書込番号:6368865
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






