このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2007年4月10日 10:27 | |
| 0 | 14 | 2007年3月3日 04:35 | |
| 0 | 2 | 2007年1月7日 20:54 | |
| 0 | 0 | 2006年12月31日 15:02 | |
| 1 | 13 | 2006年12月24日 09:42 | |
| 0 | 4 | 2006年10月23日 23:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]
コジマ府中にて現品特価で4月1日に138000にて購入
これで92年製ソニーの25型ブラウンともおさらば
まず印象は で でかい この画面は十分にでかいし薄型にしては
重い しかし10年以上のTVの進化に感嘆するしかないですねー
そしてこのREGZAで見る旧メディアVHSやDVDの再生に画質の不満がますますふえてきます いままで高画質と騒いでいたDVDも古いプレーヤーでは荒がめだつ このデジタル放送に肉薄するDVD再生機はどれを選べばいいのかなー
0点
DVDでハイビジョン並みの画質は難しいですね、HDMI端子とスケーラー搭載のプレーヤーがベターな選択になりそうです。
今黄色の端子で繋げているなら上位のケーブルに交換すれば多少は良くなりますよ。
書込番号:6216399
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]
昨日ヤマダで買いました!130,000円!
電話で聞きましたところ 165000円 行って交渉 結果13万
5年保証!
感激!!!
色々今回各メーカー 画像チェックしましたが 私が見る限り REGZAが本当綺麗で 価格も手ごろ アクオスより 絶対くっきり画像
でよかったです。
いい買い物しました!
ヤマダ最高じゃん
0点
ご購入おめでとうございます!
どちらのヤマダ電気で買われたのか教えていただけますか?
できましたら、どのように交渉されたかも教えていただけると嬉しいです。
書込番号:6029180
0点
kyoshi9さん こんにちは、
ボクも昨年暮同じREGZAの32C2000を138,000円で買いました。
確かに自然でキレイな画像が気に入りました。
あの時はH2000は178,000円してたと思います。
2ヶ月でお安くなりましたね。
画像にはとても満足しています。
書込番号:6029350
0点
ありがとうございます!
お安く買えたのが 買った店舗が新店でオープンセールでして 特別にヤマダ他店より お安くしてくれると言うことで^^でもう一声と言う感じで(店舗は福岡です)交渉は普通にお安くしてよ おにーさんって感じ^^
ラッキーでした。通常は2〜3万高いらしいです
取り付けは週末にしたんで まだ取り付けはしてませんが。楽しみで
す!
すいません 参考にならないかもしれませんが
書込番号:6029800
0点
オープンセールですか!
私は関東なので福岡店には行けません(;;)。
うらやましいです。
早く届くといいですね♪
書込番号:6033202
0点
5年間保証で13万円とは既に購入した者にとってはうらやましい話です。
H2000のきれいな画面・扱いやすいHD仲間が増えて嬉しいです!!
書込番号:6035762
0点
2月24日に新宿ハルクのビックカメラで
150,000円の15%ポイントで買いました。
一発指値でOKでした。
特別安くはないでしょうが、ご参考になれば。
書込番号:6044642
0点
TV着ました!相当いいです。デジタルっていいね〜改めて思いました。
綺麗!すごい!感動しました。
今スカパーつけてるんですが110chにする場合はアンテナ変えなくちゃいけないのかな?
書込番号:6050794
0点
五所川原ヤマダ電機で交渉したところ、155000円10%で今はこれ以上無理です。
と、言われました。
ポイントだけでも、と交渉しましたがそちらもNG
もうちょっと考えますとうろうろしつつ、熟考の末
ブラビア32V2500で再交渉したら同じ値段で18%ってことだったので
そちらにしました。
みなさんどのように交渉してるんでしょ(汗
書込番号:6050873
0点
2月27日(火)に下記の各量販店を
まわってきました。
交渉の結果は・・・。
ケーズデンキでは140000円での提示。
そのあとに行ったヤマダ電機では138000円の
提示でした。
ちなみに日立のWooo W32L−HR9000
を上記のヤマダでは140000円でOKとの事。
当方、関西在住ですが田舎のためヨドバシカメラや
ビックカメラのような大型量販店が存在せず
首都圏大型量販店でのゲリラ的な「10台限定」の
特別セールのような恩恵にはあずかれません。
あとはコジマ電気とミドリ電化ぐらい。
コジマではヤマダの価格を提示したところこれに
近い金額を出せるかどうかで明日に最終見積もり
を提示します、と返事をいただきました。
(掃除機も購入予定ですのでまとめての購入で
どこまで値段を引いてもらえるかわかりません。)
まだコジマでの提示価格が現時点では不明なので
結論はでていませんが、この価格だと交渉としては
上手くいったといえるのでしょうか?
ちなみに交渉手段としてこちらのクチコミ情報での
ほかの方の購入価格やネット価格を引き合いに
出して話をすすめました。
書込番号:6064326
0点
初かきこみデス。
どこのヤマダ電機で交渉したのか教えてもらってもいいですか?
僕もH2000を買おうと考えています。
書込番号:6065702
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]
昨年の12月28日に前倒しで購入しました。
購入に際してカタログの内容を覚える位に
各社の機種を比較検討しました。そして熟慮の結果この機種に決めてつくずく本当に良かったと思いました。1週間のレポートですがHDDが付属されている事がこんなにも心に満足感を持たされていることが解りました。録画に関して別の機器を作動させなくてもいいという動作の簡素化が最高でした。もちろん画質も最高でした。購入前には当然ながらフルHDのシャープの機種を食い入るように見て比較しました。そして解ったことはフルHD機種よりもむしろこちらの画像に立体感が在るではありませんか?これにはびっくりしました。もちろん30センチくらいの至近距離まで画面に近ずけばドットの細かさは判明できますよ。フルHDの方が画像がのっぺりしているではありませんか。これには2度驚きましたね。私はパソコンのモニター的な接続やゲームの接続は一切考えていなかったので特にこの機種の優位性を感じました。そして2画面も有ればあったで使いやすいですよ。とにかく最高の1台です。
購入価格は大手量販店で14万円台でした。
0点
同感です。
HHDレコーダはホント便利ですよね?TVの使い方が変わってきますよね
ところで、事前の比較検討で
hitachiのW32L-HR9000との比較はどんなでしたか?
日立HR9000に有って東芝H2000に無い機能として、私の勘違いでなければ
・2画面がデジタル+デジタルが可能(ダブルデジタルチューナー付だから)
・旋回機能(スイベル)
・(バーチャル)サラウンド
・自動音声モード
・焼付き予防(非フル画面時の周辺シルバー化)
東芝H2000の優位さとして
・2画面時左右の画面の大きさを変えられる
・300GB(HITACHIは250GB)
・HDDの単独交換(修理時etc)が可能
・(おっしゃるとおりならば)画面の奥行き感が有る?
などがあるかなと思うんですが・・・
書込番号:5846978
0点
>もちろん画質も最高でした。
年末年始のHD放送を堪能されたようで EH10さん は時期的にも値段的にも良いタイミングでH2000を購入されましたね。
我家も年末年始の約10日程をHDDをフル活用して楽しみました。
先ほどまで、昼からHDD録画しておいた「NHKニューイヤーオペラコンサート」を視聴していましたがHDDの画質が良いのでリアルタイムで見るのとまったく遜色ないですね。
>購入前には当然ながらフルHDのシャープの機種を食い入るように見て比較しました。そして解ったことはフルHD機種よりもむしろこちらの画像に立体感が在るではありませんか?これにはびっくりしました。
私も EH10さん に同感です。
私もこのシャープの32型フルHDを2度ほど見たのですが、このTVは昨年発売された薄型TVの中でも極端に立体感が無いように思えます。
パネルの問題なのか画像エンジンの問題なのかわかりませんが、せっかくのフルHDの割にはそのアドバンテージが全く発揮されてない映像のように見えてしまいました。
他のシャープの液晶の方が立体感がありますね。
書込番号:5853722
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]
自分はビデオデッキ1台、HDD内臓DVDレコーダー(パイオニア515H、東芝43XS)を持っていますが、ビデオデッキがついに壊れてしまい、年明けに購入を考えていましたが、価格に納得と年内配送ができたため購入しました。
当初は日立32L-HR9000と東芝32H2000と検討していましたが、HDDの残量表示ができるという利点で東芝に決めました。
ちかくにヤマダ電機、ケーズデンキ、デンコードーがありますが、LANケーブルとD端子ケーブル、リサイクル料金も合わせて見積もりを出してもらったところデンコードーが一番安くなりました(¥173,400)。が、デンコードーは即決であれば5年保証をつけるということで却下。(価格も納得していないし…)
ケーズデンキとヤマダ電機で再度見積もりを出したところヤマダ電機では5年保証がなくケーズデンキよりも高いので(ケーズデンキの見積もりを見せたにもかかわらず)、ケーズデンキで購入を決定。
だめもとで、価格をさらに詰めた所、5年保障、LANケーブル、D端子ケーブル合わせて15万円で購入(テレビ本体は14万円ちょっとです)。
通販よりも安く購入できたことに満足してます。
HDDはいつ壊れるかわかりませんけど、そのときはそのときかな?
HDD2台持っているけど今まで使って東芝のHDDが2回録画失敗(R2のみ)、再生が止まったのが2回くらいです。
ただDVDドライブは話になりません。
パイオニアは不具合が起こった事がありません。
意外と器械のあたりがよかったりして・・・(皆さんのリポートを見る限り)。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]
購入して1月程経ちましたが、HDDレコーダー付の32H2000は録画機能も使い易いし画質も良いし、大正解でした。
H2000になってHD画質でも録画時間が約30時間ありますので、オリンピックや年末年始の様な特別な時期でなければ概ね不足を感じないですむようです。
昨日やっと残り時間不足になって、録画リストの整理を始めて行いました。
一日1番組くらいでしたのでこんなペースで行けそうです。
「今すぐニュース」は我家では天気予報の時間の自動録画に設定を変更して「今すぐ天気予報」にしてしまい、洗濯や行楽スケジュールの予定の検討に活躍してくれています。
今日気が付いたのですが、HDDレコーダーは録画しながら、すでに録画した別の番組の映像を同時再生できるようですね。
先入観でこれは出来ないと思い込んでいたので試していなかったのですが、無意識に録画と再生を同時にやってしまい気が付きました。
おそらく普通のHDDレコーダーも出来るのでしょうね。
唯一残念なのはこの1月で売値が2−3万下落したことです。
私は高井戸のヤマダで現金値引き価格で188000円でした。
ポイント値引きですと178000円だったと思います。
時間がなかったので値引き交渉や他店との検討はしなかったのですが・・・
でも、この1月で同居の両親が32H2000をかなり使いこなせるようになり、年末年始の番組を楽しんでもらえそうなので、2−3万円高での購入も無駄ではなかったかな、と納得することにいたしました。
0点
HDD内蔵テレビの一番良いところは録画と視聴の操作がとにかく簡単!ってことですよね!
書込番号:5758995
0点
私は六月に32H1000を買いましたが160GBだったのと五月に発売だから
当分、大丈夫と思って20万で購入したら
三ヶ月後に
H2000が発売され価格も
驚くほど下落・・
くやしいぐらぃに
まぁ、こればっかりはしょうがないですよね
ちなみに、おっかけ再生は使ってますか?
録画してるものを頭から再生
「連ドラ予約」も今見てるときに押したら、すぐ連ドラ予約できますし
番組表で押しても毎週予約できますよ
知ってると思いますが
書込番号:5759064
0点
160GBと300GBでは雲泥の差がありますもんね。
HDDの容量はモデルチェンジごとにもう少し細かく刻んでアップしてくるだろうと思っていたのですが、一気に倍増するとは僕も予想できませんでした。
レグザとは関係ないですが、日立の次のモデルは何GBにするのかなぁ。プラズマでレックを売り言葉にするだけに容量では東芝に負けられないと思うんですけど。
書込番号:5760891
0点
デジ好き素人さん
そうなんですよ〜160GBだとすぐいっぱいになっちゃいます
画質を我慢してSPモードにするとすごく余裕を感じます
ただやっぱりハイビジョンがいい〜し
そうですね〜日立が次に
何GBのっけてくるのかなぁ〜?500GB?まさか1TB?
パナが以前、地アナでDVD付きの26インチ出してましたが
将来的にBD搭載をまさか出すなんてことは?
んなわけはないかぁ〜(^_^;
書込番号:5761841
0点
>番組表で押しても毎週予約できますよ
知りませんでした。 にじでんさん 情報ありがとうございます。
これが出来るとなると「連ドラ予約」も大変便利な機能ですね。
さっそく両親にも教えておきます。
>160GBと300GBでは雲泥の差がありますもんね。
この差は多きかったですね。
これで迷わず32H2000に決定できました。
日立のW32L-HR9000の2倍録画機能と迷っていたのですが、容量UPと画質の良さでレグザにしました。
>将来的にBD搭載をまさか出すなんてことは?
BDorHD-DVDレコーダー内臓TVはやはり使い易いと思いますので、数年後にBDやHD-DVDが安くなれば搭載機が出てくるかもしれませんね。
でも32H2000やW32L-HR9000のユーザーは外部接続のBDorHD-DVDレコーダーを買い増した方がお得かもしれません。
我家ではBDorHD-DVDレコーダーの値段が下がるまで内臓レコーダーで我慢する予定です。
書込番号:5763040
0点
ちなみに、ハードディスク交換ユニットですが
東芝に電話かけてきいたら故障してなくても
カセット感覚で交換できるみたいですよ
だから、160GBから300GBにバージョンアップしようかと思ってます
160GBに撮ったものが見たくなったら差し替えしたりとか
内蔵ハードディスクと外部レコーダでトリプル録画なんてこともできるので、これはこれで満足してます
でも、37Z2000も欲しいなぁ〜
書込番号:5763298
0点
「デジタルチューナー」のスレッドで、ひなたれさん[5657363] が にじでんさん と同様の状況なのでメーカーに確認したところ、H2000用の300GBへの差し替えはできないと言われました、と書き込みされていました。
実際にはどうなのでしょうかね?
書込番号:5765212
0点
最初、電話口の人は
基本的にできない、と回答されたのですが
念のために工場か技術者に聞いてくださいと問い合わせして翌日回答ではOKでしたよ
ちなみに、カセット感覚で抜き差ししてもセットの度に初期化しなくてもいいですか?の問いにもOKでしたよ
たぶん、委託会社の電話受け付けだから、きちんとした回答しなかったのではないでしょうか?
実際に私が実験したわけじゃないので、また、購入したら書き込みいたします
書込番号:5768603
1点
そこまで確認されたんですか、にじでんさん ごくろうさまでした。
しかしこの情報はH1000ユーザーには朗報ですね。
HDD購入された際には経過報告よろしくお願いいたします。
楽しみにしています。
このように、HDDのバージョンUPが前製品にも流用できるような製品づくりを今後も続けてほしいものですね。
東芝さん、よろしくお願いいたします。
(まだ未確認ではありますが・・・)
しかし、HDDの部分は5年保障は有効なのでしょうかね?
この製品の場合、この点が一番気がかりであります。
私の場合は未確認のまま購入してしまったのですが・・・
書込番号:5768986
0点
ハードディスクは消耗品で
寿命があるとカタログにもうたっているので
5年保障にはダメの可能性があります
私が買ったヤマダの長期保障ではハードディスクは対象外だそうです
あくまでテレビ機能のみだとか
DVDでは五年保障でハードディスクは保障に入るのに
なんともゲセナイなぁ
書込番号:5777530
0点
H2000を購入検討中です。
質問ですが、当方、あと一年はアナログ放送での視聴予定です。
地アナをEPG番組表からHDDに録画するには、インターネットのiNETサーバーから、番組情報を取得とメーカーホームページに載ってました。
上記の方法以外に、どの様な地アナ録画ができるのか教えてください。
書込番号:5781183
0点
にじでんさん 情報ありがとうございます。
やはりハードディスクだけは1年(?)保障ということなりそうですね。
今にところは不具合の情報は無い(?)ようですのでクラッシュの可能性は低そうかなと思っております。
しかし、ヤマダの長期保障には「む!」ときました。
私はヤマダでは液晶TVが5年保障の対象外品ということを知らず購入を決めてしまい、最後に5年保障を頼んだ時に初めて知り、両親用の購入でなければ解約するところでした。
他の量販店のようにすっきりと5年保障を実施してほしいものです。
私の自室用の場合はヤマダ以外で購入するつもりです。
でもこのTVはレスポンスも良いですし、デジ好き素人さん御指摘のように「操作がとにかく簡単!」で、高齢者がリモコン&HDDをストレス無く操作できる数少ない(唯一かも)デジタルTVのようですね。
書込番号:5783500
0点
にじでんさん。情報ありがとうございます。
32H1000のユーザーです。
東芝のShop1048を見たところ、300GBのHDDユニットが、H1000とH2000用と表示されていました。これで、H1000でも使えるようで安心しました。
ところで、H2000も値段が手ごろになってきましたし、今後、フルハイビジョンのH3000が発売されるのかなと思うと(単なる推測です)、ひょっとして、500GBどころか1TBの交換用HDDが発売されるかも。
欲深い私としては、それを待つことにします。
来春ぐらい発売されないかと期待しています。
書込番号:5796919
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]
東芝の展示会にて
現物見てきました
H1000に比べて
録画リストが見やすくなってます
ジャンル別、日付別など
見やすいです
番組表も5時間表示から
2時間表示に切り替えられて、番組を見ながら
予約ができます
0点
近所のコジマに売っていました。23万8千円で、さらにお安くします、と表示がしてありました。
いくらまで下がったのか聞かなかったのでわかりませんが、新製品で出たばかりなのに安いですね。
書込番号:5526048
0点
32型で20万円以上ならHDD内蔵ではありますが、安いとは言えないと思います。
書込番号:5526208
0点
10/14名古屋エイデン シャンピアポート店で198000円でした
早いですね まだ下がるのかな? 下がるでしょ
書込番号:5544647
0点
番組表の切り替えとかに対応したのは、仕様を見る限り、Z2000だけですよね?これ割と気に入っているんですが・・
書込番号:5565642
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






