このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2007年4月11日 23:50 | |
| 0 | 1 | 2007年3月19日 22:04 | |
| 0 | 1 | 2007年3月4日 23:17 | |
| 0 | 5 | 2007年2月28日 09:54 | |
| 0 | 0 | 2007年2月25日 22:12 | |
| 0 | 8 | 2007年2月18日 22:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C2000 [26インチ]
パソコンを接続して表示させたいと思っていますが、
1360x768の解像度の表示は不可能なのでしょうか?
1280x720pは表示できるようですが、
なるべく画面を広く使いたいもので…
SHARPのLC-26D10Bも選択枠にあるのですが、
26C2000の機種のほうがTV画質がいいので、
表示が可能であれば購入したいと思っています。
また、1920x1080iで表示した場合、
文字つぶれはどうなのか、どのような感じでしょうか?
0点
PC接続を重視するならSharpが良いでしょう。
テレビ画質を重視するならREGZAですね。
REGZAのハーフHDパネル搭載機は、PCとHDMIで接続すると1080i/720pいずれもオーバースキャンになり回避できません。そのため、デスクトップを全て表示しようとすると解像度を下げるしかありません。しかも解像度を下げる機能はグラフィックカードに依存しますので、オンボードでは出来ない機種も多いです。
1360x768の所謂"Dot by Dot"ですが、仮に出来てもボケて実用にならないと思います。私はH2000で色々試しましたが、最終的にHDMIの720pがベストという結果になりました。
2chにこんなスレッドがあるので、読むと参考になるかも知れません。しかしかなりバイアスが掛かってますから、その辺は差し引いて…。
「液晶テレビをPCモニタとして使うスレ Part3」
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1174040285/l50
書込番号:6135239
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C2000 [26インチ]
ヨドバシで100300円でポイント10%だったのをヤマダ電機で交渉して100000円のポイント15%にして頂きました♪実質85000!?明日ポイントつかってiPod買ってきます♪
0点
わたしの自宅の近くのヤマダ電機は97800円でした。
今日テレビを買うつもりはなかったのですが、買ってしまいました。
書込番号:6075758
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C2000 [26インチ]
今REGZA(レグザ) 26C2000を使用しているのですが、どうも音質に満足いきません。
サイドスピ−カ−タイプからアンダ−スピ−カ−に変えたからなのでしょうか?
どうしても気になってしまうので、サイドスピ−カ−タイプに買い換えようと思うのですが、
皆さんはどう思いますか?教えてください。
0点
内蔵スピーカなんてたかが知れてるから、外付けにしたら?
書込番号:6048797
0点
スピーカーの位置が横か下かだけでは音質に歴然たる差はないはずです。
また、この機種に限らず26型クラスのテレビの内蔵スピーカーなどたかが知れているんじゃないでしょうか。くぃくいさんと同じく外付け型を購入したほうが話が早いと思います。3〜4万のものでも歴然たる差がでるんじゃないでしょうか。
書込番号:6048909
0点
皆さん返信ありがとうございます。
なるほど、外付けのがいいみたいですね。
そこでなんですけど、お勧めを教えてくれませんか?
お願いします。(なるべく安めのほうがいいのですが・・・)
書込番号:6048959
0点
2.1ch(ステレオ+サブウーファ)であれば、パソコンショップで数千円から
フロントサラウンド(横への移動感あり)なら、5万円程度から色々
それ以上ならヤマハのYSP-1000なんかがありますが
書込番号:6049176
0点
私もくぃくぃさんと同意見です。
テレビを見るときは内臓スピーカー、
DVDはアンプに繋げて、ONKYOのスピーカーで聞いています。
映画館風でいいっす。
さいきん行ったヤマダ電機LABI(仙台駅前に出来た!)で聞いた、
ピュアモルトスピーカー(pioneer S−A4SPT−PM)が気になっています。
ウィスキー樽から出来たエンクロージャー(箱のことらしいですw)に木目がはっきり出ていて素敵でした。
見た目はさることながら、ピアノとドラムの音がはっきりしていて、思わず、体を乗り出して、聞き入りました。
店員さんに聞くと、パイオニアはJAZZに合うとのこと。
私は一応JAZZファンですんで、納得の、物欲がムラムラと、という感じのスピーカーでした。
あ〜また、聞きたい♪
で、その後展示されたONKYOのスピーカーを聞いてみると、
平たい、ノーマルな音でがっかりしました。
>bouon maniaさん
REGZAのスレではなくなっちゃいましたが、
スピーカーは直接、音を聞いて、お好みの音があるでしょうから
あちこち探しましょう。
書込番号:6057526
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C2000 [26インチ]
ヤマダ電機の中心部型店舗であるLABIが新たに駅前に開店した、某都市の駅裏にあるヨドバシで104,800円の13%ポイント還元で販売していました。
実質的に91176円という事になり、かなりの安値という事になるのでしょうか?
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C2000 [26インチ]
現在REGZAC2000を使っておりとても気にいっています
寝室用のサムソンのブラウン管15インチテレビを
REGZAの26インチくらいのものに買い換えたいと思っていますが
REGZAにはオンスイッチがついていません
目覚ましを兼ねて絶対に欲しい機能なのですが
なぜ付いていないのでしょうか
今後付く予定はありませんか
寝室用としては最優先ポイントで
不本意ながらソニーとかを選ばざるを得ないのです
0点
そもそもリビングを想定したユースでオンタイマーの需要が考えにくいのと、もう一つの理由は安全面でしょう。
ユーザーがつけっぱなしにして不利益が生じても企業の責任が問われる今、「勝手に電源が入る」というヤバいものは作りたがらないのではないでしょうか。
書込番号:6011472
0点
全然確認していないのでガセの情報かもしれませんが・・・
視聴予約をしておけば、電源入らないですかね?
録画予約だと、外部に出力するだけで画面・音は出ないだろうけど、視聴予約ならと思ったのですが。
確認したくても、ちょっと確認できる状態ではないので。
書込番号:6011842
0点
32H2000でちょっと試してみましたが、視聴予約では電源は入りませんね。お知らせに失敗した旨のMSGが入ってました。自分の場合は必須ではないですが、携帯を持つ以前は古いテレビで便利に使ってたことを思い出しました。テレビの音だと徐々に目が覚めるので起きるのが楽なんですよね。
書込番号:6012321
0点
オンタイマーが付いてるのはソニーだけじゃないすかね。
シャープなら視聴予約で電源が入るけど、時間設定は出来ないからオンタイマーとはいえませんね。目覚まし代わりに使えるっちゃ使えますが。
書込番号:6012967
0点
暑さ寒さも彼岸までさん、すみません。確認までしてもらっちゃいまして。
電源入りませんでしたか・・・、という事は視聴予約って、いつ使うのだろう?
他のチャンネルを見ていて、希望のチャンネルを見逃さないように使うのでしょうか?
あまり意味ないですよね?
書込番号:6014162
0点
ビクター LTー26LC80のクチコミで、デジタルプログラムタイマーなるものを使って解決した方がいましたよ。
26C2000で使えるかはわかりませんが、参考までに。
書込番号:6015558
0点
なるほど、これ↓ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20418010480/SortID=5811215/
これを読むとVictorとSharpはオンタイマーは付いてないものの、視聴予約で電源が入るようです。
タイマーはこれかな。
http://www.revex.jp/pt60d.html
結構需要があるものですね。検索したら沢山ヒットしました。
ただ、REGZAで電源断/投入をした際に元の状態に戻るかどうかは未知数ですから、試すほかありませんね。むしろVictorのように復帰することが驚きでした。
我が家はHDD内蔵なので、もし社外タイマーで復帰できてもトラブルの元になりそうで怖いかも。
書込番号:6016124
0点
皆さん親切な回答ありがとうございました
東芝の人がこれを見て
本音の回答と
「よしオンタイマーをつけよう」となることを
期待したのです
しかし「オンタイマー」で検索してみると
同じような「オンタイマーをつけてくれ」という投稿が
たくさんあることが分かりました
それでも実現しないのは
「しえらざーどさん」の言われることが
当を得ているのかなと思います
この際、東芝に直接聞いてみたいと思います
商品HPにはご意見欄など見つかりません
どなたかご存じないですか
書込番号:6019384
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





