このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 13 | 2007年8月22日 23:55 | |
| 4 | 3 | 2007年8月21日 23:47 | |
| 0 | 1 | 2007年8月20日 12:25 | |
| 4 | 3 | 2007年8月13日 19:35 | |
| 1 | 3 | 2007年8月5日 19:46 | |
| 0 | 2 | 2007年8月5日 13:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]
皆さん始めまして
REGZA 46H3300とパイオニアの10月の新作PDP5010HDで購入を検討しているRED HOT Dです。
サイズ42〜46くらいで画質がいいものを電気屋で探していたところ、
REGZA 46H3000がいいなぁと思いました。
最近新しい3300がでると聞いてぜひ購入材料に電気屋をみているんですが
展示しているところがなかなかなく。。。どなたか近所であるのご存知の方教えていただけるとうれしいです
(川崎市宮前区在中です)
そこでふらふら探していたらたまたまパイオニアのプラズマPDP-A427HXを見た時に
とてもきれいな画質だなぁと感じました。
液晶とプラズマ。。。なにがどういいのかよくわかりませんが。。。
私個人的にはプラズマの方がくっきり??なんて感じました。。。
そこで皆様に質問なのですが
液晶とプラズマの差を簡単教えていただけるとうれしく思います(まぁ長所と短所的なものですか)
あと、H3300意外に皆様のおすすめがあれば教えていただけるとうれしいです。
素人の書き込みですがよろしければご教授お願い申し上げます。
0点
こんばんは(^^♪
個人的にはパイオニアです 液晶が倍速仕様であっても動画ではまだプラズマに分があります あと今回のパイのモデルはコントラストが20000:1(フルだけ)になり より深い黒が再現できると思います この点は多分H3300よりかは上だと思います
では長所短所を(笑)
プラズマから長所 液晶よりか動画に強い 黒が深い ブラウン管からの買い替えならこっちの方がより自然
短所 焼き付き 同じサイズなら液晶より重い 映り込み 明るい場所に弱い
液晶の長所 焼き付きの心配がいらない(焼き付きがあるらしいが...) はっきりくっきり色鮮やか プラズマより若干消費電力が低い 明るい場所に強い
短所 プラズマに比べ動画に弱い 視野角がある 絶対的な黒が弱い(黒浮き)
こんな所でしょうか
良いお買い物を〜
書込番号:6644827
2点
おぉウォンレイさん返事ありがとうございます!!うれしいです。
そうですよねぇ〜実は去年実家でパナソニックのヴィエラTH32LX300を購入したのですが、
少しぼやけているように感じまして。。。
まぁ3300の方がはるかに性能がよくなっているかと思いますが(笑)
レグザのテレビ欄を見る機能やそこからのダビングには興味がひかれますが。。。
テレビとしてはやはりパイオニアの方が奇麗ですよね。
PCモニターとしてはどうですかね?
返信が来たこと本当にうれしいです。ありがとうございます
書込番号:6644906
0点
H3300は確か受注販売と思いますよ!
なので一般の販売店には並ばないと思います。(間違ってたらごめんなさい)
パイオニアと東芝なら断然パイオニアでしょうね
焼き付き対策(オービター機能)も写り込み対策(新ダイレクトカラーフィルター)もされているのでプラズマの弱点をほぼカバーしています。
もともと描写能力に優れているのはプラズマですし428HXはコントラスト比も16000:1で46H3300よりも遥かに高画質と思います。
あと、24コマの映画フィルムにもフィルムスムース機能があるので
あのカクカクした映像にもなりにくいです。
消費電力も
428HX :296W
46H3300:359W
まぁ、これはサイズが違うなどのハンディはありますが
それでもプラズマでここまで省エネ設計は目を見張るモノがあると思います。
このような理由から私はパイオニアをオススメします。
書込番号:6644990
1点
PCモニターの件ですが 使い勝手 使い心地などは正直わかりません ただPCは静止画が多いので初期の段階(慣らし期間)ではやめておいたほうが良いかもしれません(パイオニア)
PCモニターとしても使うならレグザの方が安全かもしれません テレビ優先かPCモニター優先かですね
サイズ的にみて より大きい方がいいし 性能的にもパイオニアの方がいいと思います。
書込番号:6645152
2点
こんな大きい画面でパソコンを映して何をされているのですか?
まさか、通常使用ではないですよね?
エクセルやネット?もしくはネットゲ?
プレゼンなどにはいいと思いますが
パソコンとテレビでは視聴の仕方が全く違いますよ
テレビは画面全体をみて楽しみますがパソコンは文字を見たりするので凝視します。一点を集中して見ます。
悪い事は言いません。私があげたような使用ようとならな間違いなく疲れますよ・・・
まぁ、やってみればわかりますよ
書込番号:6645321
1点
TVはテレビ PCは静止画モニター
購入資金があるならPCモニターはナナオや三菱の良い物を購入しましょう。
兼用は無理があります。
書込番号:6646249
1点
46H3300をPCで利用しているものです。
レグザはドットbyドットでPCの画面を表示できるのでとても綺麗に表示できますよ。
いままて゛32インチの画面でVistaのメディアセンターを利用していましたがやっぱり46インチでの表示は最高です。
家族や友達と大画面で思い出の動画や写真見たり、オンラインで見逃したドラマ見たりとてもいいですよ。
個人的にはホームユースのPCではメディアセンターが当たり前になった今では、大画面テレビにPCをつなぐのも当たり前になったかなぁ。なんて思ってます。
書込番号:6660789
0点
何か目的があって大画面でPCを表示するならともかく
あくまでもテレビなので当然、動画が主体
よって比較する余地もなくプラズマと思うけどね
更に今回のパイオニアは只者ではない
書込番号:6660817
0点
そうですね( ^-^)
目的をきちんと持つことが大切ですね。
私の場合も事務作業をする場合は別のPC(24インチワイドディスプレイ接続)を利用していますし。これはこれでちょうどイイ大きさのA4を横に並べて表示できるので事務作業にはもってこいです。
何事も目的次第ですね(^^ゞ
ただ、レグザの操作感の良さは録画対応もあり圧倒的ですね。
それとPC接続について、事務作業は少し無理がありますがWEB閲覧ぐらいならば予想以上に使えますよ。
ブラウザ搭載モデルがあるくらいですからね!
書込番号:6661070
0点
東芝新製品がでましたが
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2007_08/pr_j2002.htm
どうなんでしょうね。
私もパイオニアとれぐざで悩みます。
家族がパイオニアへ接続した機器で簡単に録画できればいいんですが,,,。
書込番号:6663006
0点
それと私もPCと大画面テレビ(液晶かプラズマか悩み中)をHDMIで繋ぐつもりです。
目的は主にGyaOやFletsスクエアの動画などを見るためです。
GyaOはマダですが,FletsスクエアはすでにHDの映画放映もされてたと思いますし,
GyaOもそのうちではと思っています。
パソコンの3Dゲームを大画面というのもありますね。
パイオニアとれぐざZ3500は地デジとBS,110CSチューナーがx2で同じ
(H3300はBS,110CSチューナーx1です。地デジはx2。価格コムのスペック表はいけませんね)
HDMI入力はどちらも3入力OK(H3300は2入力)
パイオニアは録画装置は付属はなし(H3300は付属HDDに録画OK.Z3500は接続したUSB-HDDやLAN-HDDに録画する)
パイオニアとZ3500はiLINK端子ありでREC-POT接続可能。H3300は端子なし。
価格はパイオニアがだいぶ高いでしょうね。
でもクロの黒みてみたいです。
書込番号:6663769
0点
パイオニアKUROと東芝レグザは方向性が違うと思います。
パイオニアは徹底的に画質こだわった設計になっています
ここでなぜ高画質なのか?それを語る事も可能ですが
これは感覚の問題ですので理屈抜きで見て決めるしかないと思います。
対して東芝は画質もこだわっていると思いますが
機能面が充実しているのではないでしょうか?
機能の東芝。性能のパイオニアって感じだと思いますよ
書込番号:6668111
0点
みなさんこんばんわ。
しばらく見ないうちになんだかすごい件数になっていました。
アドバイスありがとうございます。
今日、いつもの電気屋でサッカー日本代表をあちこちのテレビを1時間見ていました(笑)
やはりパイの方が見やすい印象を受けましたので、
新しい新作を(パイとレグザ)もう一度見て決めたいと思います。
ちなみにPCはネット程度なので今までどうりの環境でやりたいと思います。
新しいレグザかなり気になりますね〜♪こうしていつまでも買えない私。。。
みなさんコメントありがとうございます。
書込番号:6668706
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]
NEWバージョン発売のようですね。
Z3500シリーズ 120コマ/秒 第5世代パワーメタブレイン
H3000シリーズ HDDタイプ
新コンセプトの
RF350シリーズ スペックはH3000と同等のよう
Z3500はフラッグシップモデルになりそう。
価格情報はこれからでしょうが、非常に楽しみですね。
0点
私も楽しみにしている1人です!
しかし、リンク機能。ついに東芝からもでましたか〜「レグザリンク」!
正直、VIERALinkが気に入ってる私から見ますと、レグザリンクはどんな出来か
楽しみです。でもファミリンクはイマイチわからない。(笑)
書込番号:6662395
1点
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=NN002Y127%2020082007
価格はリンクを参考に 直ぐに値落ちする感じです。
書込番号:6663890
2点
ありゃ,パイオニアの黒の
60インチ(99万)と価格はあまりかわりませんね。
書込番号:6665390
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]
文字放送の番組を録画した後で、再生をするとき、文字放送をON 0FFしてみることができるのでしょうか。
本日、店頭で見ていたのですが、そもそも文字放送を見ることが可能なのでしょうか。店頭で店員の方(といっても たまたま社長だった)は、どうもわからなかったものですから。
よろしくお願いいたします。
0点
自己レスです。
今朝、東芝へ電話しましたところ、上記照会内容について、いずれも可能とのことでした。
録画するときは、文字情報を入れた状態で行うことらしいですが。
購入については、値段かな。十分検討してみます。
書込番号:6659479
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]
はじめまして。
いつもみなさまの書き込みを見て参考にさせてもらっています。
おかげさまでだいぶ安くてに入れることが出来ました。
いつも見ているだけで申し訳ないので安値の参考になればと思い初めて書き込みさせていただきます。
ヤマダとコジマとケーズが隣接している場所だからかもしれませんが、私はヤマダで36万にポイント10パーで買うことが出来ました。
ちなみに隣のケーズでヤマダの値段を言うと35万でギリギリと言われ限定品だけにこれ以上は頑張りようがないと言われました。たぶんこのぐらいが底値なのでしょう。
ヤマダはポイントって事で頑張れたのかな?なんて思います。
29日に購入し今週末納品です。
初めての大画面堪能したいと思います。
2点
こんにちは
REGZAのお仲間入り歓迎です。
それにしても随分お買得価格でしたね。
書込番号:6618049
1点
お買い得と思いつつも価格提示されてから一週間悩んでしまいました。大きい買い物ですからね。
一週間後に訪ねたときには、どの店員にその値段て言われました?なんて聞かれちゃいましたが・・・
書込番号:6618423
0点
安いですね。どこのヤマダ電機ですか? 保証および配送量・設置料はどうだったのですか?
多摩(グリーンウォーク)のヤマダ電機では4?万円でした。「他のヤマダ電機で36万&10%のポイントですよ」と言ったのに安くなりませんでした。ヤマダ電機でもいろいろですね。あまり高いのでいくらだったかは忘れました。
となりの多摩のケーズ電機は37万でした。保証は5年・配送量および設置料は無料でした。35万だったら買おうと思っていたのですがやめました。皆様の参考になれば。
書込番号:6637804
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]
初めて書き込みさせていただきます。
大型テレビがほしくなってこちらのサイトでいろんな方の意見を参考にいくつか候補を絞って会社の近くのK○電気に行ってきました。
いくつか店舗をはしごする予定でしたのであまりつっこんでの値引き交渉はせずにざっと希望機種の値段を聞いていると
私 「TOSIBAの限定モデルはいくらになりますかね?」
店員 「そんなのありましたっけ?」
私 パンフレット見せつつ「これですけど」
店員 「あ〜・・・・ 分かりました」 奥へ
店員「このぐらいになりますね。従来のREGZAに比べるとかなりわり高になっちゃいますよ」
で、提示された値段が 370000円 でした。
あれ? これ安くない?? と思ったんですけどその場は「かみさんと相談します」と伝えて帰宅。もう一度こちらのサイトで底値確認。 「う〜ん 安いような気がする・・・・」
手付け金握りしめてもう一度店頭へ。
私 「もう少し何とかなんないかな?」
店員 「分かりました じゃ 360000円 でお願いします。」 「あといつ入荷するかはわかりませんよ」
私 「少々遅れても全然OKで〜す。 お願いしま〜す」
で、手付け払って購入してしまいました。
何軒もハシゴして機種も絞っていろいろ交渉して購入する予定でした。自分でも拍子抜けした感じですが一番ほしかった機種ですのでかなり喜んでおります。
まあ他の店舗で値段を聞いていないので実際の所分かりませんが結構満足しております。
後は実際にこの機種がすばらしいものであることを期待しています。
1点
VATSHUさん はじめまして。
良い買い物をされましたですね。
ところで購入店では店頭展示はされていたのでしょうか。
私の近くのコジマでこのTVの入荷予定を聞いてみたところ、限定商品ですので入荷予定はほとんど無いとの返答でした。
店頭で他機との比較視聴はなかなか難しいように思いました。
興味のあるTVなので残念に思っています。
視聴インプレッションを是非よろしくお願いいたします。
書込番号:6609511
0点
お返事が遅れました。
私が購入したのはKS大垣店です。他にもいろいろ聞いたのですが、パナは高め、シャープはRは高いけどGは安かったです。
店頭展示については店員さんが知らなかったぐらいですからありません。
今日商品が届いたのでまだよく細かいところまで確認しておりませんが、今のところ不満な点はありません。
ブラウン管の25型からの乗り換えですのでいいに決まってますね。
またしばらく使ってから感想を書かせていただきます。
結構高い買い物でしたので綺麗に写ってほっとしています。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:6612175
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]
欲しくてしょうがないのですが、限定ということもあり、
価格はしょうがないかと思っていたら、いきなり下がりいい具合にこなれてきている感じですね。
もう少し待てばもう少し下がるかな?でも待っている間に限定終了になったらどうしよう。
0点
これから価格はどう動くか判りませんが
5日11時現在、ここの最安店1位が\387,399で2位が\476,999なので
1位の在庫が無くなれば、一気に騰がりますね。
血圧も上がりそう!?
書込番号:6610909
0点
発売当初調べた中では、セブンドリーム・ドットコムが安く37万ぐらいだったのが、今では428,280円まで値上がりをしてますね。限定品とうことで値動きが激しいのかな?
書込番号:6611188
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





