このページのスレッド一覧(全218スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 10 | 2020年9月10日 17:40 | |
| 12 | 4 | 2011年12月31日 15:07 | |
| 7 | 3 | 2011年9月14日 18:07 | |
| 22 | 11 | 2012年5月15日 23:41 | |
| 5 | 3 | 2010年3月22日 19:00 | |
| 9 | 4 | 2010年2月22日 15:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]
パソコンのサブモニターとして外部入力のHDMI/VGAとテレビ側の各種設定やケーブルを変えても認識しませんでした。
Blu-rayも同じでした。
普通の赤白黄ではBlu-rayだけ認識しましたが、
パソコン側はREGZAを不明のディスプレイと認識するだけで、表示されず全くダメです。
今まで、外付けBlu-rayだけだったので、今さら、やられた感がして、余計な出費が増えただけで、単なる大きなテレビだったと気づきました。皆様も同じ問題を抱えてて、解決策がなく、これはメーカーの保証期間以前の問題ですよね。
因みに、SHARP製品は、ケーブルをポン付けで利用できます。最終的に棄てるのにもお金がかかるので返品でしょうか???
書込番号:23643589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
>パソコンのサブモニターとして外部入力のHDMI/VGAとテレビ側の各種設定やケーブルを変えても認識しませんでした。
メインに変えても同じですか?解像度は「1920×1080」にしていますか?
HDMI端子は3個有りますが、どの端子でもダメですか?
自分は、メインで「37Z3500」をモニターにしていますが、全く問題無く使えて居ますm(_ _)m
<この書き込みも、「37Z3500」をモニターにして書き込んでいます(^_^;
書込番号:23643602
0点
>名無しの甚兵衛さん
はい。全くダメですね。
おかげでとんだ散財してしまいました。
ケーブルも高価な物に変えたり、マルチを妥協してクローンにしても全部のHDMIとD-subが反応しません。モニターの解像度設定も全部一通り試しました。端子を丁寧に扱ってたので端子はこわれてません。これは、テレビ側が不良品ですね。ポン付けもできなければ、複雑な設定で変化球を投げられて、結果は無駄な労力でした。
言い訳のメールでたらい回しなら、速攻で
メーカーに代替え機を出させるか、弁償、少額訴訟で考えてます。買うべからずです。要注意。
書込番号:23643898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マルチを妥協してクローンにしても全部のHDMIとD-subが反応しません。
クローン画面の場合、PC側モニターの解像度は「1920×1080 60p」なのですよね?
>モニターの解像度設定も全部一通り試しました。
これもクローン表示でPC側の事でしょうか?
本来なら、
「PC」−(HDMI)→「46Z3500」
だけの状態で表示は試してないのでしょうか?
全ての電源オフ状態でケーブルを接続し、
1.テレビの電源を入れる(PCからの外部入力に切り換える)
2.PCの電源を入れる
だけで、PCがHDMIを認識して表示出来ると思うのですが...
「D-SUB」での接続だと、解像度が「1360×768」とか、フルHDでの表示は出来ませんが、その辺は確認されて居ますか?
<操作編106ページ
>Blu-rayも同じでした。
>普通の赤白黄ではBlu-rayだけ認識しましたが、
この「Blu-ray」って、「BDレコーダー/プレーヤー」って事ですよね?
レコーダーなどのAV機器が繋がらないとなると、テレビ側の問題の可能性が高いですね。
「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
もう、10年以上経過しているので、色々経年劣化していても不思議では無いので、なかなか厳しい所は有りますね(^_^;
書込番号:23646004
0点
はい。
初めは、HDMI接続と解像度のセッティングして
パソコン側は「不明なモニター」と表示しました。
テレビやパソコンの電源も手順通りです。
HDMIの解像度の変更も
東芝のマニュアル通りにやっても
全く反応なく。
しがなく全部、一通り解像度変更。
反応無し。
妥協してAUX 端子でBlu-ray観て我慢してました。
で、この投稿のあとに
東芝のカスタマーセンターから
担当者に廻されて、
担当者がアドレスを突然変えられて
連絡ができなくなり
電話でのお問い合わせしかできないとの事で。
私はネットの通信量を払ってまで
問い合わせしたのに
事実上、売り逃げ状態です。
ただ、被害者は他にも多いと思いますので、
とりあえず、損害賠償訴訟します。
もう、東芝製品は買いません。
お金と時間の無駄です。
皆様もお気をつけてください。
書込番号:23646797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高い金額払って、AUXしか反応しない。
HDMI, VGAは飾り物でした。
メーカーに問い合わせたら、
たらいまわし。
最後には、お好きにどうぞ。
ずっと騙され続けて
結局、単なるテレビを家に捨てられました。
炊飯器メーカーのTVという認識で間違いありません。
書込番号:23652265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
感情的に軽率な書き込みは慎んだ方が良いと思いますm(_ _)m
メーカー保証が終了した製品に対して訴訟を起こしても、それこそ「お金の無駄」だと思います。
他のテレビで接続実績の有るレコーダーなどでさえHDMI入力に問題が出ているなら、故障という話で有り、10年以上経過している電化製品ですが、自分の様に未だに使えて居る個体も有るので、単なる「個体差」「運が悪かった」って事でしょう。
<サイズ違いですが、外部入力端子などの有る制御基板は同じです。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR004
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:23652801
0点
運が悪かった?
本当にその通りで話にならないので
大きく丸く納めるだけです。
ここは、「口コミ」なので
真実を述べてるだけです。
関係の無いリンクを送っても
関係がないので。。。
過去の口コミは保存してます。
証拠資料として、
サクッと訴訟のラインでいきます。
対応によって
ここの過去ログも永久保存して
おきます。
書込番号:23652879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼します。購入後の保証期間というものがあるのはご存知でしょうか。
不具合があれば、この期間内にメーカまたは購入店に言わないと保証対応していただけません。
「使っていなかった機能だから、不具合があったのは知らなかった」というのは購入者の勝手な言い訳です。
これがまかり通るなら、何十年後でも不具合があったから保証しろと言えますよね。
本題ですが、このテレビ2008年に購入して、途中液晶不良交換(保証期間ちょい超えだったが無償交換でラッキー)を
一度実施後大きなトラブルもなく利用できています。
モニタ横の外部HDMI端子は、パソコン、任天堂スイッチ、AmazonFireStickなど、差し替えて利用できています。
背面のHDMI端子×2はBD/HDDレコーダーと任天堂WiiUがつながっており利用できています。
購入して10年以上経過していますが、現役です。
書込番号:23654025
6点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]
購入後、3年半ほどたちましたが、最近、画面の右半分が二重になるため、東芝に見てもらいましたが、パネル交換が必要とのことで6〜9万円ほどかかるといわれました。
保障も切れており、有償とのことでした。
過去に同様な症状で特定の製造番号は、リコールだったようですが、番号が違うので対応しないとのことです。
修理金額で、ほぼ40インチのテレビが買えるようなので、次は他社の製品にしようと思います。
3点
次は量販店などの長期保証への加入をお勧めします。
当時と今では同等グレード品も半額以下で購入出来るので、買い替え?修理しても何時まで使えるか不安も残ります。
書込番号:13962244
3点
今からでもヤマダの「The 安心」に加入してみては?
<ココでは結構書かれている話ですし...
書込番号:13962714
2点
他社のTVに替えるって事は
東芝のサービスに不満て事ですかね。
長期保証に加入されてなければ、同じような
不具合に遇われた時にも東芝と同じような
対応なると思うので、どのTVを買われる
にしろ長期保証は入られた方
が良いでしょう。
書込番号:13962964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
確かに、長期保障に入っていなかった私が悪かったのだと思います。
名無しの甚兵衛さんのおっしゃる、ヤマダの「The安心」に入ってみようと思います。
他店で購入した製品に保障があるとは、まったく知りませんでした。
いただきました情報に感謝いたします。
書込番号:13963145
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]
REGZA 46Z3500 [46インチ]
私も同じ汚い画像で悩んでる一人です。
是非聞いて下さい。
2008年4月ヤマダ電機で購入しました。
1年以内で2回の修理1年間の保証書で修理しました。
修理半年後に左半分ノイズと黒い画像になり
見難い画像で綺麗な画像に変わるまで
15分〜20分待ちます。
我慢出来ずに今日9月12日ヤマダ電機さんと東芝お客さまセンターに
お電話しました。
ひどい対応でした。2007年が対象なんですって!
2008年は対象外で同じ症状が出ているのに・・・・・
明日東芝さんが来られますのでどんな対処されるか楽しみです。
こんな不良品のテレビよさようならしたいな〜〜〜なんて!!(怒 涙)
後日経過をお知らせします。
なぜヤマダ電機さんでの購入した方の不具合が多いんでしょうか?
4点
ご愁傷様でしたm(_ _)m
>ひどい対応でした。2007年が対象なんですって!
>2008年は対象外で同じ症状が出ているのに・・・・・
http://www.toshiba.co.jp/regza/osirase/20071129.htm
この不具合ですかねぇ...
過去ログでも情報が挙がっていたのですが...
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010771/SortID=7027021/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010771/SortID=7045815/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010771/SortID=8035164/
等々...
修理後半年で問題が出た時点で連絡していれば、
このロットの対象だったことも判ったかも知れませんm(_ _)m
「ユーザー登録」していれば、
メーカーからこの手の情報はDMなどで教えてくれると思いますが...
<うちのは「対象外」だったために連絡が来なかったのかはちょっと判りませんm(_ _)m
PCが有るなら
http://toshibadirect.jp/room1048/
で登録する手もあります。
書込番号:13492755
1点
名無しの甚兵衛さんありがとうございます。
ご愁傷様でしたm(_ _)mその通りです。
早く東芝さんに連絡していたら直ぐに解決していたのでは?
13日東芝さんが家に来られて唖然ですよ!
30分ほど画面がゴースト状態何も説明なく
社に帰り検討しますとの返事でした。
今現在返事を待っています。
※ひどい対応でした。2007年が対象なんですって!
2008年は対象外で同じ症状が出ているのに・・・・・
2007年との症状の違いを説明できない東芝さん
対象機種全部で2000台あるそうです。
もっと沢山あるでしょう?って聞くと又沈黙・・・・
症状が今から出る方も早めに対応された方が良いと思います。
私の反省会ですよ!
まだ東芝さんから連絡が来ませんので来た時点で納得するか
どうするか決めます。
名無しの甚兵衛さんの回答に感謝しています。
書込番号:13498551
1点
>2007年との症状の違いを説明できない東芝さん
>対象機種全部で2000台あるそうです。
>もっと沢山あるでしょう?って聞くと又沈黙・・・・
この辺は、先の「お詫びとお知らせ」の話でもそうなのですが、
「(その年に)製造した製品全部」では有りませんm(_ _)m
極一部の期間、一部の工場などでの話しになるので、
自分の様に、同じ時期の製品でも不具合の対象にならないケースがあります。
工場での製造(組み立て)でも、部品の見直しなどが行われるため、
「同じ型番の製品の部品1つ1つが全て同じモノ」
とは限らないということですm(_ _)m
<この辺の「見直し」が周期的に行われることで、
「製品全部の不具合」を回避できる事になりますm(_ _)m
判りやすいのが、「エコポイント対象製品」にするために、
「37Z9000」が「37Z9500」になったりしていました。 >「37Z1」→「37Z1S」
これは、変更内容が大きいというよりは、
「○○年度のエコポイント対象」であることが明確に判るようにするために、
敢えて「型番」を変えています。
機能などについては、全く同じものです(^_^;
<「消費電力(部品)」の見直しをした程度だと思います。
書込番号:13499460
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]
最近、電源入れた直後に画面右半分が二重になり5〜10分位で正常に戻ります。
ずいぶん前にも同じ事があったのですが一度だけだったので気にしてませんでした。
今は5〜6回に一回は二重になり他のテレビは地デジじゃないので
アンテナのせいなのか比べようがありません。
どなたか同じような症状になった方はおられますか?
5点
>電源入れた直後に画面右半分が二重になり5〜10分位で正常に戻ります。
地デジで「ゴースト」と言うのは変ですね。
アナログ番組なら判りますが...
>どなたか同じような症状になった方はおられますか?
まぁ、同じ人を探すまでも無く、テレビの不具合だと思われます。
メーカーに来て貰って、対応してもらうしか無いと思いますm(_ _)m
自分の勝手な妄想では、
1.決まった時刻に「視聴予約」をしている >「毎週予約」での「視聴予約」等
2.実際にテレビを付けるのは、それよりも10分程度前
3.電源を入れると、別のチャンネルのため、チャンネルを変える必要が有るが、
「アナログ」のボタンを押して、チャンネルを変えてしまっている
4.指定の時刻になると、「地デジの同じ放送局」に切り替わるので「ゴースト」が消える
なんて、事も考えられたのですが...
書込番号:11430792
2点
こんにちは。
下のほうの書き込みで、パネル障害がでたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010771/SortID=9853885/
上記のスレッドに画像掲載しています。
購入して1年過ぎていましたが、無償でパネル交換となりました。(購入して1年数ヶ月)
購入店の長期保証などあれば、購入店に連絡。
保証無ければメーカに連絡してみたほうが良いと思います。
(保証期間で有償無償のどちらになるかは微妙ですね。)
書込番号:11432630
![]()
1点
この機種ってここの掲示板やネットに同様のカキコミが幾つか有りますね。
この機種の液晶パネルって一体どこ製のものだったんだろう。
書込番号:11432796
3点
みなさん、有難うございます。
やすきゅうさんの症状と同じだったので早速販売店に連絡し
東芝より即日パネル交換するとの事で本日交換していだだきました。
修理明細票にはリニューアル部品と書いてあったのですが大丈夫ですか?
新品で無いとなるとバックライトなどの寿命はどうなんだろ?
他のパネル交換された方もリニューアル部品でしたか?
ちなみにパネルはサムソン製でした。
書込番号:11454668
1点
半年以上前に同様の症状がでてパネル交換しました。
さて、今回、別の症状が発生しました。パネルの両端に細い縦線が入るという
ものです。結果的にまた、パネル交換となりました。
リニューアル部品についてですが、ほぼ新品のはずという事です。
仮に再生品だとしてもある一定の基準を満たすもの以外使用しないのでは
と考えます。
こういうのは交換している方に気にせず聞いてみる事です。上記のほぼ新品の
はずというのは、パネルが入っていた箱に回転部品(だったかな。)とあったので
これは修理したものなのですか?と聞いたところ新品でしょうという事でした。
液晶の場合、特にパネル表面の傷等入る事が多く、これを再生して使用する事が
出来るのかな?というのが疑問です。
書込番号:11858666
2点
私も同じ現象が最近出てきました。
購入後2年すぎましたが、稼働時間としては一日平均3時間足らず、のべ2000時間ちょっと
です。というのも同じ部屋に他のテレビがあり、この46インチは見たい番組が重なった
時や、イベント的番組をみる時に限っていました。
メーカーの対応は保証期間が切れているので、パネルの有償交換ということですが、
とても納得できません。メーカーを信用して、購入時の5年保証制度にも入らなかった
のですが・・・・・、
部品の耐久性でメーカーを責めることはできないでしょうか?
書込番号:12383153
3点
shinjouさんへ、
>メーカーの対応は保証期間が切れているので、
>パネルの有償交換ということですが、とても納得できません。
>部品の耐久性でメーカーを責めることはできないでしょうか?
???
「1年間のメーカー保証」を責めるってことですか?
<それとも「それでは短い」とか?
期間を決めないで保証させるには、メーカーの製品としては、
その分を製品の価格に上乗せする必要が出てきます。
「永年保証」なんて考えたら、テレビの価格は100万くらいするのでは?
<逆に「無保証」なんて製品も出てきそう..._| ̄|○
>購入後2年すぎましたが、稼働時間としては一日平均3時間足らず、
>のべ2000時間ちょっとです。
>というのも同じ部屋に他のテレビがあり、
>この46インチは見たい番組が重なった時や、
>イベント的番組をみる時に限っていました。
との事ですが、「見ない(使わない)時」は、コンセントも抜いているのですよね?
<「液晶パネルの寿命」とは別に「電源回路の寿命」や「制御基板の寿命」も関係します
>メーカーを信用して、購入時の5年保証制度にも入らなかったのですが・・・・・、
この「メーカーを信用して」というのも判りません。
「1年間は保証するので信用できますよ」
程度の話で1年を超えても使えるかは判らないとメーカーも明示しているわけですが...
その上で、「延長保証」などに加入しないのは、ご自身の「勝手」で有り、
メーカーが責任を負う理由にはならないと思いますm(_ _)m
書込番号:12384758
1点
shinjouさんへ追記ですm(_ _)m
ヤマダの「The安心」を利用するのも手だと思いますm(_ _)m
書込番号:12384765
1点
2007年12月購入した46Z3500も画面右側だけ二重になることが起きました。
早速購入店に電話して東芝のサービスマンにパネル交換と言われ交換してもらいました
幸いコジマの五年保証があったので無償交換でした。
パネルの不具合は東芝にはどうにもならないと言っていました。
パネル交換後は画質がクッキリと明るくなって購入したときのように綺麗になりました。
不具合改善より高画質になってビックリしました。
書込番号:12398747
1点
私も購入して一年弱で同じ症状が出ました。
当時メーカーに連絡しましたが電話にて再起動や初期化を指示されましたが直らず、結局そのまま我慢して使用していました。
しかし症状は年々ひどくなり、今回ネットにて点検修理を依頼しました。
東芝さんの対応に期待します。
またこちらにて結果報告します。
書込番号:14023451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
報告遅れました
ゴーストと暗くなった画面に悩まされた購入3年目のREGZA
サービスマンが来て裏蓋を開けたら何故か調子良くなり、暫くは生まれ変わったように綺麗に映ってましたが、一週間で徐々にまたくらくなり、ついに映画の字幕が見えなくなった為再びサービスに連絡しました。
再度出張費を取られ、パネル交換しかないので、54000円との見積を置いて行きました。
治してもまた三年後には暗くなるなら年間18000位の維持費は覚悟しておくべきなのでしょうか?
新しい機種の方が故障も少ないのかなぁと、買い替えも考えてますが、次回は東芝は考えられないかな。
LEDバックライトの機種で長く使ってる方みえたら情報下さい
書込番号:14566051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]
バッファローのHD-CL2.0TU2を付けたいのですが、これを繋げている方いますか?
また録画したものをDVDにコピーできますか。
このTVは8台まで繋がると思うのですが、どのように繋げばいいのでしょうか。
詳しい方、お教え下さい。
1点
>録画したものをDVDにコピーできますか。
背面のデジタル放送録画出力端子→録画機なら出来ます。
ただし、
・ダビング10対応のアップデート済みで有ること。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08a/dub.html
・そのアップデート後の録画映像は可能。
・出来る映像は、ダビング10仕様の番組のみ。
・録画機はCPRM対応が必須。
>このTVは8台まで繋がると思うのですが、どのように繋げばいいのでしょうか。
8台とは?
まず、仕様を把握しましょう。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3500/function.html
USB-HDDは、同時に複数台は接続出来ません。(1台のみ)
LAN-HDDは、同時に最大8台まで接続可。
接続方法は、取説 準備編P39以降に載っています。
ここまでを把握した上で再度質問してください。
読んだ感じでは、「現在使用中のUSB-HDDをそのままに、購入した「HD-CL2.0TU2」を繋ぎたいから、どの様に接続したら良いのか?」の質問に見えます。
Z3500では、複数台のUSB-HDDを同時接続出来ないので、「出来ません」という回答になります。
書込番号:11124787
2点
>バッファローのHD-CL2.0TU2を付けたいのですが、これを繋げている方いますか?
繋げてはいませんが...
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/list.html#regza02
ココに対応機種が載っています。
>また録画したものをDVDにコピーできますか。
「アナログダビング」なら出来ます。
<「コピワン」のSD画質の映像として「番組タイトル」なども自分で編集が必要
>このTVは8台まで繋がると思うのですが、どのように繋げばいいのでしょうか。
準備編の58ページを良く読んでください。
Z9000よりも古い機種は、USB端子に1台しかUSB-HDDが接続できないので、
録画先を変えたい場合は、その都度USB-HDDの繋ぎ替えが必要です。
以前
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/usbhub/bus/bsh4u05/index.html
を使って、繋げたいUSB-HDDだけを「ON」にして使っている人がいました。
<複数を「ON」にすると使えなくなります。
書込番号:11124797
1点
> このTVは8台まで繋がると思うのですが、どのように繋げばいいのでしょうか。
USBも最大8台まで登録可能ですが、複数同時接続はできませんのでUSBケーブル1本だけで接続して、
切り換える場合はケーブルを挿し換える必要があります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/07b/func24.html
書込番号:11124870
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]
購入して1年半、電源入れてから20分程度で、画面向かって右上側1/4にゴーストが発生、5分程度で自然回復。デジタル放送なのに変だと思っていたら、毎日同じ事象が出るように。1ケ月ほどで、画面半分にまで広がり、ゴーストが回復しても画面が暗くなるようになった。
すべて回復するまでの時間も20分程度までかかるようになった。
故障サポートに連絡すると3日程度で担当者が来訪、液晶画面をそっくり取替えて修理完了しました。
REGZAは最高のテレビ、修理担当者の対応も良し、東芝がんばれ。
CELL REGZAをもっと安価で買えるようにもっとがんばれ!
3点
>REGZAは最高のテレビ、修理担当者の対応も良し、東芝がんばれ。CELL REGZAをもっと安価で買えるようにもっとがんばれ!
ならば、出世払いと言う事で。。。「悪」を「レポート(良)」にしてくれぇぇぇぃ
書込番号:10827949
2点
修理対応が早かったのはメーカーが不具合を把握しているからだと思います。
長期保証に加入されていて良かったです。
もしメーカー保証のみなら有償になります。
書込番号:10828162
1点
私も同じ症状でパネル交換してもらいました。
購入して1年以上経過していてメーカー保証は切れていましたが
無償でした。
書込番号:10828857
1点
買ってちょうど2年、私も最近同じ症状(画面に3本横線が入り右半分がゴースト)でスイッチを付けて10分くらいで症状が出始めそれからずっとでっぱなし・・・・・
で東芝を呼び「これは液晶交換ですね」で3日後に取替えにやってきて、ものの30分位で終了。「原因は何ですかね〜?」と尋ねると「たまたまです。」ま〜直ってくれたので良いですが、セカンドにエコポイントがあるうちに42Z9000を狙っていたのですが、家族に「また東芝?壊れたのに?」って言われそうなので複雑な心境です。
エコポイントが延長で焦る必要もなくなり購買意欲も失墜気味・・・・でもZ3500は良いテレビです!知人のアクオスより全然キレイ!やっぱりまた東芝かな〜♪
東芝のサービスは良い対応でしたよ〜ちなみに5年保証なので無料にて修理してもらいました。
書込番号:10981343
2点
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