このページのスレッド一覧(全245スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 6 | 2013年10月25日 06:18 | |
| 1 | 6 | 2010年9月24日 22:23 | |
| 4 | 2 | 2009年10月4日 19:25 | |
| 4 | 2 | 2009年1月22日 19:24 | |
| 0 | 1 | 2008年10月9日 17:30 | |
| 3 | 13 | 2011年7月14日 21:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]
今日、帰ってテレビ点けたら画面だけ映らなくなりました!音声は問題無し
レグザはこの不具合多い様ですが、ヤマダ電気5年保証がちょうど切れたばかり、他の口コミ見る限り東芝は結局バックライト不良なので無償修理になる様ですが、もちろん東芝に電話しても電話口では有料になるとしか言いません
5年で寿命は早すぎる気もしますが、これは有料修理になる可能性あるなら、買い直すのが無難でしょうか?
アドバイスがあればよろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:16533669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レグザはこの不具合多い様ですが、ヤマダ電気5年保証がちょうど切れたばかり、他の口コミ見る限り東芝は結局バックライト不良なので無償修理になる様ですが
バックライト不良は無償修理?
どこにそんなスレがありますか?
また、レグザでこの不具合が多いという根拠もお願いします。
有償修理の可能性・・・というより5年無償保証期限が切れたのだから有償になるのは当然だと思いますけど。
書込番号:16533848
4点
ヤマダの5年保証が切れたばかりとは、どのぐらいですか?
購入時に加入して、設置する場合は、例えば8月末に購入して、設置が9月はじめだと、5年後の9月いっぱい保証されます。(9月1日設置なら、5年とほぼ1ヶ月保証)→最近知ったんですが、設置サービスの場合は、設置日の月を含まず5年保証になるそうです。ちゃんと説明してほしいですよね。持ち帰りは買った日です。
ちょうどならヤマダの5年保証が使えるかもしれないよ。
窓口の対応では、マニュアルどうりの対応をしてきます。有料になる可能性があるときは、有料ですと先に言うのは、後で、もめないためです。
このZ3500で、バックライトの無償交換をしているなら、ホームページに書かれているはずですし、
グーグルで、レグザ バックライト無償交換と入れて検索すれば、いっぱいでてくるはずです。
検索したら、この口コミがでるんですけど、本当に無償交換してもらってるんですか?
今年の暑さは、異常で、私もPCの内蔵HDD1個と、NTTフレッツの家の外の機械(NTTの機械)が壊れて、1日インターネットができませんでした。
昔のCCFLバックライトは、発熱がすごいので、熱で壊れたのかもしれませんね。
壊れる早さは、利用頻度と、使用環境が大きくかかわります。
書込番号:16533930
3点
>5年で寿命は早すぎる気もしますが、これは有料修理になる可能性あるなら、買い直すのが無難でしょうか?
修理しても、そのうち別の部分が壊れる可能性もあるので、買い替える方が良いと思います。
書込番号:16533934
1点
ブラウン管TVと液晶TVとで耐久性を一緒
に思ったらダメですよ〜。
5年以上経てば後は運かな〜……。
さてスレ主さんがこのTVを気に入っていたら
修理、もうこのTVいいや…と思うなら買い換え
でいいかと。
32型でいいならレグザJ7とかどうでしょ?
書込番号:16534028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も購入から5年5ヵ月で全く同じ状況になりました。
同様に5年保証なので期限切れ。
5年経ったら壊れるように設定されてるのでしょうか?苦笑
同じ問題が出てる人の修理だと1万から3万円の修理料金が発生しているようで。なぜそんなに差があるのかは不明。他の原因で映らなくなってる場合もあるみたいですね。
同じ型なら今では3万円代で売れてるので、他の部分の故障を考えると買い換えですかね。
書込番号:16558323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今更ですがこのテレビしばらく使わなくなると1回目の起動でよく画面映らなくなりますよ(たま2回連続起動してもなりますが)音はなりますけどね
そんな時は電源入れなおせば普通に使えます。(カチッって音がするはず)こいつは欠陥商品です
書込番号:16751238
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]
今まで、レコーダRD-S601と32C3500をHDMI接続で使っていましたが、
この度、レコーダをS1004Kに換えました。
音声はオーディオアンプ(AVアンプではなく、赤白ピンコードで接続)から再生していたので、
32C3500に対し、HDMI接続時はTV音声を出さないようにしていました。
ところが、S1004Kに換えたらTV音声が出るようになってしまいました。
HDMI接続時にTV音声を出さないようにするには、どの設定を確認すればいいでしょうか?
(取説に「AVアンプ接続時の消音設定」説明はありましたが、試しても”AVアンプなし”になります)
0点
接続状況がイマイチ判りません。
「C3500」と「S601」を「HDMI接続」していたのを、
「C3500」と「S1004K」を「HDMI接続」に「S601」と交換したのでしょうか?
>HDMI接続時にTV音声を出さないようにするには、どの設定を確認すればいいでしょうか?
「S1004K」で「HDMIから音声信号を出したくない」
なら、準備編の90ページに有る、
「デジタル音声出力 光」を選択するのが一番簡単かも...
<「同時出力」してしまうのかなぁ...
>取説に「AVアンプ接続時の消音設定」説明はありましたが、
>試しても”AVアンプなし”になります
「何」の取説なのでしょうか?
テレビにもレコーダーにも、
「AVアンプ接続時の消音設定」という項目が見つかりませんでした。
>音声はオーディオアンプから再生していたので、
との事だったので、「C3500」の「オーディを出力端子から繋いでいると思いました。
<この方が、全ての音声を「オーディオアンプ」から出せますし...
※「C3500」の準備編49ページ参照
この接続をした場合、「スピーカー音量」は「0」にする必要が有ります。
書込番号:11957377
0点
早速のレスありがとうございます。
>接続状況がイマイチ判りません。
S601→HDMI→TVを、S1004K→HDMI→TVに変更したということです。
>「デジタル音声出力 光」を選択するのが一番簡単かも...
デジタル音声(光)出力の際、ビットストリームかPCMを指定するもので、
仰るように、設定の如何に係わらずHDMI同時出力されてしまいます。
>「何」の取説なのでしょうか?
>テレビにもレコーダーにも、
>「AVアンプ接続時の消音設定」という項目が見つかりませんでした。
端折って書いてしまってすいません。
TVの取説です。
操作編35頁に、「音声をAVアンプから出す」「音声をテレビから出す」の
いずれかを設定できる旨の説明があります。
(ただし、AVアンプが接続されていないと設定できません)
>※「C3500」の準備編49ページ参照
>この接続をした場合、「スピーカー音量」は「0」にする必要が有ります。
(私の取説には記載がないですね。改訂されたのでしょうか)
しかしながら、S601→HDMI→TVの時は、スピーカ音量を下げなくて済んでいたのも事実です。
初めに書いたように、TVに対し「HDMI接続時はTV音声を出さない」設定をした記憶があるのですが、
取説を読み直してもそれらしい記載がなかったもので質問した次第です。
書込番号:11958595
1点
違っていたらごめんなさい
32C3500の“HDMI2”にS1004Kを接続して
テレビリモコンの設定メニュー→機能設定→外部入力設定→HDMI2音声入力設定→アナログ
でTV音声から音が出なくなるので機器の入れ替え時に“HDMI1”に接続したのではないでしょうか?
書込番号:11959387
0点
>設定の如何に係わらずHDMI同時出力されてしまいます。
あぁ、取扱説明書よく見たら、「光」と「HDMI」で別指定ですね...
と言うことは「同時出力」が基本となってしまいますね...
>TVの取説です。操作編35頁に、
>「音声をAVアンプから出す」「音声をテレビから出す」
>のいずれかを設定できる旨の説明があります。
なるほど、コレは「HDMI連動機能」についての説明なので、
機能が使えないと意味が無いですね...
>私の取説には記載がないですね。改訂されたのでしょうか
「音量を0に」までは書いていませんm(_ _)m
>S601→HDMI→TVの時は、スピーカ音量を下げなくて済んでいたのも事実です。
については、「RD-S601」の導入・設定編82ページに有ります。
この製品の場合、「HDMIか光のどちらかに音声を出力する」となっています。
なので、stefanさんの要望する状態になっていたのでしょう。
本来なら、「個人的には」の絵の様な接続をした方が良いと思うのですが、
「レコーダー」から出力している意図は何でしょうか?
<「テレビ」の視聴では、「オーディオアンプ」は使いたくない?
※アンプの電源のON/OFFとテレビの音量で切換はできると思いますが...
コレが「面倒」ということでしょうか?
書込番号:11959628
0点
すっきりしない点は残るのですが、
Don't Know Whyさんの方法で目的は達成できたので
解決済みとします。ありがとうございました。
すっきりしない点
新旧機種ともHDMI2に接続なので、「機器の入れ替え時に“HDMI1”に接続した」 ということはありません。
それと、後出しで恐縮なのですが、
実はHDMI1にパナのレコーダを繋いでいて、TVからの音声出力はされていません。
(Don't Know Whyさんに教えていただいた方法では対処できないはず)
>名無しの甚兵衛さん
>「レコーダー」から出力している意図は何でしょうか?
レコーダとアンプは同一ラックに入っていますが、
そこからTVまで距離があるので、長いケーブルを引き回したくないというだけです。
書込番号:11963336
0点
>レコーダとアンプは同一ラックに入っていますが、
>そこからTVまで距離があるので、長いケーブルを引き回したくないというだけです。
なるほど、それなら確かに嫌ですね(^_^;
了解しましたm(_ _)m
書込番号:11963587
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]
最近、32C3500 の主電源が切れた状況に 2 度遭遇しました。
私が本体側のボタンを押下して主電源を落すことはありません。
1 人暮しですので、誰かが主電源を押下することもありません。
また、24時間稼動しているパソコンが2台ありますがこちらの電源は
落ちていませんでしたので、停電などでもないと思われます。
利用開始して1年半ほどはこんな現象はなかったのですが、何故
最近になって主電源が切れるようになったのでしょうか?
どなたか同様の症状に遭遇されている方はいらっしゃいませんか?
うちだけの症状かもしれません。
1点
TVが使えなくなる原因の殆どは、「電源故障」からだと思うのですが...
<書く言う自分のTV2台も、電源が突然切れる様になって買い替えに..._| ̄|○
2台とも、2回の電源修理の後、買い替えとなりました(^_^;
視聴中に電源が落ちる様になると、ほぼ寿命かも知れません。(^_^;
※TVの寿命ではなく、電源回路の寿命です。
電源回路だけなら、メーカーサポートの有償修理で交換してもらえますが...
買い換えるかは、_1024さん次第ですm(_ _)m
書込番号:10258208
![]()
1点
ご返答ありがとうございました!
おっしゃられるように、電源部の故障はあやしいですね。
ただ、今のところ、TVを観ているときに落ちたことはありません。
ここ1ヶ月ほどで、リモコンで電源を投入しようとしたときに反応
がなく、原因を調べたら主電源が落ちていた。という状態が2度ほど
あったという状況です。
目立った他の不具合なども出ていないので、何かのアップデート
に伴なうものなのか、こちらの機器固有の問題(故障とか)なのか、
他に同様の現象に遭遇している人がいないか、ここにて質問させて
いただいた次第です。
基本的にテレビの使い方はかわっていないのですが、強いてあげれば、
Friio のために B-CASカードを頻繁に抜き差しするようになりました。
Friio の導入時期は本年4月、現象が出たのはここ1ヶ月の話です
からあまり関係ないか…。
ほかにも類似の現象に遭遇されている方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。(^_^)
書込番号:10259078
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]
32C3500をネット通販で購入して一年経ちましたが、画面にストライプ状の色ムラが出来ている事に気付きました。
普段は解り難いんですが青空とかの明るい画面、特に白っぽくてノッペリした画面の時(画面が縦に流れると特に)、明るさの違いが層になって分かれているような感じに映ります。
一番良く解るのが放送終了後のNHKです(笑)。
気付いたのが12月の初旬で、メーカー保証期間が切れるまで約2週間と言うタイミング(販売店の長期保証には入ってません)。
最初は拭き残しの跡かとも思ったんですが、何度掃除しても変わらず、主電源を切ったりコンセントを抜いたりしても変わらなかったので故障と判断しましたが、年末年始に掛かってしまうのでその間放置してました。
もちろん保証期間が切れてしまう事は承知の上で。
今月になってからサポートセンターに電話して事情を説明すると、担当者の方が受けた中では同じ事例は今までにないとの事。
出張修理になるので出張料は掛かるが、症状が保証期間内に出ているので保証で修理してもらえるように修理センターに食い下がってみて下さい、とも言われました。
改めて県内の修理センターに電話でこれまでの経緯を話し、出張料が4千円以上も掛かるのが嫌(センターから遠い)なので持ち込みでお願いしたいと言うと、「持ち込みでは受け付けていません」との返事。
「来てもらってもその場で修理出来ない事は解ってるんで、持ち込みさせて下さい」と食い下がると、「折り返し連絡します」と言うので一旦電話を切りました。
しばらくして担当者から電話があり、「持ち込みで受け付けさせて頂きます。修理も保証でさせて頂きます」との返事。
後日、修理センターまで持ち込み、その場で明るさにムラがある事を確認してもらい、修理には数日掛かると言うので預けて帰りました。
それから数日して修理センターから電話があり、「液晶が取り寄せられるまで何日掛かるか解らないので、よろしければ新機種と交換させて頂けませんか」との提案が。
たぶんそうなるだろうと内心思っていたので(故障と言うより液晶の欠陥ではないかと)、二つ返事で承諾しました。
交換可能な機種として32C7000と32C3800を挙げられましたので、少し悩みましたが32C7000でお願いしておきました。
実売価格が32C3500よりも2万円ほど安くてちょっと損な気分ですが、32C3800は消費電力が高くなりますし、我が家の環境ではフルHDの必要性も感じませんのでこれでいいかな、と。
この液晶の色ムラと言いますか、明るさがストライプ状に違う故障はパッと見で解り難いので、保証期間が残っている方は一度チェックしてみた方がいいかと思います。
2点
本文を見る限り、『不良』ではなく『仕様』だと思います。グラデーション表示になったときにスジが出ているように思いましたが、違いますか。それならば、パネルの色空間の表示ビット数によるものです。
書込番号:8971416
1点
>グラデーション表示になったときにスジが出ているように思いましたが、違いますか
それとは全く違うんです。
説明が解り難くてすみません。
グラデーションではなく、白やグレーの単色の時(これが一番解り易いです)にも上から、明→暗→明→暗→明→暗、と数センチ間隔で横にスジが出来ます。
仕様であればサポートセンターや修理センターの方もそう言ったはずですし。
そもそも11月まではそう言った症状は出ていませんでした。
デジカメで白紙を撮影して表示しても確認出来ました。
修理センターの方はメンテナンス用の画面(?)を表示させて確認していましたが、白色を画面一杯に表示するとやはり明るさが違っていて、それを見て故障(もしくは不具合)と判断したようです。
その時私が見ていた限りでは、白以外の色では確認出来ませんでした。
書込番号:8973362
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]
現在、「32C3500」を使用しており、先日、「RD-S502」を購入しました。
接続は、「RD-S502」にアンテナ端子を入力に差込み、
HDMIケーブルでテレビと接続しています。
RD側のリモコンで、地デジチャンネル選択、録画等行えるのですが、
レグザリモコンで、チャンネル選択が出来ません。
受信出来ていないようです。
この場合は、レグザリモコンでチャンネルを変えることはできないのでしょうか?
接続方法が間違っているのでしょうか?
レグザリンクってこういう事なのでしょうか?
初心者なもので、質問内容にも不備があるかと思いますが、教えてください。
0点
レコーダーとのHDMI接続だけではREGZAのチューナーで受信できません。
レコーダーのアンテナ出力からREGZAへ配線すれば、REGZAで放送を受信できリモコンでチャンネル変更できるでしょう。
書込番号:8476815
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]
電源を投入して、画面が出るまでにリモコンを操作すると画面が出ない
(真っ黒・バックライトがどうかは不明)ままとなり、チャンネルをかえて
も画面が出ないままになることがあります。過去 2 度ほど遭遇しました。
音声はどうだったか忘れてしまいました。
電源再投入で元に戻るので利用上問題はないのですが、改善してほしいな。
1点
この間、42ZV500の音声がでなくて
メーカー修理に来てもらった際に
修理の人と話してましたら
電源を押して
起動中はリモコンボタンを触らないほうがいいそうです
PCの起動中と同じで
システムを立ち上げてるらしいので
急ぐ気持ちもわかりますが画面がでるまで
待つほうがいいみたいですよ(;^_^A
書込番号:8383643
1点
リモコン操作は、具体的にどんなことしてるんでしょうか?
我が家の32C3500は、早朝に電源ONする場合など
画面が着く前に音量↓ボタンを連打する事がよくありますが
(やる人多い?)
その様な症状は一回も出ません。
ブラックアウトの原因は、リモコン操作では無い気がします。
(初期不良or故障)では?
書込番号:8388236
0点
過去 2 度の現象は、テレビの電源リモコンで投入した直後に
チャンネル切り替えボタンを押下したときに発生しました。
お目当ての番組があったので、時計をみてあわててテレビの前に
飛んでいき電源ボタン・チャンネルボタンの順番に押下したときに
発生するので、イラつかせる現象ではありました。
何度か手動でやってみましたが現象は再現しませんでした。
他の個体を使いこんだことがないので初期不良かどうかはわかりません。
でも通常のチャンネル切り替えの際に問題が発生するわけではないので、
初期不良ではなく、ファームウェア起動時(ハードウェア起動時)に
リモコンからの割り込み処理をマスクが漏れているのではないかと推測
しています。
どなたか同じ現象に遭遇されている方はいらっしゃいませんか?
書込番号:8390181
0点
同じ現象に遭遇しています。
リモコンで電源ONにして、音声は聞こえてくるのですが、画面が出てこないことがたまにあります。そうなると、そのまま数分何もしないでも画面は出てきません。
2,3度リモコン電源をOn,Offすると画面がようやく出てきます。
画面回路系統の何らかのスイッチ(リレー?)が不良のような気がします。
保証が切れる前に、修理に出したいと思います。
書込番号:8634564
1点
このシリーズの旧機種・C3000シリーズでは、最新のソフトウェアにおいて、
・電源を入れた時に液晶のバックライトが点灯せず映像が出ないことがありましたが、改善いたしました。
とありますが、C3500シリーズには、更新履歴を見てもありませんねえ…。
http://www.regza.jp/product/tv/support/dl/index.html
どうもC3000シリーズと現象は似ているような気がしますが、HPに改善の予定がないことから判断すると、サポセンに情報が入ってきていない?という気もします。
この際ですから、サポセンに直訴してみては?
書込番号:8634648
0点
まったく同じ現象です。(32C3100、ただし長時間使用しない場合)
先日サービスセンタに電話したら”いったん(メイン)電源を切って様子を見てください”との返事?。納得できない!!と言うと、”修理センタに電話してください!”。
ビデオのときも同じ(昨年テレビと同時購入)で、なんの説明も無く、修理センタにてDVD部品交換していきました。
ブログでは書き込みがあるのに、サービスセンタでは顧客情報をどう扱っているのでしょうかネ、情報隠しではないと思いますが。
是非対応結果を教えてほしいと思っています。
書込番号:8653429
0点
私も昨日同じ状況になりました。リモコンで電源を付けてすぐチャンネルボタンを
押したら音声は出ているのに画面は真っ暗で何も表示されませんでした。
壊れたかと思って、長期保証にも入っていなし、すごく焦りました。
でも主電源を入れなおしたら、ちゃんと表示されました。
書込番号:9620462
0点
もうすでに遅すぎますが、私も!ということで、、
私の場合、展示品を一度購入、ブラックアウトが続いたため、新品と取り替えてもらってもうこれで大丈夫!!と思って、半年・・
再び同じ症状・・・
どうもこの機種は、これが症状のようですね、、(=_=;))
説明書にも「再度電源を入れなおしてください」と書いてあるし、、、
実際、今のところ、電源を入れなおせば問題はありません、、、
でも、いつだめになるのやら??
一応、5年保証なので、まぁ5年はもつということで・・
はじめての液晶でちょっとショックでした・・・
ちなみに、26型も東芝なのですが、そちらはこういうことはないのです・・
それが不思議でならない・・
書込番号:10671343
0点
最近あまりテレビを見なくなったのでその後現象が再現していませんが、
電源投入時に画面が真っ暗のままとなる問題は、電源再投入で問題ないので
良しとすることにしました。
ここからは別の話。
(これはもう1年ぐらい前の話の気がしますが。) 1点問題があり、いつ頃からか
輝度を最大にあげてもいまいとつ暗い画面しか表示されなくなってしまいました。
買ったときはもっと明るかった気がするのですが、いつ頃からか画面が
暗くなったのは私だけでしょうか。こちらは個体差などもからむ問題では
あるのでたまたま私の個体がそうかもしれないかもしれないと考えていますが。
同じ感想を持ってる人がいたら挙手をお願いします(笑
書込番号:10749632
0点
レグザ37Z2を6月22日に購入。
6月24日に待望のレグザが我が家に。画面がきれいなこと(以前のTVが10年前のものであたりまえ!)に家族一同感激、しておりましたが・・ここからが本題。
購入後8日目の7月1日の朝、リモコンから電源を入れ、ニュースなどを見まして、9時ころリモコンから電源オフ。
夕方テレビを見ようとリモコンから電源を入れたところ声だけが聞こえて画面は真っ暗。
マニュアルを引っ張り出し、コンセントをぬいて数分待てとの情報。
コンセントを抜き5分後に再度コンセントを入れて、主電源を入れるが、音はすれどもかすかな明かりが見えている程度。
マニュアルを読み直すと主電源を8秒以上長押しでも初期設定を行うことが判明。
早速実行!
電源長押し・・・電源緑ランプが点灯から点滅に変わり、一度消灯。10数秒後に緑ランプが点灯。しかし音はすれども姿は見えず。
ためしにDVDからの映像を見ようと試みましたが、これも音はすれども画面は出ず。
モニタの上部隙間からは白いランプ(LED?)が左右4個程度光っているのは見えました。
購入してから8日目にしてダウン!どうなってるの東芝さん!
このような現象はZ2でもよくあることでしょうか?Z2ユーザの皆様はいかがでしょうか。
とりあえずサポセンに電話、修理センターから7月5日の何時に来れるかの電話があるそうです。どのような対応をするのか楽しみです。
書込番号:13213749
0点
ソフトウェアを新しくすれば、その症状が出なくなるという
ことはないのでしょうか?
自分は最新のT20-01DD-02D-000Fで、
一度もそういう状態になりませんでした。
書込番号:13254195
0点
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