『素人あのでアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『素人あのでアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

素人あのでアドバイスお願いします。

2008/07/31 18:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

他社のテレビを引き合いに出してすいませんが、スペース的に42インチがぎりぎりなのですが、ソニーの40F1と迷っています。42と40に大差(迫力など)があれば、こちらを買おうと思っています。カタログでは画面の横幅は5センチ弱ですが。あと近くには上新とケーズがあります。普段は上新ですが、阪神が優勝したときが安いのではないかと思っているのですが、上新の情報もあれば、教えてください。

書込番号:8151377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/31 19:31(1年以上前)

画面の横幅より画面の高さがポイントになってくると思います。
40インチでは約50センチ、42インチでは約53センチと、3センチの差をどう見るかでしょうね。

上新の情報は他の方におまかせするとして、個人的には42V型をお選びになっても後悔はないと思います。
ただ、設置スペースが許せばの話ですが…。

書込番号:8151501

ナイスクチコミ!1


Robby10さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/31 19:54(1年以上前)

私も40F1と42ZV500で悩んでいます。

先日見に行った町田のヨドバシでは、幸運にもこの2機種が隣り合わせなになっていたので、30分くらい見比べていました。(視聴映像は航空機の飛行シーンとラスベガスと思われる町並みを撮影したもの)40F1はベゼル幅が狭いので、テレビ全体は1回り小さく見えますが、5cmほど40F1は後ろに下げられているにもかかわらず、画面のサイズそのものでは2インチの差を大きく感じることは、不思議とありませんでした。

ただ、液晶パネルの種類や映像エンジンの能力など他にも違いがあるのでどちらがいいかは各人の好みや目的の優先順位によって変わるので何とも言えません。

個人的には42ZV500の画質に惹かれているのですが・・・

書込番号:8151582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/01 01:02(1年以上前)

さっそくのアドバイス有り難うございます。東芝はリモコンが使いやすいのも良いですね。(ソニーは未経験)値段は確か238000のポイント20%だったと思います。それと東芝はパネルの供給先とコントラスト比を教えてくれませんが、詳細はどうなのでしょうか。度々すいませんが、わかる方お教えください。

書込番号:8153170

ナイスクチコミ!0


maichi3さん
クチコミ投稿数:42件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/08/08 11:44(1年以上前)

ソニーの40F1はたしかにきれいですね
私もこの2機種も比べましたが東芝に決めました
ちょっとお尋ねのポイントとずれますが、地デジチューナーが1個と2個のちがいがこの2機種にはあります。結構重要なポイントになるような気がしますがいかがでしょう
ソニーのダブルチューナーはBRAVIA KDL-40W5000 (40)以上になると思います。幅は992mmでZV500とほとんどかわりません。ただ、この機種はすでに生産終了なので、もうすぐ後継機が出るのだと思います
ZV500は42インチの中では幅が小さいので場所をあまりとりませんので、42inchにしてはむしろ小さく感じさせられます
お尋ねのパネルは詳しくないのですが、いろいろな書き込みをみるとLGのパネルのようですね。コントラスト比についてはわかりませんでした
あとは好みの問題だと思います

書込番号:8182918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2008/08/08 12:13(1年以上前)

宇宙じん子さんこんにちわ

>東芝はリモコンが使いやすいのも良いですね。

家はZ3500ですけどたまにリモコンの感度が悪く成りますね
TVに限らず東芝はリモコンが効かなく成る時が有りますよ(レコーダー2台所有)
今はソニーの学習リモコンを使ってます(ストレス無く使えてます)

書込番号:8182992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング