『HDDに録画した番組のスキップは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『HDDに録画した番組のスキップは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

外付けのUSB.HDDが使えるということで、この機種が気になっております。

現在は、ブラウン管TVにPioneerのHDDレコーダーをつないで利用していますが、1つ大変重宝している機能があります。

それはCMスキップという機能なのですが、HDDに録画した番組を再生中に、”CMスキップボタン”を1回押すと30秒後の映像に、2回押すと1分後、3回押すと1分30秒後の・・・という具合に30秒ごとの早送りが出来ます。(CMバックで30秒前に戻るボタンもあります)

レグザで、こういった機能はあるのでしょうか?
なければ、DVDと同じような感じで早送りは出来ますよね?

又、レグザの外付けHDDと、一般的なHDDレコーダーとで決定的に違う部分などはありますでしょうか?

書込番号:8444875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/02 18:37(1年以上前)

CMスキップについてはリモコンの【ワンタッチスキップ】ボタンを押すと30秒の早送りが、
【ワンタッチリプレイ】ボタンにて10秒バックが可能なようです。

また、設定にてどちらも時間の変更が可能です。

決定的な違いとしては(ZV500の場合は)BDやDVDにHD画質でダビングできないことです。

書込番号:8444911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/02 18:54(1年以上前)

一般的な単体レコーダーとの違いは
編集ができないけとです

チャプターを打ったり
部分削除をしたり
レート変換したりができません
見て消しになります

ただ違いとして便利なのがHDD増設ができます

また。11月発売のVARDIA新機種にダビングが
できるようになりますからDVD化が可能になります
VARDIAからiリンクで
パナBD機へダビングもできるように
なると思います

書込番号:8444971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/02 19:07(1年以上前)

>又、レグザの外付けHDDと、一般的なHDDレコーダーとで決定的に違う部分などはありますでしょうか?

にじさん さんのレスにもありますが、
HDD/DVDレコ、およびブルーレイレコにHDDが増やせる機種はありません。
一方、REGZAの場合はHDDの増設ができます。
また、USBとLANのHDD間で録画番組の移動ができる点も惹かれますね。

ちなみに、
>VARDIAからiリンクでパナBD機へダビングもできるようになると思います
このことなんですが、注意すべきはムーブできるのはTSタイトルのみです。

書込番号:8445015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/02 19:12(1年以上前)

>にじさんさん
ご指摘ありがとうございます。
ZV500はレグザリンク・ダビング対応機種でしたね!
DVDにHD画質でダビングできないは間違いでした…

ただ、詳細は把握しておりませんが
レグザリンク・ダビングってLAN経由なのではないでしょうか?
(S503/303にはiLINK端子はありません)
パナのBDレコーダーはiLINK経由でしかダビング不可のはずですので無理なのではと思いますが…

書込番号:8445023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/02 19:33(1年以上前)

XW120-37PX800さん

>レグザリンク・ダビングってLAN経由なのではないでしょうか?

そのとおりです。
http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z7000/function.html

ただ、X8とS503にi-link端子はあるから、パナBW系にムーブすることは可能ではないかと読んでいます。

書込番号:8445102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/02 19:34(1年以上前)

>[液晶テレビ]東芝 REGZA 42ZV500 (42)のクチコミ
『HDDに録画した番組のスキップは出来ますか?』への返信


万年睡眠不足王子さん
ありがとうございます
VRタイトルはVARDIAでDVDにダビングって形ですよね


XW120-37PX80さん
REGZA単体ではDVDにはできないから
間違いではないと思いますが、
REGZAリンクダビングを書いておきました

あれ?たしかS503にはiリンク端子があったと思いましたよ
S303にはなかったけど

書込番号:8445105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/02 19:49(1年以上前)

あっ、書きわすれ
REGZAのHDDには
W録画はできません

書込番号:8445156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/02 22:39(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん、にじさんさん
どうもありがとうございます。
S503はiLINK端子ありましたね!
サイトの背面端子の拡大表示に気をとられていたら
しっかり前面端子にiLINK端子の記載がありました…
申し訳ないです。

書込番号:8446162

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

2008/10/03 00:38(1年以上前)

皆様、色々と詳しくレスありがとうございます。
今、使っているHDDレコーダーも1回見て消す(殆どDVDメディアに保存はしない)使い方をしているので、この機種か、プラズマの日立HR-02を検討しておりました。
しかし、HR-02は拡張のHDDが最大250Gなので(しかも高い何とかポケットHDD?)1TBでもすぐに拡張できるレグザのほうがいいかな?という気はしています。
しかし、本体の値段に差がありすぎるのでこれまた検討です。

書込番号:8446917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/03 01:01(1年以上前)

KOBKOBさん
>本体の値段が

でも、このZV500はかなり価格下がってお得ですよ

14〜16万円ぐらいになってますし
11月に新機種Z7000がでますが
そうすると25〜30万円以上する可能性が
あるのと
例年Zシリーズは秋に発売してますから
Z7000の次は来秋だとすると
ここまで下がるには来年秋になるかもしれませんから今は結構買い時ですよ

書込番号:8447020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング