このページのスレッド一覧(全118スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2007年9月14日 17:46 | |
| 0 | 6 | 2007年7月19日 15:18 | |
| 1 | 1 | 2007年6月15日 00:38 | |
| 0 | 0 | 2007年5月12日 14:03 | |
| 0 | 0 | 2007年3月20日 22:11 | |
| 0 | 0 | 2007年1月6日 15:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC70 [37インチ]
この前のモデルのLC60なのですが、スレがもう無いのでこちらに書き込みさせていただきました。
デジタルの地上とBS、CSのチューナーがブロックノイズが出て止まってしまったり、
画面が真っ暗になったりして受信できなくなり故障してしまいました。
仕方ないのでアナログで見ていますが、今日ビクターから治しに来てもらい、基盤を変えたりして2時間ほど掛かって修理したんですが治りませんでした。
そして引き取り修理ということになったんですが・・・
どなたか同じ現象が出た方はいますか? 2年ほど前にまだ値段が30万していた頃のものなのでショックです。そんなに早くイカレてしまうなんてはずれだったんでしょうか?
ケーズで5年補償だったんでまだ良かったんですが正直、メーカーの信頼感が無くなりました。
デジタルはまだ発展途上ということもありますがそんなに早く故障するとは・・・
1点
さらにその前のLC50でしたが、同様の症状になりました
その時は、基板の交換ですぐに直りましたよ
書込番号:6667910
1点
すぴねこさん 返信ありがとうございます。そうですか あることもあるんですね。
納得してる場合ではないんですが困りモノですね。
その後は大丈夫でしたか? 直してからどのくらいの期間がたったんでしょうか?
寿命が来るまで頑張ってもらいたいですよね〜 自分が選んで購入したんですから。
うちのは基盤を変えても直らなくて、メーカーの人が言うには基盤から出てるか入るかの
信号部分がおかしいような事を言ってましたけど、(直らない場合はどうなるんでしょう?)
と言ったら(その時は又考えます)と言ってましたけど2年もたった物を素直に
交換してくれるとは思えないし、とにかく無事直ってほしいです。
書込番号:6669624
1点
その後、2年以上経過しますが、全く問題なしです
テルコングさんのLC60も無事直るといいですね
書込番号:6672782
0点
3週間ぶりにやっと直って帰って来ました。 その間メーカーからの借り物の26インチで我慢していました。 久しぶりに観る37インチは大きく感じました。
デジタルの基盤とそのほかの基盤とついでにパネルも変えてくれたそうですけど、
パネルを新しくしてもらったのは、ラッキーだったんでしょうか?
中身が新しくなったと言うことなので・・・
とにかく直ってほっとしました。 故障はコリゴリです。
書込番号:6754009
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC70 [37インチ]
一昨晩、普通にアナログ放送を見ていたら突如、
「SDカードが挿入されていません。」
のメッセージが表示されてテレビ放送がみれなくなりました。リモコンの戻るなどのキーを押すとほんのわずかの間復旧することもあったりしますが、また同じメッセージ画面に切り替わります。
その他、色々試したものの、他にも
「無効なフォーマットのSDカードです。」
「SDカードを読み込み中です。」
のようなメッセージが出てくるなど、困ったちゃんちゃんです。
あ、我が家ではSDカードをもっていないですし、SDカードを入れるべき場所も見てみましたが、当然、何も入っていません。
ほかにも、リモコンの電源キーを入れたときに発する「カチッカチッ」といった機械音が待ち受け状態(?主電源はオン)のときに(なんの操作もしていないのに)発するなどの症状があり、これもちょっと「?」です。
初期不良なのかなぁ・・
とうすぼんやりと考えつつ、ビクターの出張修理(?)待ちです。
0点
26インチのクチコミで同じようなトラブルが報告されています。このメーカーは既知のトラブルについて出荷前の対応をしないのかな?
書込番号:5103939
0点
我が家のテレビも本日同じ現象がでました。
3月に購入し、それまでトラブルも無く画質にも満足していたのですが、
急に「SDカードが挿入されていません。」のメッセージが・・・・
サポートに電話したところ部品を手配し、訪問修理になるそうです。
なんだか対応に慣れているような感じがしたのでロット不良なのかなと心配になりました。
応急処置としては携帯のSDカードをアダプタに入れて差し込み、とりあえずは映像が見れるようになったのですが、本当に驚きました。
まだ購入してから一年未満のため保証書対応ですが、5年保証も入っていてよかったと思いました。
書込番号:5372534
0点
うちのも昨日から同様の症状になり、(朝5時だったので携帯にお客様センターの電話番号を入力し仕事へ)仕事先から電話をすると「マイコンの誤動作ですので、コンセントを抜いてリセットさせて
ください。」との事。一応家電修理の免許を持ってるので、「基盤の不良じゃないの?」(マイクロスイッチか何かの不良?制御ICの不良?等々)と聞くと、「それで直ります」との事、バカそうな対応をしやがるので、「それでもダメだった場合、修理にはいつごろ来れそうか?」と聞くと「こちらでは判りかねます、サービスに聞いてください」との事(俺は保障書に書いてある番号に電話してるんだぞ!と言いそうになりました)ついでに「同様の事例はそちらで把握してないですか?」と聞いてみると「ありません」との事
とりあえず、帰ってきてからコンセントを抜いてをやってみましたまる1日は直りましたw
今日は更に悪化して、3秒持ちません、、、、音はすれども画面すら出ないでSDカード画面に、、、、仕方ないので、携帯電話のSDカードを引き抜いて挿してみると直りました。(やっぱカードの検出スイッチか何かじゃん、、、、、)SDカードを抜くと例のSDカードが画面になります、、、SDカードには携帯用の音楽データが入ってるのにぃ〜、、、修理までの期間のためにSDカード買うのも馬鹿馬鹿しいし、どうしましょう、、、とほほ
とりあえず明日電話してみますが、この辺のサービスの悪さがブランド力な無さなんじゃないでしょうか?
以前、三洋さんの掃除機のフィルターが半年でボロボロになったときに三洋のHPの質問コーナーで「これは不良品ですか?使い方が悪いのですか?」と質問を書いた(だけですよ。メールで返事ぐらいしか期待してないんですよ)時など、翌日にメールを見たら「念のため2つフィルターを送付致しました。交互に洗ってお使い下さい」との事。その後、まったくボロボロにならない所を見ると
単なる不良品だったのでしょうがw 対応には関心しました。
メーカーとしての対応が、話にならないぐらい違います。 こんな事をやってるからいい製品を作っても売れないんじゃないでしょうか?
書込番号:5380961
0点
くま だけんさんも同じ症状でましたか!
ウチは修理完了しましたが、結構大がかりな作業でしたよ。
後ろのパネルを外して、ネジを何本も外して中心部にある「デジタル基盤」を交換しました。
時間としては40分〜50分ぐらいですね。
作業報告書も無いし、理由を聞いてもなんだかナーって感じで。
購入して半年ですから、経年劣化でもないですし、同じ症状の方結構いるみたいですから何かあると思うのですが。
保証期間外だったら、出張料も高い部品代も取られるんでしょうね。
書込番号:5386542
0点
自分は仕事中で妻がいる時に修理に来たのですが、
電話で応対する限りSDのスロット周りではなく
デジタルチューナー基盤の交換をしたとの事、
たぶん制御ICもその基盤に入っているものと思われます。
電源OFF時にカチカチ音はうちのもしますよ。
ま、直ってなによりです。
書込番号:5409937
0点
購入1年ですが、ウチではデジタル放送視聴中に、ブロックノイズが
たまに入るようになり、しばらくすると画面がブラックアウトして
「B-casカードを挿入してください」表示が出て視聴できなくなる
症状が発生しました。
もちろんカードは挿しっぱなしなので、なぜそんなメッセージが出る
のかわかりません。
みなさんの書き込みを見せていただいた後、サポートに連絡。
ハードリセットの方法を教えてもらいましたが、改善の兆しは
見られず、結局訪問修理となりました。
修理は、ダミーオスカーさんと同じく「デジタル基盤」を行い、
作業報告書が無いところも同じ…
同じ症状は多いんですかと聞くと、結構あるような話をしてましたね。
サポートの電話対応は悪くなかったのですが、同じ症状が
出ているのなら、すぐに修理が必要だと対応してくれてもいいのに、
なんて思ってしまいました。
合併騒動などもあるようですし、今後のサポート体制が非常に
心配ではあります。
あ、ちなみにパーツ交換後には症状は出なくなりましたよ。
(S○nyタイマーみたいに、また1年経ったら出てきたりして…)
書込番号:6553199
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC70 [37インチ]
私の近所ではその値段ではでてないです。
ボーナスも近いのでそろそろ本命を決めようと思ってます。
あやかって安い値段で出ているお店を探してみます。
書込番号:6437586
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC70 [37インチ]
さくらや 新宿東口駅前店(アルタの斜め向かいにある
ロータリー角のさくらや)
14万8000円。でもポイント付かないみたいです。
ここの最安値より安いですね。。
明日(13日)までみたいですが、
どうしよーかなー。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC70 [37インチ]
eBEST(ベスト電器)は最悪ですよ。
品物がないのに1週間以上掲載している。
(削除をしない為、また入荷したのか勘違いしてしまう)
ホームページで注文の為、FAX・メール・電話では対応していない、品切れの場合、注文は受付けない様になっている。
他の商品とまとめて削除しればいいやって感じなのでしょうか?
どうしても一位になりたいから?
eBESTは価格変動の際は早いのに?
インターネットでショップをやっている以上基本が出来ていない
と思います。
削除をしない為、また入荷したのか勘違いしてしまう。
順位が上位でなければ気にならないが、eBESTは上位の商品が無いのに削除されない。何回か購入が出来なかった。上位の場合、他のショップは削除が早い。
連絡しても全然連絡こないし・・・
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC70 [37インチ]
地デジで受信可能なチャンネルが12チャンネル以上なのでテレビ1とテレビ2に分けて登録したのですが、テレビ1とテレビ2で切り替えて12ボタンで操作する事ははできるのですか?誰か教えてください。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






