- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC85 [32インチ]
お疲れ様です。
現在LT-32LC85を利用させていただいております。
本日突然、テレビが動かなくなりました。
電源部分の赤い点滅が消えなくなり、電源を抜き差ししても直りません。
1.2時間そのまま放置しても変化なし。
まったく操作できない状態なので設定等も探れません。
電源を入れなおした後、わずか5秒程度音のみ聞こえますが、後はまったく動きません。
何度か配線をばらして繋ぎ直しましたが関係ありませんでした。
説明書には番組表や予約録画のデーター転送時に点灯と書いてありますが、さすがに長い気がします。
というか使えません。。。
どなたか、ご存知の方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。
一応メーカーにも問い合わせ中なのでわかりましたら、報告いたします。
3点
お気持ちを察すると・・・大変残念ですね。
電源コードを抜いてもダメなら、おそらく修理行きだと思います。
もし購入して間もないのなら販売店と相談ですが。
書込番号:5781052
2点
今後松下の支援が受けらなくなるから、
今が決断の時期間もしれませんです。
書込番号:5794246
2点
私のTVも同じ現象が発生しております。ただ私の場合TVの裏側の網目の辺りをドライヤーで温めると映るようになりました。具体的に言って手鏡を点滅するランプの前にこちらから見えるように置き、コンセントを手元に置いて(できればスイッチ付のコンセント)鏡を見ながらドライヤー温める。赤点滅したらスイッチOFF。又少し温めたらスイッチONの繰り返し。私の場合はこれで映るようになります。試してみては?
書込番号:22433086
9点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC85 [32インチ]
購入時に設置業者さんから「つないでみたけど地デジの電波が弱いね。ブースターつけないと見れませんよ」と言われ、その予算捻出が厳しくアナログで見てました。
その後、別部屋でブラビアを購入したら地デジが見れたので不思議に思い、ビクターの部屋に持っていってケーブルをつなぎ変えてみてもバッチリ地デジが見れました。
これは何でしょう。チューナーがおかしいのでしょうか。業者の設定がおかしいのでしょうか。ちなみに取説見て初期設定してみても、ビクターではアンテナレベルゼロでした。こんな症状ありますか?
0点
現在の内容を購入Shopに話してみたらいいのでは?
>ケーブルをつなぎ変えて・・・
同じケーブルでの接続でブラビアでは見れたわけですので・・
問題はtv側になりますよね。
差込のコネクタ部、内部ケーブル、チューナ・・
何かが初期不良なんでしょうね
書込番号:7639760
1点
レベルがギリギリで、偶々ブラビアで映ったのでは?
>購入時に設置業者さんから「つないでみたけど地デジの電波が弱いね。ブースターつけないと見れませんよ」と言われ、その予算捻出が厳しくアナログで見てました。
との事なので、何らかの改善は必要だと思います。
書込番号:7641463
0点
>購入時に設置業者さんから「つないでみたけど地デジの電波が弱いね。ブースターつけ
>ないと見れませんよ」と言われ、その予算捻出が厳しくアナログで見てました。
>その後、別部屋でブラビアを購入したら地デジが見れたので
地デジ対応の工事費用の予算捻出が厳しいのに、工事費より高いブラビアを買えるのが
不思議でならないのですが。ブラビアでの安定受信にも必要な工事だと思いますが、
室内のアンテナ線をすべて4CFBとF型接栓に取り替えることくらいはすぐにできる
と思います。
書込番号:7641495
0点
>ビクターではアンテナレベルゼロでした。
ブラビアでいいのに、≪受信可≫
ビクターでレベルゼロはおかしいですよね。
いくらかの数値が出てもいいのでは?と想い
tv側を疑いました。
書込番号:7643839
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC85 [32インチ]
初めての書き込みですが、どうぞお手柔らかにお願いいたします。
昨年12月に購入し、現在まで異常はなかったのですが、最近、音声に『ボフッ ボフッ』
という雑音(マイクに風が当たった時の雑音のような音)が発生するようになりました。
保証期間内につき、メーカーのエンジニアの方に出張にて診てもらったところ、『音声設定の
『マックスベース』をONにしていると、雑音のようなザーザー音が混じることがあるので
OFFにして様子を見て下さい。それで収まるようなら、マックスベースが要因なのでOFFで
使ってください』との返答でした。 もちろん、マックスベースのON・OFF以外が原因の
可能性もありますが、いまのところ、OFFにすると収まってます。
でも、せっかくの機能を使えないだなんて・・・なんだか釈然としません。
同じような症状が出てる方はいらっしゃいますでしょうか?
0点
マックスベースをONにすると音に多少のノイズは出るという情報はこの「EXE LT-32LC85 (32)のクチコミ」にもあります。
>音声に『ボフッ ボフッ』という雑音
というのは音量に左右されますか?
周りの環境の変化による影響もあるかもしれません。
書込番号:6728826
0点
>ネコ神さん
そうでしたか!過去スレも確認したのですが、見当たらなかったもので・・・
失礼しました。 キーワード検索をすると37インチなどでも同様の症状とのことですね。
周辺に影響を与えるような電子機器等は特に置いてはいないです。
音声は通常8Volで聞いていて、上げて10、下げても7と、あまり上下させたことは
ありません。
購入から現在まで半年以上、マックスベース(弱め)ONで使用してて気にならなかったので、
特性上のノイズなら、私は気にならないようですね(汗) 何か他に不具合がありそうです
ので再度修理依頼してみます。
ありがとうございました。
書込番号:6733944
0点
スレ主さん>
私のでも同じような雑音が入りますが、
マックスベースON時に限りません。
電源ONして音量レベルが0でなければ、
必ず「モコモコ」「ゴワゴワ」「サー」系の音がSPから出ています。
深夜ならば音量3〜4で通常は視聴するために、
番組の音声が不明瞭でストレスを感じます。
修理依頼は何度もしましたが、
一向に解消される様子はありません。
新品交換もしてもらいましたが、全く変わりません。
これがこのテレビのデフォルトならば、
よく確かめもせずに買ったこちらが悪いのでしょうかねぇ?
消費者センターに相談するしかないのかなぁ?
このテレビは電源ON時に、
まるで電源トランスがうねっているかのような「キーン」音が聞こえますが、
そのノイズが変調増幅されてSPから出てくるのかも知れない。
つまり回路のアースの設計が下手な可能性もあるのではないか、と推測してます。
書込番号:6903965
0点
僕も9月あたりから同様の症状が出ました。
ゲームなどで音をホームシアターから出すときに
音量0にしてもきこえるので
修理依頼出しました。
かなり待たされましたが
しっかり修理してもらいました。
でも、地デジチューナーも壊れていることがわかり
改めて修理してもらってます。
書込番号:7069540
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC85 [32インチ]
静止画や横に映像が流れるときは普通なのですが、縦に映像がスクロールする時に画面の中央付近で映像が歪みます。特にイルミネーションなどの映像が流れる時にはかなり目立ちます。 最近気が付いて不具合なのか心配になっているのですが、みなさんがお使いのテレビにはこのような症状は出ていないでしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。
0点
この機種の倍速補完は横方向にしか対応していないので、縦の動きに関しては普通の液晶レベルですよ。
イルミネーションなどは残像やデコードノイズなどTVに厳しい映像なので仕方無いかと...
書込番号:7020643
0点
ぐわんちょさん返信ありがとうございます。 縦スクロール時の残像は気にしていなかったんですが、縦方向に映像が流れるときに上下の中間辺りで映像のピッチが狭まるように見えるんです。 そこだけ映像が等間隔じゃないというか、密度が高いというか…。すみません説明下手で(^^; こういったことも有り得るといいことでしょうか?
書込番号:7021179
0点
それは画像モード選択の問題ですね
〜字幕ワイドとかパノラマなど表示モードによって、引き伸ばし方が均等でない事の副作用で起こります
(今TVの前まで行けないので正式名称では無いですが)
ワイドで無い放送やソフトは4:3で観ると、歪みや欠けなく観られますよ!
書込番号:7021247
0点
ぐわんちょさんありがとうございます! 画面表示サイズによって映像に歪みが出てしまうんですね、表示サイズ変えて対応したいと思います。 本当にありがとうございました。
書込番号:7022284
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC85 [32インチ]
現在S端子入力でDVD見てますがコンポーネント入力の方が画質が良いと聞きました。
AVケーブルは有るのですが、コンポーネント用ケーブルの代用として使った場合
やはり画質は落ちるものでしょうか。ご存じの方宜しくお願いします。
0点
コンポーネントケーブルを赤白黄のケーブルで代用するということですね。
以前音声用のケーブルをコンポーネントで使ったことありますが、画質の悪化は体感できました。
使ったケーブルが何かの機器に付属していたいかにも貧弱なケーブルだったのであまり参考にならないでしょうけど。
音声用と映像用は周波数帯が違うのでお勧めできないというのは聞いたことあります。
とりあえず使ってみてS端子より画質が向上するようなら新規に購入しては如何でしょう。
書込番号:6982164
1点
持ってるなら人に聞かずに試したら?
自分が違いを実感できないのに他人に意見を求めても無意味ですよ
書込番号:6982234
0点
周波数帯の違いとかもあるんですね
もう少し勉強してみます。コンポーネント用ケーブルは数千円だと思うのですが
今経済的に簡単に手がでません。AVケーブルからS端子くらい画質が奇麗になれば
ちょっと無理してでもと思い質問しました。
口耳の学さん 土の化身さん有難うございました。
書込番号:6983082
0点
オーディオケーブルは2本の線をより合わせたもの、ビデオケーブルは同軸ケーブル
と構造が全く違います。ちなみにS映像ケーブルは2本の同軸ケーブルです。
オーディオケーブルでの代用はできませんが、黄色のビデオケーブル3本を赤緑青
同じ色どうしつなげば代用ができます。
書込番号:6989073
1点
そのようになってるんですね。ケーブルが揃ったら試してみようと思います
じんぎすまんさん分かりやすい回答ありがとうございました。
書込番号:6989655
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






