このページのスレッド一覧(全33スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2009年2月7日 02:03 | |
| 1 | 1 | 2008年9月20日 20:26 | |
| 0 | 7 | 2008年7月24日 00:55 | |
| 0 | 4 | 2008年7月11日 13:34 | |
| 7 | 10 | 2008年4月3日 16:12 | |
| 0 | 0 | 2008年3月20日 12:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]
テレビはEXE LT-47LH805を使っています。
先日電機屋で、SONYのBRAVIA(46インチ)の画面が以下のように2分割されており、
比較できるようになっていました。※地デジのハイビジョンを流していました。
左画面:SONYのレコーダー(クリアス搭載)のチューナー使用画面
右画面:BRAVIAのチューナー使用画面
これを見る限り、明らかにクリアスのチューナーの方が鮮明で美しく、
かなり惹かれたのですが、このレコーダー(クリアス搭載)を
EXE LT-47LH805に繋げた場合、今のEXE LT-47LH805のチューナーを使うよりも
さらに鮮明な画質になるのでしょうか?
レコーダーはブルーレイ搭載でなくてもいいのですが、画質は美しさ、滑らかさを
求めています。今のEXE(かなり満足していますが)より落ちるのは避けたいです。
チューナーのことは(というか液晶テレビやレコーダー全般に)全くの素人なので、
クリアスについて、又は他メーカーでもEXEと相性のいいレコーダーを
ご教示頂ければ嬉しいです。
0点
私はBDZ-X90を繋いでいますが
EXE LH805のチューナーと比較して差が分かりません。
画質に関しましては個人的感想ですが、どの会社も「大きな」違いを感じられません。
重視するならば、機能性や操作性を見ていただければいいと思います。
クリアス搭載のレコーダーを通しての方が鮮明で美しく見えたのであれば、あなたにお勧めのレコーダになります。
特別、○○リンクなどはEXEに無いので、テレビとの相性は考慮しなくても大丈夫です。
細かいことはレコーダーの部門に質問された方がいいでしょう。
書込番号:9047494
1点
>EXE LT-47LH805に繋げた場合、今のEXE LT-47LH805のチューナーを使うよりも
さらに鮮明な画質になるのでしょうか?
実際にやってみないと解らないかな?
ちょうど本機とSONYの現行BDレコーダーを持っている人が居れば良いのですが。
「CREAS」は、「DRC-MFv3」と共に、SONYの現行BDレコーダー(2つ共搭載機種は「BDZ-X95」,「BDZ-X100」の2機種)のアピールポイントですから。
(「CREAS」だけなら「BDZ-A70」を除くすべての現行BDレコーダー)
「CREAS」でどんなHDMI接続テレビでも高画質化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080912/rt071.htm
>又は他メーカーでもEXEと相性のいいレコーダーを
基本的には、テレビ,レコーダーの相性は無いはずです。
唯一、各社何とかリンクと呼んでいるHDMI CEC機能を使った連動機能が別メーカーの組合せだと使える/使えないが出るくらいです。
画質の方ですが、前モデル時、SONYよりもパナのレコーダーの方が高画質と言われていましたが、これはあくまでもBDメディア再生時/AVC録画時だったと思います。(ちょっと自信無し)
書込番号:9047542
1点
BDZ-X90にはクリアスは搭載されていません。搭載されてたのは去年の秋モデルからです。
レコーダー側で画像処理されたものをテレビが受け取って表示するので、テレビのメーカーにかかわらず、テレビのチューナーより綺麗に見れますよ。
書込番号:9047562
1点
すっかり「CREAS」のみにとらわれていましたが、私が見たデモ機は最上位機種なので、
「CREAS」+「DRC-MFv3」の効果だったわけですね!
ということは、10万超えてしまいますね。。
>レコーダー側で画像処理されたものをテレビが受け取って表示するので、テレビのメーカーにかかわらず、テレビのチューナーより綺麗に見れますよ。
参考になりました!
もう少し他もみて検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:9052560
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]
ネットで安かったのでこちらを(展示品ですが)買おうと思いますが、
ビクターはあまり聞いたことがなかったので、性能面や画質も含めて
買われた方の他の機種と比べての印象を知りたいのですが
よろしくお願い致します。
1点
知名度は低いですが、画質音質共に◎です。
ただし、チャンネルの切り替えるレスポンスは遅いです。
多機能テレビとは言えないです。
画質は個人差がありますし好みがあるので、個人の意見ですが
残像なく遅延なく発色も忠実でノイズも上手く抑えられてます。
音質は高音低音とも良好です。ハッキリ聴こえますし日常生活で使用するには十分なくらいです。
後悔する商品では無いと思います。
書込番号:8383276
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]
本日、ヤマダ電機 テックランド上山店で、展示品ではありますが172,000円位で販売していました。(すみません、詳細な値段は忘れてしまいました。)
さんざん迷いましたが、自宅には少し大き過ぎるため購入を断念。。。
0点
私は購入しました!展示品ですがヤマダにて17万2800円。保証ありで無料配送。超ラッキーでした。
書込番号:7573969
0点
私もヤマダ電機で購入しました。
店員は、LT-42LH805の展示品が20万を切る位なので、
LT-47LH805の展示品の価格設定は本部の間違いじゃないかって首を捻ってました。
「その内に訂正されるから早く買った方がいいですよ」と言われ、衝動買いしてしまいました。
今日の夕方に配達される予定です。
書込番号:7574042
0点
私も172800円で衝動買いしてしまいました。
REGZAのZ3500の42インチを購入するつもりで
値段を見に行っただけだったのですが、性能も良いし値段で決めてしまいました。
でも不思議な価格ですよねー
デジタルで2画面は観れないと店員さんが言っていましたが、
何かあるような気がしてなりません。
書込番号:7578034
0点
にょりにょりおさん、保証はメーカー保証の事ですか。それとも5年保証?
現在、購入しようか検討中です。
書込番号:7592111
0点
皆様に続き、私も購入しました♪メーカー1年保証は付きました。長期保証をお望みなら、年会費3,832円(初年度は3,129円)が必要ですがヤマダの長期保証The安心に入られると良いと思います。特典がありますが説明が難しいので、詳しくはお店でお聞きください。
展示品ですが、高画質な大画面薄型テレビが格安で購入でき、大満足です!家が遠い販売店で購入したのと、年度末とのことで配達まで2週間ほど掛かると言われましたが、安くで買えたのでそんあの関係ねぇ〜(笑)。家に届くのが今から待ち遠しいです。
書込番号:7596360
0点
あげじんじんさん。かなりの遅レスですが、5年保証を特別に付けてもらえました。リモコンも新品を取り寄せです。ほんとラッキーでした。現在、新居にて大画面生活を満喫中です。
書込番号:7624953
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]
37型なら一人で設置しましたが47型となると体力に自信があっても難しいと思いますよ。
万一の落下を考えるとやめた方が宜しいかと。
書込番号:7300203
0点
えっー?
47インチを一人で?
やめたほうがいいですよ〜
書込番号:7306358
0点
私は価格comのストアから通販でLTー47LH805を買って、玄関から一人でリビングにはこんで約50センチのAVボードの上に、抱えるようにして設置しましたよ。多少重かったですが(笑)
書込番号:7345876
0点
このクラスで34〜36Kgですね。私は戸建て2階設置ですが、REGZA3500-46インチを
やってみました。重量35kgのバーベルで感触を確かめ、持てない重さではないと
思いながらも、バーベルとTVの形状が全然違うので、重量感は別物でしたよ。
宅配便のドライバーに2階まで運んでもらえば、なんとかなると思って
ましたが、思惑がはずれ、ドライバーは一人、逆にトラックから降ろすの手伝って
と言われる始末。
彼と2人でなら2階へ揚げられると思ったが、箱入り状態のデカさでは90cm幅の階段を
どうやって・・・・・も無理、で1階玄関に放置されてしまいました。
仕方なく、荷を解いてTVだけを家内と2人で2階に持ち上げました。画面を縦にして
火事場の馬鹿力でしょうか?(笑)、家内に舵取りを任せ、私は下から支え・・・・
よく無傷で2階に揚げられたものだと後で感心しました。
書込番号:8061324
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]
私も購入しました!展示品ですがヤマダにて、175000円位表示のものを16万円。長基保証ありで無料設置配送!同時にソニーのホームシアターDAV-DZ110を34800円の物を2万円にしてもらい、ケーブル・・・3本もサービスしてくれました!セットで購入ということでまけてくれました!ただし、2階搬入は3150円とホームシアターのセッティング5250円がいるというので、合わして5000円にしてもらいました!合計185000円のお買い物になりました。3月は店が忙しいので、4月初旬の納品予定です。みなさんの御意見参考にさしていただき、ありがとうございました。(^^)いまから楽しみです!あ、あと初めてこんないいテレビ買ったのですが、注意事項その他・・ありましたら教えて下さい。ちなみにうちはペット(犬)がいてます。
あと、ヤマダ電機さん担当さん?・・店長さんありがとうございました。又、買い物に行きます!納品もよろしくお願いします!
0点
注意事項という程でもないですけど。
DZ110はAACに未対応でそもそも光入力ないですからアナログ接続になりますね。
デジタル放送の5.1ch番組自体少ないので大したことではない?ですが。
コンポジットやS端子で繋げているならコンポーネント接続にしたいですね。
書込番号:7601932
1点
ご購入おめでとうございます。
展示品とは言え、半年前の半額は安く買えましたね。
805は、縁などが光沢ブラックになっているため、ホコリがついても、むやみに雑巾などでふかないほうが、いいですよ。
キズだらけになります。
それと 地上波を2画面で見るのは 地デジ1チューナーな為 アナログ接続が必要になります。
設置前に 分配器を用意した方がいいですよ。
設置後の 背面配線は苦労しますので。
書込番号:7602648
1点
本日私も散々悩んだ挙句に先程ヤマダ電機にて展示品ですが購入決めてきました。
173000円のポイントなしメーカー保証のみでした。配送取り付けは無料です。
ところが今帰って来てからとっつあん28号の書き込みを見て再度ヤマダに長期保証の
交渉を電話にてした所長期保証を付けますとの返事を頂ました。とっつあん28号の
書き込みを確認したお陰でとてもラッキーでした。31日に来るのがとても楽しみです!。
書込番号:7603216
0点
口耳の学さん、CRM250Rさん 貴重なご意見ありがとうございます。口耳の学さん、オーディオケーブルは光ケーブルをもらいましたが?ビクター、XN-120SAです。コンポーネント接続?納品の時に言ってみます。(^^)CRM250Rさん 手入れは何でするんですか?あとケーブル付き分配器とテレビ接続スリムケーブルをもらってますのでこれでいいんですよね?あげじんじんさん、少しでも他の人のためになってよかったです、お互い納品が楽しみですね!(^^)
書込番号:7605827
0点
DZ110には光入力がないので光ケーブルでは接続できませんよ、どうして光ケーブルをオマケしたのでしょうね?店員さんの勘違いでしょうか。
デジタル接続はできないのでアナログ接続します、テレビのモニター出力からDZ110の入力へ赤白のケーブルで繋げれば良いでしょう。
コンポーネントはDZ110の映像をテレビに出力するため接続します、黄色のコンポジットやS端子より高画質で再生できます(高画質といってもDVDですからあまり期待しないでください)。
テレビ側の端子はD端子なので↓のような変換ケーブルを用意すると良いでしょう。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv35v.html
書込番号:7606382
2点
とっつあん28号さん、改めて貴重な情報有難うございました。書き込みの中で
敬称(さん)が抜けて呼び捨てみたいになっていました。失礼しました。m--m!
書込番号:7606527
0点
こんばんは、口耳の学さん 細かく丁寧な説明・・・頭が下がるほどありがたかったです、ありがとうございます。なんとなくわかりました!ホームシアターは持ち帰ってるんですが、ホームシアターとテレビをつなぐピンコード(単線)はシアターに付属されてましたので、これをコンポーネント接続にしたらいいんですね!いただいた光デジタルケーブルビクターXN-120SAなんですが、テレビとレコーダーをつなぐためにくれたんですかね?レコーダーないんですが!また、なにかわからなくて お手すきでしたら御教授していただけましたらありがたいです。ほんとうにありがとうございました。(^^)あ、あげじんじんさん大丈夫ですよ!(^^)
書込番号:7610909
0点
こんにちは!本日テレビ到着し据付完了し喜んでいました。所が一点気になる部分に
気づきました。実は展示品だったためそこまで判らなかったのですが倍速のデモの
テロップ(120と60の比較してる)が流れていた部分の下の所のパネルが黒い筋になっていますが展示品と言う事で安かった分仕方ないかなぁと思ったりもします。他の展示品買われた方で同じ様な方はいませんでしょうか。
書込番号:7612643
1点
私も衝動買いで買いましたが高速デモの跡は3日で消えます。液晶テレビ最高峰の画質がこの価格で買えるとは思いませんでした。昨日買った所とは別のヤマダ電機に行ってきましたが、同じ展示品が228000円の価格がついていました。店員に聞いてみると、先週の172800円は表示の間違いだったみたいで購入した人は凄くラッキーだといっていました。
書込番号:7615362
2点
3日程来てから経ちますが中々テロップ跡が消えません。ただ少しずつ薄くなって
来ているようにも思えます。もう少し様子を見て見ようと思います。
書込番号:7625214
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






