このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2009年1月4日 16:04 | |
| 0 | 0 | 2008年11月8日 11:07 | |
| 2 | 0 | 2008年8月3日 17:11 | |
| 1 | 5 | 2008年6月19日 22:14 | |
| 1 | 4 | 2008年6月19日 09:26 | |
| 0 | 0 | 2008年5月2日 17:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]
37インチの方に書き込みをさせて頂いてるのですが、返事が得られない為こちらにも書き込みさせて頂きます。
どなたかご存知ではないでしょうか?
-----
引越しを機にTVを壁掛けにしようと思い、純正のウォールマウントの取り付けまで完了しているのですが肝心のスタンドがはずせず困っています。
ひょっとしたら取説がウォールマウントの箱に入っていたかもしれませんが、妻が引越し作業のドタバタで無くしてしまったらしいです・・・
どなたかスタンドのはずし方をご教示願えないでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
ビクターに電話したほうが早いかもですよ?
書込番号:8877397
0点
アドバイスありがとうございました。
正月中に片付けてしまいたかったもので・・・
明日からビクターの窓口が開くみたいですので連絡してみます。
書込番号:8884351
0点
取説そのものだったら
ビクターのサイトからダウンロードできます
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/Search/index.asp?Key=Search&Categ=2
書込番号:8884486
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]
パソコン・GeForce GTX 260搭載
EXE LT-42LH805へテレビ信号を出力する際にデジタル カラー フォーマットは、RGBかYCbCr444が選べるのですが、どちらが適していて、画面に最も綺麗に映し出すのでしょうか?
又、RGB信号出力の場合、テレビ側で、YCbCr信号に変換されてるのでしょうか?
調べてもよく判らなかったので、よろしくお願いします。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]
ネットで185,000円と格安で購入しました。当初はEXEなどその存在すら知らず、もっぱらアクオスとブラビアが候補でした。量販店で初めてEXEを薦められ、(モデルは最新の905でしたが805でもそれほど差がないことをネットで調べました。)思い切って購入しました。時々、量販店のテレビコーナーを見て回るのですが、EXEにかなうものに出会ったことはありません。みなさん。ブランドイメージで機種を決めてしまうと失敗すると思いますよ。
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]
DVDをシャープ(DVAC72)にしてしまったのですが、
テレビから録画をすることが出きないし、
また Jコムの画面の録画もサイドがカットされた画面でしか
写りません(涙)
シャープの問題か、ビクターの問題か、
またまたJコムの問題か私にはよくわかりませんが、
とにかく悲しいです。
またこのテレビはアナログとデジタルのチューナーが
ひとつずつしかないので、
いまさらアナログは見ることがないので、
デジタル2画面を見ることが出来ずにちょっとがっかりしています。
0点
リンクについては月刊誌、日経トレンディ(6月号)に参考となる記事がありました。ビクターはテレビのリモコンでのリンクはあまりできないようです。
EXE LT-42LH805と松下製HDD内蔵CATVデジタルセットトップボックス(STB)のリモコンとの相性は良いようで、チャンネル、入力切替、音量、録画、字幕、アクトビラなどすべてSTBのリモコンで行っています。ちなみに接続方法はHDMI接続です。
EXE LT-42LH805のリモコンはほとんど使っていません(設定変更時のみ使用)。
家族にとってもこれまで使用してきたSTBのリモコンが使えるので助かっています。
シャープは分かりませんが、HDMI接続ならビデオのリモコンでもテレビの操作がある程度できるのでは?
書込番号:7769862
1点
当方と使用している機器は似ている(LT-37LH805とSharp DV-AC52)のですが、ケーブルTVでのTV視聴ではないので、役に立たない駄レスです。
自分もHDMIの電源連動以外のリンクはしないとあきらめ、レコーダの番組表で録画してます。irシステムも動きません(T_T
2画面は、地上D+BSすらできないとか怒られるし(T_T
レコーダのリモコンはほんと一部分のボタンしかきかないし(T_T
書込番号:7770399
0点
ALTAIR TRADERさん、
レスありがとうございます。
STBのリモコンなら操作性がよいようですね???
教えて・・さん、悩みは一緒ですね。
同時2画面見られないのはさびしいですね。
美しい画像ばかりに気をとられて、(そのことに買うまできがつきませんでしたぁ。(ぐすん・・・)
ちなみに、Jコムの機器とレコーダーはリンクはできているようです。
(CS録画がサイドカットされて写る話しは今回関係ない話しでした。冷や汗・・・)
書込番号:7770651
0点
パナと三菱のレコーダーとの相性は、如何でしょうか?
今後の参考に、ご意見お聞かせ下さい。
書込番号:7852310
0点
パナのXW-300を接続しています。
当初、パナのリモコンでは何も操作できないと思っていましたが、最近気づいたことがありますので・・・。
パナのリモコンで、「再生ナビ」「番組表」ボタンを押すと、TV側がHDMIに切り替わります。
今のところ、そのほかは特に気づいた点はありません・・・。
書込番号:7962518
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]
以前からこの機種が欲しいと思っていましたが、価格的に手が出ませんでした。最近、近所のエイデンやヤマダで180,000程度で販売されています。こちらの書き込みにあるほど安くないですが夏より10万も安くなったことや、ビクターがテレビから撤退することもあり、「買いたい」と強く思うようになりました。しかし、展示品なので5年保証を付けたとしても、ずっと店頭で電源が入っていたことを思うと、通常の使い方よりかなり消耗?している気がします。新品はなかなか見つからず、905はまだ高いので迷っています。液晶テレビの展示品の購入についてはどう思われますか?御助言お願いします。
0点
hinakanaパパさん、こんばんわ。
私ならここで新品を買うと思います(数千円しか違わないのであれば)。
すぐに故障するとは思えませんが、万が一大型液晶テレビが壊れたときの労力って
意外と大きいですし、ショックも大きいです。
故障しなければ「いい買い物をした!」と思えるでしょうし、
トラブルが出てしまったときは「やっぱり展示品を買って失敗だった。」
となるでしょう。
最後は御自分の判断になりますが、金額にとらわれ過ぎず後悔しない
お買い物をしてください。
書込番号:7790902
0点
私も基本的に新品を購入します。
とくに805や905はフレームが光沢ですのでキズなんかあるとショックです。
新品と比べれば店頭で使われているので消耗していますが、そこまで違いは無いと思います。
しかし使う頻度が極端に変わることによって故障の確率が上がったりするかもしれません。
>最後は御自分の判断になりますが、金額にとらわれ過ぎず後悔しない
お買い物をしてください。
まぁそれが難しいのでしょうが、私も同意見で(笑)
書込番号:7791216
0点
私の場合は現品限りで展示品しかなかったので展示品を買いましたが、もし新品が手に入るならそちらのほうがいいかもしれません。
金額的に安くないので後々後悔しないほうを選んだほうがいいかもしれませんね
私の場合は最後の一点かぎりで、展示と言っても手に届かない位置にあって、かなり状態がよかったので決定しました。確かに展示されている時間寿命がっていうのはありますが、そこまで気にしない性格なので むしろ安く手に入ってOKって感じです。
書込番号:7805370
1点
展示品について・・・・
テレビなど(特に液晶画面)は一度店舗で電源が入っている物は安心ですよ。
液晶は特に一粒だけ潰れてるなどのトラブルがあるのでまた交換するにも手間がかかりますし。
傷が無い限り買いだと思います。汚れ(手垢など)がある場合はたいてい無水エタノノールで落ちるのでお試しあれ(薬局で買えます)
参考までにどうぞ
書込番号:7960049
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]
EXE LT-42LH805のOEMである三洋のVIZON LCD-42DX200を導入しました。
さっそくEcoに貢献すべく、節電モードの設定で余熱をoffにしたところ
、電源投入時に中央あたりに3〜4本の真白な縦ノイズが発生します。
基板が冷えている時に顕著で、使用していて温まっているいる時にはあ
まり顕著に発生しません。また、余熱をONにしているとこの現象は出ま
せん。尚、基板が温まる3分以内には白ノイズは消えます。
TFTモニターのコンデンサー容量抜けみたいな現象ですが、こんなものな
のでしょうか?
本家のビクターコーナにお邪魔しています。
宜しくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






