このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2006年6月12日 19:15 | |
| 0 | 1 | 2005年8月8日 23:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > d:2632GJ [26インチ]
みなさんこんばんわ。d:2632GJに東芝RD-XD71を使用しています。
使用した結果 かなり良いです。地デジはやっぱり綺麗です。地Aと比べながら見ると違いにビックリします。おぉぉ! みたいな感じでした(笑)
参考までに、このバイデの液晶は地デジのアンテナ入力がなく、BSとUH/VHアンテナ入力の2つしかないので、UH/VHアンテナ入力に地デジケーブルをさし込むと見れました。(これぐらいは説明書に書いてあってもいいっスよね〜)
地デジを映した結果:綺麗ですが全体的に白っぽいです。解消は出来ます。液晶側とレコーダー側で、明るさ、コントラ、シャープ等を調整すれば、なんとか改善されます。
レコーダー側:明るさ4 コントラスト-4 色の濃さ7
色調0 シャープネス シャープ ガンマ オフ
液晶側:カラー100 明るさ60 コントラ70
シャープネス100で、なんとか・・・です。
これからイロイロやってみますんでまたイイ感じ
の出たらカキコしますんで。。。では
0点
おはようございます。
通勤電車内から失礼します。
>>アンテナ入力
バイデザインのテレビには地デジチューナーはないはずで、
地デジのアンテナケーブルをU/V入力端子に繋いだとしても、
アナログ画質で表示されるのでは?
地デジを見るには、
レコーダーをD端子(コンポーネントやHDMIがあるかは電車内で調べるのが大変なので、勘弁してください)で接続して、
テレビを「外部入力」に切り替えないと、ということになりませんか?
実はテレビが地デジチューナーを積んでいた、
なんて話なら幸せですが(^-^;)
書込番号:5152926
0点
おはようございます NM157さん
>バイデザインのテレビには地デジチューナーはないはずで、
地デジのアンテナケーブルをU/V入力端子に繋いだとしても、
アナログ画質で表示されるのでは?
お答えします。液晶側U/V入力にレコーダー側と地デジ出力を繋ぎます。そ〜すると見れるんです。デジタル放送が(笑)もちろんD端子を繋げた状態での話でですよ(笑)
見方やり方としては、ハッキリ言います!不便です!
放送切替はレコーダー側のリモででき、番組変更(地デジ/地A/BS/CS)ももちろんレコ側です。私の場合はBSアンテナ無いので地デジ/地Aを交互に見てます。
しかし東芝はバイデに対応してないのでリモコン操作が1つで出来ない為ボリュームの上げ下げがレコ側のリモコンで出来ません、ボリューム操作はバイデのリモコンでやるしかないです(泣)(方法知ってる人いたら情報ください。)よって2つのリモを使うのは便利とは言えませんね!
追伸
でも変ですよね、U/V入力端子が2つの役割を果たす・・・。まぁちゃんと両方映ってるのでいいんですが、なんか引っかかりますよ!私も(苦笑)
今日は雨で現場が中止んなったので、そこら辺サポセンに聞いてみますね!結果はあと報告します。
では!
書込番号:5153115
0点
地デジのケーブルにアナログ波とデジタル波が来ているので、
それを繋いでもアナログ放送が見れる、と言うことでは?
特に不思議でも何でもありません。
書込番号:5153145
0点
アルファメロメロさん こんにちは
私が不思議なのはテレビがU/V端子とBS端子しかなく
U/V端子にデジタル出力を繋ぐと地デジが映る。
なんで?わからんです=3
書込番号:5153333
0点
RD-XD71に地上デジタルのアンテナを繋いでいるから外部入力(D
端子)で見られるだけでしょ? d:2632GJに地上デジタルのアンテ
ナを繋いでいるのは関係ないでしょ。
書込番号:5153603
0点
こんばんは。
またもや帰りの車内から失礼します。
状況はわかりました。
テレビ側に繋いだアンテナケーブルは、地デジにはなんの影響も与えていませんね。
地デジはテレビに繋いだアンテナケーブルを外しても見られるはずです。D端子さえ繋いであれば。
テレビのアンテナ入力はアナログ専用ですから、テレビリモコンでチャンネルを切り替えてアナログ放送を見るのであれば、繋いでおく必要はありますが。
書込番号:5154178
0点
こんばんは いや〜何となく分かってきました。
>au特攻隊長さん >NM157さん
ご指摘、意見、ありがとうございます。
もう一つ持ってるパナのTV(ハイビジョン対応ブラウン管)とは違う繋ぎ方なんスね(汗) 地デジ放送はD端子で繋ぐと見れるんですね(苦笑)いや勉強になりました。初心者全開ですいません(苦笑)
そ〜いやバイデのサポートセンタは最悪でした。
私=聞きたい事があるんですが・・・
バイ=あ〜、なんです〜?
こんな対応初めてでしたので途中ですぐ切りましたけど。
なんかこのメーカーの物を買って後悔したな〜。。。
書込番号:5163376
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > d:2632GJ [26インチ]
バイデザインのユーザー対応はすばらしい!
さすがベンチャー企業です。ちゃんとしています。経緯の詳細はこの場では削除しますが、27か26にするか迷っている方に参考になればと思います。
27インチモデルについて
デザインと画面の大きさを重視するなら27インチを選ぶべき。画質は充分価値あり問題なし。画角も広い。しいていえば赤ベタが強く純白と黒ベタが苦手か。
26インチモデルについて(後出し)
あくまでも見比べた場合ですが、27と同じボディーを使っているためフレームのデザインバランスが変わり、1インチの差は大きく感じます。画質についてはシャープの国内工場液晶を採用しているため現行商品の最高グレードになります。純白と黒ベタが得意。落ち着いた色調。
共通として
27は画面の大きさ優先、26は画質優先。どちらも良いデザイン。画面の大きさの割に左右のスピーカーを含む黒いフレームの占める割合が大きいがこれは映像を引き立てる効果とも。、良い音質であり、小音量でも聞き取りやすい。リモコンのデザインは良いが操作機能は良くない。デザイン優先全面アクリルは暗色の多い映像の時廻りの写り込み発生するが気にすることもないか。ハイビジョン対応。デジタルチューナーは非搭載。諸元等はバイデザインのサイトで確認してください。
ハイビジョン対応
東芝のデジタルチューナー付のRD-Z1 を使ってモニターとして使っています。D-WOWWOWの映像をとてもキレイに映し出します。
画像調整機能について
マニュアルの画質設定で満足できない場合は詳細な設定方法があります。この場では公表できません。購入後製品シリアルナンバーでバイデザインに問い合わせしてください。すばらしい対応!
0点
早速バイデザインのホームページに問い合わせをしたところ
「画質詳細設定の仕方は、
一般の方に公表しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご理解頂く様宜しくお願い
致します。」
という返答が来ました。商品購入者はほぼ全て一般の方だと思うのですが、あなただけはなぜ公表してもらえたのですか?
書込番号:4335568
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






