このページのスレッド一覧(全65スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2014年4月4日 21:29 | |
| 0 | 8 | 2013年10月16日 20:30 | |
| 18 | 0 | 2009年9月2日 15:15 | |
| 2 | 0 | 2007年10月1日 21:46 | |
| 3 | 4 | 2007年12月7日 16:30 | |
| 1 | 4 | 2008年1月4日 22:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]
はじめまして。
HDD交換について教えて下さい。
過去スレから500GBへの交換は出来る様ですが、1Tへの交換は認識致しますでしょうか?
W42P-HR9000では、成功スレが有りましたが、HR8000も同じでしょうか?
書込番号:17345469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たまもっこり様
返事が遅く申し訳ございません。
参考なるURL有難うございます。
書込番号:17379940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]
初めて投稿します、
HR8000のHDDが壊れました、500GBに交換したいのです、hr9000の情報は在るようなのですがHRー8000の書き込みがが見当たりません、何方か交換なさったら居ましたら教えて下さい、よろしくおねがいします。
0点
中に入っている物を、確認して下さい。
3.5型か、2.5型のSATAのHDDと、思われます。
500GBだと安いので、換装して下さい。
ただ、換装のみで、問題ないかは、わかりません。
書込番号:16710165
0点
>HRー8000の書き込みがが見当たりません、
[9076232]以降のスレが参考になりませんか。
[9097651]では「HR8000で1Tへの置換に成功しました。」等の書き込みもあるようですが。
書込番号:16711241
0点
おそくなりました、HITACHI Deskstar
HDT722516DLA360が
入っているいました。
書込番号:16712527
0点
MiEVさん変な語尾になってすいません、
FMー2004さん調べてみますありがとうございます。
書込番号:16712547
0点
スレの番号数字?と言って良いのでしょうか、検索のしかたが解りません、初心者なもんで誠にすいません。
書込番号:16712587
0点
HDT722516DLA360は、3.5型 SATA 160GB。
3.5型 SATAの容量の多いのを探せば、換装可能ですね。
どの容量までが、認識出来るかはわかりません。
1TBまでは、出来るようです。
500GBも、1TBも価格的に変わらないので、自分なら、1TBですね。
検索の仕方が、わからないのなら、手を出さないのも、一手かも。
多少頭を使いましょうね。
書込番号:16713015
0点
HDDが壊れたということは「HDDにアクセスできません。」という表示が出てそのあとに1又は2と数字が出たと思います。その数字によってHDDの不良か、インターフェイス回路の不良かがわかるはずだったと思います。
一度メーカのサービスセンターに問い合わせてから、対応を検討なされた方がよいと思われます。
それと、治らない危険を冒してHDDを交換するくらいなら、HDDレコーダを購入されたほうが安いのではとも思います。バッファローの500Gだと10500円ほどでしたよ。USBで増設もできます。テレビはモニターだけにした方が結果的に安上がりになる可能性があります。
書込番号:16713740
0点
かるこ親父さん
>スレの番号数字?と言って良いのでしょうか、検索のしかたが解りません
このページのスレッド一覧の右側を見ていただければわかると思います。
前記の書き込み番号をコピペするなりして、検索をクリックするだけです。
もしわからなければ
>hr9000の情報は在るようなのですがHRー8000の書き込みがが見当たりません
hr9000の情報のなかにHRー8000の情報があります。
換装の手順はhr9000もHRー8000も同様のようです。
ちなみにHDDの故障のようですが、どんな状態ですか?
HRー8000の主電源を切ってリセットは試されました?
書込番号:16714979
0点
プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]
2005年12月に購入したW42P-HR8000。録画番組が0になったのでメニューからHDD初期化をしたのが悪かったのか、
「HDDにアクセスできません(1)」
が表示されるようになった。
・再度、メニューからHDD初期化を行った
・主電源を切った
を行ったが解消しなかった。
しかし、
・裏技のメンテナンスモードの「シリアル番号クリア」と、「HDD初期化」の実施
・その後、コンセントを抜く
を実行し、正常に戻った。
メンテナンスモードへの移行はリモコンの、「メニュー」「画面表示」「7」「決定」を遅滞無く連続して押します。
(W42P-HR9000、クチコミ[7216700]参照。☆咲良☆さん、ありがとうございます。)
このエラー表示は、
・クイック録画をしようとした時
・リモコンの「録画番組」ボタンを押した時
に見られました。
症状としては、
・リモコン電源を入れると、赤字の"○にバックスラッシュ"の記号がやたら早く消える
・クイック録画ができない
・予約録画ができない
・録画番組リストに入れない
でした。
18点
プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]
1年半前にこのTVを購入いたしました。当時は今の倍近くの価格でしたあ〜><
それは仕方ないんですが、近頃デジタルの番組表に、表が出てこないんです。
そのとき選択しているチャンネル分は出るのですが、他の局は白紙状態
です。みなさんのお宅ではいかがでしょうか。ちなみにBSは大丈夫なんです。
2点
プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]
2005年12月にブラウン管のテレビが壊れ、ちょうど自分の住んでいる地域でデジタル放送が開始になったのもあり、このテレビを買い
早1年3ヶ月快適なプラズマテレビ生活を送っていましたが、突然、画面に幅5cm程の帯が出現し故障。
この5cm程の帯は、ちょうど画面の真ん中辺りに出現し、黒や白、時には七色に表示され、出現したり消えたりと。。。
既に1年のメーカー保証も切れておりましたが、量販店で買ったのが幸いし、お店の保証が5年間、早速、お店に相談したところ、日立へ連絡して頂き、自宅での修理となりました。
さて、修理です。 サービスの方に色々聞くと、このシリーズのテレビでは、この故障が多いとの事。 テレビの下部にある2枚の基盤上のフラットケーブルを接続するコネクターのかしめる力が弱く、接触不良が熱や経年劣化で起きやすい、既に対策された基盤が存在し、2枚ともこの対策版に交換して頂きました。
作業は、約1時間で終了。 その後数週間経ちますが、不具合解消です。
今回、メーカー保証後でしたが、量販店の保証で無償修理、また、量販店とメーカーの方の対応が非常に良く、助かりました。
皆さんの参考になればと思い、投稿しました。 安い買い物ではないで、量販店の保証は馬鹿に出来ないですね、気分的にも!
1点
いざという時に販売店の5年保障は侮れないですね・・・。もっと長期保障があれば尚いいいですね。
今回の場合、明らかに製造者側に起因する故障だと思うのですがやっぱり保障期間が過ぎてからでは
有償修理になるのでしょうね。消費者側からすれば解せないような気もします。
販売店によっては5年保障でも1回使ったらそこでお終いなんて保障もありますので保障内容を
吟味しないと先々痛い目にあいそうです。
今回はとりあえず故障が全快されて何よりでした・・・。!(^^)!
書込番号:6218797
1点
そうなんです。
今回の場合、販売店の保証があったので、自分では修理代の心配が無かったので、気にしていなかったのですが。。
実際に保証が無い場合は、有償になるのか? その場合に幾ら掛かるのか、ちゃんと調査しておけば、さらに、皆さんの参考になる情報が発信できたのですが、反省です。
書込番号:6218890
0点
こんばんは(^-^)/
とりあえずよかったですね〜
私もプラズマではありませんが、冷蔵庫が突然逝った時に5年保証に救われました。
過去の経験上、5年以上経過したものはしぶとく10年以上もちますね(笑)
壊れるのは2年前後に集中しています。
皆さんはどんな感じですかね?
書込番号:6218894
1点
私も画面中央右部分に緑色の帯5センチが発生しました。日立サポート作業員によると上記同様のコネクタ部分の接触不良とのこと。基盤交換ではなく、現在ではフラットケーブルの接触をよくする為のケーブル部分と同質の粘着シートを接着する事で対処しているようです。本日対応して頂きましたが、その後の経過を見て修理の判断をしたいと思います。同様の現象が出ましたらまたレポートします。ちなみにHR8000ではなくH8000ですけど・・・(苦笑)今回は迅速な対応だったので、一応は満足はしてます。
書込番号:7082043
0点
プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]
皆さま、はじめまして。
先日W42-HR8000を購入し、今日自分で配線等を行い
無事に大画面TVを楽しむ事が出来ました。
と、喜んでいたのもつかの間・・・
リモコンで電源を切ったら、知らぬうちに主電源が落ち、
その後しばらくはコンセントを抜き指ししても
全く主電源が入らなくなってしまいました。
早速メーカーに電話したところ、
そのような不具合に関して問い合わせは入っていないと言われ
修理に伺った方がよさそうなので
サポートセンターに連絡をするよう言われました。
その電話後、外出する用事があったので出掛け、
数時間後の帰宅後に再度主電源を入れてみたら、
今度は電源が入りました。
が、またそれからまたリモコンで電源を切った後
勝手に主電源が落ち、またしばらくは電源が入らない・・・
と言う状態が何度も起こっています。
過去のログを拝見すると、
同じようなエラー(?)に見舞われた方もいらっしゃるようですが
これは、たまたまこのTVがハズレだったと考え、
メーカーに修理等を依頼すればいいのでしょうか?
このTVを見始めてたったの2時間で起こり始めたトラブルに
ちょっとブルーになっております。
0点
初期不良っぽいね。
買って間もないのであれば、修理より交換が良いと思います。
書込番号:5894994
0点
きらきらアフロさま
早速のお返事をありがとうございました。
予定より早く、今日、メーカーのサービスさんが
見に来てくれたのですが、
やはり初期不良らしいとのこと。
購入先に連絡し交換をしてもらったほうがいいとのことなので
そのようにしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:5899612
0点
うちのも同じ現象です・・・
突然、電源が入らなくなり、15分程度主電源を切ると生き返ります。。
毎日ではなく、何故か2日に1回程度、この現象が起こります。
何度も問い合わせしていますが、よくわからないようです。。
保障期間が切れてしまったら、心配です。
書込番号:7134228
1点
mogu2522 さん
はじめまして。
同様の現象が見られまして、最初は主電源を切ってからもう一度入れ直すと映ったのですが、それが次第に電源が入ったり入らなくなったり(ランプ表示が、赤から緑にならない)で映らない状態がしばしばとなりました。それで、サービスセンターに連絡して、修理に来てもらいました。結果は、電源パネル?の交換をしたとかで、その後は大丈夫です。
それからメーカー保証は、1年ですが、ヤマダの安心会員は5年ですので、入会をお勧めします(年会費3000円)。他店で購入した物でも保証してくれます。僕はこれで助かりました。
書込番号:7203946
0点
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