


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
Wooo W37P-HR9000プラズマ37インチのテレビを購入してもうすぐ5年になります。
長期保障未加入です。
ここに書かれてるような電源トラブル・・リモコン、本体の電源ボタンを押すと赤ランプが消えて電源が入らない状態です。数秒後に赤ランプは再度点灯しますが電源は入りません。
購入後3年を過ぎてから1〜2年ほどこの症状に悩まされてました。
現在に至るまで症状は時々発生していて、コードを抜く等の対応でずっと我慢していたのですが
8月に入って頻繁に電源が入らないようになってきたのでサポートセンターに電話してみました。
当初は・・症状を伝えるとおそらく基盤交換で37000円前後修理代がかかると言われました。
そんなにかかるなら買い替えたほうがいいかなとか思いながらこの症状をwebで調べているとこのクチコミを見つけ、無料で直してもらっている方がたくさんいることを知り再度サポートセンターに電話して『リコールになっていないのですか?』『この症状はとても多いらしいので保障期間は切れてますが何とかなりませんか?』とクレーム気味に話すとセンターの受付のおねえさんは
『わかりました。お客様がご自分でお調べになられてますし、その旨訪問するサービスマンにはご意向をお伝えします。ですが無償等をお約束できるわけではございませんのでその点だけはご了承下さい』と丁寧に応対してくれました。
そして先ほどサービスマンの方が修理に来てくれました。
コンデンサーを2個ハンダ付けしてくれて、その他ハンダが減っている箇所を盛り付けてくれてました。
『これでこの症状は90%以上の確率で直ると思います。
まれにコンデンサー以外の原因で同症状が再度発生する場合もあるようですが私の経験上はまだそういったことはありません。
今回は無償でさせて頂きます。もし再発するようでしたら基盤を丸ごと交換となり出張費等も含め32000円ほどかかってしまいます。』とのことでした・・・。
この症状はコンデンサーの製造上のバラつきがあると認識してるらしいです。
大丈夫なコンデンサーもありますので・・と言ってました。
とにかくこちらの書き込みをしてる皆様のおかげで私も無償で対応してもらうことができました。
当初の電話では診断するのに出張費5000円かかるとか言われていたのでそれくらいは取られてしまうのかなと思ってましたがそれも無償で良かったです。
これらの症状で悩まれている方はぜひ参考にしてもらえたらと思います。
書込番号:13376523
20点

同じような症状が頻繁に起きたので、サポートに電話しましたが、
「そんな事例はあがってきていない、初めて聞いた事例です」
との返答
知り合いでも同じ症状で無償修理だった旨を伝えたが、サービスマンの現場での独断ではないか?と突っぱねられ、もし無償交換だったとしても出張費5000円は頂くとのこと。
ヤマダ電機で購入したと言ったら、そちらで長期保障入ってる可能性が高いから、そちらで依頼して修理しては?と素っ気無い対応でした。
こちらの書き込みで無償修理をしてもらった方などは、出張費は覚悟の上で申し込まれたんでしょうか?
結果出張費も無料だとうれしいですが。
書込番号:13452724
6点

遅レスすみません。
半年ほど前から同じ症状が出始めました。
1週間ほど前に販売店に修理依頼を出したところ、数日でサービスマンの方が来られ、
部品一個交換で修理完了しました。
修理代金は0円でしたヨ
書込番号:14581368
5点

いまさらですが・・・うちも同じ症状が出てきたので、先週販売店(ヨドバシカメラ)経由で修理依頼をしたところ無償でコンデンサ交換と内部清掃してくれました。5年延長保証は切れていましたが、助かりました。
書込番号:15199928
9点

最近になって皆さんと同じ症状が頻発しはじめました。主電源を切・入して凌いできましたが、耐え切れず先ほどサービスセンターに連絡しました。やはり有料(2〜3万)である旨を伝えられました。同じく日立製の衣類乾燥機も調子が悪いので、同時に修理依頼をする予定ですが、皆さんと同じように無償での修理になることを祈りたいです。
書込番号:15932716
4点

2013年現在でもコンデンサの問題であれば出張修理でも無料です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html
オペレーターの対応は微妙ですが・・・
18時以降の出張も対応可。
ちなみ修理対応先は
日立コンシューマ・マーケティング で、
ちょっと見ただけですが、交換されたコンデンサは不具合があったものと比べて若干大きな物でした。
会社としては同様の不具合はかなりの件数を確認しているにもかかわらず、公式には不具合の件は発表してないとの事。
保証なんかずっと前に切れているにもかかわらず、無料交換しているという事実は暗に認めているものと思いますが・・・
最後にもりもりぃぃさんをはじめみなさんが無料修理だったことを願います。
書込番号:16301815
5点

2006年5月購入です。(ヤマダの安心保障は問い合わせたらだめでした)
2〜3年前から電源がはいらなかたり切れない状況がときどきありましたが、主電源のオンオフでしのいでいました。
この掲示板でトラブルを知り、さっそくいコールセンターに修理を依頼。
費用の発生も覚悟で、本日担当者にきていただきました。
無償交換の範囲で様子をみて、それでもだめなら、30000円位での基盤交換か、新しいものを購入するか、
検討してみることをすすめられました。
出張費も無償でした。
修理内容は、「コンデンサASSYデンゲン」となっており、外した基盤にはんだ付けをしていました。
ふたつのファンもきちんと掃除してくださり、この機種のスピーカー(両側)のようなものは、今の製品にはないとの説明もうけました。
録画予約ができなかったことも、何回かあったのですが、電源が影響していたのでは、との説明でした。
とりあえず、この処置で、様子をみてみます。
コールセンターも、地元サービスセンターの方も、とても親切で満足です。
このトラブルを購入したヤマダ電機に相談したら、修理代が万単位でかかるので、と新商品を紹介されていたので、
今回の修理で様子をみたいとおもいます。
ご参考になれば。
書込番号:17075606
5点

同じ症状で悩んでましたが
本日、修理してもらいました。
コンデンサの交換です。
もちろん無償でした。
いつまでも、無償ではないみたいなので
同症状のかたは、早めにみてもらったほうが良いかもです。
書込番号:18124892
2点

私のTVも同様の症状に悩まされるようになったので、サポートに連絡してみたのですが、
部品保持期間を過ぎており、無償対応はできないとの回答でした。
仕方ないので…ネットで情報をあさり、自分でTVをバラしてコンデンサを付けて解決しました。
書込番号:20422897
6点

無償修理から5年・・・すでに製造から11年・・・電源が勝手に切れる症状再発しました。
今度はどうもHDMIケーブルの基盤かもしれません。HDDの左側、裏パネルの穴からも覗ける
場所のLED(黄色と緑色)が、時々フッと消えて画面が落ちます。
同様な症状にお気づきで対策された方をこれから探すNETの旅に出ます。
ネットの世界は広大だわ(笑)。
有機ELがまだ高額な現状ではこいつに頑張ってもらわなければ!!
なおHDDも録画不可能になってしまっており、交換も挑戦してみます。
では、まだユーザーの皆さんNETのどこかでお会いしましょう・・・
書込番号:21220766
4点

私は
http://iruchan.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27
を参考に、2kV27pF をパラでハンダ付けしました。
※私の場合、他のコンデンサは、いじっていません。
書込番号:21230573
2点


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