


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XR01 [50インチ]
2007年9月頃に購入しました。
34ヶ月後に故障!?
症状としては、突然画面が真っ暗になり、右下のランプが青色で点滅しています。
音声もまったく入りません。リモコンにも反応しません。
電源コンセントを抜いて、30分程してから起動してみましたが、症状はかわりませんでした。
とりあえず、明日お客様相談センターへ電話してみます...
書込番号:11624287
14点

こんばんは。
残念ですねf^_^;
長期保証付けてないなら、ヤマダ電機の「ザ安心」 に加入しましょう。
書込番号:11628930
7点

ブラックビットさんへ
我が家も同じです。
7/13の朝に突然映らなくなりました・・・・
最初は二時間タイマーかと思いましたが、朝付けてから20分程度なので・・・・
同じように青色点滅です。
取り扱い説明書の「ビデオ入力のパワーセイブ状態です」は該当しませんよね。
保護回路等の関係も疑い(朝一20分で保護云々もないのでしょうが・・・)
電源コンセントを抜いての放置も直りません。
購入は07年は8月です。
私はコジマの5保証に入ってます。
当時は高いと思いましたが入っていて良かったです。
週末の土曜日に日立から修理に来るそうです。
書込番号:11632562
12点

当方も2007年9月1日購入のXR01が昨日7月31日22:30頃、「パチン」と言う音と共に映らなくなりました。
1.青ランプ点滅とPOWERランプがオレンジ?点灯状態となり
2.リモコンも、本体の電源SW(小扉内)も効かなくなり
3.メイン電源SW:OFFにして、15秒後、再投入
4.リモコンで電源ONにすると映像は緑の縞模様?状態で音声も出るが、
2秒くらいで、映像も、音声も出なくなり、1.の状態になってしまう。
5.その後、コンセントを抜いて再度電源投入するも同じ状況!
当方も購入後、3年経過です。
これは、Woooタイマーでしょうか
本日、日立家電エコーセンターに電話してみます。
夏休み、子供がTVみられず、ちょっと可哀想。
でも、宿題をやらせるには良いかも!!!
書込番号:11704705
16点

Woooタイマーですね。
うちのも2年位で壊れて基板交換で治りました。
書込番号:11705257
11点

国民恐妻です。
皆様へ
遅くなりましたが、結果報告です。
我が家も基盤交換で直りました。
本体内部右側の基盤に付いているICチップの不良でした。
故障がワールドカップの最中でなかったのが不幸中の幸いでした。
日本代表の試合の時期だったら・・・・・・
修理はテレビを裏返すのが大変でしたが、手馴れた作業(?)のようで
正味30分程度で終わりました。
書込番号:11706198
13点

結果報告デス。
本日、正確には昨日木曜日に、日立サービスマンが訪問して、基盤2枚を交換して復旧しました。
長期保証に加入していませんでしたが、製品不具合とのことで、費用は0円でした。
修理受付の「日立家電エコーセンター」に電話したときは、「保証期間を過ぎているので、たとえ修理をしなくても、出張料5000円発生します。」と言われました。結果は、製品不具合で当然、エコーセンターとしては認識していなければならないことであり、その上での上記発言は、残念と言わざるを得ません。また、「ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。」などの謝罪も一言もありませんでした。まぁ、メーカーとしては迂闊な事は言えないのは理解できますが?、
無償対応をして戴けただけに、エコーセンターの対応が残念ですね!
また、この様な不具合が有ることが判明しているのに、ホームページで告知していないことも残念デス。
書込番号:11725131
9点

うちも2007年8月購入しましたが、
昨日から、
1.画面の下半分にたまに横線が入る
2.その後電源落ちて、右下の青いランプが4回点滅。
3.コンセント抜いて再度電源オンで復帰。
4.しかし、また1に戻る
今朝も同じ症状だったが、発生の間隔が短くなっていき、
出かけて帰ってきてテレビ付けたら、画が出ず音声のみ。
音声のみだと、電源は落ちないが。
書き込みでみて、同じ様な症状が出ているのを確認してから、
説明書裏のサービスセンターに電話。
オペレーターからは、近くのサービス店から訪問する旨伝えられました。
その際には、
電源プラグを抜いて1時間置いて症状が変わらないかを確認しておいて
くださいといわれました。
ネットで、同様の不具合が起きていることは見ていますが、
費用については? と聞きましたが、
メーカー保障は1年なので、後はサービス店と現場で話をして下さいとの事。
どういう話になるのか。。。
しかし、ツイていない。
SONYに続き、今度は日立タイマーか。。
書込番号:11762322
3点

修理完了しました。
訪問予定の前日に突然サービスマンが来て、
ささっと修理して帰られました。(私は不在でしたが)
保証期間外でしたが、保証の延長?と言う形で、
無償対応していただきました。
有償なら文句言おうかと思ってましたが、
対応には満足です。
しかし最近の家電は、よく壊れる。
延長保証は昔以上に必要と実感しています。
書込番号:11773435
5点

sony タイマー!?さんへ
無償修理おめでとうございます。
今回の対応は「ほとんどの方」が無償修理なんですね。
お金出して「5年間保障」に入った私としては複雑な心境です・・・・(笑)
今まで家電で有償保障は考えた事もありませんでしたが、なにしろこの大きさですので
「壊れた時」=「巨大粗大ゴミ」が恐ろしくて私は入りました。
皆さんは怖くなかったのでしょうか?
書込番号:11780800
1点

私のは2007年7月購入ですが、一昨日、同様の症状になりました(突然画面が真っ暗になり、右下のランプが青色で点滅、音声なし。リモコン反応なし。)
昨日、日立のサービスに来てもらい基盤交換で修理完了です。長期保障には入っていませんが無償修理でした。過去に1年の保障が切れた2週間後にBSチューナー故障でチューナー交換してもらったときも無償修理でした。
TVではないのですが、HDDレコーダーも日立のDV-DH250Wを使っています。これも保障期間切れ後に2回故障しましたが全て無償修理でした。製品としては度々の故障は良くないですが、その際の対応は最高に良いと思います。製品も買うときに日立特有の機能が気に入り買いましたので、TV、HDDレコーダーともまだまだ使い続けたいので、助かりました。アフターフォローが良いから2台目TVも日立にしようかと思います。iVDR-Sも便利だし。新製品で電動スイーベル復活するといいのだけど、ないだろな。
書込番号:11781419
9点

2007年1月に購入したP-50XR01が、夏くらいに画面も音声もでなくなりました。
皆さんと同じ、青色ランプの点滅。
5年保証に入っていたので、それを使って修理をしようとしたのですが、修理にきて
置いていった修理報告書には、”無償修理”と書かれていました。また、交換した基
盤は”中古”の記述が。訪問修理だったのですが、かかった時間が30分程度であっ
たことも考えると、日立としては日常的な修理ということなんでしょうね。
前の方も書いていましたが、この故障に関しては、日立のHPなどに書いて欲しいで
すね。
書込番号:11956161
4点

同じ症状です、2時間ぐらいはうつります、部品が2個交換が必要です以前は無償交換でしたが今は1個5万円ですとのこと、では2個では?万円あたらしいのを買ったほうがいいですねの返答、日立への信用がなくなりました。>sony タイマー!?さん
書込番号:23601073
1点


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