このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2011年12月13日 00:57 | |
| 2 | 1 | 2008年5月3日 19:24 | |
| 7 | 3 | 2008年4月8日 21:24 | |
| 6 | 6 | 2008年3月31日 07:53 | |
| 5 | 2 | 2008年3月26日 21:21 | |
| 0 | 2 | 2008年3月25日 23:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]
いろいろ検討した結果、購入したい機種です。そこで量販店に行ったら展示品で136,000円(本体・電動スィーベルスタンド・iVDR120G)でありました。+5年保証(3600円)です。お買い得でしょうか?展示品は避けた方がよいのでしょうか?(この店はオープンして1ヶ月です)
0点
こんばんは(^-^)/
先ず展示品の判定ですが、外観の傷や焼き付きの有無は念入りに調べて下さい。
オープン1ヵ月といえども、チェーン店がある大型量販店なら他店舗から移設している可能性もありますね。
ウーやビエラはそもそも安いですから、展示品にまで無理に手を出さんでもよいような・・・
書込番号:7757440
2点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]
先日、P42-HV01を購入しました。画像をスタンダードにしてテレビを見ていますと人の顔がアップになったとき、顔の色がホログラムのような感じでピンク色や肌色が変にぼやけてしまいます。また、ゴルフ等の風景を見ていてもグリーンに、ほかの色が重なったようにぼやけてしまいます。(症状を文章で説明するのが下手ですいません。)
どなた様か詳しい方がいらっしゃれば正常かどうかご教示頂きたくお願いします。
1点
こんばんは(^-^)/
ベタ塗り?の映像が等高線状の縞模様に見えるのでしょうか?
それとも別現象でしょうか?
省エネや明るさ設定等はどうされているでしょうか?
我が家の37HR01はスタンダード、省エネオフ、明るさ−5程度で特に異常無しです。
書込番号:7647716
2点
Strike Rouge さん
それです。まさにその通り!!
省エネモードをノーマルに変更したら解決しました。
勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:7648090
2点
papypapyさん
ビンゴでしたか!
解決して何よりです。
ウーは明るさ等を調整すると途端に画質が破綻するのが非常に問題ですね・・・
書込番号:7648121
2点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]
せめてもの親孝行にと60近い両親にプレゼントしようと思っているのですが、
安月給の私としては結構な額なのでWEBサイトから購入を考えております。
そこで質問なのですが、素人でも設置、設定はできるもんなのでしょうか?
私自身がテレビにあまり興味がない派なので、今時のテレビの設定方法とかが
どんな具合なのか全くわかりません。
あと操作性も気になります。
どなたか購入されてご自身にて設置された方、アドバイスお願いします。
0点
簡単でした
脚の取り付けに台に付属の六画レンチ、
それと別に+ドライバーが必要でしたが、箱から出してほんの10分ぐらいでしょうか?
ただ、見かけ以上に重たいのと持ちにくいので注意が必要です。
女性には一人では難しいかもしれませんが、男性なら30kg程度ですので簡単です。
セットアップもほとんど自動でケーブルテレビの設定以外は何もしなくていいようです。
書込番号:7611019
0点
こんばんは(^-^)/
分かっているモノには簡単ですが・・・
一応注意点を。
組み立ては、パネルを破損させないように慎重に行う必要があります。
必ず毛布等で床を養生し、更に本体パネル面も養生すればベターです。
通販は本体のみの筈ですから、スタンドを別途購入することをお忘れなく。
接続に関しては、先ずアンテナ状況は如何ですか?
BSは映りますか?
地デジ放送開始地域ですか?
UHFアンテナがありますか?
古いアンテナだと受信出来ない場合もあります。
アンテナ端子からの分波器も必要ですよ。
これら受信環境が整って初めて接続設定に着手出来ます。
設定自体は取説をゆっくり読めばさして難しくはありませんから、先ずは事前環境確認と準備をして下さい。
書込番号:7611246
2点
福岡よりさん
早速のご回答有難うございました。
お陰様で箱から出して設定までのニュアンスがつかめました。
これなら、私も手伝えばできそうです。
ただ実家はケーブルテレビに加入していて、映画が好きな両親に大きなテレビを買ってあげたくなったんですよね・・・。でも設定できるのかしら・・・。
色々見ている間にHDD内蔵型を買ってあげたくなってきました。
お正月にDVDプレーヤーすら接続できずに1年放置されているのを発見してしまったので(汗
悩みます・・・・。
Strike Rougeさん
詳細に教えて頂き、有難うございます。
毛布ですか・・・思いつきませんでした。是非参考にさせてもらいます。
BSは映りますか?・・・・すみません、映るかどうかってどうやって調べたらいいですか?
地デジ放送開始地域ですか?・・・これはネットで調べたら開始されてました。
UHFアンテナがありますか?・・・・知識不足かもしれないです。わかりません。
古いアンテナだと受信出来ない場合もあります。
アンテナ端子からの分波器も必要ですよ。
・・・地デジ対応のアンテナが必要なんですね。
これはお店に売っているのでしょうか?実家はマンションなのですが、もしかしたら
ついている??
なんだか超初心者な質問で申し訳ないです。ブラウン管のテレビしか扱った事がないので
もう何がなんだか正直さっぱりです。
テレビを買っただけじゃダメなんですね。
また色々教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:7611311
0点
基本的には説明書を呼んでその通りできること、カッターやペンチが使える程度の知識があるなら「できる」なのですが、以下のことはいかがでしょうか。
・知識技量以前に「力」
42型のテレビを運び込み、台に設置するのにはどうしても2人必要です。1人で四苦八苦して設置した話もありますが、まず普通にはお勧めできません。
・必要な電波が来ているかの確認はできますか
このテレビの基本は地上デジタルとBSデジタルです。この2つの信号が部屋まで来ているかの確認はできますでしょうか。
書込番号:7611618
1点
ケーブルテレビでしたら地上デジタルをパススルー出力していればWooo内蔵チューナーで地デジは受信できます。
STBを使用しているならSTBの出力端子からWoooに繋げればSTBで受信した番組は視聴できますが、デジタル放送を視聴できるかは契約次第ですね。
BSはパススルー出力しないでしょうから、マンションでBSアンテナを設置していないなら独自にアンテナを設置することになります。
同じマンションのベランダにBSと書いてあるパラボラアンテナがある世帯があるならその確率は高いでしょうね。
確実なのはそのマンションの管理人さんに問い合わせしてみることです。
書込番号:7611622
1点
おはようございます(^-^)/
みぃーちゃさん
マンションでケーブル加入でしたか。
では以下をマンション管理者かご両親、同マンションに住むご両親の知人等に確認して下さい。
1.マンションは全てケーブルテレビなのか?
アンテナは立ってないのか?
2.ケーブルテレビの加入可能契約内容(放送波の種類)は何か?
ディジタル放送がメニューにあるか?
3.仮にマンションにアンテナがある場合、BSディジタル、地上ディジタルが受信可能か?
アンテナから受信可能なら、無料ですからそちらをお勧めしますよ。
本プラズマはパネル本体が30キロ弱、スタンドを取り付けた状態で36キロ程あります。
この重さを、ご両親と貴女で持てるかどうかは、よく検討の上、厳しいようなら助っ人を探して下さいね。
書込番号:7611658
2点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]
初めて質問させていただきます。
42-HV01に関しまして、パソコンに接続してテレビ画面をモニターとして使用可能
なのでしょうか?
素人的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
1点
こんばんは(^-^)/
本プラズマにはアナログRGB端子は搭載されていない筈です。
ビデオボード、出来ればHDMI端子搭載のものが必要です。
但し、静止画パソコン映像の表示は焼き付きの観点から、個人的にはお勧めしません。
少なくとも、初期の慣らし期間中は避けたいですね。
書込番号:7591002
2点
PC入力はないですね、出力端子がD-sub15ピンのみならPCにDVIやHDMI端子を追加しないとまず無理だと思ってください。
私もプラズマをモニターとして使用するのはお勧めしません。
書込番号:7591034
2点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]
本日ヤマダ電機山形店にて購入。チラシも出ていましたが\159,800−でポイント15%の1.5倍、更に電動スイーベル、ヤマダオリジナル台までついてました。もちろん配送設置込みです。ポイント分約35,000とスタンド、台を考えるとかなりお得ではスタンドだけでも15,000位はするかも台は結構いい商品で天板がクリスタル調で強化ガラスでした。テレビの値段で考えると10万以下かな?ポイントでIVポケットとFAXを買おうと思います。
0点
良い買い物ですね。
5年間無料保障も付きましたか。
IVポケットは、何を買う予定ですか。
質問ばかりですみません。
書込番号:7583214
0点
かぼちゃごはんさん もちろん5年保証付です。IVポケットは80Gを購入予定ですよ・・・これはテレビの一時録画のみに使用する為なので安いもので良いと思っています。総額予算内で収まりそうです。いずれブルーレイ買いたいと思っています。
書込番号:7587317
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

