Wooo P50-HR02 [50インチ]
[P50-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(50V)。市場想定価格は36万円前後
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 6 | 2017年6月21日 17:39 | |
| 12 | 5 | 2017年5月15日 15:37 | |
| 2 | 4 | 2011年12月6日 23:49 | |
| 0 | 1 | 2010年6月9日 19:43 | |
| 0 | 1 | 2009年11月7日 22:20 | |
| 2 | 11 | 2009年10月17日 00:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]
今朝子供がテレビを見ていたところ、電気もあまり使っていないのにヒューズが落ち、テレビの電源もきれました。
即座にヒューズを上げたところ他の家電などは全て電源が入ったのですがテレビだけ電源がはいりません。
コンセントを抜き30分ほど放置し、再びコンセントをいれましたがスタンバイの赤ランプすら点灯しません。
ランプが点灯しないので
テレビが悪いのか電源ケーブルが悪いのかわかりません。
修理にだすかもう古い型なので買い換えか悩んでます。
同じような症状または修理に出した方いましたら、原因と修理費はおいくらだったかご教授下さいませ。
書込番号:20984123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基板がショートしたのかもしれません。
修理用部品も無いかもしれませんし、修理してもまた故障する可能性が高いです。
修理代は3万円から10万円程度でしょう。
買い替えをお勧めします。
書込番号:20984183
1点
こんにちは。
この辺↓も参考にされては如何でしょう(過去スレ検索「日立 プラズマ 電源 故障」の結果です)。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%93%FA%97%A7%81%40%83v%83%89%83Y%83%7D%81%40%93d%8C%B9%81%40%8C%CC%8F%E1&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=2042&act=input
部品の不良(設計上想定外に短命だった?)で、保証期間外ながら無償修理で済んだ事例もあるようです。
書込番号:20984350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブレーカーです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjhtqD4lc7UAhWCvBoKHXmJCr8Q_AUICigB&biw=1136&bih=630
ヒューズは個々の電気製品の中にあります。
書込番号:20984486
1点
10万もかかるなら、買い換えを検討します。
HDDに録画した番組をまだ見てなかったので残念です(泣)
ありがとうございました!
書込番号:20984822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じっく読み返し参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
書込番号:20984824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
焦って間違えました(泣)
ブレーカーです(笑)
わざわざありがとうございます!
書込番号:20984827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]
まだ、元気に機能しています。
最近画面が部分的に黄色いんですね。
タバコは吸わないし・・・
ふいてもきれいにならないし・・・
焼き付きとも思えないし・・・・
いったい何なんだろうかと思うわけです。
同じような症状の体験者はいらっしゃらないですか?
3点
機能的に不具合出してこない状態でなら、これはパネルの劣化なんですよねたしか。
なので、ガマンして使うか、買い換え更新になっちゃう。
書込番号:20868276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほどー 劣化か・・・もう少し我慢して使おうかな。白い映像でなければそんなに気にならないし。。いや気になるけど 笑
Ivdr刺さる製品を探して・・・・・いや、vdr-r2000に任せて、DLNAはついているだろうし、しばらくしたら買い替えます。
ありがとうございます。
書込番号:20868739
2点
>別手蘭太郎さん
ウチのデレビも同じく黄色が全体的に広がってきました…。
最近は上部にピンク色も出てきました…。
買い替えですね…
書込番号:20889090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
ピンクですか?! 早速意識的に確認し見ましたが、うちの個体では発見できませんでした。
今度とも経過観察するための指標にしたいと思います。
まぁ我慢できる範囲でいきたいとおもいます。
書込番号:20891671
2点
>別手蘭太郎さん
そうですね…何処まで我慢出来るかだと思います。
旅行番組で景色が綺麗ですね〜と司会の方が言ってる際に
画面を見て何処がやねんって一人ツッコミしてます。笑
日曜日、ヤマダ電器に行った際にこちらのサイトの最低価格よりだいぶ安かったので新しいデレビ買ってしまいました…
書込番号:20894132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]
内蔵レコーダーがついてるのですが、長年使っているため外付けのHDDレコーダーの
購入を考えています。
その際HDDレコーダーは何のメーカーにしても大丈夫でしょうか?
やはり日立のものが良いのでしょうか?
ちなみにDIGAのDMR-BWT510を考えています。
0点
内蔵HDDに録画した番組をダビングしないならどのメーカーでも構わないでしょう、ダビングもアナログ接続だけだったと思うのでメーカーはあまり関係ないです。
書込番号:13856524
1点
既に回答がでてますが、HR2は特に内蔵HDDからのダビングに対応したレコーダーは無いと思いますので、どのメーカーにしても良いと思います。
>ちなみにDIGAのDMR-BWT510を考えています。
それは良い選択だと思いますよ。。
書込番号:13856667
0点
TVにiVポケットが付いているので、BWT510+マクセルVDR-R2000という考え方もありそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000256261/
HR02内蔵HDDからiVカセットHDDに移動すれば、iVカセットの使えるVDR-R2000を使ってBWT510への番組移動も可能ですが。(LANケーブルによるダビング)
http://ad.impress.co.jp/special/maxell1111/
書込番号:13859518
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]
地デジの番組表が見難いのは、ソフトの修正とかで対応されないんでしょうか?
新聞が朝日新聞のため、番組欄が順列が地デジになっているんですよね。
テレビ視聴のときも、チャンネルのアップダウンキーだと番組表のとおりには上下しないですよね。
アナログと同じチャンネル配列でなくなる日は来るのでしょうか…?
0点
03機種で東京地方の私は番組表、アップダウン選局、ボタン選局を朝日新聞と同じにしてます(^o^)
機種や地域によって出来なかったらごめんなさいですが、Ch合わせ(マニュアル)やChスキップ設定を駆使して出来ませんかね?
書込番号:11473957
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]
野球などで30分延長して録画が遅れたとき、遅れたことを認識してくれません。
例えば、2時間の映画を録画したとき、そのまま30分間野球が撮られて、1時間30分だけ映画になってたりしてかなり困ります。
何か対処法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
こんばんは。
放送時間変更対応「する」にしてますか?
書込番号:10438841
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]
この前、K1を見ていたら選手の後にあるはずのロープが手前に見えるじゃないですか。
これっていわゆる横縞ってやつですよね。
自分のテレビは大丈夫だと思っていたらついに出てしまいました。
修理ってしてもらえるんでしょうか?
購入して1年未満です。
1点
こんにちは
又絶妙?のタイミングで(謎
お気の毒です。
先ずは購入店舗に連絡し、サポートに見てもらい判断を待ちましょう。
サポート次第?で対応が変わるかもしれませんが、ご自身の意見、要望を的確に伝えて最善の結果が得られるよう頑張って下さいな。
書込番号:10281748
0点
こんにちは。
出ましたか・・・。
先ずは録画して証拠を確保しましょう、沢山録ると必ず発見できます。
サービスがどう対応するかは不明ですが、50のHRですか・・新型に50のハーフモデルがないので・・う〜ん。
また経過を教えて下さい。
修理可能になってる事を期待してます、良くなればイイですね(^O^)
ボソッ
隊長、o(^-^)o
書込番号:10281797
0点
Strike Rougeさん、花神さん
返信ありがとうございます。
一応、証拠として録画しましたが焦って一番画質が汚いモードで録画してしました。
それでも横縞は分かりますので、明日にでも購入店舗に連絡してみます。
経過については必ずご報告いたしますので、その際はまた色々と教えて下さい。
書込番号:10286960
0点
こんにちは。
簡単な確認方法は(メニュー)を押し、カーソルを上下移動させると項目事に縞が出るハズです。
「例」
メニュー
A〓〓〓〓〓〓〓〓
B〓〓〓〓〓〓〓〓
C〓〓〓〓〓〓〓〓
D〓〓〓〓〓〓〓〓
アルファベットが項目、今カーソル合わしてる項目の右に〓〓〓←縞って具合です。
映像モードをいろいろと弄ると解りやすいですよ(^O^)
お大事にm(__)m
書込番号:10287006
1点
花神さん
教えて下さった方法(メニュー画面でカーソルを上下移動させる)を試してみたら黒い影が一緒に移動するではありませんか。
たまたま録画してあった番組を見ていたら上から下へ流れるテロップの横にも同じような黒い影が出ました。
本日購入店へ赴き、状況を説明したら10月16日に日立の方が家に来ることになりました。
修理か交換かどうなるか分かりませんが、また報告いたします。
※購入店へ行ったついでに日立の新しいプラズマ見てきました。パナソニックのパネルを使っているんですよね。赤みが強い色合いに感じました。
書込番号:10293169
0点
こんばんは。
出ましたか・・・。
私が購入した02は、だんだん濃い縞が出るようになりました、今使ってる03は出ません。
02のモデル末期に改善したって話しを聞いたので(聞いただけで未確認ですm(__)m)修理可能なら佳いのですが・・・。
書込番号:10293230
0点
花神さんへ
本日、日立の方に来ていただき、症状を確認してもらいました。
当然、P50-HR02の在庫はなく、修理しても横縞が出る可能性があるとのことなのでP50-XP03に交換してもらうことになりました。
上の書き込みでもありますが、自分の日立製パネルの自然な色合いが気に入って購入しました。サービスマンの方に聞いたら調整で同じような色合いにできると伺いましたが、上の書き込みの方はできなかったみたいですね。
サービスマンが帰ってから上の書き込みを見たのでちょっと不安になってきました。
花神さんは02と03を使われてますが、03の色合いの感想を聞けたら嬉しいです。
自分は03は赤みが強いと感じましたが店頭で02と並べてみたわけではないので・・・
※ちなみに02のモデル末期に改善したって話しを聞いてみたらノーコメントでした。
あとパネルタイムを調べてもらったら380時間でした。慣らしも全然終わってないですね。
書込番号:10318203
0点
こんばんは(^O^)
03に交換でしたか。
先ずはスムーズに交換対応した日立に゛ホッ、っとしました。
次はノントラブルだとイイですね。
さて02と03ですが、調整しても同じには成りません。
「出来る!って言い張るならサービスの方に調整してもらっちゃいましょう(笑)。」
私は仕事の関係上、各メーカーの沢山の新型を見る立場なんで、
慣れや贔屓(笑)も含めて新型のイイ所を人より早く気付こう。若しくは感じよう。
って気持ちでテレビに接しています。
ですから自分の家が新型に代わっても皆様よりは感動が少ないですね。
02と比較して03のイイ部分は暗部階調性能が良くなり、等高線、擬似輪郭等が減少してるのは秀逸だと思います。
黒潰れも02よりイイです。
ただ、諸々のノイズ感(慣れにくいが、使用していくと減ります)や色の不自然な強さは増してますね。
HRからXPに変わると精細感は増すハズですよ。
トータルで見ると進化と退化はありますが、価格相応の良いデキでは?と感じております。
書込番号:10318578
0点
あと、縞改善はノーコメントでしたか
・・・・・・・・・やはり新型に切り替わった際に放ったプロパガンダだったんですね(−_−メ)
改善してたら修理でって、なってナイので改善出来なかったんでしょうね・・・。
書込番号:10318719
0点
こんばんみ(^_^)v
先ずは新型への交換おめでとうございます♪
さて、赤味が強いとのことですが、RGBドライブカット機能があるならば、Rドライブをマイナス目に調整してみて下さい。
書込番号:10318919
0点
花神さん
02は「さっぱり」、03は「こってり」という印象で、ギラギラした感じはノイズだったのですね。色の不自然さを調整しようとしても無理だということ理解しました。
専門的なことはよくわかりませんが、進化しているところも結構あるようですし、基本的に映画鑑賞が主ですのでブルーレイ導入した際の画質に期待したいと思います。
Strike Rougeさん
今日、サービスマンに少しいじられたので映像設定を標準に戻して今ドラマを見てましたが若干違和感を感じました。自分では忘れてましたが微妙に調整してたようです。映像モード:スタンダードで、コントラスト:ダイナミック→リニア、色再現:鮮やか→リアルです。
今まで標準の設定で見ていると思ってましたので、03は赤みが強いと感じましたが、調整していたせいか02も標準だとやや赤みが強いと思ってしまいました。上記のように調整できればそれほど違和感なく03を導入できるかなと思い始めました。
どうしても気に入らない場合は教えていただいたところを調整してみたいと思います。
違和感さえなければ新機種になるのは気分的にいいですからね。
花神さん、Strike Rougeさんには色々とコメントをいただきありがとうございました。また何かありましたら質問させていただきますのでその時はよろしくお願いします。
書込番号:10320451
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




