『購入検討していますが…』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

Wooo P42-HR02 [42インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の店頭購入
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の店頭購入
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『購入検討していますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

標準

購入検討していますが…

2008/10/30 18:14(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

縞模様現象で悩んでいますが、仮に購入しパネルの不具合が出た場合、返金はいつまで対応してくれるんでしょうか?
買うならおそらくヨドバシです。買ってから不具合が出ても返金してもらえるならそのお金をもとに来年発売のHR-03を買う事も出来るかなと思い…
返品する事になったとしたら全額返金してもらえますか?わがままですが11月中にどうしても42型のプラズマの録画機能付きが欲しいのです!
しかしこの条件に当てはまるのは30万のビエラしかなく予算的にHR-02を買う事になってしまうと思いますが不安なので…回答よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8573645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/30 18:44(1年以上前)

こんばんは♪
普通は購入一年以内なら購入金額での払い戻しかと思いますが
購入店にお尋ねください。

書込番号:8573734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22678件Goodアンサー獲得:625件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2008/10/30 19:23(1年以上前)

こんばんは

忌憚の無い意見を述べます。
知らずに購入されて、後日気付いた方々は気の毒千万であり、希望者全員が交換なり返金等の満足いく結果を得られることを願います。

しかしながら、知っておきながら自らギャンブルを犯し、万全のアフターと言うリターンを望むのは筋違いかと思います。
勿論、怪しげな商売を続ける日立に足下を見られる隙があるのは確かですが・・・・

火中の栗を敢えて拾うからには、交渉が難航しようとも自ら打破する覚悟が必要かとも思います。

書込番号:8573899

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2008/10/30 19:31(1年以上前)

皆様返信ありがとうございますm(_ _)m
もし不具合が見られなければもちろんそのまま使用し続けるつもりですが、当たりパネルは無いという意見もあったので、最悪そういう事も考えておかなければなと…
悪いのは日立なので、知らずに購入している全ての方々も不具合が見受けられたら新型などに交換出来るといいですね!ありがとうございました(^o^)

書込番号:8573940

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2639件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2008/10/30 20:07(1年以上前)

100%、との表現も、なかなか難しいところではありますが。
販売店員と言う方からの御意見では、クレームにあったことは無い、(2名ですが)
との意見もありますし、量販店の店員に直接聞いても、クレームは無い、
との意見も聞きます。
この掲示板で語られるほど、「確率」は高くないとは思いますが、
重篤な個体に関しては、まさに「ひどい」状態ですし、
一般的な「不具合」に比べて、確率的にははるかに高そうです。

値段的にはこの機種、と言うお気持ちもわかりますが、
ここまで下がるにもそれなりの理由がある、と言うことでしょうか。
待てるのであれば、03まで待ったほうが良いかと思います。
もしくは、サイズを下げて、不具合対策済みと言われている、
37−HR02にするか、ですね。

どうしても、この機種がご所望の場合、ある程度の「覚悟」は必要かと。
現状、メーカーの対応は必ずしも「良い」とは言えませんので、
不具合があった場合は、かなり苦労されるかと。。。
あらかじめ、販売店と良く交渉しておいたほうが良いかもしれません。

書込番号:8574081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/10/30 21:11(1年以上前)

携帯のカメラですが、問題の縞模様を撮ってみました。
実際に見るともっと酷いですよ。
いくら安いテレビとは言え、まだ購入して数週間なのと、こんなのでは満足に見れないので先日、日立にクレームのメールしてみました。
日立からの返信がコレです。

○○様

数多ある製品の中より弊社P42-HR02をご選択頂きありがとうございます。

ご指摘の症状を実際に拝見はしておりませんが、
おそらくプラズマテレビの表示原理により発生する現象で
性能・仕様動作となります。
この症状は程度に差はありますが、画面内水平方向に
黒や白の帯など輝度変化が大きい部分がある場合、
弊社プラズマテレビのいずれの機種においても発生いたします。
顔の部分のような特定のシーンで気になってしまうと言う場合は弊社テレビの
画質設定「シネマティック」のような、色が薄めに設定されている画質モードの
場合などでは、色の濃さをやや(数段階)増していただくことで見え方は改善
される場合があります。

なお本症状について技術部門で再検討をいたしましたが、完全に見えない
ようにする、なくすということは困難との結論です。多少でも軽減をすることが
できないかについては継続して検討していますが、改善可能かについては
まだわかりません。(上記ご説明どおり 原理的に発生するものです)

また弊社テレビでも同じですが 他社プラズマテレビ店頭商品でNHK総合を
受信しデータ放送を表示させると、画面下側の部分において、隣の明るい
部分や暗い部分の帯部の影響で左右のオレンジ色部に横筋状のものが
見えると思います。(インチサイズや画質設定でも見え方が変わります。)
これは同じ原理によるものでご指摘の症状の一つの形態です。なお静止
画面のため視線を向けると見え易いですが、通常は視線を向けることなく
多くの場合は特に気にしていないと思われます。

以上のとおり性能・仕様動作となりますことを何卒ご理解頂きますよう
お願い申し上げます。



本件担当:デジタルコンシューマ事業部 CSセンタ/○○
**********************************************************************
日立家電品のご相談を承る窓口 お客様相談センター
〒105-8410
東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館
フリーコール 0120-312111
受付時間 9:00〜17:30(月〜土)/9:00〜17:00(日・祝日)
E-Mail webmaster.ap.ps@hitachi.com


いくらなんでも酷くないですか?
一度修理に出してみてくれなども言われないザマ。
日立側は修理に出しても直らない事を完全に分かっていて販売してるんですね。

プラズマテレビはいずれの機種においても発生するような事も書いてありますが、知人の家にある01のパネルでは縞模様はでは出てませんでした。

明るい電気屋で映像を見ると縞模様は分かりにくいですし、知人の家にある01の映りの良さ、価格の安さが気に入り私の家で02を買いました。

買ってビックリってやつです。
映像機器の映像が満足に見れない現象を不具合では無いとしたら、一体何が不具合になるのでしょうか?
後日電話してみて満足のいかない説明でしたら、このテレビはオークション行きかっていです。
もう日立の製品は買いません。

こんな

書込番号:8574356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2008/10/30 21:14(1年以上前)

画像がアップされてませんでしたね(汗)

書込番号:8574378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:33件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2008/10/30 22:13(1年以上前)

P42-HR02ユーザーです、残念ながら最近我が家のテレビも僅かに不具合が見受けられるようになってしまいました。

 4:3画面時で強制グレーの挿入の設定してますが、ソース(アナログソース4:3画面の時に確率高し)によって両端の強制グレー色が中央のメイン表示とシンクロするようにやや色違いで反応してしまいます、ただこの状態を不具合として販売店に連絡するのはちょっと微妙かなという状態です、もう少しハッキリと症状が悪くなればいいのですが。

 残念ながら日立の02シリーズは欠陥品の可能性が高いです、製造されて始めてこれだけ時間が経過して改善されないという事は、修正し切れない大きな問題を抱えているのでしょう。かわいい我が家のテレビですが認めざるを得ません.......でも両親は120%満足していますが。

書込番号:8574752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 22:21(1年以上前)

紅い聖域 さん、こんばんは。

日立は、現状の技術では改良出来ない訳ですから、修理も交換も出来ないと言っている事自体は至極当然かと思います。 ただ、症状がかなり重い機種(個体)があるにも関らず、「仕様です!」と、ユーザーに対し訳の解らない説明をし、開き直り、今もなお販売を続けている無神経さは、私にはとても理解出来ません。

ユーザー軽視にも程があると思います。あまりに馬鹿にしていますし、ストレスを日々溜められているユーザーも多いと思いますが、これからもっと被害者が増えていくかと思うと・・・・・・。(怒)

日立に直接掛け合っても(屁理屈の言い訳ばかりで)ダメでしょうから、販売店に「とても我慢出来ない症状」で「これは完全な不良品である」事を強く訴え、返品処理(返金)してもらってください。 

なお、日立[01]シリーズ並びにパイオニア「クロ」シリーズでは、この様な症状はありませんから、日立側のプラズマの仕様だという説明は全く理屈が通りませんので、その辺も強く訴えてください。

書込番号:8574796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/30 22:54(1年以上前)

こんばんは♪
ウニャPONさんにもでましたか(>_<)
どのようなかたちであれ
納得いく対応してもらえることを願っております。

書込番号:8574995

ナイスクチコミ!0


D-LJRさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/31 00:18(1年以上前)

5ヶ月前に購入。
リビングモード(明るさは−5)、スクリーンセーバーは入で、平均4時間/日で使用。
未だに縞模様も残像も焼き付きもありません。
パネル、当たりだったのでしょうか。
皆さんが言ってるような100%不良品ではないと思いますが。
内蔵HDDはめちゃ便利だし、マイナス点は見当たりません。
私は元々SONYシンパなんで、日立を援護する気はないですが、
P42HR2を購入して100%不良と言ってる人、
パネルがハズレだったと思いますが(私も場合によっては、こうなっていた可能性大)、
実質13万で外付160Gも付いて、スペック対比でCPは言うことなし。
確かにギャンブルかもしれませんが、当たった場合の満足度は最高です。

書込番号:8575513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 01:00(1年以上前)

D-LJR さん、こんばんは。

日立が、ユーザーや説明を求めた方々に対し、[02]シリーズ全てに症状の出方に差はあれど「影の帯」現象は必ず出ます!とユーザーに説明しているみたいですから、多分100%出るんでしょう。

ただ、その症状の出方には個体差もあるでしょうから、見れない位ひどい症状であれば、販売店に掛け合い返品されるのがベストだと思いますし、症状の軽い(気付かない・気にならない)商品で、ユーザー自身がストレスにならないのであれば、そのままご使用になられても、元々コストパフォーマンスの高い機種ですので、満足度は高いと思います。

私の店頭での視聴での印象ですが、42型よりも50型の方が症状が顕著に現れる(気付く)様な気がします。それも、XR(フルハイビジョン)が一番酷いような・・・。

XRは、コントラスト比が「30000:1」で、HRは、「15000:1」ですので、その兼ね合いかと思いますが・・・。

書込番号:8575691

ナイスクチコミ!3


徐安さん
クチコミ投稿数:27件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度1

2008/11/01 23:23(1年以上前)

>ゆうさく0218さん

 保証があれば最終的に何とかなりますが、guongさんが言われる
 通り、苦労ゼロでの交換・返金は難しいと思いますので、交渉
 の自信がない場合はリスクをとられないほうがよろしいかと
 思いますよ。(逆に値引き折衝を含めて交渉ごとが好き!な性分
 であれば、チャレンジに値する価格レベルまで下がってきてます
 よね。)

 当方、販売店に申し入れて、もう3週間も音沙汰無しです。
 (一緒に店頭で現象確認して、「これはヒドイ」と言っていた
 のですがね・・。こんな感じなので、販売店も全面的に購入者を
 保護してくれるわけではないかも・・と思ったりしちゃいます。)

書込番号:8583600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/11/01 23:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございますm(_ _)m3週間音沙汰無しはヒドいですね…
購入する時に不具合があった場合ちゃんと迅速に対応してくれるか確認してみます(^_^;)

書込番号:8583725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/02 19:03(1年以上前)

 実はわたしも先月HDDレコをヤマダに買いに行って
勢いでレコの代わりにこれを買ってしまった者です

そのあとここで横縞問題を知りテレビが来るまで憂鬱でした

 今リビング±0 その他の設定全部0 で通販画面で商品を真ん中で枠で囲っている時
上下の横方向の延長に薄くラインが出ます

 外側が同じ時は中が明るい程ハッキリ出ます(とは言っても薄いが)
中が同じ時は外が色が薄い程出ます これは前に出ていたコントラストUPが原因か

 また横だけで縦には出ないのはこれも前に出ていた横の走査線に全て通電・・・のせい?

 これが我が家の現状です
通常観ている時はまだ気になる影は有りませんまた焼付け風の跡も出ないです

 また買いそびれたレコ・・・BRレコを後でインターネットで安かったので思わず購入
それがDMR−BR500・・・その後ここで確認・・・またやってしまった

 そうですこの2台はここでは「出来ればチョット待った一考を」の機種でした
でもテレビは10月始めだったので16万位(今なら最安13万位) レコは5万8千位
どちらも今のところ不都合なくコストパフォーマンスとしては上々だと思っています

 今度はホームシアターで「一考を」と成らない様に先にここでチェック中コス・パフォを考えると迷いますね

 何かの参考にして頂ければと思います




 





 





書込番号:8586836

ナイスクチコミ!2


sakeviさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/02 23:08(1年以上前)

ネチネチ嫌なら買わなきゃイイじゃん



書込番号:8588117

ナイスクチコミ!2


KOBKOBさん
クチコミ投稿数:176件

2008/11/03 03:07(1年以上前)

皆様、同じ症状で悩まれていますね。私も購入を考えている1人ですが、店頭で目をこらして確認しても症状を発見する事が出来ません。
店頭では店頭モード?(一番明るい映像モード?)固定になっているので、症状を確認しにくいというのもありますが・・・(どなたか解除の仕方を存じませんか?)
出来れば、皆様の症状を写真で張っていただければ「妥協できるかどうか?」の参考になるので有り難いのですが・・・
(上の方で1枚張っていただいているのですが、どの様な場面を映しているのか分かりません)
よろしくお願いします。

書込番号:8589036

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2639件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2008/11/03 03:18(1年以上前)

御参考までに。
写真だけピックアップする見方もある、と言うことで。

P42−HR02の画像写真
http://kakaku.com/item/20421014686/picture/
P50−XR02の画像写真
http://kakaku.com/item/20421014684/picture/

書込番号:8589054

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/11/04 15:31(1年以上前)

>もう日立の製品は買いません。

まあ自分の人生で買った家電ですと日立が一番まともでしたが。
ビクターのアフターサービスもソーテックのサポートもパナソニックの
製品品質もお世辞にも良かったと言えない。

もういっそのこと韓国メーカーに日本メーカー全社買収されて品質向上してもらい
ましょう。 アメリカの自動車メーカーと日本の家電メーカーは同じ道を進んでいるのかも
しれない。(悲)

書込番号:8595318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/11/04 16:01(1年以上前)

本日ヨドバシカメラ川崎ルフロン店に偵察に行ってきたのですが、170000のポイント引いて145000までが限度と言われました。
価格コムとの差は+20000ですね。p37-hr01の時は+5000だったのですが、価格コム内の値崩れに対応しきれてないようです(笑)
しかし肝心の保証について、聞かずに帰ってきてしまいました(^_^;)価格コムのショップでは開封後の返品はいかなる場合も不可と書いてあります。
今冷静に考えると、ヨドバシさんが1年でも保証してくれるなら+20000でも買いなのかなと。今は月の最初ですし月末ならもう少し下がるかもしれませんし。
保証については後日また問い合わせます。ちなみに店頭のhr02では横縞は見受けられませんでした。       

書込番号:8595402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/11/04 16:09(1年以上前)

連投失礼します。ちなみに店頭価格は午後3時までの大特価で185000、ポイント10パーセントですm(_ _)m
店頭で実物を再度見て、やはり欲しい気持ちは抑えられませんでした、慎重に検討したいです。(ヨドバシ近くのビックカメラも確認すればよかったです…)

書込番号:8595425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/04 21:06(1年以上前)

店頭にて症状が確認できないのであれば、その店頭にあるテレビを新品価格で購入してはどうでしょう?(自分だったら絶対しない)
ちなみに私は5ヶ月程HR02を使用しております。
こちらで言われてる症状もたまに確認してはおりますが、気にするから気になる程度で特に問題はありません。

書込番号:8596557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/11/04 21:22(1年以上前)

北海の味様>

確かにその方法もありますね!
やはりHR-03が出るのを待ったほうがいいのでしょうか…もし03が出た場合値段はいくらくらいになるんでしょうか(^_^;)
ちなみに初歩的な質問ですが、皆様のおっしゃる横縞問題は地デジ、録画した地デジ、ゲームの3つ全てに現れますか?また、例えば録画した番組開始から5分めに現象が現れた場合、まき戻したらその5分めの同じ場所に同じ現象が現れるものなのでしょうか?

書込番号:8596654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 Wooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2008/11/08 11:33(1年以上前)

私も親に購入しましたが…


万が一の事を考えて、延長保証に入り、もし気になる不具合が出たら即交換の手配をしています。

しかし、今は画質が素晴らしい!素晴らしい!の大合唱と大満足三昧で、今の所は何ら無問題です(笑)♪

日立の対応も素晴らしいですから、何ら無問題です♪

書込番号:8612011

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2639件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2008/11/08 16:13(1年以上前)

ゴールドマウンテン(金山)さん

>日立の対応も素晴らしいですから、何ら無問題です♪

あちらこちらで、このようなことを書かれていますが、
一般論としては、私も同意です。
私自身、家電製品でのサポートの対応を何回か受けたこともあり、
そのすばらしさは実感しています。
しかし、今回の不具合に対する対応は、これまでの日立の対応とは、
明らかに一線を画しています。
正直、情けないと言わざるを得ない。。。
それを踏まえたうえでの御意見を書かれた方が良いと思います。

書込番号:8612979

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:205件

2008/11/09 00:17(1年以上前)

家電量販店での映像モードの変更方法です。
メニュー。各種設定。初期設定。機能設定。映像特殊設定。しない。です

書込番号:8615174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)