Wooo P37-HR02 [37インチ]
内蔵HDD&iVポケット/HDブラックパネルを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全74スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 9 | 2012年7月9日 00:14 | |
| 3 | 2 | 2012年2月14日 21:12 | |
| 1 | 2 | 2011年8月23日 14:31 | |
| 11 | 12 | 2010年12月4日 20:20 | |
| 4 | 33 | 2010年3月30日 22:40 | |
| 39 | 11 | 2009年11月13日 00:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]
画面真ん中が緑色に一部なり、下箇所も 一部箇所黄色になりました。日立サポートに電話したら基盤の故障が考えられると言われ、急いでヤマダ電機ざ安心会員に入会しましたが、制度変更でパネルは消耗品扱いになり、再度日立サポートに聞いたら最悪10万位かかるとも聞きました。一番良い方法は買い換えでしょうか?使用年数は2年半位です。
書込番号:14774228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状ではヤマダの保証は役にたたないですね。私なら修理代が10万近くかかるなら買い換えます。
買い換える際は長期保証(ケーズかビックが無難)に加入してください。
書込番号:14774268
1点
私の東芝FACEも3年で電源が入らなくなり、修理して2年で再び電源が入らなく
なり、煙も出たので液晶テレビに買い替えました。プラズマが売れなくなったのは
消費電力の高さよりも信頼性の低さと、故障したときのメーカーのフォローの低さ
といえるでしょう。
安くなりすぎた液晶テレビに買い替えて、2年以上使って壊れたら買い替え、長期
保証にも入らないと割り切っています。液晶パネルが消耗品になったのも修理代の
高さと故障が多すぎたことからでしょう。
書込番号:14774315
0点
ヤマダと交渉する気力があれば交渉をおすすめしますが、無駄骨に終わる可能性が高いので買い替えが順当です。
プラズマなら37型がないのでP42-GP08、サイズ変更なしなら液晶L37-XP08になりますね。
HR02の中身で残しておきたいものがあればIVDR-Sを用意して基板が完全に死ぬ前にムーブしとくとよいです。
とりあえず500GBのものを貼り付け
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YQVX6I/
書込番号:14774560
1点
イカタロウさん
>次はケーズ電気などで買う事にします。
確かケーズも無料保証の場合はパネルとバックライトが消耗品扱いで使い物にならなかったはずなので
保証内容を確認してから購入してください。
ヤマダの場合は過去消耗品記載のなかった保証契約者にも規約変更して強いているので最悪と言われてます。
書込番号:14778938
0点
ケーズはパネルとバックライトはOKです。
書込番号:14779216
1点
3万円以下の商品で購入金額5%を払って加入する有料延長保証については、確かにパネルやバックライトは保証対象外ですね。
3万円以上の商品に付く長期無料保証については、自然故障であればパネルやバックライトも保証対象ですね。
書込番号:14779449
2点
ざ安心会員で修理されたら、利益がへりますからね。
書込番号:14779595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だから長期保証が改定されたんじゃないですかね?
他の製品でも対応年式内ならザ・安心保証に加入後、暫く期日を
置いて修理に出せば無料で修理できるよという書き込みが多かった
から利益追求を考えればそうするのは当然なのかもしれませんね。
書込番号:14782705
![]()
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]
お世話になります。
最近このTVにブルーレイレコーダ、DIGA DMR-BZT710-Kを接続して視聴しています。
それまで利用していた東芝 VARDIA RD-S304Kに比べると画質に違和感を覚えます。
TV側の画質設定を試みましたが、主観的に見るとRD-S304Kの方の絵の方がワンランク上のように感じます。
ちなみにDMR-BZT710-Kで利用する際のTV側の設定です。
映像モード スタンダード
明るさ +4
黒レベル 0
色の濃さ +3
色あい 0
シャープネス 0
色温度 中
ディテール 入
色温度調整 する
Rドライブ
Gドライブ
Bドライブ −20
Rカットオフ
Gカットオフ
Bカットオフ
MPEG NR 切
色再現 鮮やか
DIGA DMR-BZT710-Kの画質設定
画質選択→ノーマル
アドバンスド設定→HDオプティマイザー 入
超解像アップコンバート→0 (入れるとアラが目立つような印象をうけます)
デフォルトでは青みが強く感じるのと、肌の色に違和感を感じ調整をしました。
ただこれでもあまりいいとは思いません。
まだTV側の受信機でデフォルト設定で見るほうが綺麗に感じます。
チューナーのアンテナレベルは地デジで80、BSで55位出てるので受信の不具合はないようです。
画作りがこういうものなのでしょうか…
こういう事はメーカに相談するとクレーマに成りかねないですし言いにくいです。
何か情報をお持ちの方、ご教授をお願いします<m(_ _)m>
ちなみにRD-S304K側の場合
画質設定
XDE ON
後はたぶんデフォルトのまま。
TV側は
映像モード スタンダード
明るさ +4
黒レベル 0
色の濃さ +3
色あい +2
シャープネス 0
色温度 中
ディテール 入
色温度調整 しない
MPEGNR 切
色再現 鮮やか
Rドライブ 0
Gドライブ 0
Bドライブ 0
Rカットオフ 0
Gカットオフ 0
Bカットオフ 0
MPEG NR 切
色再現 鮮やか
このTVを使用されていて、レコーダも同じ機材を使用されてる同じ環境の方がいらっしゃいましたら、意見を伺いたいのですが…
どうもDMR-BZT710-Kの画質がもの足りなく感じてしまって…
使い勝手はRD-S304Kに比べ、いい部分も多いのですが。
0点
はじめまして。
ディーガは所有してませんが、大抵パナの画作りは派手目な傾向かと思います。
画質の好みは人それぞれですが、
まずモードは、スタンダードからリビングに変えられた方がよろしいかと思います。
スタンダードですと、この機種の場合せっかくのコントラストが急激にダウンします。
リビングモードで明るさを抑えた方が締まりますね。
それと黒レベルを3〜5位にし暗部の黒潰れをなくし、コントラストはダイナミックに。
色再現は鮮やかではなくリアルに、これ重要です。
鮮やかの場合、ぱっと見は綺麗ですが私的には不自然な色合いに感じますし、
もっと重要なのはXVカラーが機能しません。
XVカラーはリアルのときに機能しますので注意です。
もし派手目がお好みでしたら色の濃さで調整された方がよろしいですね。
このモデルまでのWOOOは、KUROに近い自然な色合いが売りでしたので、
それを活かす調整が良いかと思います。
一応、あくまで私個人の設定&感想ですので、ただの参考までにどうぞ。
書込番号:14152922
2点
さんパンマンさん、こちらこそ初めまして。
早速のレスありがとうございます。
書き込んでいただいた設定をやってみて、好みの絵が出てきたような気がします。
特に…
≫色再現は鮮やかではなくリアルに、これ重要です。
色あいに不満を感じていた部分が、抑えられてだいぶ見れる映像になりました。
おっしゃられている通り、パナソニックは派手目な傾向の画作りなのかもしれませんね
でもやはりなんか、これでも画質に物足りない部分も…
今までデジタル受信機器ではこういう不満を感じたことがなく、例えばPC接続で視聴録画できるデジタルチューナーを何台か所有していますが、これらで録画したものからネットメディアプレーヤ(いろんな形式のファイルを再生可能な機械)
でも画質が悪いとか思う事がなかったので、もしかしてチューナーや映像回路部分の個体差でこう感じるのかもしれません。
でもまあこういうのメーカにいいにくいですね…(~_~;)
でもご教授いただいて、だいぶ不満は改善できました!
さんパンマンさん、この度はご指導ご鞭撻ありがとうございました(#^.^#)
書込番号:14154190
1点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]
http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014686/SortID=7866378/
過去ログで同じようなものがありましたので参考に。
無理みたいですね。
書込番号:13408629
![]()
1点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]
対処方法を教えてください。
購入して1年半経ち最近、予約録画済みを再生したら、録画が2分しか撮れていない状況が頻繁。
ダイレクトで現在番組を録画して検証したら、2分後で「HDDにアクセスできません。録画を停止します」が表示され録画が終了。
以下、使用環境と自分なりの検証です。
・IVDRカセットは使っていない。(内臓HDDのみ使用)
・HDD残量は十分残っている。
・番組を変えて何回トライしても症状が再現(予約録画、ダイレクト録画共に2分で録画停止。)
・電源(コンセント)を落として10分以上放置後、検証結果は同じ。
・録画済みの番組は問題なくHDDにアクセスし再生が可能。
・Wooリンクで外部のDVDビデオレコーダーに接続し、リンク先での録画は正常に録画する。
・昨日は60分番組がたまたま48分まで録画されていたが100%の録画ではなかった。
・1週間くらい前から症状が多発。(殆どが2分、たまに3分で録画停止)
おなじような症状があった方がいましたら、解消アドバイスをお願いします。
IVDRを買ってきて、そちらに今後はとり貯めしても症状が同じだと意味が無いので、
その前になんとかしたいのですが・・・
または、IVDRとHDDは別ポートだから、カセットを買った方が得策なのでしょうか?
基盤の問題かハードの問題か悩ましいところです。
0点
サポートには連絡しましたが、
出張で検査しないと何ともいえないと、そっけなく返答されました。
なお、背面のホコリ等でこのような事はないと言ってました。
書込番号:12283343
0点
連絡はしました。
出張点検が必要とか。
IVDRでとりあえず録画する方が良いのでしょうかね?
これを機会にHDD→IVDRに録画済みをダビングしておけば、
のちのちムダにはならないとは思うので・・・
IVDRってイクラでしょうかね?
(出張点検、修理の費用と比べ買ったほうが徳なのか悩みます)
書込番号:12283372
0点
推測はできるかもしれないけど。。。
サポートの言う通り来てもらうのがベストだとおもいます。
何となくHDDが故障したんじゃないかとおもうけど、
どっちにしてもその場しのぎじゃなくてしっかり直してもらう事例であると思います。
そっけない、っていうけど。来てくれるって言うんだからいいじゃないw
現物みないで判断できる程サポートさんも我々も超能力者ではありません。
同じ症状の方がいらっしゃったらアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:12283387
1点
>出張で検査しないと何ともいえない
サポートの言うとおりですね。
推測はできても、見ないことには何処が駄目と判断できないですし。
購入時の保証はどうなってるのでしょうか。
対応可能な期間なのでは?
書込番号:12283423
1点
のりぞさん いこな さん
アドバイスありがとうございます。
やはり出張点検にする方向で進めます。
おそらくHDD交換となるかもしれないので、
IVDRは買っておいてデータ退避としておきます。
書込番号:12283459
0点
こんにちは。
どうもHDDが怪しいですね。。
以前、私のHDDレコのHDDが逝ったときと症状が似てます。
とりあえずIVDRは持ってて便利なので購入し、録画済みのものをダビングにて回避、
そして、Wooo本体の内蔵HDDを初期化してみてはいかがでしょうか?
もしそれで直ればラッキーですし、IVDR購入の背中を押す事にも(笑
また保証が無い場合、HDDの交換は3万前後掛かるそうです。
書込番号:12284074
1点
番組録画はHDDの容量だけでなく、番組数などのデータ量にも依存します。
SONYのBDレコーダーを使っていますがHDD50%使用で追加書き込みができなくなっています。
タイトル数で420くらいが限界のようです。
SONYの仕様では、499タイトル可能なのですが…
書込番号:12284583
2点
みなさん アドバイスありがとうございます。
先ほどコジマでIVDRを買ってきて、まずはHDD録画済みデータを
ダビングしました。そしてこれから予約の内容をIVDR録画にして検証しました。
結果はOKでした。これからはIVDRをメインに録画予約にしていこうかと思います。
その間にHDDを初期化してみたいと思います。
ただし、視聴している番組のダイレクトに録画する録画ボタンについては、初期がHDD録画になって
いるので、この設定をIVDR録画にしたいのですが、設定画面で変更ができるものでしょうか?
書込番号:12286017
1点
視聴している番組のダイレクトに録画する録画ボタンについては
IVDR録画に変わっていました。(お騒がせしました)
HDDの初期がダメだった場合に修理依頼にしてみます。
書込番号:12286106
1点
HDD初期化を行い、直りました。。
IVDRもHDDも順調に稼動しています。
250G+250Gで500Gを録画内容によって
使い分けています。
今回の一件があったからIVDRを買うきっかけにもなったし、
結果オーライでした。
書込番号:12320043
2点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]
この機種を購入しようと思い電気屋さんで見てきたんですけど
光のあたり方等で黒のフレームの所々(特にスピーカー近く)
に凹凸が目立っていたのですが
展示品だからなのか元からなのか分かりません。
所有されてるみなさまのフレームはどうですか?
これが解決できたら「購入します」をクリックできるのでw
1点
こんにちは
程度の差はあるとは思いますが・・・・・
樹脂成型の場合は平面が一番出しにくく波打ち易いです。
光沢塗装の場合は光の反射具合で波打ちが目立ちますね。
同一製品で同一金型を使用すれば、同じ箇所が波打つかと思います。
但し、一般家電照明環境では店頭より目立たない可能性はありますよ。
他社製品も大同小異かと思います。
書込番号:9286328
2点
こんにちはwStrike Rougeさんw
早速のお返事ありがとうございますw
さすがに表現が上手ですねwそうです。まさしく波打ち!!w
なるほど!やはり少々は仕方ないのですねw
店頭で画質を見て「やっぱり綺麗!!」って確認して
隅々までじっくり見た為に気が付いた事なんですw
この価格でこの画質で録画できて最高ですよねw
音質はジャパネットでセットで売っているオーディオラックを
オークションで購入しようと思っているので全然気になりませんしw
この価格ならオーディオラックも同時購入可能ですもんねw
もう我慢できないんでポチッとしてきます(o´艸`o)
書込番号:9286410
0点
こんにちは
確かに、よ〜〜く見るとスピーカーの上部付近の少し広い部分が光の当たり方によって波紋の様に見えますね!しかしよく気付きましたね(驚)購入から2ヶ月経ちますが全く気になりませんでしたよ!写り込み以外は…w
書込番号:9286433
1点
家電大好きGIRLさん
私は前モデルユーザーですが、なかなかよいモデルですよ。
黒浮きが抑えられ、画質的には更にアップです。
シアターセットと組み合わせて良きAVライフを!
脩ZOUさん
元祖ピアノブラックのピュアビジョン、クロも、店頭でこそ波打ちが視認されますが、家庭ではまず分かりませんから。
店頭でかなりかぶりつかれたんでしょうね(笑
書込番号:9286479
0点
こんにちはw脩ZOUさんwお返事ありがとうございますw
そうなんですよ。本当にじっくり見ないと気が付かない
んですよね〜w脩ZOUさんの02もですか。。。
でも多少は仕方ないみたいなのでもう気にしない事にしましたw
42型も捨てがたいのですが37型が私の部屋にはギリギリサイズなのでw
新型にも興味ありますが今だからこそ買いだと思いますのでw
めちゃイケスペシャルまでに到着してほしいですw
書込番号:9286560
0点
Strike Rougeさんw
えっ、Woooユーザーだったのですか??
クチコミ掲示板ランキング1位のStrike Rougeさんの
お墨付きならもう迷わないですw
早く購入しないと売り切れそう><w
今日は雨で暇なので価格comで色々勉強中ですw
本当にここのサイトは役に立って面白いですねw
益々家電が好きになりました( *´艸`)
書込番号:9286599
0点
追加wはいw穴が開くほどかぶりついて見てましたw
そのせいで店員はどこかへ行きましたけど( *´艸`)ププッ
書込番号:9286639
0点
こんにちは(^O^)おめでとうございます♪
家に設置したら
テカテカの乱反射は落ち着きますから安心してイイですよ〜(^O^)/
大画面楽しんで下さいね♪
書込番号:9291714
0点
こんにちは(^_^)v
家電大好きGIRLさん
日立37HR01が実家に、自宅にクロを含めてパイオニアが2台です。
無事ポチれましたか?
AV面白いでしょ?
女性ならジョーバとかヘルス関係、調理関係コーナーも楽しいでしょうね。
お気に入りの逸品を見つけて楽しい暮らしを♪
書込番号:9291746
0点
こんばんはw花神さんwはじめましてw
家だとテカテカ乱反射落ち着きますか?凄く安心しました〜w
花神さんもWoooユーザーなんですか?w
なんかWoooユーザーの皆さんは優しい人が多いのは気のせい?w
設置したら画像UPしてみますwでも部屋が汚いから(・ω・;汗)アセアセ…w
テカテカWoooちゃん早く来ないかな〜(o´艸`o)☆
書込番号:9293641
0点
こんばんはwStrike Rougeさんw
無事ポチリました(σ・∀・)σYO!!w今週末には届くかな〜w
プラズマ何台あるんですか??凄いですね!!!w
Woooキャンセルするんでクロ一台下さい><w
名前をAVヘルス大好きGIRLに変えようかな〜(´゚ω゚):;*.':;ブッww
勘違いされそうですwww
ジョーバってあの騎上位で運動するやつですよね?w
Wooo購入記念にプレゼントして下さいw嘘。
書込番号:9293721
0点
家電大好きGIRL改め、AVヘルス大好きGIRLさん(笑)
こんばんは(^O^)
はい♪WOOOユーザーは、みんな大変やらしい方!!? いやいやf^_^;・・優しい方ばかりですよ(^O^)
みんなで日立版を盛り上げれたらイイですね♪
あ、私も日立26液晶と42型の02使いです♪
書込番号:9294243
0点
こんばんみ(^_^)v
家電大好きGIRLさん
ノリ良過ぎ(^w^)
AVは腰が命!
アンプやスピーカーは重いですから、これ重要!
クロは1台だけですってば(^_^;)
沼指南ならいつでもしますよ(^O^)
楽しい仲間がいっぱいです。
因みに、花神さんもウーとクロユーザーなり。
書込番号:9294385
0点
家電大好きGIRLさん
深夜にすいません&こんばんは♪
届きましたか!おめでとうございます(^O^)
エージングをしっかり頑張って、大画面楽しんでくださいね♪
HDD便利ですよ〜
病み付きになりますよ〜(^-^)
ではでは(^O^)/
書込番号:9309022
0点
花神さんwこんばんはw
昨日はついつい見惚れて夜更かしですよ^^;
エージングの件、一応スタンダードで観るようにしてますw
2画面にハマッてしまいましたw
次はテレビ台が欲しいです(o´艸`o)
書込番号:9312537
0点
こんばんは(^O^)
イケメンよりニガ面にはまりましたか(笑)
エージング中は二画面は程々に(^O^)
台もイケてる奴をゲットしてください♪
書込番号:9312558
0点
こんばんみ(^_^)v
あり?どこに到着レスあったんやろ(?_?)
家電大好きGIRLさん
ご到着おめでとうございます♪
ハマってますか?
テレビ台無し?
床置きのジベタリアンですか?
PS3等も入るローボードを探しましょうね!
焼き付き対策は大丈夫ですか?
スクリーンセーバーと標準モードですよ。
書込番号:9312566
0点
花神さん
ホンマや〜〜〜
流石はチェックが細かい!
音まで満点で満貫や(笑
自分で設置したんですかね?
やりますなぁ〜
AVは腰が命(^w^)
花神さんも背中お大事に〜
書込番号:9312670
0点
花神さんwStrike Rougeさんw反応早いw嬉しいですw
さっき映画の小栗君観てましたwイケメン(´゚ω゚):;*.':;ブッww
だって2画面憧れだったんじゃも〜〜んwどもほどほどにします><w
到着の報告はユーザーレビューに書いちゃいました(・ω・;汗)アセアセ…w
ジベタリアンちゃう〜++。一応安っぽい台に乗っかってますw
だから写真のUPはまだまだしませんよ〜w
PS3って凄く綺麗なんですよね?欲しい〜( *´艸`)
スクリーンセーバーと標準モード?スタンダードじゃぁダメなんですか???
隊長殿と小隊長殿!ご指導の程よろしくお願いします><w
書込番号:9312707
0点
大元帥である隊長に対比での小隊長なんて畏れ多いですよ。ヒィ〜〜f^_^;
わたしゃ三八担いだ二等兵くらいが分相応でアリマス(笑)。
エージングは貴女好みのWOOOちゃんに育てる為に必至ですぞ♪
ジベタリアンって( ̄▽ ̄;) 読み落とした(笑)
書込番号:9312783
0点
家電大好きGIRLさん
標準とスタンダードは、各社呼び方の違いだけで同じものですよ。
一応台はあったのね(^_^;)
PS3でBD見たら最高ですよ〜
勿論、DVDも超キレイに再生してくれます。
次の狙いはこれやね(^O^)
書込番号:9312799
0点
友達と設置しましたw腰はいい感じに使いましたw
調教は得意ですw嘘w
明日のバーレーン戦早く観たくて観たくてw
私はスポーツ観戦が大好きで得に競馬が大好きです(´゚ω゚):;*.':;ブッw
毛並みピカピカの馬が観れるので予想も当たりそうですw
先程画面設定をして「フルHD」にしたらめちゃくちゃ綺麗になりました〜(o´艸`o)
スクリーンセーバーも標準も設定完了です。隊長殿と2等兵w。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
書込番号:9312884
0点
こんばんは
エージング中はフルHDよりスタンダードで使用しましょう♪
書込番号:9316977
0点
おはようございますw花神さんw
は〜いwスタンダードに戻しましたw
早くWoooちゃんの本領発揮画質で観たいです><w
まだ50%も実力出してないんですよね〜^^;
それでもサッカー選手の背番号や芝生やK-1選手の飛び散る汗とか
鮮明に見えた時は感動しました(o´艸`o)
書込番号:9319313
0点
こんばんみ(^O^)
42の035購入おめでとうございますo(^-^)o
満点レビュー見ましたよ〜(笑)
ソフト?になったのはFullの効果ですかな?
甥、叔母ともに末永く使って下さいね〜
ではでは
書込番号:11156285
0点
こんばんみ(^_^)v
うん?
家電大好きGIRLさんは2台目ゲットだすか?
花さん目ざといだすなぁ〜
書込番号:11156358
0点
もう隊長にバレた(アセアセ……^_^;
甥っこさんに37型プレゼントらしいです。
素晴らしい(^O^)
オデ、い、いや
(ノ><)ノ
太っ腹〜♪
書込番号:11156411
0点
家電大好きGIRLさん
甥っ子にプレゼントだすか!
やりますね〜
ご購入おめでとうございます♪
毛並みバッチリで大穴当たったかな?(え
花さん
マメなアフターケア?流石です!
オデ?
はて?
書込番号:11156458
0点
あっ花神さんwStrike Rougeさんw
お久しゅうございますな〜w元気してますか〜〜w
いや〜買う気無かったんじゃけどね(・ω・;汗)アセアセ…w
本当は03狙いじゃったんよ〜。でも035と価格差が無くなってきたけん
035にしたんじゃ〜w
HRは最初から論外です(´・ノω・`)コッソリw
やっぱりフルハイはテロップが凄く滑らかですよw
画面も本当に柔らかい感じで最高です(人・∀・)
いつも満点な評価しかしてないですね。うち(*ノω<*) アチャ
でも本当に満点なんじゃもん( *´艸`)ププッ
競馬は全く当たりません_| ̄|○ ガクッ・・・
競馬やめたら05の50インチいけますわw。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
そうそうwまだPS3は購入してないんよ;;。今回のエコポイントで買うつもりw
SONYのブルーレイプレーヤーでもいいかな?って思ってたんじゃけど
みんゴル5もやってみたいしw
えーとエイジングしてないから怒ってる?w
もう無理無理w今更スタンダードなんか絶対に無理〜〜〜w
今の設定はリビングモードで
明るさ0
黒0
色の濃さ−4
色合い−4
シャープネス+15←これだけは譲れんw
色温度 中
で視聴中で〜〜す(o´艸`o)
今日甥っ子がこのテレビを観て「これぶち綺麗じゃん。今度就職祝いはこれでw」
と満面の笑顔で約束させられました(´_ゝ`)チーン
じゃけん3年後はまた新型Woooちゃんを購入してるかもw
そんときはまたレビュー書くんでコメントよろしくですw
いつもコメント本当にありがとうございますw
これからもよろしくお願いしま〜すw
書込番号:11160897
0点
なつかしいスレが…
競馬大好きG(違、家電大好きGIRLさん、
またもや、Wooo購入おめでとうございます♪
Woooいいですよね!
私も実家に導入をほぼ決めておりましたが、05の影に負けて白紙に戻りました。。。
競馬サッパリですか?
Woooマイスターな花神さんに負けない位の、馬イスターな方々が価格内におられるので暇がありましたら是非スレを覗かれてみて下さい。
書込番号:11161425
0点
あっ、脩ZOUさんお久ぶりですw
05いっちゃいましょうよw
うちも3年後20万以下なら買っちゃいますよ〜(人・∀・)
wチューナー魅力ですよねw
うちの計画ではエコポイントでPS3買ってトルネって言うチューナー
買ってWoooに繋いでダブル録画っていう計画なんじゃけどw
うちスレでHPをHRって書いてる(・ω・;汗)アセアセ…
HPの間違いですw
競馬は最近してないんですよ。
今は真面目にコツコツWoooちゃん貯金中。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
また色々教えて下さいね(*≧▽≦)
書込番号:11165143
0点
家電大好きGIRLさん、こんばんは
今度のXP05は「トリプルチューナー」の「W録画可能」みたいですよ!
トルネと合わせてトリプル録画!?
http://av.hitachi.co.jp/tv/pr/feature/rec.html
私は昨年PS3を購入しました。ブルーレイプレーヤーとしての購入でしたがDVDが綺麗に観れるのでオススメですよ!
トルネも発売された事ですし、焼かない派の私には嬉しい限りです♪
後は今回の05が2画面サイズ変更機能が搭載されていれば私的に完璧ですね。
では
書込番号:11165313
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]
購入して半年ほど、トラブルがありましたのでどなたか同一の故障があった方いましたらご教授願います。
ある日ふつうに電源をオンしたところ、画面に<冷却ファン異常のため電源が間もなく切れます>という表示が出て、何も映らなくなりました。
さっそくサービス依頼したところ、翌日対応してもらいその場で背面パネルを外したところ、基盤向け?冷却ファンに埃が付着していました(かなり)。小さいファンのため重さで自力回転できなくなっていたのです。
その場で清掃してもらったところ、すぐに直りました。
プラズマ全般に言えますが、背面パネルに大きめの穴の通風孔がけっこうびっしり開いてますよね?そこから少しずつ吸いこんで蓄積したようです。
我が家は毎日掃除していますが、同一トラブルがあった、こういう対処法があるというご意見ありましたら教えてください・・・
また半年後かに同じことが起こるかと思うと・・・。
2点
あらら、今回は大変でしたね。
ウチでは今のところ、そのトラブルは発生してませんが、
自転車のカゴのようなパネル裏を見ると、あまりにもオープンすぎて、
ちょっと恐ろしくなりますね。
一度、01のときに裏ブタを外した事がありますが、
やはり、あの小さいファンにはホコリがびっしりでした。
やっぱ掃除機(小さいノズル)での、こまめな掃除が必要ですね。
有意義な情報、ありがとうございました。
これからも、念入りに掃除したいと思います。
と、質問の答えになってませんでした。。。スミマセン
書込番号:10392257
5点
こんにちは
それは本来の故障じゃなくてよかったですね。
毎日掃除されても半年でフアンが廻らなくなるとは、プラズマはホコリを寄せ付けるのでしょうか?
書込番号:10392259
1点
あら、超有名な里いもさん。
プラズマは、パネルには静電気が殆ど発生しないのでホコリは付きませんよ。
ただ、それ以外のベゼル(枠)や裏面は普通の家電と同じです。
書込番号:10392338
7点
>プラズマは、パネルには静電気が殆ど発生しないのでホコリは付きませんよ。
フアンはパネルへ付いてるのでしょうか?
フアンは内部へ付いてるのではないでしょうか?
書込番号:10392378
0点
スレ主さんこんばんは♪
ファンに埃ですか…この間ヤクザさん所で出た症状と同じですね〜(ρ°∩°)
スレ主さんは、エアーダスターなるものを御存知でしょうか?定期的にエアーダスターでの掃除をお勧めします★勿論エアーダスターでスプレーしたあとは掃除機で周りの埃を吸い取って下さいね♪
書込番号:10392628
![]()
5点
こんばんは
アタスは今の所、刷毛+掃除機で掃除してます(まだそんな汚れてない)
ダスターだと内部に落ちますので背面か下部に掃除機をセットしてやると良いと思いますが
余談ですが不安はありませんよ!(何
書込番号:10393128
![]()
3点
こんばんは。
私もコマメに掃除機で吸いますね
パナラブさんのエアーダスターもイイと思いますね(^O^)
サンちゃん
コマメに掃除が肝要ですね〜(^O^)
壊れた時用にモウイチダイイカガ(あ
里いもさん
どこでも出て来てめん(略
書込番号:10393152
4点
みなさん、情報を数々ありがとうございます。私もしょっちゅう掃除機で背面パネルの穴を吸
いとったりしているのですが、やはり内部への埃の侵入は防げないようでした(汗)
背面パネルの外し方はサービスマンがやってるのを見て、次は自分でも清掃できそうですが、
できることならやりたくないですし、自分で外すと保証対象外になってしまいますよね。
ちょうど背面パネルの穴の位置からは、基盤もファンも見ずらいとこにあるので、埃の付き具
合も確認しにくいですし・・・。
エアダスターとはスプレー缶のものでしょうか?ノズルなどが付属で付いていれば、意外と効
果ありそうですね。
引き続き情報いただければうれしいです。よろしくです!!
書込番号:10395064
2点
こんばんは。
あまりこのような事は気にしていなかったので、対処法などはアドバイス出来ませんが、
何となく、何となくですが、あまり「頻繁」に掃除機で背面の穴を吸いとるのも
あまり良いような気が個人的にしています。
(パソコンで内部掃除に掃除機を使ったらパソコンが何故か起動しなくなった、という友達の話を
聞いた事があったので、それから連想しただけですが・・・)
部屋の掃除自体をコマ目にしていれば、そんなに気にする程でないと思っていました。
少し個人的備考にします。
里いも様へ
自分は里いもさんを良くは知りませんが、基本的にお節介おばさんみたいに悪意は無く、少々でしゃばりなだけで、
悪い印象は持っていませんでした。
従来のアイコンの顔から現在のアイコンの顔になってから、少々クチコミも変な感じに変わった気がします。
得意分野では良いクチコミもありますし、如何でしょ、プラズマは里いもさんに今もところ縁がない気がします。
ここらで一度プラズマを購入してからカキコミされては如何でしょうか?
個人的に悪い印象を持っていなかったのですが、だんだん悪い印象しか思い浮かばなくなっています。
それでは。
書込番号:10395589
![]()
7点
みなさま、数々の貴重なご意見ありがとうございました。
さっそく、ダストブロワーを購入して試してみましたが、なかなかのものです。
懐中電灯で中を照らしながらやったのですが、いろいろ飛んでくれましたw
あと心配なのは、やはり内部の下に落ちてしまったものをどうするか、ですが
気長にいろいろ考えてみます!
みなさんもせっかく買った高価なテレビですもの、お互い意見交換しながら大切にしていきま
しょう!
ありがとうございました!!
書込番号:10450762
2点
yasu-heerooさん、こんばんは。
yasu-heerooさんのスレ、自分にとっても注意事項として参考になりました。
追加報告も含めまして、たいへん役に立ちます!^^
ありがとう御座います。
書込番号:10466828
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


