このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > TH-37PD10 [37インチ]
パナソニックプラズマテレビ TH-37PD10を購入して7年ほどたちますが最近映像のブレやチラツキ、画質など酷くなってきました。
電源をオフにしてしばらくしてからオンにするとしばらくの間は落ち着いていますがだんだんと酷くなってきます。
これはもう寿命でしょうか?
修理するとなると修理代金高そうだしな・・・
0点
回路設計は昔も今も、通算2万時間くらいが目安だと思います。
例えば1日8時間、7年だと大体2万時間です。
1日何時間くらい見られるご使用かわかりませんが、ざっと購入時から何千時間くらいたっているでしょうか。
※表示デバイス自体の寿命は、ブラウン管は5000時間、最近のプラズマや液晶パネルはやれ6万だ10万だと言っていますが、周辺の回路の寿命設計が昔と今とでそんなに変わったとは思えません。
書込番号:10692458
0点
× 何千時間くらいたっているでしょうか
○ 何千時間くらい使われているでしょうか
でした。
書込番号:10692466
0点
まずは修理の見積もりを取らない事には始まりませんが、修理代次第では、これを機に
買い替えを考えても良いのではないでしょうか?
保守部品のストックもそろそろ危うくなる頃ですし、お使いのテレビはハイビジョンテレビではないので、
使い続けるメリットも薄いように思います。
この7年でプラズマの画質は長足の進歩を遂げている事もありますし、いい機会かもしれませんよ。
書込番号:10692532
![]()
1点
いろんなご意見ありがとうございます。
確かに2万時間近くになると思います。
一応、知り合いの電気屋にも相談してみたら交換かもなんて言われました。
この機会に購入も考えてみようかな?
購入金額が高価だったので後2.3年はもって欲しかったな。
書込番号:10693039
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


