このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 4 | 2007年4月26日 19:49 | |
| 1 | 1 | 2005年11月3日 15:53 | |
| 1 | 2 | 2005年10月30日 02:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX50 [50インチ]
パソコンと接続して、モニターに使用したいと考えています。
映像の事がぜんぜん分かんない初心者です。どうすればいいか教えてください。何を書いたらいいかわからないのですが、わかる事を書きます。よろしくお願いいたします。
PC本体 DELL 5150C
http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension5150c.pdf
OS XP
プロセッサー PentiumD
メモリ 1024M
ハードディスク 160G
2点
本末転倒になるのですが、まずはプラズマは焼き付きの可能性がありますので、パソコンモニタとして長時間の使用は避けたほうが無難だということを前述しておきます。
また、TH−50PX50ですが、D−subやDVIなどのパソコン接続端子がありませんし、またHDMI端子もありません。
よって文字情報までハッキリクッキリというのはなかなか難しいと思うのですが、厳密な画質に拘らないのであれば下記の方法が挙げられます。
1.D端子の付いたビデオカードをパソコンに増設する。(パソコンにPCI-Expressスロットルの空があるならばの話です。お使いのPCにそのスロットルがあるのかどうかまでは調べることが出来ませんでしたので、ご自分で確認してください)
2.スキャンコンバータを介して接続する。
3.ネットワークメディアプレイヤーを介して接続する。
1の方法ですが、上記の3つの中では最も高画質になるはずです。ただし、どれほどの画質になるかは試したことがないのでわかりません。もしかしたら文字情報はボヤけて見づらいかもしれません。
なお、この場合、増設カードは下記のようなものがあるようです。
http://www.canopus.co.jp/press/2006/mtvgax1300l.htm
2の方法ははっきり言って画質は望めず、文字情報は厳しいと思います。実質的に動画を見るぐらいにしか使えないと考えたほうが良いかも知れません。
3の方法はテレビ側では動画や画像、音楽などしか見ることができません。Web閲覧等は不可です。製品にもよりますが画質は2と同程度だろうと思います。
なお、2と3の方法についてはバファローのHPを参考にするのが一番わかりやすいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/index.html
いろいろ考慮すると、パソコンモニタとするのは少々厳しいかもしれませんね。
書込番号:6246166
2点
私もデジ好き素人さんと同意見です。
接続端子から見てパソコンのモニターとして使用するには無理があると思います。
この機種ではありませんが、コンポーネント出力付きのビデオカードやD端子搭載のスキャンコンバータでパソコン画面を表示したことありますが、テキスト表示はにじんでしまって読みづらいですよ。
書込番号:6246289
2点
そうなんですね。ありがとうございます。
はーー。もうちょっと考えて買えば良かったです。
無知はだめですね。1のボードですが、このPCロープロファイルなんですよー!!なんて不運。2のスキャンコンバーター探しから入ってみます。
どうもありがとうございます。
書込番号:6246329
1点
デジ好き素人さん
ちゃんとロープロファイル対応のボード選んで下さってた
んですね。ありがとうございます。実は教えていただいた
情報を元に、ヤフオクで GLADIAC 573 GS LP購入いたしました。
ご心配いただいていたとおり、文字はぼやけてしまいましたが、
感謝していますありがとうございました。
書込番号:6273291
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX50 [50インチ]
あの大きな家電量販店の 店舗を維持して 電気代を払い 商品の説明をしてくれた店員さん
レジの店員さんの給料を払うのに毎月とっても経費がかかってます
一方ネットショップは最低一人で 電話一台・PC一台あれば
商品は倉庫に山積みでも可能です(仕入れルートがあれば注文後調達も可)
仕入れ値はほぼ同じで 利幅も同じだったら 後は経費の差では
購入者にとっては 商品説明を受けて 配送・設置が無料になったり
アフターサービスもあって・・・ これも商品代に含まれてます
大手の電気店に行くと表示値は50万程ですが 店員さんに値引き交渉すると
しぶしぶ値段を引いて販売してくれるので
お客様は「もうけたラッキー おれって買い物上手!!」とよろこんで帰ってもらえる
また買いに来てもらえるという 効果もありますね。
書込番号:4549387
1点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX50 [50インチ]
掲示板で色々と参考にさせてもらい液晶よりプラズマのパナで決定しましたがPX-50とPX-500でまた思案中です。カタログで検討しましたら個人的にはPX-50の機能で十分なのですが理解出来ていない機能があるのでしょうか?例えば音質とか。価格に差があるのも魅力だし...。それと書き込みが全然ないのは商品として人気がないのでしょうか?宜しくお願い致します。
0点
ビレント1985 さん こんばんは。
両機ともに持っていませんが、以下のページをご参考にどうぞ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050825/pana2.htm
個人的に気になるのは、HDMI端子がないことです。
過去ログをご覧になったようなのでご存知だとは思いますが、HDMI端子が
ないと将来発売される次世代DVDソフトがハイビジョン画質で観られない
可能性があります。(まだ決定ではありませんが…)
そのへんをどう判断されるかにもよると思います。
よくご検討なさってください。
書込番号:4539004
1点
ワープ9発進さん こんばんは。
アドバイス有難うございます。
HDMI端子がないのがそんなに問題があると理解できていませんでした。
勉強不足でした。急いでの購入ではないので再検討します。
おかげで助かりました。
書込番号:4539042
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


