このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年6月12日 18:43 | |
| 1 | 8 | 2006年6月11日 05:24 | |
| 0 | 2 | 2006年1月21日 22:57 | |
| 2 | 4 | 2005年12月28日 01:30 | |
| 1 | 0 | 2005年12月12日 21:27 | |
| 1 | 9 | 2005年12月11日 20:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]
ついに発表されました↓。
「松下電器、「VIERA Link」対応の低価格プラズマTV−50/40/37V型で30万円から。1080p対応」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060612/pana.htm
参考までに。
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]
私も狙っている一人です。
HDMI端子は付いてるのでしょうか?
スピーカはアンダータイプでしょうか?
どなたか解る方の情報、お待ちしています。
書込番号:5151876
0点
そろそろ国内でも発表があるのではないでしょうか?
http://www.t-online-shop.de/preisknaller/Panasonic_TH_37_PV_60_E___Plasma_TV_19173.html
書込番号:5152077
0点
JEEP-Cさん、情報ありがとうございます。
価格も、みっくどぅさんの言っているように下がれば
人気機種になると思います。
発売日が楽しみです。
書込番号:5152216
0点
北米ならこれですか。
http://www2.panasonic.com/webapp/wcs/stores/servlet/vModelDetail?storeId=15001&catalogId=13401&itemId=96290&catGroupId=24973&modelNo=TH-37PX60U&surfModel=TH-37PX60U&cacheProgram=11002&cachePartner=7000000000000005702
端子や機能は日本発売のものはどうなるかわかりませんが、キャビネットは共通でしょう。37型で幅92cmというのは結構スリムですね。
書込番号:5152375
1点
>宇宙の彼方より来たパンダさん
HDMI端子×2・アンダースピーカーな様ですよ。パネルも画質回路もPX50から変更になるので、画質は良くなりそうですね。
書込番号:5153529
0点
みっくどぅさん、 pana@さん、ありがとうございます。
新しい機種だから、HDMI端子は最低1個付いてたらいいな
と思っていました。PX600の後に出るのだからメーカーも
それなりに考えていますね。パネルもPX600と同じ物なら
いうことないし機能も充実しているのでやはり買いの
機種ですね。今日、パナソニックからメルマガが
来ましたけど、発表はまだみたいです。
書込番号:5157731
0点
パネルはpx600と同じ、hdmi端子付き、ビエラリンク搭載、画質回路も変更・・・。
そうなるとpx600との差別化はチューナーの数だけになってしまいそうですね。
書込番号:5158673
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]
どうも噂では、PX50が生産完了で
来月から再来月の、LX60シリーズの後に
PX60シリーズが発売らしいです。あくまでも
噂ですが?本当なんでしょうかね?私は、
値段の下がり始めたTH-37PX50を先日ヨドバシカメラで248000円
+台が1円+ポイント20%で購入しました。
0点
こんばんわ。それはすごくお買い得ですね。
店頭で値引き交渉をしたのでしょうか?
ヨドバシというのは秋葉原店でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:4754877
0点
こんばんわ、すみません台を1円と100円と間違えました。
台100円でしたヨドバシの上大岡です。
書込番号:4754939
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]
D端子経由の映像と、HDMI端子経由の映像を比べるとHDMIの明らかな勝ち!です。今から買うのであればHDMI端子がない製品は買いません。D端子経由でも立派なハイビジョンなので2011年以後も端子としては装備してもらいたいものです。
書込番号:4675102
1点
HDMIはノイズ感はこころなし軽減されているように感じますが、色がかなり好き嫌いが出ると思われます。
全体的に暗部発色に癖があります。
デジタルが万能って事は決してありません。そもそものパネル自体が、制御はデジタルであっても発光は結構ファジーですから。
当面規制がかからないならば、HDMIはついているのに越したことはないですが、必須ってこともないです。
書込番号:4676979
0点
2011年まであと5年ですが、それまでにHDMI付に買い換える予定があるならとりあえずD端子のみでいいでしょうが、それ以降も使う予定ならHDMIつきにしておいたほうがいいでしょうね。
また、2014年にはHD・SDに関わらずアナログ全面禁止になるので、HDMIがなければ新しいソフトは何も見られないということにもなりますから。
書込番号:4678417
1点
みなさん大きな忘れ物をしてます!DVDを見るときにはHDMI端子の方が情報量?が多くとてもきれいに映ると思いますがいかが??よって2011年とかではなく、現状きれいに見たい人はHDMIはマストでしょうーー
書込番号:4689294
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]
自宅のテレビが突然真っ暗になるという故障で急遽購入が決まりました。日頃から買い替えしたいと嫁に訴えていましたので意図的に壊したと疑われてしまったほどタイミングがよかった?です。
購入は茨城にあるケーズ電気ですが、本体・スタンド・リサイクル費用・アナログとデジタルの分配器?みたいな物・送料・税金等全部で248000円でした。先日の書き込みで総額240000円と出ていたので目標にしていたのですが、届きませんでした(T_T)残念。
ですが、キャンペーン中の3。8%の低金利ローンが組めたので、ま、納得・・・ですか。
せっかくカカクコムで値段を気にしていたのに、店員さんの接客などで心を動かされちゃいました。もうちょっと粘ればよかったかなと思いつつ、配達が楽しみです。
1点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX50 [37インチ]
PX500とPX50を選ぶ上で、HDMIの有り無しが結構重要だったんですが・・・・
HDMI無しでも、HDのアナログ出力がOKになった模様です
(^0^)
これで高いPX500買わなくてもPX50で次世代DVDやらPS3を思いっきり楽しめるぞっと!
http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/12/aacshd_4d76.html
0点
でも折角パネルがHDなのに何故アナログで見なくてならないの?
私は次期モデルを待ちます。
書込番号:4638342
0点
かなり勘違いされてますね・・・
機種選びのポイントの一つとしてHDMIの有無については熱く議論されているところですが、
そのへん全く理解されていないということですね?
こういう発言はもう少し勉強してからにして下さい。
まあそんな輩はさておき、これでPX50の評価も上がるかも知れませんね。
ただ店舗によってはPX500との価格差はあまりないみたいなので、
1万くらいの差だとやっぱりPX500を選んでしまいそうです。(優位性は省電力くらい?)
書込番号:4639414
0点
mannguisiiさん こんにちは。
勘違いですか?・・・・・
すいませんが、どの変が勘違いなんでしょうか
これまでここでいわれていたHDMIが無いことに対する問題点って
・HDMI端子がないと高画質が売りのHD-DVDやブルーレイの次世代DVDが、出力制限によって本来の高画質では見れなくなる可能性がある。
だと思ったのですが??
それがHDMI以外での制限無しの出力が認められた訳です。
D端子接続で問題なくHD-DVDやブルーレイの次世代DVDの高画質画像を出力制限される音無く見れるんですから最大の問題点がなくなったと思っていたのですが、違うのですか?
書込番号:4643726
0点
もうすぐ松下の液晶でLX60シリーズ(HDMI端子付)が出るらしいからプラズマもPX60シリーズ出ると思うよ。ということは・・・
やっぱり必要でしょう。
書込番号:4643842
0点
D端子は所詮アナログ端子。
HD-DVD,BDからの入力は可能になるかも知れませんがアナログSDに
ダウンコンバートしてのもの。折角のHDパネルだからHDデジタルで見たいですよね。
書込番号:4644981
0点
[4639414] mannguisiiさん の発言は
[4638342] Vetiverさん の発言に
対してのものなんだと思っていたんですが、
どっちなんでしょう。
Vetiverさん、
D端子でも1080iに対応したものとかありますよ。
書込番号:4645057
0点
PX50のD端子入力は1080i信号に対応しているのでしょうか?
そうであれば朗報です。
書込番号:4645193
0点
ミヤケテグリさん、こんにちは。
「勘違い」という発言は、horsefaceさんの仰るとおりVetiverさんへ向けてのものです。
「PX50の評価も上がる・・・」のくだりでそれは分かっていただけると思うのですが。
ただHD DVDやBDの1080pの映像はD4では対応出来ませんから、HDMIが付いていなくてもいいかというと・・・?
まあフルHDでないPX50やPX500では、そんなこと気にする以前の問題なのかも知れませんが。
それよりもHDMIの最大の恩恵は、映像も音声もケーブル一本で済むということかと(^^;
Vetiverさん、こんにちは。
相変わらず勘違いされてますね。
ミヤケテグリさんは「HDのアナログ出力がOKになりそう」な情報ソースを提供して下さってるのに、
何故「アナログSDにダウンコンバート」ということになるのか理解に苦しみます。
そりゃデジタル→アナログ変換で多少の劣化はあるでしょうが、そんなもんは我々一般人の目には分からないと思いますよ。
(実際に見比べたわけではないので、ここは推測の話で申し訳ありませんが。)
「1080iに対応してれば朗報」というあたりでも勘違いというか、中途半端な知識で反論なさってることが明らかですね。
PX50のD端子はD4です。
これで分からなければ、やはりもう少し勉強してから発言して下さい。
書込番号:4645435
0点
mannguisiiさん こんにちは。
なるほど、私の勘違いのようですね。
一瞬、何か勘違いしてかと焦っちゃいました(^^;
HDMIのケーブルの場合、1本で済むから初心者にとっては簡単になるでしょうね。
テレビの後ろもすっきりするし・・・でも、標準で付属してないから買おうとすると結構高いんですよね(TT)>HDMIケーブル
書込番号:4648579
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

