『PC接続はどうなんでしょう?&パナと日立はどっちがいい?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-37PX600 [37インチ] 製品画像

拡大

※専用台、据置きスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX600 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX600 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX600 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX600 [37インチ]

『PC接続はどうなんでしょう?&パナと日立はどっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX600 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX600 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX600 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信19

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX600 [37インチ]

クチコミ投稿数:139件

どうも、こんにちは。

PS3が偶然手に入ったので、遊んでいると、今度はテレビが欲しくなってきて、購入を検討しています。

これと、日立の37インチの9000シリーズで迷っているんですが、どっちがいいんでしょうか?

日立は、走査線?の数が垂直方向が多いらしいというのを聞いたんですが、そんなに違うんでしょうか?
PS3では、フルハイビジョン対応とか言っていますが、やはり違ってくるのでしょうか?

店頭で、この2台を見比べましたら、パナのこっちの方が、夜の野外ライブの中継を放送していたのですが、陰影が深く、色もくっきり出ていたような気がして、こっちがいいのかな?と思いました。

また、パソコンのディスプレーとしても活用しようかと思って、こっちは、ついていますが、日立は端子がついてないので、それも迷いどころなんですが、実際にこのテレビをパソコンのディスプレーとして使っている人がいたら、使い勝手とかどうなのか、知りたいです。

十分、パソコンを出来るのであれば、こっちにしようと思っています。

また、パソコンをやりながら、テレビを見ることが多いので、2画面にしたときに、どんな感じかも知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:5640316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7678件Goodアンサー獲得:425件

2006/11/16 00:52(1年以上前)

パナPX600は、パソコン画面と他の画面との2画面はできません。
他社のパソコンをつなげられる機種で2画面機能がある機種でも、パソコンは2画面にすることはできません。

書込番号:5642113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2011件

2006/11/16 01:33(1年以上前)

基本的にプラズマテレビをパソコンモニタとして使用すると焼き付きの原因になりやすいですので、PC接続端子はほんのおまけ程度と考えた方が良いと思いますよ。ただでさえ、パナのプラズマは日立に比べると焼き付きが多いみたいですから。

プラズマに関しては、テレビはテレビ、パソコンはパソコンとして切り離して使用するのが一番だと思います。

ちなみに、僕はテレビチューナつきのパソコンを使用していまして、一応テレビとネットを同時に表示できますが、使用感は良いものとは言えません。一見凄く便利に見えますけど。

書込番号:5642229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/16 23:08(1年以上前)

私はデュアルディスプレイとして活用してますよー。(TH42)

プライマリがプラズマで
セカンダリが液晶17インチです。
映画(DVD)、ネットGAME(FPS)
音楽をituneでかけっ放しにしておくことがあるので
スクリーンセイバー自動起動は2分にしてあります。
HP見るときなどはセカンダリにしていますけどね。

この使い方でしたら 焼きつきの心配はないかな

書込番号:5644760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2006/11/17 17:39(1年以上前)

なるほど、皆さんパソコンのディスプレーではあまり使ってないんですね。
おまけ程度ですか?
なるほど・・・。

自分の部屋にプラズマを置くとパソコンのディスプレーが置けなくなるので、両方使えるんだ。
ラッキーとか、思ったんですけど、あまり期待できないですね。。。

しかし、焼きつきとか書いていましたが、そんなに焼きつきがひどいんですか?

ブラウン管よりも焼きつきが酷いのかな?
昔のゲームセンターとかだと、焼きつきになった筐体とかありましたよね。
あんなふうになってしまうのかな?

あと、パナと日立はどっちがいいですか?
その意見も是非聞かせてください。

書込番号:5646903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2006/11/17 23:35(1年以上前)

>PC接続端子はおまけ程度・・・

冗談じゃありません!!!!

私は今年の3月から42PX500とVAIO type R (RA51)を接続し

て使っていますが、PCオンラインゲームは圧巻です。

一日3時間ほとんど毎日使用していますが、焼き付きはい

まだ経験がありません。

37PX500・37PX600・42PX500・42PX600のクチコミで焼き付

が確認された書き込みを見たのは、私の記憶では

1. 4×3表示の場合の左右の焼き付き

2. 時刻表示の焼き付き

3. DVDプレイヤーの選択画面の焼き付き

だったと思います。

よくPC接続時の焼き付を懸念されての書き込みをされて

いる方がいらっしゃいますが、実際に使っての体験なので

しょうか?

PCにはスクリーンセイバー・スタンバイモードが設定さ

れています。私はオンラインゲーム時に寝落ちすることも

しばしばありますが、気が付くとスタンバイモードになっ

ているので焼き付いた経験はありません。

当然、PC接続には液晶が絶対有利です。フルスペックハ

イビジョンや接続端子など・・・

最近のグラフィボードはDVI接続がほとんどですから・・

しかし、プラズマを選択する価値もいくつかあると思います。

1.小さな子供のいる家庭

2.スポーツ番組優先

3.DVD等の黒表現

4.応答速度

などです。

私は、PC接続でのプラズマ選択はないとは思っていません。





書込番号:5648201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/18 00:48(1年以上前)

えー、この37型か42型、あるいは焼き付きの問題を考慮すると液晶(シャープの37型のBE1が候補)がいいのか、もうかれこれ悩んで2ヶ月ほどたちます。使用用途としてはまずインターネットテレビの視聴。次がBS・CSデジタルの視聴。次にDVD鑑賞といった優先順位になります。このなかで一番、頭を悩ませているのが最初に挙げたインターネットテレビの視聴です。もちろんPCモニターの解像度の優劣もありますが、パソコンのビデオカードの性能も画像に大きく影響を与えるのはわかります。しかし、こうした問題以上にいつも視聴しているテレビ局のデータ速度の問題もあって、現状20インチのPCモニターで見ていてもザラツキが感じられます。で、気になっているのは果たして、37インチ以上のプラズマ、あるいは液晶をPCモニター代わりにして画像がまともに見られるのかという点です。もし、PCモニター代わりプラズマ、あるいは液晶テレビを使用し、インターネットにアクセスできる環境をお持ちの方で、お付き合いいただける方がいらっしゃれば下記のアドレスにアクセスして、「CTC」という文字をクリックし、視聴の感想を述べていただけないでしょうか。
視聴していただきたいのはロシアのテレビ局のCTCです。なかなかいいドラマが多く、できれば大きな画像で見てみたい。そんな考えからずっと頭を悩ませています。よろしくお願いします。

www.corbina.tv/transmission/
で、次に画面左上にある「CTC」をクリック、です。

これで画像がお話にならないレベルであれば、ネットによるテレビの視聴はあきらめ、42型を購入。ネットテレビはPCモニターに限定する。まあまあなラインであれば引き締まってみえるであろうことを考えて37型を購入しようと思います。

書込番号:5648566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2011件

2006/11/18 02:17(1年以上前)

>ハヤテ○さん

・・・何をそんなに怒りまくっているのですか??
こちらは「・・・だと思います」と一意見として発言しているだけですが、そんなに目くじらを立てられると誰もものが発言できなくなると思うんですけど・・・。

逆にお聞きしたいのですが、お使いのテレビ1台だけで、しかも1年未満の使用での話ですよね。これだけのサンプルで焼き付かないと結論付けてしまうこと自体が意味がないことのように思えますけど。

最近は焼き付き防止機能が充実してきたとは言え、基本的にプラズマの構造を考えると、焼き付きは十分に起こり得るものとして、なるべく不適切な使用は避けるように慎重に使うべきだということは間違いないことでしょう。

4:3表示やサイドカット画像の表示、そしてPC画面の表示は、いずれも自発光するドットのドット間での使用頻度にムラが出やすい使用方法に違いありません。このような使用では焼き付きの危険性が高まることは理論的に否定できないはずです。
つまりは、たとえばサイドカット表示で焼き付きが発生するという事例が数多く報告されている以上、デスクトップ画面やオンラインゲームでのスコア値のように一定場所に固定された画面を長時間表示すると焼き付きかねないと考えることは自然なことなのです。

ただし、ハヤテ○さんやエンタープライズE号さんは、スクリーンセーバーやスタンバイ機能を駆使して、最大限適切に使用されていることは間違いないと思います。しかし、そこまできちんと設定して使用できるユーザーはどちらかと言うと少数派ではないでしょうか。

また、レジストリの変更などにより、ある日突然スクリーンセーバーなどが起動しにくくなることもありますし、ソフトによってはそのソフトの設定によって起動時にスクリーンセーバーが無効になってしまうものもありますので注意が必要だと言えます。

なお、最後に一言言っておきますが、僕はPC接続でのプラズマの選択がないとは言っておりませんので。
ただし、PC接続する場合はプラズマパネルの特性の理解や、パソコンの一定の知識、そして定期的に焼き付きをチェックすることは不可欠だと思います。
そう考えると、ほとんどのユーザーにとってPC端子はオマケ程度と考えても問題はないものだと思いますと言いたいのですね。

書込番号:5648809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2006/11/18 21:56(1年以上前)

>デジ好き素人さん

レス主である@ぎる@さんは実際の使用感を求めているのでは
ないのでしょうか?
「また、パソコンのディスプレーとしても活用しようかと思っ
 て、こっちは、ついていますが、日立は端子がついてないの
 で、それも迷いどころなんですが、実際にこのテレビをパソ
 コンのディスプレーとして使っている人がいたら、使い勝手
 とかどうなのか、知りたいです。
 十分、パソコンを出来るのであれば、こっちにしようと思っ
 ています。」

デジ好き素人さんの書き込みに対してレス主さんの出された
返信は、

「おまけ程度ですか?
 なるほど・・・。

 自分の部屋にプラズマを置くとパソコンのディスプレーが置
 けなくなるので、両方使えるんだ。
 ラッキーとか、思ったんですけど、あまり期待できないです
 ね。。。

 しかし、焼きつきとか書いていましたが、そんなに焼きつき
 がひどいんですか?

 ブラウン管よりも焼きつきが酷いのかな?
 昔のゲームセンターとかだと、焼きつきになった筐体とかあ
 りましたよね。
 あんなふうになってしまうのかな?」

貴方の投稿は一般論でも影響が大きかったということだと思い
ます。私は実際に使用した感想でプラズマは十分にPC使用に
耐えると思いました。


>スパコイナイさん

当方、42PX500で確認させて頂いたところ、こちらの番組はも
ともと小さいサイズで配信されているものです。
当方は42型ですが、フルサイズに拡大してしまうと、やはり
ニジミやザラツキなどのノイズが目立ちます。
同じネットTVでもGyaOなどのように、もともと大きいサイズ
で配信可能なものは、通常の視聴にそれほど影響はないの
ですが、こればかりはしょうがないと思います。

書込番号:5651610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2011件

2006/11/19 01:49(1年以上前)

>ハヤテ○さん

おっしゃる通り、僕はプラズマテレビをパソコン接続しているユーザーではありません。
しかし、スレ主さんの質問は使い勝手等の質問とのこと、あくまで機能的な使い回しや表示された画像の見やすさなどについての質問と判断しました。
つまりはプラズマの焼き付きに対する懸念が感じられませんでしたので、プラズマディスプレイの焼き付きに関して僕が仕入れた様々な情報から結論付けた自分の意見を、あくまで一般論として述べさせていただきました。

たしかにハヤテ○さんのように実際のユーザーの意見は大変貴重だと思います。しかし、前述の通り、テスト機が1機だけ、しかも使用1年未満のサンプルだけで、焼きつかないと結論づけてしまっては、些か早合点ではないかと思うのです。

ここでくれぐれも言いたいのですが、ハヤテ○さんのご意見を否定したくて発言しているのではありません。ハヤテ○さんのご意見はご意見として十分に参考にするべきだと思います。しかし、やはりそれとは別に一般論は一般論としてきちんと知られておいた方が、スレ主さんにとっては有益ではないかということを意図しての発言でした。

なお、実際の使用者としての意見の優位性を強調されたいのはわかりますが、外野も意見は意見として発言しても一定の意味もあるでしょう。
少なくとも僕の意見は主観に偏りすぎた極論でもないと思います。
掲示板は自由な意見の交換の場なんですから、逸脱した意見でもない限り、そこまで感情的に否定される筋合いもないかと思います。

書込番号:5652548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/19 15:26(1年以上前)

ハヤテ○さん

視聴してくださったのですね。ありがとうございます。で、どうでしょう。率直におっしゃっていただきたいのですが、「観られたものじゃない」「3メーターほど離れて観ればなんとか」などハヤテ○さんなりの忌憚のない印象を教えてください。もちろん人によって基準は違うのはわかりますが、これまでのハヤテ○さんの書き込みを読むと、決して間違ったことを言う方ではないと思いますので。よろしくお願いします。

書込番号:5654187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2006/11/19 16:55(1年以上前)

ハヤテ○さん、デジ好き素人さん、ありがとうございます。

確かにオンラインゲームでは、圧巻でしょうね。
自分も基本はPS3のために買うみたいな感じですので。

自分のパソコンの利用法は、オンライントレードとメールやオークションの閲覧などです。
そう考えると、ゲームと違って、静止画が多くなるから、焼きつきの問題とか、やっぱり出てくるかな?と思っていました。
大画面でメールを書いてもなあw
とか、思って。

また、現在ブラウン管でも、パナのテレビを使っているんですが、結構目が疲れるんですよね。
プラズマのパナも日立に比べると色合いや発色は綺麗なんですが、やはり目が疲れる感じがして。
日立のほうが、落ち着いた発色をしていて、どちらかといえば、パナは液晶、日立はブラウン管のテレビ画面に似ていると思いました。

正直デジ好き素人さんの意見で、そうかあ。パソコンには向いてないのかあ。と思いました。
そして、ハヤテ○さんの意見を聞いて、パソコンでも十分使えるじゃん。と思いました。

それに、しえらざーどさんが書いてくれた、パソコンをしながら2画面表示は出来ないという、書き込みで、自分の場合、テレビ見ながらパソコンすることが多いので、余計に駄目だあ。とも思いました。

で、結局昨日、ヨドバシ横浜店で、日立のほうを買ってしまいました。
ポイントなしで19万でした。
書き込みを見ると、18万とかで買えているので、ちょっと高かったかなと、後悔しております。

しかし、ポイントが11万ほどあったので、実質8万で買いました。

でも、パナが良かったのかな。と。
うーん。

あと、焼きつきで書いていただきましたが、4×3はやめたほうが良いんですかね?
今まで、このタイプのテレビですので、16×9だと、アナログ番組だと、横に広がって、嫌なんですよ。
多分、生で見るときは、デジタル放送、録画した番組はアナログなので、4×3で見ると思うんですけど。

焼きつきが怖いです。
焼きついた感じがしても、消してしばらくしたら、無くなるというのも本当なんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:5654467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2006/11/19 18:51(1年以上前)

@ぎる@さん日立のWooo購入おめでとうございます。

>プラズマのパナも日立に比べると色合いや発色は綺麗なんで
 すが、やはり目が疲れる感じがして。
 
 他は解かりませんが、店頭に置かれているビエラは発色を
 綺麗に見せるために画質がダイナミックになっている場合
 が多いようです。ダイナミック画質は目がチカチカする上
 に焼き付きの原因になりやすいので通常はスタンダード設
 定にして色の濃さを下げて使います。

 PC接続に関してはPC入力端子が無いから接続できない
 というわけでは無いようです。
 お使いのPCがDVI出力であればDVI〜HDMI変換
 ケーブルを使用して条件ありでPC接続できるようです。
  W42P−H8000のクチコミ[4406484]参照

価格.comのクチコミは、その機種に特化した情報の宝庫です。
現行機・旧型・型違いの書き込みには一通り目を通され、より
良いプラズマライフをエンジョイしてください。


スパコイナイさん

これはあくまでも私の感想ですが、長時間視聴には耐えられな
い画質だと思います。私の場合PC使用で約1.5m間隔、TV・
DVD使用で約2.0m間隔の視聴ですが距離を置いても換わらな
いと思います。

書込番号:5654913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2011件

2006/11/19 20:06(1年以上前)

またまたユーザーでないのに意見します(ハヤテ○さん、あまり気分を害しないでくださいね^^;)。

Woooご購入とのこと、おめでとうございます。
さて、ハヤテ○さんも仰っておられるように、パナのプラズマが店頭でダイナミックモードで展示されていたことが一番の原因だと思います。明るさを同一にすれば、おそらくビエラの方が目に負担はかかり難いのではないかと思います。

目の疲労に繋がる要素として、明るさ以外にチラツキがあります。しかし、このチラツキに関してはビエラよりWoooの方が目立つと言っても過言ではないかと思います。

日立のALIS方式は交互発光方式です。すなわちインターレスであり、どうしてもチラツキは多いと言えます。
このことは、テロップやデータ放送の文字情報表示の画面で、他の方式を採用する松下やパイオニアと見比べるとすぐに判別できるのではないかと思います。
ですから、HDMI経由でパソコン画面の表示は可能かもしれませんが、パナよりも画質は厳しいのかもしれません。
また、HDMIという、まだ完全には規格が統一化されていない規格では、接続後の表示設定で思わぬ苦戦を強いられるかもしれません。

また、逆にALIS方式ゆえの長所もあります。
交互発光であるゆえに、パネルの長寿命や焼き付きの少なさが他の方式よりも期待できると言われています。実際に日立のプラズマは焼き付きに関する報告がかなり少ないようです。
ですから、PS3を存分に楽しみたい@ぎる@さんには、このALIS方式が一番向いているのではないかと思います。いいお買い物だったんじゃないでしょうか。

さて、焼き付き防止策についてですが、以下のサイトがかなり参考になると思います。

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea057003022006&cp=4

ちなみに1000時間はちょっと多く見積もりすぎだという気もしますけど。

書込番号:5655166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14933件Goodアンサー獲得:28件

2006/11/19 22:22(1年以上前)

日立の場合、特に対策しなくてもインターレースだから
焼きつきにくいわけなんですね。

画質的には松下やパイオニアのプログレッシブの方が
いいわけだから、一長一短ですね。

書込番号:5655857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2011件

2006/11/20 00:27(1年以上前)

まぁ、実際はインターレスですが、実質はプログレッシブに近いインターレス・・・。うーん、ご納得いただけません?^^;
でも走査がないわけだからその点はブラウン管よりはだいぶチラツキは少ないとは思いますが・・・。ただ、文字情報の表示は苦手だと思います。

ALIS方式の他の長所は解像度を上げやすいことと、開口率が高いこともあります。ですから来年42型でフルHDを発売できるんでしょうねぇ。
プラズマは解像度が全てだとは思いませんが、でも、パナももう少し垂直解像度は上げればいいのにと思うんですけどね。ここ数年発売されてるこのクラスのプラズマは、全く解像度の仕様が変更されてないのが若干疑問です。

書込番号:5656538

ナイスクチコミ!0


yacchikunさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/05 00:12(1年以上前)

>日立のALIS方式は交互発光方式です。すなわちインターレスであり、どうしてもチラツキは多いと言えます。

とありますが、メーカーHPで見たところALISパネルには3種類あるみたいなのですが、
1080ALISというのはインターレースとは違うのでないですか?

書込番号:5716104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2011件

2006/12/05 13:04(1年以上前)

いえ、やはり1080ALISもインターレスですよ。

書込番号:5717348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2006/12/06 01:33(1年以上前)

お久しぶりです。

白熱の議論も、今は昔って感じですよね。
購入してから、もう2週間になりました。

部屋を片付けて、大幅な大掃除をして、やっと設置したという感じです。

プラズマはスタンドが無いと自立しないと言っていたので、立たないのかあ。
と、残念に思っていましたが、でも、スタンドが無くても立ちましたね。
部屋を掃除する前にどうしても、PS3を繋げたいと思って、床に置いたら、立つというか座るって感じで、うまく自立しました。
いやあ、感動しましたね。

PS3を前のテレビでは感動しなかったけど、こっちでは感動しました。

良かった。良かった。

しかし、未だに少し高い買い物をしたかな。
と後悔しております。
ヨドバシは高いというのを前々から知っていたのですが、なんでヨドバシで買ってしまったんだろうと、後悔・・・w

ビックカメラで10%付けて17万とか見ると、余計にブルーになっちゃいます。

しかし、製品自体には非常に満足しています。
パナの方で日立のWOOを言うのもなんですが、肌色とかの発色を考えると、日立のほうが良いですね。
なんか、テレビ事業は赤字で撤退もありえるとか言っているけど、撤退しないで欲しいですね。
と、個人的な意見でした。

書込番号:5720349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/15 00:52(1年以上前)

はじめまして。
購入後2週間使用しています。
もともと購入の動機は、「Dsub15ピン」でのPC表示でした。
実はDVDの表示やDivXの全画面再生にCRTでは物足りず
CRT並みの画質で!大画面で!美しく!という欲求からでした。

しかし、この37型は1024×768が簡易表示となり輪郭が甘く画質は期待できない代物でした。
42PX600は対応しているので期待はできるかも知れません。

「期待はずれ」というより「的外れ」だったので、スペック確認は大切ですね。

あとどうにもならないのが、顔色の「焼肉色」だけを調整できないことかな〜。

良いところは「風景画」は最高に美しいところです。

書込番号:5759671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX600 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX600 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

VIERA TH-37PX600 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)