このページのスレッド一覧(全208スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2007年5月17日 17:01 | |
| 0 | 5 | 2007年5月17日 00:42 | |
| 2 | 3 | 2007年5月16日 10:16 | |
| 6 | 5 | 2007年5月15日 02:42 | |
| 0 | 0 | 2007年5月13日 23:22 | |
| 2 | 0 | 2007年5月12日 20:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
アンチグレア処理のパネルですが店頭だとやはりザラザラ感
が気になります。
とはいっても店頭のような非常に明るい場所では光沢パネル
のほうがキレイに見えてしまうらしいので、実際に部屋に
置いたときにどう見えるのか知りたいです。
購入された方いらっしゃいましたら使用感教えてください。
0点
私も先日、BEST電器にDVDソフトを持参して観賞してきました。
明るい店舗内ではどうしても輝度が低く、暗い感じです。
隣に展示している日立のプラズマの方が遥かに明るかった。
PZ700をダイナミック、日立のプラズマをスタンダード設定にして
同等の明るさです。
この段階でかなり期待していたので気落ちしましたが、
表現力ではやはりPZ700の方が一枚上手ですね。
遅延に関しても圧倒的に少ないです。
同じ映像を同時に流すと(特に)画面の切り替え時にハッキリと体感できる位にPZ700は優秀ですね。
しかし問題は明るさです。
購入なさった方、リビングでスタンダードモードで観賞してみて、どうでしょうか?
特に照明を落とさなくても問題無いのでしょうか?
書込番号:6344133
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
前から狙っていたTH-42PZ700SKが、
通常ポイントとプレミアムポイントを入れて
実質275,820円で買えました。
ここ10日間、いろいろな店やネットを比べてたのですが
最安だと思います。
石丸のサイトで週末セール(会員限定ですが、登録すれば
すぐログインできます)で台数限定みたいです。
ラッキーでした
0点
やすっ!
早くも実質30万下回ってきましたね。
前モデルと比べると価格の下降が早いですね。
僕も欲しくなってきた・・・。
書込番号:6319573
0点
しんとらとらさん、情報感謝です♪
私もさっきTH-50PZ700SKの方を衝動?買いしてしまいました!!
スタンドはヨドバシの1000円スタンドを購入(^^;;
報告にある最安値とはまだ少し開きがありますが、これだけ安くなってくれたら十分満足です。
書込番号:6319841
0点
ひでぷ〜さん
カカクコムでは現在は実質ではなく現金で26万円台です。
この三日間くらいで一気に値下げしましたね。
まだまだ値下げしますかね?
まだ注文しない方がいいと思いますか?
書込番号:6324376
0点
どうも、昨日なのですが、ビックカメラにて週末台数限定割引で
298000円13%のポイント付で販売されており、早速注文いたしました。
実質5年補償付で、27.4万台。
私の場合フレッツ光契約で2万引きと、
中々いい買い物したと思ってます。
画質に関しては、
確かに隣に427HXなどがあればちょっと暗いかな?(白の色温度が低い?)という印象はありますが、427HXの場合、長時間見ると、目が疲れそうな印象がありました。。あと、展示品に焼きつきが目だってたのもきになりました。。
PZ700は、アンチグレア加工で、近くで見れば確かに明るい場面でギラギラ感が目立ちましたが、私の部屋での視聴距離を考慮したら大丈夫な気もしました。
店頭での印象なので、実際の部屋ではこれから届いてからだと思いますが、また届いてから1ユーザとしての感想を書いてみたいと思います。
書込番号:6334834
0点
ガゼットさん
現金26万台ですか・・・。そろそろ買い時かな。
と思いつつ待ちに待って早2年。待ちすぎな僕です。
価格は確実に下がってはくると思いますが、買い時かどうかは、なんとも言えないです。画面サイズだけで言えば37から42が最小のサイズに取って変わってきているので一番割安になっていくと思いますね。
書込番号:6342718
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナのページ見ていたのですが、
http://panasonic.jp/viera/products/pz700
PC接続可能だということだけ明記されているのですが、
PC接続時の解像度は載ってません。
他にも探してみたのですが、見つかりませんでした。
シャープのページだとSXGAまで表示可能だと明記されていました。
どなたか、ご存じの方 お願いします。
0点
ユーザーではありませんが。
マニュアルに記載がありましたよ、DLして確認してみては?
書込番号:6340059
1点
今はホームページから取扱説明書をダウンロードができ便利になりましたのでそれが一番ですね!
書込番号:6340081
1点
口耳の学さん
ありがとうございます。
マニュアル探してみて、確認できました。
WXGA(1280×768) まで対応とわかりました。
書込番号:6340089
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
こんばんは。
自宅の二十年もののブラウン管テレビが寿命を迎え、購入を考えている者です。
私は地方(田舎です)に在住しており、近くの量販店(ヤマダ、デンコードー等)をすべて廻ってみたのですが、みなさんのような価格ではとても購入することができそうにありません。
そこで、通販での購入を検討しておりましたが、不安な点は量販店のような保証がなくて大丈夫だろうか…ということです。
この製品をお買いになった方、もしくは以前からプラズマテレビをお使いの方で、購入して早々に不具合が出た、または五年も使ってないのに故障したなどという例はございますでしょうか。
また、通販のメリット、デメリットはどんなことがありますでしょうか。
購入について真剣に悩んでおりますので、先輩方のご意見よろしくお願いいたします。
0点
私も通販でプラズマを購入した者です。 (^o^)/
長期保障に関してはヤマダの「ザ・安心」に加入すれば、ヤマダで購入しなくとも保障対象ですよ。
年間3800円の会費で、プラズマの他に、「液晶テレビ」「冷蔵庫」「エアコン」「電子レンジ」「洗濯機」
「マッサージ機」などが同時に保障の対象になります。
以前の通販購入でしたら量販店より10万円位は安価で購入出来るのが唯一のメリットでしたが
最近は通販と同額、或いは通販より安価な量販店までも登場するようになりましたので
以前のように通販を利用する方は少なくなったかと思います。 しかしそうは云っても通販の場合は
煩わしい価格交渉などせずもズバリその価格で購入できますので手間と時間的ロスを考えれば賢い買い物とも
云えそうですね。
また通販で購入すると玄関先で引渡しとなりますので部屋までの搬入や設置は全部ご自分でしなければ
なりません。 でもマニュアル通り設置すればとりわけ難しいことはないと思います。
当時は素人の私でさえ自分でケーブルの接続や受信設定が出来ましたので大丈夫ですよ。
書込番号:6336300
2点
ご回答いただきありがとうございますo(^-^)o
ヤマダにそんな制度があったとは知りませんでした。年間3500円ですと、量販店と通販の差額によっては安いかもしれませんね。
買って何事もないのがいちばんですが、やはり不安もありますよね。
ほとんど聞きませんが、みなさんは故障の経験などないのでしょうかね。
書込番号:6336356
1点
こんばんは
私はパイオニアのプラズマを購入して間もなく3年ですが、運よくトラブル皆無です。
プラズマ、液晶はトラブルが散見されますので、通販購入でもヤマダ等の長期保証加入をお勧めします。
私は殆ど上新ですが、2年弱で壊れた冷蔵庫がサラになりましたよ(^-^)/
書込番号:6336383
1点
故障や不具合は大量生産の機械モノですので少なからずあると思いますよ。
万一それに当たってしまったらお気の毒といい様がないです。(>_<)
量販店経由で5年保障で購入されれば、保障期間中の不具合の相談はまずは量販店になります。
そこで量販店での対応が期待したよりも著しく落ちるものでしたらユーザーが直接メーカーに連絡をして
修理や交換となることもあります。
反対に通販購入ですと最低でもメーカー保障が1年がありますが、保障期間中は購入店経由でしなく
ご自分で連絡を取っての対応となります。 ご自分がサポートに電話をしがメーカーの対応が思ったよりも
芳しくも無い場合もあります。
反対に量販店購入での5年保障の方が一つ返事で交換に応じる場合もあります。
ケースバイケースですので良く考えて購入してくださいね。
書込番号:6336393
1点
私の質問にお答えいただき本当にありがとうございます。
使用しているうちにトラブルがあった場合はやはり量販店での購入は安心ですよね。
今までは幸いにして家電製品で五年以内で壊れるということはありませんでしたが、プラズマテレビの購入は初めてで高額でしたのでかなり悩んでます。
通販のメリット、デメリットをおっしゃるとおりよく考えてみますね。
いちばんのネックはやはり価格差ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
書込番号:6336426
1点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
フルスペックになった42インチの本プラズマテレビを購入し、一週間くらいたちました。使っていて気になる点があるのですが、ほかのユーザの方々はいかがですか?
というのは、デジタル放送を見ているときに、"d"ボタンを押してデータ放送画面に切り替えますが、データ放送中はボタン操作にあわせて、効果音がなりますよね?このときテレビ放送の音声が一瞬途切れるのですが、これってどうなんですかね。別の液晶テレビでは音が途切れたりしないんですが・・・。私のだけだったら初期不良なのかなぁと思いまして。見てる番組によってはとてもこの現象が目立ってしまいます。
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

