このページのスレッド一覧(全208スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年3月21日 20:00 | |
| 119 | 86 | 2008年3月20日 02:01 | |
| 1 | 2 | 2008年3月19日 00:43 | |
| 1 | 3 | 2008年3月16日 22:32 | |
| 1 | 0 | 2008年3月15日 22:29 | |
| 4 | 2 | 2008年3月12日 10:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
昨日、コジマにて本体+据置スタンド+HDMIケーブル2本+中古テレビ引き取り料を
合計20万円ポッキリで購入しました。
当初は今年の秋に予算は20万円+αで検討していて
さすがに42インチのフルハイビジョンの購入は厳しいなぁ。
と思っていましたが、
モデル切り替え&決算時期の為、思った以上の値引きだったので
予定を前倒しして購入した次第です。
最初の値段で215,000円を提示され、
ほぼOKだったので特にゴネるコトもなく商談を進めていると、
担当がドンドンと値引きしてくれて…。
なぜかすべて込んで20万円となりました。
こういうこともあるんだなぁ。と思いつつ店頭購入では大満足の買い物でした。
明日の午後に納品されますがとっても楽しみです。
0点
こんばんは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
価格最安値より安いですね!
42フルが20万円ポッキリの時代なんですねぇ〜
話すうちにドンドン安くしてくれる店員に私も巡り会いたい(^_^;)
初期の焼き付きに注意してプラズマライフをお楽しみ下さい。
書込番号:7565831
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
初めまして。初めて書き込みします。ECダイレクトというところで、219000円+送料4,760円で買いました。あり得ないほど安かったのでついつい買ってしまいましたが、このECダイレクトという店舗。
価格.comの口コミで検索をかけてみると…なんていうかとても…
自分も料金を振り込んで2週間がたちましたが未だ届いていません。メールを送ってみてもまだ返事無し。
安かろう悪かろうなんでしょうかね?まあ、確かにホームページ(www.ecdairect.info)のトップに<商品により入荷が遅れ、2-3週間前後の発送となる商品もございますので>とは書いてありますが。
事前に確認取ったときには<原則7営業日前後(土日祝日除く)までに物流センターおよび地域提携会社より発送いたします。>としか返事こなかったんですが。
少々遅れますみたいなメールもないのでほんと大丈夫か非常に心配になっています。
いつ来る事やら…
5点
こんばんは・・・
なんぼ有り得ない価格でも先払いは有り得ないですよ(>_<)
無事到着することをお祈りします・・
書込番号:6485767
5点
Strike Rougeさん こんにちは。
いつも書き込み参考にさせていただいていました。
>なんぼ有り得ない価格でも先払いは有り得ないですよ
そこがものすごく引っかかったんですが思わず…。
>無事到着することをお祈りします・・
ありがとうございます。来週またメールして返信されないようなら消費苦情相談センターにでも相談した方が良いかなと思っています。
書込番号:6486739
1点
私も同じくECダイレクトで、キャノンの一眼デジカメEOS30Dを購入しました。価格も他よりも安く購入することにしたのですが、結局入金してから商品が届くまで一ヶ月かかりました。
入金後2週間過ぎたため、心配になり催促のメール等をしたのですが、もう少しお待ちくださいとの返答があったのみで、その後は何度連絡をしても音沙汰がありませんでした。電話をかけても全く繋がりません。
最終的には商品は無事に届いたのですが、いくら安いとはいえ、もう二度とこの店には注文しないつもりです。
書込番号:6488381
4点
koichi1120さん こんばんは。
やはりそんな感じの店ですか。とはいえ、買う前にいろいろ調べて評判悪いことは知っていたんですが…。
自業自得と考えて辛抱強く待つしかないんでしょうかね?
書込番号:6489207
3点
初めまして。私も3週間前にECダイレクトで購入しました。しかし、商品はいまだ届いていません。私も心配になって振込み1週間後にメールで連絡を取りましたら、その週に発送予定との連絡が来ました。しかし、その予定日を過ぎても届きませんでした。心配になってまたメールすると今度は音沙汰なし(当然電話も繋がりません)。すごく心配になっています。あと1週間程で振込み後4週間にもなります。届かないようだったら警察に被害届を出すか迷っています。もっと待った方が良いのでしょうか。
書込番号:6490171
3点
■先払いの銀行振り込みは最も危険
多くの場合、振込みの確認をもって注文が確定する為、タイムラグによる在庫切れや商品未着等のトラブル時の対応が困難。
http://kakaku.com/help/shopping_notice.htm#p6
書込番号:6490263
3点
どらまりもさん こんにちは
ECダイレクトのホームページトップでは、(商品により入荷が遅れ、2-3週間前後の発送となる商品もございますので、お急ぎのお客様は事前にメールでお問い合わせ下さい。)とありますから、3週間を過ぎてもこないのは明らかにおかしいですよね。しかも予定日を過ぎても送られてこない、お詫びのメールどころかこちらからのメールを一切無視ですか!
価格.COMの他の書き込みでは2ヶ月も商品がこなかったというのがありましたが…
自分もどらまりもさんのように連絡してみて(返事が来ることが前提ですが)予定日を過ぎても来ないようなら、契約違反ですから、返金を請求してみようかと思っています。それに応じない、あるいは全く無視するようなら被害届を警察に出す胸をECダイレクト側に通知し、実際に出そうかと思っています。
Panasonicfanさん、こんにちは。
そうなんですよね。振り込みは危ないのは分かっていたんですが…
メールで確認取ったときには7営業日以内の発送と言ってきたのでそれを信用してしまいましたが、相手がそれを守るとは分からないですもんね。
まあ、評判悪いことを知っていながら注文した自分にも落ち度があるんで、毎日ため息ばかりです。
書込番号:6490471
1点
ほんと、こんなお店がよく続いていますよね(ホームページには30年も続いていると書いてあるけど・・・)。事前にお店の評判をきちんと調べておくべきでした。あと1週間待って商品が届かない場合は、警察に届ける旨のメールを送り、返信がない場合は、実際に届出を出すつもりです。しかし、2ヶ月過ぎても商品が届かないことがあるなんて信じられません。このような電化製品の価格は落ちていく可能性が高いわけだから、2ヶ月も遅れたらある程度の差額分は返さないと、詐欺みたいなものになるのでは?と思ってしまいます。
今回はPanasonicfanさんの言われる通り、私の勉強不足だったと反省しています。高額な商品は特に注意が必要ですね。レジスタンスフォークさんと同様に毎日ため息ばかりです。
書込番号:6490740
3点
今日ECダイレクトからメールが来ました。こんな感じです。
−−−−−様
お世話様になります。
只今繁忙期でお待たせいたしまして、申し訳ございません。
15日のお振込み確認後、すぐに手配致していますので、
通常ですと7営業日前後の28―29日までに発送致しますが、
只今大変混み合っていますので、4―5日の入荷となっています。
入荷次第発送の手配済みですので、
ご不自由をお掛けしまして申し訳ございませんが、
今暫くお待ち下さいませ。
*************************************************
激安家電の ECダイレクト 通販担当
………だそうです。
しかし、どらまりもさんもきっと同じようなメールを受け取ったはず。なのにこないとなると…。
うーん。
これを信用して良いものか、疑問に思ってしまいます。
書込番号:6493993
2点
お気持ちお察しします。
以下の文章は私が商品が届かないため、最初に問い合わせた際に返信があったメールです。その後何度問い合わせても返事はありませんでした。
ちなみに、この後一ヶ月後に商品が届きました。
「お世話様になります。
只今セール中で大変混み合っていますので、
遅くなりまして大変申し訳ございません。
EOS 30D ボディのメーカー出荷が遅れていますが、
メーカーより本日出荷されますので、明日もしくは明後日の発送 となります。
発送後再度ご案内いたします。
こちらからのご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんが、
お届けまで、今暫くお待ち下さいませ。」
確かに、ホームページではセール中とありましたし、キャノンがキャッシュバックセールを行っていたので注文が集中していたのかもしれません。それでも無視はないですよね?
書込番号:6494295
2点
自分もkoichi1120さんと同じくキャノンEOS30Dを購入して、納入までに1ヶ月以上待たされました。
4月上旬に入金をして、1週間程度してから督促のメールを送ったところ、4/19工場出荷のメールが送られてきましたが、商品は届きませんでしたので、また催促したところ、4/25-26出荷との連絡をうけても納入が無く、再度督促をするとスパムフォルダーにメールが入っていたとの事で、今度は4/27出荷したとの事なので、荷物の問い合わせ番号を教えてほしいとのメールを送ったところ、連休明けの5/8出荷翌日9日に納入されました。
以下メール内容
『お世話様になります。
頂きましたメールが、スパムフォルダーに分類されて、
ご返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
商品は入荷が遅れ遅くなり、申し訳ございませんでしたが、
4/27日に発送の手配済みとなっています。
只今照会いたしていますが、連休明けで混み合っていますので、
今暫お待ち下さいませ。
回答があり次第再度ご案内いたします。』
このように、言い訳みたいなメールを何度もやり取りしました。
個人口座に入金して、入金確認はものすごく早いのですが、その後のメールは驚くほどレスポンスが悪かったです。
もう、二度とこのお店で購入しないですね。。。
書込番号:6494414
2点
koichi1120さん。こんばんは。
>お気持ちお察しします。
お気遣いありがとうございます。感謝いたします。
>メーカーより本日出荷されますので、明日もしくは明後日の発送 となります。
…で1ヶ月後ですか!しかも後は無視!
明日もしくは明後日の発送で1ヶ月後なら自分の場合はいつになるのでしょうか?
2.3ヶ月あるいは半年後でしょうか?
その頃には、42PZ700SKの後継機が出てきてしまってますよね。絶対!
まあ、今週いっぱいは待って見ようと思います。
その後は、お巡りさんに事の収集を依頼することとなると思います。
書込番号:6494434
2点
レジスタンスフォークさん。こんばんは。
私の場合は以下のような返信が来ました。
「お世話様になります。
ただいま繁忙期で、
お待たせ致しまして申し訳ございません。
只今照会いたしましたが振込み確認後、
手配済みとなっています。
ご入金日の翌日より7営業日前後(土日祝日除く)までに
出荷致していますが、
22日の発送予定となっています。
発送完了通知が届きましたら、
再度ご案内致しますので、宜しくお願い致します。」
と返信が来て、いまだ届きません。
商品が届かないから確認メールを送ったら今度は返信なし。
koichi1120さんや富士一番さんにも似たような文面で
うそのメールを送っているみたいですね。
私も今週いっぱい待ってみて事を進めようと思います。
書込番号:6494508
3点
富士一番さん。こんばんは。
>個人口座に入金して
そうなんですよね。何で個人口座?会社のはずなのに?
この時点で気付くべきでした。あやしいと。
>入金確認はものすごく早いのですが
ええ!とても早かったですね。自分の時も。
入金確認までのレスポンスをF-1と例えるなら、その後はスバル360並と言ったところでしょうか。
>頂きましたメールが、スパムフォルダーに分類されて
何で、入金までに普通にやりとりできていたメールがいきなりスパム処理されるか、個人的に詳しく聞いてみたいですね!
書込番号:6494515
1点
どらまりもさん。こんばんは。
ほんと、よく似た文面ですね。なんか話を聞けば聞くほど、絶望的です。
やはり警察にお世話?になる必要があるんでしょうか?
自分、制服さんって苦手なんですよね。
書込番号:6494558
2点
こんばんは・・・
振り込め詐欺寸前ですね・・
一応忘れた頃?に納品されるようですが、契約違反であるのは明確ですね。
恐らく、資金繰りが火の車なんでしょうね・・
苦しい台所事情にも係わらず破格値での客引きは、そうでもせんと現金入手が出来んのでしょうな。
で、当座をしのぎ、アウトレットか何かで激安品をゲットするまでは商品発送が出来ない、そんなところですかね・・
曲がりなりにも納品されてる以上は、お上もなかなか重い腰を上げん気もしますが・・
取り敢えずは、消費者センターなりに先ずは通報、相談ですかね?
書込番号:6494674
2点
私も苦手です。しかも最近は信用できないし・・・。しかし他に頼るところもないですから、しょうがないですかね。ECダイレクトにもう一度メールを送って、その返信内容で判断したいと思います(返信があるかわかりませんが・・・)。
書込番号:6494682
2点
Strike Rougeさん。こんばんは。
ほんと詐欺一歩手前っていう恐ろしいところと関わりを持ってしまったようです。Strike Rougeさんの最初の書き込み通り、>なんぼ有り得ない価格でも先払いは有り得ない<というのが身にしみて実感することとなってしまいました。やはり、>費者センターなりに先ずは通報、相談<ですか。そのまえにとりあえず、ECダイレクトに通告しないと。何だかな−!って感じです。
長い戦いにならないと良いんですが。
どらまりもさんも制服さん苦手ですか。
たしかに、不祥事だらけ、しかも堂々とそれは問題ないと言うんですからね。ある意味ECダイレクトとと似ているかも。
書込番号:6494897
1点
自分は内容証明を司法書士に依頼する直前に納入されたので、内容証明は出さなかったのですが、納入までにあと一日遅かったら依頼していたと思います。
期日を守れない場合は、返金を要求されたらいかがでしょうか?
返金された方もいるようですので。。。
書込番号:6497604
2点
レジスタンスフォークさん
初めまして、
あくまでも断定ではありませんが「チャリンカー」に引っ掛かってしまった可能性がありますね。
私も以前オークションで振り込みそうになった経験があります。
ヤフーなど一般サイトの検索ページで「チャリンカー」と検索してそのページをご覧になってみて下さい。
チャリンカーの仕組みが分かります。
書き込みにURLを入れたところエラーではじかれてしまい、URLを入れることが出来ませんでした。
ご参考まで。
書込番号:6497748
2点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
約1年位、量販店に行っては色々品定めをして来ましたが、モデルチェンジのため割安感があったPZ700SKにやっと決めました。2画面、2デジタルチューナー、サイドスピーカーの装備と落ち着いた質感が良いと思いました。そして何より画質の点でも、最後の最後まで、プラズマのWOOO,液晶のREGZAと悩みましたが、PZ700の画質が「1番自分の感性に合っている!」と自分に言い聞かせ、23日に納品されるのを、妻と子供とワクワクしながら待っている次第です。
1点
購入おめでとうございます。
私も最近、決算特価で購入したお仲間です。
きっと満足されると思います。
我が家は、大満足です。
書込番号:7548399
0点
ぴーかぴかさん、返信していただきどうもありがとうございます。
私は16日に家族揃って自宅近くの家電屋に行き購入を決めてきたのですが、
今日、もう一度、最終確認のつもりで今度は会社の近くの、めったに行かない家電屋に行って
来ました。他メーカーへの興味は無くなっていましたので、新型ビエラの画質を確認しに
行き、明るく華やかに映る新型よりも、やはり私には、フィルターの付いたZ700の画像の方が好ましく、これで本当に、この機種で十分だ!と思え、気持ちに整理がつきました。
なんか ばかみたいですね。
それでは、どうもありがとうございました。
書込番号:7553264
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
VIERA TH-42PZ700SK (42)を注文したのですが、今日改めて店頭で新商品と比べてみると明らかにコントラストと色合いが違うのです。700skの方は白みがかっていて、ちらつきもあり観にくいのです・・・
価格が気に入って購入に至ったわけですが、もう少し待ってからでも良かったかと思いました。
現在、ご使用中の皆様実際にリビングなどでの使用感を教えていただけますか??
よろしくお願いします。
0点
おはようございます。
私は700を使用していますが、大変満足していますよ。
店頭では白っぽくザラザラした感じがするかもしれませんが、
自宅のリビングで通常の視聴環境(明るさ・距離等)で見る分には全く気になりません。
私自身は変に艶やか過ぎず、自然でで精彩な映像に満足していますよ。
スレ主さんがご覧になったのはハーフのPXシリーズですか?
リビングでは2つ並べて比較することはありませんし、値段も品質のうちと思いますから、
悪い判断ではないと思いますが、迷いがあるのでしたら注文を取り消して、新しいフルHD機種も
じっくり見比べてから決めたらいかがでしょう?
長く付き合うものですから、ご自身が満足できる買い物になることをお祈りしてます。
失礼しました。
書込番号:7530252
1点
nonnon-chanさんありがとうございます。
少し安心しました・・
本当に長い付き合いになりそうなので色々見比べて、
VIERA TH-42PZ700SK (42)を購入することになったので、
nonnon-chanさんのコメントなど参考にさせていただき、
やはり購入することにしました(^^)//
明日、我が家にテレビがきます。
また使用感など報告します。
ありがとうございました。
書込番号:7534889
0点
15日に同じものが我が家に届きました。
フルでこの値段は魅力的ですよね。
新しい物が、ここまで落ちてくるのは、まだまだ先の話ですから。
画質は、少し暗めかなと感じることもありますが、不満というほどでもないです。
子供にとっても、これくらいの方がいいかなと思ってます。
DIGAと一緒に買ったのですが、番組表も便利でとっても気に入ってます。
文字の表示はフルの方が、断然上ですし。
僕は、文字の綺麗さに一番、感動してます。
CPはすこぶる高いと思います。
書込番号:7543568
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
日立のW42P-HR9000を1年半ほど使用していましたが、度重なる電源トラブルで修理→交換の後、また症状が再発して最終的には返金処理してもらうことになりました。
で、この機種とブルーレイW800を購入することにしました。
色々店舗を回って価格交渉しましたが、ヤマダは256,000円&ポイント30%が基本で、そこから1万円程度交渉で下げてもらいましたが、そのあたりが限界・・・田舎だしその程度が限界かなとも思いましたが、スタンドがポイントで買えるとはいえ、2万円以上もするんですよね。
また、一見安そうなブルーレイ(176,000ポイント27%)も、テレビのポイントを使って買おうとすると、ポイントを使った残りにしかポイントは付与されないので、あまりお得感はありませんでした。
純正のスタンドが、他店では1,000円程度で購入できることは知っていましたので、「スタンドはいりません」というと、店員は困ったような顔をしていましたよ。
この製品はスタンドサービスで売っている店舗も多いですし、純正品のスタンドに限ってWEBで買おうと探しても、3,000円程度で買うことが出来ます。恐らく、メーカーが無償の販促品として、または、ごく低価格で販売店に流しているのでしょう。
ヤマダのやり方は、本体の値引きを誇張して、あまり気にしないスタンドを定価とさほど変わらぬ値段でポイントを消化させる・・・という戦略なんでしょう。批判はしませんが、あまりほめられたやり方ではないかも。消費者もだまされないようにしなければと思いました・・
結局、ヤマダでの購入はやめて、ブルーレイレコーダーW800と併せて両方に5年保証をつけ(スタンドも買いました、1,000円)、トータル340,000円ポイントが23,000、BD-RE9枚とHDMIケーブル3mサービスで決めました。納品を心待ちにしています。
1点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
おはようございます(^-^)/
間もなく登場する次機種PZ800はコントラスト3万、霞フィルター大幅改善でかなりの差がありそうですよ。
これを見てからにしては如何ですか?
書込番号:7516759
4点
うろ覚えで良かったら…ですが
700SKは3000〜5000位
750SKは10000
次機種PZ800はStrike Rougeさんの記述にあるように3万、霞フィルター大幅改善
でも実際700と750の違いは店頭では(私の目には)これくらいなら問題無し、
店側の調整や明るさもあるのでしょうが、、、
その差と価格その他比較して自分が納得できるものを買うのが1番ではないでしょうか?
素人意見で申し訳ない。
書込番号:7521777
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




