このページのスレッド一覧(全98スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2008年3月1日 19:28 | |
| 4 | 3 | 2008年2月29日 21:16 | |
| 2 | 0 | 2008年2月27日 21:17 | |
| 7 | 3 | 2008年2月26日 23:04 | |
| 5 | 7 | 2008年2月11日 23:29 | |
| 5 | 10 | 2008年2月6日 00:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]
モジュール交換してもらうか、商品交換してもらったほうがいいと思います。
書込番号:7219741
2点
下に書いたけど「ジー」音が後ろのほうからうるさいって修理相談したら電源基盤が
疑いあるそうで交換してくれました。
VHSのテープくらいのサイズでかなり大きな部品でしたよ。
まずは電話かけてみましょう。ちゃんと対応してくれると思いますよ!
書込番号:7222199
2点
本日販売店の修理の人が着ました。
その人いわくその音はコンデンサからでている音みたいなので液晶テレビでは仕方ないとの事でした。
音自体は異常な音かどうか自分では分からないのでその人の言う事を信用するしかないのですね。
でも気になり出したら気になりますね。
みなさんは音は気になりますか???
書込番号:7232852
0点
こんにちわ、私も「ビー」音に悩まされていましたが、基盤をクレームで交換してもらいました。多くはないものの事例はあるそうです。交換後だいぶ音は小さくなりましたが、完全には無理みたいですね。できるだけ気にしないようにした方がよさそうです。
書込番号:7435212
0点
やはりビビリ音は気分が悪く、完全に異音が出ないようにしたくて再度ナショナルサービスを呼びました。
異音の原因はSS2とSC1と呼ばれる二つの基盤のコンデンサのビビリ音らしいのですが、前回右側のSS2交換したので、再度呼んだサービスマンに左側のSC1の基盤を取り替えるよう頼んだところ見事に無音となりました。
「なぜ前回呼んだときSS2とSC1の両方を交換してくれなかったの?」と尋ねたところ
「本社の指示で右側のSS2基盤を交換し、再度苦情が来たら左側のSC1基盤を交換せよとの指示」とのこと・・・。
ユーザーの方はしつこくサービスを呼んだほうがいいですよ。
もちろん私は二度とPnasonicの製品は買いません。
書込番号:7470363
3点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]
昨日購入しました。今のところケーブルテレビのスルーで送られてくる地デジと、ケーブルテレビチューナー→アナログレコーダーを介してのSD画質放送(一応ハイビジョン番組も見れる)を見ています。朝ワイドの時間表示は焼きつきに要注意ということが何度か書かれていますが、SD画質とはいえ、ハイビジョン番組では常に放送局のロゴが表示されています。これは大丈夫でしょうか。休日に録りためた映画を長時間見るのですが、特にBS2の物が多く、ほとんど表示されっぱなしなので心配なのです。どなたか、対策も含めて教えていただけませんか。
0点
おはようございます(^-^)/
局ロゴは、大概明るさ控えめの表示の筈です。
全局確認した訳ではありませんが、BS Hiはメーカー申し入れを受けて表示を薄くした経緯があります。
気になる場合の対策は、ズーム等にて画面外に追放するしかないですね(^_^;)
書込番号:7424450
3点
うちの地元では、某TBS系民放放送局が常に表示しています。
ただし、気のせいか薄くなっている気がしますので気にしていません。
書込番号:7432558
0点
焼き付きについてやや敏感になっておられる方が多いのですが、私はそれほど神経質にならなくても良いと思います。というのも、TVゲームというのは静止しているシーンが多い物ですが、それを表示してTVなどに戻ったとき十数分間程度はやや焼き付きがあると感じるかも知れませんが、確実にその焼き付きは消えています。
PCのモニタ代わりに使おうとお考えの方は例外ですが、時刻表示や局ロゴ程度で一生残るような焼き付きは起こりません。
書込番号:7465775
1点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]
今日ヨドバシで買いました。通常は10%ポイント還元ですが、薄型TVは今は15%ポイント還元とのことで、118000円の15%還元で、実質100300円でした。思ったより安く買えてよかったです。
2点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]
新居引越しのため、37型TVの購入を検討しています。
プラズマが良いかなと思い、この型(今かなり安いです)を
家電屋店頭で見ましたが、他製品に比べて画面が粗いかなと
感じました。
やはり1024 x 720のハイビジョンは、液晶のフルハイビジョンに
比べて画質は落ちるんでしょうかね?
家電店頭で見るのと家で見るのでは全く違ってくると思うので、
皆さんの感想教えてください。僕がメインに見るのはスポーツ、
映画、あとはニュース番組です。。。
今、東芝レグザのZ3500シリーズと天秤にかけています。ダブル
チューナはいいですよね。やっぱし。
1点
こんばんは(^-^)/
37型プラズマはビエラとウーしかありませんね(^_^;)
ウーはビエラの1.5倍の画素数がありますが、こちらでも粗く感じましたか?
37HR01ユーザーですが、特に粗いとは感じません。
勿論液晶の方が精細感はありますが、動画になると差が縮まるかと思います。
37型フルは液晶だけですから、精細感を最重視されるなら液晶になりますかね・・・
書込番号:7386593
3点
Strike Rougeさん>
アドバイスありがとうございます。ウーも店頭で見ました。
ビエラよりは綺麗に感じましたが、HDD内臓の必要性を感じて
いないので、検討するまでにはその場では到りませんでした。
やはりプラズマの優位性は、動きある場面と暗さのある場面
ですよね。
店頭で見た時には、ちょうど「笑点」放映中で歌丸師匠のアップ
画面がずーーっと流れていました。まぶしくて動きがない場面
だったので、普通以上にビエラの精細感の荒さが気になったのかも
しれません。
実際家で使用する際は、あそこまで輝度を上げないし、環境も家電
店頭のように蛍光灯バンバン状態ではないので、家で実際に使用
してみての感想をもう少し皆さんから頂ければ助かります。
書込番号:7391676
1点
私はWOOOのP37-HR01-1のオーナーです、まだ使い始めて2週間ほどです。
プラズマの画面はスーパーモードでは確かに輝度が強く、目が疲れやすい私にはちょっと辛いときが有りますので現在はスタンダードで使用しています。輝度はかなり落ちますが、ブラウン管と比べると同じくらいでは無いでしょうか。微調も出来ますよ。ただ、液晶と比べるとブラウン管よりは幾分低めではありますが蛍光灯などの映り込み(反射)が出ます。
それと口コミでスーパーを初めから使用すると焼き付きが出やすいとの記述も有りましたので・・・
ブラウン管で慣れていますので私的には全く気になりませんが、神経質な方にはお勧めできないですね。
私のはHDD内蔵の為なのか、プラズマの起動時間なのか電源投入して画面が出るまで間があります。確か液晶にはタイムラグは無かった様な気がします。
WOOOでもHDD無しの機種もありますのでご参考まで。
液晶派の方には申し訳有りませんが、FULL HDをショップで見ても残像と言うか絵の滲みの様な感じを受けました。
私がプラズマを選んだ理由は、画面を気にせず雑巾で拭ける事でしたのであまり参考にはならないかも知れませんね。
お邪魔しました。
書込番号:7452434
2点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]
昨年の大晦日に本製品を購入し、薄型TVデビューしました。
以下の症状に悩まされておりますので、ご教示ください。
1 入力自動スキップをオンにして、Wiiを前面ビデオ入力4に接続
すると、Wiiを認識しない。(ビデオ4が表示されない)
2 入力自動スキップをオフにして、Wiiの前面ビデオ入力4への接続
を何度か繰り返すと認識する。(端子の抜き差しを繰り返す)
3 ソニーのデジタルビデオカメラも、入力自動スキップオンで
ビデオ入力4に接続すると認識しないときがある。
機器の接続にあたっては、TVの電源をオフにしていますし、接続して
からTVのオフオンもやっていますが、上記の状態です。
背面の入力端子では、このような症状は起こりません。
パナソニックに問い合わせたところ、プラグの接触不良が一番の原因
とのこと。(当然、確認済み)
いろいろ検索してみましたが、このような症状を見つけることが
できませんでしたので、どうかお教え願います。
0点
テレビの機種は違いますが、パナの液晶テレビで同じような経験をしました。
入力自動スキップをオンにして、Wiiを側面の入力(ビデオ4入力)に接続すると、認識されなかったです。
現在は、Wiiをビデオ3に接続し、側面(ビデオ4)には それまでビデオ3に接続していた機器を接続して、正常動作しています。(つまり、ビデオ4の側面入力端子と他の入力を入れ替えた)
ビデオ4入力の信号判別に問題があるのでしょうかね。
書込番号:7376049
1点
こんばんは(^-^)/
プラグの接触不良が疑われるとパナソニック自身がコメントしているなら、
同じ機器とケーブルの組み合わせで、背面端子は問題無く、前面端子のみ不具合が発生するならば、前面端子基板関連の不具合が疑われますよね・・・
念のため別のケーブルで確認の上、購入店舗に相談されては如何でしょうか?
書込番号:7376070
1点
はらっぱ1さん、Strike Rougeさん
ご回答ありがとうございます。
入力自動スキップオフでも認識しないことがあります。
ビデオ入力4とWiiとの相性が悪いということでしょうか。
パナソニックからの回答は、「接続機器を検知できなければ本体を確認する」
とのことでしたが、この程度の事象で修理(症状確認)依頼をするのもどうかと
思っておりました。
まず、購入店で相談してみます。ありがとうございました。
因みに、この件以外、本製品には満足しています。PX80は気になりますが。
書込番号:7376226
0点
もう解決された様ですが、私も試してみました!
テレビ:TH-37PX600
ゲーム機:もちろんWii
これで外部入力4にWiiを接続し、入力自動をスキップオンにしてみると
こちらではきちんと外部入力4を認識し、Wiiの絵もきちんと出ます。
デジタル家電というのは相性もあるみたいなんで、難しい問題ですね。
書込番号:7376479
2点
>入力自動スキップオフでも認識しないことがあります。
うちのテレビでも そうでした。(スキップオフでも認識しない)
ちなみに、テレビはパナのTH-32LX60(液晶)です。
まあ、入力を入れ替えたら使えているので、追求しなかったですが。
テレビ(の機種)とWiiの相性なんでしょうかねぇ。
参考にならないレスで、すみませんでした。
書込番号:7376938
1点
Panasonic!!さん、はらっぱ1さん、ありがとうございます。
Panasonic!!さんは、PX600で不具合なし。
はらっぱ1さんは、LX60で私と同じ現象。
おっしゃるように、デジタル家電はなかなか難しいですね。
パナソニックの回答は、「端子の接続のゆるみの可能性」をあげていますが、
ピンプラグは当然奥まで差し込んでいますので、その可能性は低いです。
やはり、少し追究してみます。
うちは、Wiiを常時接続していませんので、前面端子が使えるほうが良いのですが。
書込番号:7377874
0点
PX600とLX60は同じ年代ですよね。
半田付けが甘くて接触不良を起こしやすい→勿論接触不良なんて100パーセント起こる物じゃない→起こらない場合もあれば起こる場合もある ってことじゃないかと思います。
書込番号:7378091
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]
えっ?あのスタンドって別売りなんですかあ!?
アタイの見積書には、テレビ単体の金額しか記載されてなかったのに入ってたから…てっきり付属品だと思ってた(-ω-素)
書込番号:7307166
0点
どうもすいませんでした。
確かにメーカーHPにはスタンド付属と書いてありました。
でも店のさす「スタンド」はこの据え置きのことだと思います。
100%とは言い切れませんが。
本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:7307747
1点
>アウトレッツさん
店の表示がそうなってたなら仕方ないと思います。
いつも激安情報ありがとうございます。
書込番号:7310149
0点
TH-37PX70シリーズは紛らわしいのですが、アンダースピーカーモデル(これ)はスタンド付き、
TH-37PX70SとSKのサイドスピーカーモデルは、スタンドは別売りで、しかも結構高かったりします。
でも、頼めば無料でつけてくれるようでした。
私が半年前にSKを買ったときに、TV売り場の店員に上記説明を受けました。
ただ、その日に冷蔵庫などとまとめ買いしたため、まとめ買い担当の店員はスタンドの件を知らなかった。
で、後日、自宅にはスタンド無しのSKが届きました。
無料で追加発注してもらったのですが、3日間開封できませんでした。
なんで別売りなんでしょう?
6万ぐらいする専用TV台(CMで使ってるやつ)を売りたいからでしょうか?
実家が別の店でPX60を買った時に、「スタンドに2万も払うなら…」と、専用台を買わされてました。
書込番号:7325306
1点
展示品はやめておいたほうが良いと思います。お店でつけっぱなしにすることにより画面の寿命がかなり減っているみたいですよ。詳しい方フォローお願いしますm(_ _)m
書込番号:7348162
0点
PX70 PZ70 だけスタンド台が同梱で付いてきます。首振りしません。
他は、別売スタンド台が必要で、スタンド台か(首振りします)専用台か、壁掛けか?選んでもらうという趣旨だと思います。
PX70に別売の首振りスタンドを付けることもできますよ。
書込番号:7348912
0点
電機男さんが正解です。
別売りなら、複数の選択肢から選べるからです。
同梱しちゃうと別のスタンドに変える人には無駄なものになってしまいます。
同梱を希望する人には、販売店が同梱すればいいのです。
デジカメのメモリーカードが別売りだけど、好きな容量を
販売店でセットで売ってくれるのと同じです。
書込番号:7348961
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


