このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2008年2月6日 02:01 | |
| 3 | 8 | 2008年1月26日 23:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]
昨年末に購入しました。
6畳の部屋に最初は42型のPX40でしたが、私のわがままに親が買い取ってくれました。
次はどうせなら同じサイズより大きめにと・・・この50PZ70にしました。
結果は大・大正解でした〜(^-^)
やはりTVは画面が大きな方が絶対いいです!
42型も充分に大きいなぁ〜とお店で感じて購入したのですが
部屋に設置されるとこんなものかと、すぐに大きさになれてしまい
もう少し大きなサイズにしておけば・・・と後悔の気持ちがありました。
TVは何度もすぐに買い替えるものではありませんし
せっかくの高額の買い物ですから妥協せずに42型よりも50型を絶対お勧めします。
6畳の部屋での使用には42型にはなかった迫力があり大・大満足です!
映画鑑賞もゲームも最高ですよ!
ヤマダさんでポイント引きで実質24万5千での購入でしたV(^-^)
3点
そうですね。僕も50型以上がいいと思います。
KUROの60型かビエラの65型を狙っていましたが、さすがにビエラの50型は
ぶっちぎりの安さで、思わず50型を買っちゃいました。
60型や65型が30万を切ったら、そちらもいいかもしれません。
書込番号:7214137
0点
PX20と違いますか? 自分の機種は42型のPX20です 私が買うときは50型は
売り切れて無かったです、やはり50型は素晴らしいですね
最近ジョーシンでパイのKUROとか色々見ましたがフルスペックの50型が
やはり素晴らしいハーフと違いが分ります これからは殆どの機種がフルスペック
になるでしょう 私も次回はパナの50のフルスペックにします。しかしKUROの
50型は高いですね 私自身値段だけのメリットは無いと思います。
書込番号:7220548
1点
あちゃ、大変失礼しましたヾ(^-^;)
TH-42PX70の間違いです。
TVは 42→50 ハーフ→フル になりました。
ごめんなさい(m。_ _)/ ハンセイ
書込番号:7221119
1点
sakiっちさん
はじめまして
自分、42Vと50Vで迷ってる者です。
というか、50Vの方がいいのは自分でも確信してますが、聞いてみたいことが一つあります。
42ハーフと50フルを実際に部屋で見た感想です。
ここでもいろいろ意見されてますので勉強してますが、sakiっちさんの使用状況はきっと短いスパンで視聴比べが結果的にできてしまったことに興味持ちました。
自室でこの二つを見比べる経験は珍しく、貴重な感想かと思いまして。
やっぱり一番は、自分の部屋で見た感想がリアルな意見だと思います。
もし、できれば詳しい視聴環境や視聴比べを教えていただけたらと思います。
今後、他の方への参考にもなると思いますので。
よろしくお願いします。
かなり日が経ってるので見てくれてるのを祈ります。
書込番号:7349195
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]
12月後半に購入しました。
ここのランクに載っている店でネット通販です。
夕方に注文して2日後にすぐ届き、意外と早くてびっくりしました。
地方なので地元のヨドバシやヤマダなどでは交渉してもダメでした。
ちょうど1年前から42型か46型の液晶の購入を考えていて、価格動向やスペックなどを調べ、ぎりぎりまで液晶と迷ったのですが、好きな映画とスポーツを第一に考え、プラズマのこの機種になりました。
なにせ、1年前から調査開始したんで、ここの掲示板でいろんな評判を参考にさせていただきました。感謝しております。
また、この機種があまり人気がないような気がしますが?
他の方に少しでも参考になればと、投稿させていただきます。
機種選定理由
大きさの割には安い、高画質、フルハイビジョンが決定理由です。
さらに・・・・・
・同サイズの液晶は高い(46でも多少高い)
・液晶は残像が気になる(3倍速がでるという噂もある)
・液晶は色が鮮やか過ぎてケバケバしく感じる。(プラズマは自然な感じ)
・この機種はパネルの寿命が長くなった
・コントラスト比も高くなった
・PZ-750シリーズのような機能はいらない(2画面等)
・プラズマなら大きい方が良いのではないか?
・スピーカーが弱いという投稿があったので5.1chサラウンドを購入
実は液晶の場合、東芝のZ3500(BRAVIAなども)と迷っていたのですが、実機をみると画質はきれいなんですが42型では小さく感じ、46型かこのPZ70(50型)との比較になりました。
夫婦2人で見比べた結果、そんなにしょっちゅう買い替えできないので、大きい方にしようということでこちらになりました。
画質の鮮やかさが液晶と店頭で比べると見劣りしてしまいますが、家庭で見ると全く気になりません。
地デジなどは本当にきれいで鮮やかです。(標準設定)
それから、照明器具の写りこみも気になりません。
日光の直射だけは気になるのでカーテンで防いでおります。
音質も別に買ったサラウンドシステムを使わなくても、まずまず充分ですね。
42型と迷ったのですが、この値段なら50型にして良かったと満足しております。
操作性もラクですね。
まあUSBなどのHDDが繋げれば満点でしょうね。
その辺は将来、DVDレコーダーかブルーレイでビエラリンクを構築する予定でおります。
(現在他社レコーダー使用中)
選んで損のない製品ではないでしょうか?
1点
>大きさの割には安い、高画質、フルハイビジョンが決定理由です。
さすが目の付け所が良いですね!
>さらに・・・・・
>・同サイズの液晶は高い(46でも多少高い)
そうなんです。液晶って46なのになんで高いんだ?ボッタクリ?
>・液晶は残像が気になる(3倍速がでるという噂もある)
そうですね。液晶なら240Hzとかいっちゃって欲しいです。
>・液晶は色が鮮やか過ぎてケバケバしく感じる。(プラズマは自然な感じ)
これは従来のシャープの画像エンジンがボロだからという話で、
今後は東芝製に変わるらしいです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071221/tslcd2.htm
>・この機種はパネルの寿命が長くなった
10万時間であれば、安心ですね。まぁ保険で5年保障はあったほうがいかも。
>・コントラスト比も高くなった
1万対1です〜 進化してますね。
>・PZ-750シリーズのような機能はいらない(2画面等)
確かに2画面機能はめったに使ってないです。
>・プラズマなら大きい方が良いのではないか?
きたー! そこでしょ。そこ。
>・スピーカーが弱いという投稿があったので5.1chサラウンドを購入
どの機種にしたんですか?教えてプリーズ。
書込番号:7214216
0点
>忍しろうさん
設定はスタンダードです。各映像設定は、ほぼプラス・マイナス「0」にしています。
箱から出した状態で、液晶かと見間違える程すごく鮮やかだったので、リビングかダイナミックの設定だったのかも知れませんが、それで慣れると怖い?のでスタンダードで使っております。(慣らしが必要との投稿もあったので、当面)
そのうちソースによって切り替えて楽しもうかと思っています。
それと、補足の感想ですが、熱はあまり感じません。
画面を触ってもそれほど熱いとは思いません。
ファンの音も裏に廻らないと気がつきません。
リビングに置いておりますが、エアコンやファンヒーター、冷蔵庫等他の電化製品と比べ静かだと思います。
>Panasonicfanさん
以前から投稿を拝見しておりました。参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
サラウンドはYAMAHAのYSP-900です。
ONKYOやDENONの小型サラウンドシステムと迷ったのですが(5万円以内の)
予算オーバーでしたが、配線の煩わしさや各コーナーにスピーカーを置く場所にも困るので、これに決めました。
その分、テレビ台は格安品にしました。
大手家具店では10万から20万する立派なものがありましたが、高くて買えませんでした。
とりあえず、ホームセンターで買ってきた、1万円弱の安いTV用ローボードを補強して、上にプラズマ、中にYSP-900その下段にDVDレコーダー等を置いております。
幅や棚に入れる物のサイズを測って確認して買えば、安いものでも充分かと思いました。
ただ、プラズマ50インチは重いので、不安な部分は日曜大工で補強しました。
正面から補強が見えないように苦心しました(笑)
さて、感想ですが、
部屋の四隅にスピーカーがないのですが、音の広がりには驚かされます。
なによりラックにすっきり収まって、気持ちが良いです。
接続はHDMIだと良かったんでしょうが、これ以上高い製品だとTV並みになってしまうのでやめました。
ただ、低音は迫力不足で別途専用サブ・ウーハーの購入を検討中です。(13,800円)
映画やソースによって、モードを切り替えております。
モードが合わないと反響してかえって聞きづらくなりますね。
例)「ニュース」を「シネマ」で聞いたりする場合。
書込番号:7214606
1点
私はこのTVにYSP-800とサブウーハーにYST-FSW100を繋いでいます。
TV単体の音より格段に良くなり低音はYST-FSW100でズンズンときます。
素人的にですがかなり良い音かと思います。
書込番号:7221153
0点
>sakiっちさん
レスありがとうございます。
そのサブ・ウーハーですね。
ちょうど検討しておりました。やはり低音がもう少し欲しいなと思っております。
店で見てきましたが、値段的には問題ないのですが、置き場をどこにするか・・・・
明日あたり買ってくるかも知れません。
書込番号:7222563
0点
私もこの機種を検討しています。どちらかといえばこういうのに詳しくないほうなんですがスレ主さんのように価格によってはネットでの購入も考えてます。設置とか自分一人でもなんとかなりますか?テレビのスタンドも別売りで別途注文必要とか特に注意することがあればおしえてください。DVDレコーダーも同メーカーのものを買うつもりです。
書込番号:7278125
0点
しゅうしゅうくんさんへ
設置は自分でやりました。もちろん素人です。
本体にDVDレコーダーやスカパーチューナー、サラウンドスピーカー等あったので多少時間はかかりましたが、大丈夫でした。
ラックに上げるときは2人で持ち上げました。
TVラックは、予算があれば今度の新製品なんかどうでしょう?(SC-HTR310-K)10万円前後?3.1chですがHDMI接続のようですね。
通販でも延長保証があるといいのではないでしょうか?
書込番号:7297816
1点
2月15日発売のSC-HTR310-Kは、3.1chですが、
別売りで5.1chオプションもあるみたいですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080121/pana4.htm
書込番号:7298821
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

