このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2009年6月11日 20:39 | |
| 6 | 6 | 2008年7月12日 18:11 | |
| 10 | 7 | 2008年4月13日 23:36 | |
| 6 | 5 | 2007年12月24日 16:45 | |
| 1 | 3 | 2007年10月11日 02:29 | |
| 9 | 3 | 2007年9月11日 17:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]
昨年やまだ電機でアウトレット価格にて二台(独り暮らしの部屋と実家の部屋用)購入しました。8月に65PZ750SKとDMR-BW700
12月に65PZ750SKとDMR-BW730です。
最初にWoooの50型を購入してから65型を買ったら50型が小さく感じて我慢出来ずに買い替えました、50型がフルHDでなかったのでフルHDの65型の方が遥かに奇麗です (50型はピンストライプやピンボーダー模様が滲む)満足度100l以上です。
ただTVからの排熱で部屋の温度が上がります
1点
エアコンがんがんかけて
お使いください
このクラスのプラズマを使うのでしたら
多少の電気代やエコに貢献なんて無視ですよ
書込番号:9684587
2点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]
58と65のクチコミ静かですね..
50PX300を買って3年、アップグレードのタイミング見計らっていたのですが、9月以降までは待ちきれず、先週末65とHTR500買ったので、最近の価格も含めて記録しておきます。
【最近の価格(2008/5/11週末付近の価格)】注)1〜3日くらいの差があります。
価格.comの最安値・・\614,000-(TY-ST65RT-JG付き,送料無料)
ヤマダ電機(店頭)・・\838,000- P10%
ビックカメラ(店頭)・\957,600- P10%
ヨドバシ.com(通販)・\833,100- P16%
ソフマップ.com(通販)\788,600- P13%
で、まずはソフマップ.com価格をソフマップ店頭でぶつけて店頭安値を確認。=>同額OK。
次にヤマダ派の私は、いつもの店舗に電話で「勝負できる?」=>できるとのこと。
注)ソフマップさん、ヤマダの回答が「無理っ!」だったら本気で買うつもりでしたので御容赦を。
最終的にヤマダ電機/江東潮見店にて、
TH-65PZ750SK(台付) \787,500- P15% 5年保証込み
SC-HTR500(専用シアター台)\168,000- P10% ←全然粘らず。
で決着となりました。
但し、実支払いは更にややっこしく
TH65PZ \787,500 - \99,999(既存P) = \687,501- + P103,126-)
HTR500 \168,000 - \99,999(今回P) = \ 68,001- + P 6,801-)
HDMIケーブルなどは、ポイントを消化して、
----------------------------------------
実支払額 \755,502-(5年保証、配送込み、カード払い)
となりました。
既存Pは、TH65のための貯蓄してたので残17,000Pになったけど満足です。
購入ぎりぎりまで激安の58と迷い、真横に並ぶ光度最高のSHARP液晶65インチを横目に迷いましたが、既にBW800は入手済みだったし、暗めの自室ならなんとか誤魔化せるだろうと自分を説得しての購入。(他と比較しなければ後悔しないはず!>>自分)
尚、「レポート(良)」の内容は、ゴロ寝スタイルで観賞する当方にとっては、
スタンド下から表示最下部まで 50PX300だと255mm → 65PZだと179mm
現在の台の高さ、440mm → HTR500だと406mm
合計、110mmも最下部が下がったことです。
反省点は、途中で妥協せずHTR500ももっとしっかり交渉すればよかった...ぐらい。
ちなみに58は、価格.com最安が\417,000-、ソフマップ.comが\532,500+P20% でした。
3点
ご購入おめでとうございます。65インチは店頭で見るより家で見たほうが迫力ありますよぅ。これから夏の熱対策もたいへんですょね。私も初めての夏を迎えることにちょっとびびっています。それと今の値段って去年の9月あまり変わらないんですねぇ。さすが65インチです。
書込番号:7799614
1点
そうですね...50クラスだとそんなに熱さ気になりませんでしたが、65だと体感できるかもしれません(^^ヾ
値段は暮れか3月末が一番安かったかもしれませんね。
この後、新製品が出ても値下げはあまり期待できなさそうなので今回の決断となりました。
びびり音は納品後にチェックしたいと思います。
今の悩みは、フローリングへの傷や凹み対策と現在の50の処分方法です。
書込番号:7799869
1点
床へこみますか?うちは床12mmですがへこんだ感ないですねぇ。へこみ対策は何か敷くことですかねぇ。でも敷くにしても広く敷かないとせっかくのラック底面の滑りが使えなくなります。
50インチは処分するってなんか勿体ない様な気がするなぁ。
書込番号:7800331
0点
今の台にも重さに耐えられるローラー?のようなものが付いています。
壁を背にしてぴったし配置しており、配線や清掃の時にちょっと移動するとフローリングに跡が残ります(T_T)
今回の構成だと 82+17+65=164kgとなりますからね..
実在するなら、透明の超強化&超薄型ガラス(みたいなもの)を下に置きたいくらいです。
同時に騒音や振動対策のために、ゴムのような振動吸収材なものも探しています。
(今回の置く先がマンションなので)
何か適当なものをご存知でしたらご紹介くださいね。
書込番号:7801600
0点
えーと、情報といたしましてSC-HTR500にはローラーはついておりません。また底面にはフローリングで滑りやすい加工がされています。ですので床は凹んだりしないと思いますょ。また、底面が滑りやすいのでテレビをずらす時はけっこう楽にずらすことができます。たぶん心配していることは問題ないと思いますょ。それより転倒対策の方が重要だと思います。本当か分かりませんが9/14に関東にマグニチュード9の地震と津波がくるかもしれないってテレビでゴールデンタイムに2時間スペシャルでやっていましたから。
書込番号:7801995
1点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]
先月パナの初期の50VプラズマをシャープLC-65RX1Wに買い換えましたが
毎日見ているとストレスが溜まり健康に良くないと判断し
先日VIERA TH-65PZ750SK に買い換えました。
液晶のぱっとした明るさ綺麗さに購入しましたがあまりの残像感に気分が
悪くなりました。
で、オークションで売ってそれにプラスしてこのプラズマを購入です。
四年前に42Vのプラズマを二ヶ月で50Vに買い換え
今回はまたすぐに買い換えです。
でもプラズマは良いです。ブルーレイとの相性もバッチリです。
かなり重いのにはビックリしましたが・・・・
四年間で四台目ですが今度買い換えるときは有機ELDの50V以上が
出たときでしょうか?
3点
こんにちは(^-^)/
こりゃ又凄い買い替えペースですね〜
毎年1台?
有機EL50型はどうなんでしょうね?
因みに、今年の秋に登場予定のファナルクロはなかなか期待出来そうですよ(笑)
書込番号:7554444
1点
>家電貧乏バンザイさん
思い立ったが最後、猪突猛進するタイプと見ました。
実は私も、ペースは違えど4年で4台です。
トゥギャザーしよう〜!(笑)
書込番号:7554907
3点
先日からパナのホームページに103インチの注文から納品設置までが映像で紹介されています。ちょっと深いところですが、スレ主さんが観たら欲しくなっちゃうかな?私も欲しくなっちゃいましたけど、どうしても先立つモノが追い付きません。65インチで我慢です(;・∩`)
書込番号:7667967
1点
スレ主さんは放置プレイが多くもう見てないと思いますので、代わりに・・・(笑)、
103インチともなると先立つ物の他に物理的条件(部屋の広さ・床の強度)も
要求されますし、消費電力が半端じゃないので契約電力を変更する必要も
ありそうです。
私の家には、ハナから無理です^^;
ビックカメラの店頭で実物を観ましたが、確かにデカくて迫力はありますが、
このサイズになるとフルHDでも少々粗い感じはありましたね。
100インチ級がご希望なら、プロジェクターを導入してプラズマと2ウェイ方式に
した方が現実的だと思います。
書込番号:7668092
0点
煎餅さん、紹介映像観て頂けましたか?実際に購入できる人はとても少ないと思いますので、それを分かった上で映像を観て103インチを欲しいって思う気持ちが湧いてきたのであれば、その気持ちや思いを聞きたかったなぁって。スレ主さんに限らずね。(^o^;
書込番号:7669648
0点
こんばんは(^-^)/
地上のビエラ103型はもう古い!
これからは150型4Kビエラ、お値段1000万の時代ですぞ〜
書込番号:7670046
2点
おおお!プラズマも150インチがデビューしているのですかぁ。1000万円となるとさらに非現実的…、103インチだったらクルマ1台分って考えもできなくはなかったのですが、1000万円は現実的な解釈ができない( ̄〜 ̄)ξ
書込番号:7670783
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]
今日(11/21)発売の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」をBRで購入して早速観ました。
システムは、
テレビ TH-65PZ750SK
ラックシアター SC-HTR500
プレイヤー(レコーダー) BW900
素素素素晴らしいです。
ラックシアターとビエラのセットはすごい!
5.1ch や 7.1ch には適わないかもしれませんが、
このセットの3.1ch の実力はすごいです。
音が下からから上に包み込むような感じです。
さらにレコーダーBW900とブルーレイ映画の
組み合わせが良かったのかもしれません。
BW900は音にこだわったレコーダーですから。
ひさびさにこんな臨場感を感じました。
以前は、ハリーポッター前作のDVDを
つぎのシステム
TV TH-65PZ750SK
ラックシアター SC-HTR500
プレイヤー パイオニア DV696AV HDMI接続
で観たのですが、これとはま〜〜ったく違います。
ブルーレイもすごいですねぇ〜
DVDの比じゃありません。
いや〜、すべてがすごい!
3点
何だか凄そうですね/^^
私は全く知りませんが、DVDとBRでは当然ながら、映像にはかなりの差が
有るんでしょうけど、“音”もかなりの差が有る!って事なんですかね?
まっ、何れにしても良かったですね^^
書込番号:7013620
0点
ルール違反に抵触しかねないのにマルチポストするぐらいだから、相当舞い上がってるんだろうね。
ところで、BRって何?
もしかして、BDの事ですか?
書込番号:7014191
1点
観点を変えて書いたつもりだったのですがね。
ま、いいや。
私はビエラを購入される方で、映画の視聴を重要視するのであればラックシアターをお勧めします。
3.1chでありながら擬似的な5.1chの臨場感を体感できますし、とても相性が良いと感じています。
ラックシアターも結構な値段しますが価値あるものだと思います。
パナの65、58インチ用ラックシアター SC-HTR500 は16万円前後で購入できるんじゃないかな。
50,42インチサイズ用であればもっと安いと思います。
それに、せっかくフルHDのTVなのでBDが再生できるプレイヤーが欲しいですね。
DVDじゃせっかくのフルHDがもったいないです。
それにしてもこの組み合わせでBD映画の視聴はサイコーでした。
テレビ TH-65PZ750SK
ラックシアター SC-HTR500
プレイヤー(レコーダー) BW900
書込番号:7021598
2点
ブルーレイの映画は、ダイハード4を見ましたが素晴らしい臨場感です。
ソースが良いとビエラ内蔵スピーカーや3.1chラックシアターも
とても良い音が出ます。
書込番号:7156568
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]
パナファン召集第2段
パナの65インチについて語り合いましょう
所有している人や、店頭で見た方の話やうわさでも結構です。
欲しいという願望などでもなんでも結構です。
設置のアイデアやご自慢のAVシステムなんでも。
65インチで気になる点や解決方法、設定なども話しましょう。
やはり65インチはデカイ!
大きいのにもかかわらず鮮明で大迫力!
素人の私ではこれくらいかな。
1点
画質はまずまずだし、アクトビラビデオもあるし、
画面が大きいし、ビエラリンクもあるし良いと思いますよ。
ブルーレイDIGAと組み合わせると最強でしょう。
ネックは価格と消費電力かな。
書込番号:6854827
0点
こんにちは 65PZ750SK を購入た者です。
ビエラリンク早く使ってみたいですね。
DIGA DMR-BW900 を年内に購入する予定です。
アクトビラですが、いまは無料期間のせいかコンテンツが少なすぎです。
また、ブラウザが重いのか、プロセッサが遅いのか、反応が遅いですね。
初期のTナビよりはだいぶ動作は速くなっていますが
満足いく動作速度ではありませんね。なんとか我慢できる動作速度です。
アクトビラフルは好きなコンテンツがあればいんじゃないでしょうか。
ちなみにネット回線は光で上り下り40Mbpsほどです。
私がネックだと思うのは熱です。
TVの上部30センチほどに温度計付き時計を設置していますが、
暖かい日で5,6時間点けっぱなしにすると30度を超えます。
部屋全体は30度までになりませんが、確実に温度は上昇しています。
冬はエアコン使わずに電気代の節約になりそうですが、
夏は何らかの対策をしなきゃ電気代が大変だなと考えています。
映像は一般家庭のリビングですのでまったく問題ありません。
音は決して悪い音ではありません。
3.1チャンネルの台に置いていますが、3.1チャンネルを使うとさらに迫力が増します。
かな。
書込番号:6855233
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]
昨日ベイシア電器で新しいビエラを見てきました。
PZ750SKとPZ600が両方あったので見比べたのですが、
新しいビエラの方がきれいに見えました。(65型)
65型ですとかなり離れてみることになると思います
ので霞フィルターも気になりませんでした。
2点
かぶとまんずさん はじめまして。
私もPZ750SKを、いくつかの店舗で見てきました。
横浜のヨドバシカメラにはたくさんのPZ750SKを置いていたのですが、
正面から離れて見てみると、はっきり表面が白っぽくみえます。
ですが横浜のビックカメラでPZ750SKを(狭いので)近くからみてみると白っぽく見えません。
ヤマダデンキの横浜本店(港南区下永谷)でみると、PZ750SKは白っぽくなんて分かりませんが、PZ600と見比べると若干PZ750SKは白っぽいかな。って感じです。
3店を見て回って感じたのですが、PZ750SK は照明の位置によって白っぽさが目立つように思えます。
まだ断定できないのすが、真上に近い角度に照明があると白っぽく見えるのかな?って今思っています。
書込番号:6706521
4点
スーパーサラリーマン2さん はじめまして、早速の返答有難うございます。
照明の位置により見え方が変わるようですね。他の店舗での比較も
してみたいと思います。
42、50型のPZ700SK、PZ750SKも見比べましたがあまり違いを感じら
れずがっかりしました。
書込番号:6706820
2点
PZ750SKシリーズは、パネルの寿命が、約10万時間なので進化しました。前のシリーズは約6万時間でしたから
書込番号:6742661
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

