このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年6月23日 19:26 | |
| 0 | 0 | 2005年4月11日 11:10 | |
| 0 | 4 | 2005年3月17日 10:30 | |
| 0 | 0 | 2004年12月16日 21:10 | |
| 0 | 2 | 2004年12月15日 22:54 | |
| 0 | 3 | 2004年7月7日 21:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDL [50インチ]
晴れて掲示板が復旧し、やっとリポートする事が出来ました。
使用していた32インチブラウン管の画面サイズに欲求不満が募り、
清水の舞台から飛び降りた気持ちで本機を購入しました。
忍耐力の無い性格なので、SEDやフルHDプラズマの登場まで
待てませんでした(笑)。
他社製品との比較も試みたのですが、店頭の明る過ぎる環境では
どの機種が好みの画質かを見極める事が困難で、
店員の説明やデザインの好みと言った結構アバウト(?)な理由で
本機に決定しました。
画質の点では、同じ自己発光という事で、雰囲気は
ブラウン管に近いものがあります。
しかし、フォーカス性能やコントラストの点では
やはりブラウン管には及びませんね。
しかし、50インチの臨場感は素晴らしく、多少の画質の不満を補って
余りあります。
特にハイビジョンの映画やライブ等は最高です。
DVDソフトの再生も思ったほど荒い画質にはならず、
意外に観やすかったので安心しました。
音質は内蔵タイプとしては決して悪くありませんが、
メーカーが宣伝するほど高音質ではありません。
映像とのバランスが取れないので、ヤマハYSP1を購入しました。
結論として、もうブラウン管テレビには戻れません。
特にハイビジョンソースの場合は、デバイスの画質差以上に
画面サイズの差(大きい方が良い)がモノを言う事を
痛感しました。
本機はモデル末期と思いますので、万人にお勧めは出来ませんが、
個人的には大変良い買い物をしたと思っています。
清水の舞台がら飛び降りた甲斐がありました(笑)。
0点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDL [50インチ]
先日商品が着いて早速映画を見ました。
どこも文句付けようがないです。感激です。
以前まで15インチで暮らしていたせいか。
映画館の様。。。だったのですが、ドットが
2箇所欠けてました。早速○田なに電話したら
交換しますと一言、半分無理とも思っていたのです。
○田で買ってよかったです。
0点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDL [50インチ]
本日、税込み50万で購入しました、他に電化製品を纏め買いしましたので、安かったのではないかと思います。
商品は今月末に届けてもらいますので、その後使用した感想を載せたいと思っています。
0点
2005/03/07 23:49(1年以上前)
どこでか教えて下さい。
書込番号:4037434
0点
2005/03/10 10:23(1年以上前)
コジマ電気でした。初めは55万が限界といっていたのですが、他の家電製品も50万ぐらい購入するという事で最終的に50万まで下げてくれました。
書込番号:4048936
0点
2005/03/13 01:12(1年以上前)
今日ヤマダ電機でこの機種を交渉したら798000円+20pointだそうで
交渉の余地は無いみたいです。
やはり田舎はこんなもんが限界かなって思いました。
皆さんの書き込みを見てると到底、信じられない様な価格で
どうすればその様な価格まで、引き下げる交渉が出来るのですか?
こんな風に交渉したよみたいな事が有れば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:4063099
0点
2005/03/17 10:30(1年以上前)
じゃまだ〜〜電機さんこんにちわ!
他の電気屋さんも見てきましたか?他の電気屋さんと価格競争させると
いいかもしれませんね!
今回、私は下記の2点がポイントだったかと思います。
・安ければ直ぐにでも購入する意思を伝えた。
・他の家電製品も購入したいと伝えた。
プラズマ以外に購入した家電製品の合計金額がプラズマ購入額と略いっしょでしたので調整もしやすかったのではないかと思っています。
それでも安かったですけどね!
参考にならないと思いますがこんな感じです。
商品は今月末に届きますので待ち遠しいです。
書込番号:4083278
0点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDL [50インチ]
本日購入しました。ポイントを差し引くと49万でした。50インチクラスで1インチ1万切れば買いと決めて。この見積もりを持って他の店を何件かまわればあと2,3万は安くなりそうですが、年末の特番を見るという機会コストを考えると「かっちゃえ!」って感じになってしまいました。
0点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDL [50インチ]
大阪のY電で、588,000円ポイント25%、据え置きスタンドサービス、設置料サービスでした。今日だけの条件だと言う事なので決断!購入しました。早速ポイント147,000分でDVDレコーダー(DVR920HS)とシアターセット(Smart theater S2 HTP-S2)を購入しました。良い買い物が出来ました。
0点
2004/12/14 17:43(1年以上前)
すいませんが、大阪の何店でしょうか?ヤマダ電機ですよね?よろしくお願い致します。
書込番号:3632098
0点
2004/12/15 22:54(1年以上前)
○田店です。
当日だけの条件かも知れません
大変親切に、一生懸命見積もりをして頂いて好印象でした。
書込番号:3638613
0点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDL [50インチ]
昨日納品になりました。スタイル・音・画質すべてに満足しています。私はHDLのほうにしましたがよっぽどコーナーで使用して奥行きを詰めたい時意外はHDLのほうをお薦めします。スイングスピーカーも最大で内側にするとかなり違いが出ているとおもいます。内蔵サラウンドもソースによってはかなり効果があるとおもいます。欠点を探すとすれば,私はプラズマテレビを持つのが初めてなのでこういうものかもしれないのですが、ジー音が気になります。どこかの調整で軽減されるのでしょうか?教えてください。昔,電気屋で見たときのようなブラウン管からの違和感は調整で気にならなくなりました。ソニー・パナ等と悩みましたが画質は滑らかで一番見やすいとおもいます。パイオニアにしてよかったとおもいます。何か質問・ご意見等ございましたらどうぞ・・・私にわかる程度でしたらお答えします。
0点
2004/07/02 10:26(1年以上前)
ジー音は少し慣れれば気にならなくなるかな
視聴距離が近すぎるとかありませんか?
音量を大きくするとかくらいしか手は無いかと。
書込番号:2985127
0点
2004/07/06 22:03(1年以上前)
エアコンつけたら気にならないよ!
ファン付きのAV機器(HDDビデオとかHiVisionビデオ等)を
つけたら気にならないよ!
リビングとキッチンに仕切りがなければ、
冷蔵庫の音の方が大きいかも!
書込番号:3001600
0点
確かにファンのほうがうるさいですが、その時点で真剣に映像を楽しみたい人はアウトなのです。
エアコンも間接空調にして、高級ラックと高効率排熱などするぐらいですから。
高級ラックが高いのは、振動抑制だけでなく、デッキ類の防音も兼ねているからです。
エアコンの音が気にならないくらいの方なら放電音など微々たるものですから。
放電音の文句が少ないのはそのためですよ。
でも生活騒音以下の環境を得られる方には放電音は気になってしょうがないものだと思います。
書込番号:3005141
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

