このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2015年11月3日 11:32 | |
| 7 | 8 | 2015年5月4日 23:33 | |
| 8 | 3 | 2010年12月31日 02:08 | |
| 6 | 7 | 2007年9月20日 07:17 | |
| 0 | 0 | 2006年2月24日 18:58 | |
| 1 | 1 | 2006年2月16日 19:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]
確か購入してほぼ10年。これまで不調・不満などまったくなかった我が家のメイン機種ですが、さきほど何気なくTV番組を眺めていたら、突然にカチャという音とともに電源が切れました。その後の主電源オフをかなりの時間経過してからの再トライでも、「スタンバイランプ(オレンジ)の2回点滅、通信ランプ(緑)の点灯しっぱなし」以上には進まなくなりました。まだ気温・室温ともにそれほど高くなかったので、保護回路が効いたわけでもないようです。
過去のみなさんの投稿からは、スタンバイランプの点滅回数で故障個所を表示している・・・とのようですので、ついに「故障らしい故障」に巡りあってしまったようです。パイオニアがPDPの生産・販売をまだ精力的に続けている時期だったらよかったのですが、最近修理(出張修理)を呼ばれた方がいらしゃれば、お話を聴かせていただければ、次のステップを考える参考にさせてください。
また、同一の(ランプが示す)故障に巡り合った方のご経験も非常に参考になります。
これまで満足していて、次に欲しいTVはないので・・・できれば(自分の経済的にもですが)修理して使い続けたいと思っています。
情報提供、よろしくお願いいたします。
0点
それを修理する費用を考えたら
中古で買ったほうが早いし安いかも
パナソニックの2010年頃のプラズマは50インチほどのが探せば数万円台で買えます
書込番号:19283832
0点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]
パイオニアのプラズマのテレビを使っています。
画質には大変満足しています。
これが壊れたらどうしようかと思っています。
いま電気屋さんの店頭にある液晶テレビの画質は非常に良くないと思っています。
黒はつぶれてまったく見えません。
白は激しく輝度が高くまぶしい状態です。
濃い画像のふちにはノイズが出ています。
この様な画面でみんな満足しているんですね。これが信じられません。
これが世の中の標準なのでしょうかね。
1点
「悪」じゃなくて「他」が相応しいんじゃないでしょうか?。
しばらくは液晶のみの市場になるんでしょね。
新たな自発光ディスプレイは出てくるんでしょうか?。
出てくると良いんですが、望みは薄いですね。
書込番号:17809108
1点
>これが壊れたらどうしようかと思っています。
修理に出す。
書込番号:17810625
0点
>修理に出す。
パネルその他、もうパーツが無い可能性が高い。
書込番号:17810633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、確かに「悪」ではなく「他」がふさわしいです。
操作を間違えました。申し訳ありません。
謹んで訂正させて頂きます。
書込番号:17810835
0点
店頭での展示テレビは、見栄えが良いように調整されていますので、スタンダード画質にしてみると、素の画質が判ると思います。なので、店頭展示テレビの画質をそのまま鵜呑みにしては、いけないと思います。
店頭の画質でそのまま家庭で見ると、目が痛くなってくる気がします。ストレスがたまると思います。
次の大型テレビの主流は、湾曲画面テレビかもしれません。たぶん見た感じが、平面よりちょっと違うと思います。
書込番号:17814391
2点
>店頭での展示テレビは、見栄えが良いように調整されていますので、スタンダード画質にしてみると、素の画質が判ると思います。
ダイナミック(店頭)モードはカナリケバイ。
スタンダードモードもケバイ。
>店頭の画質でそのまま家庭で見ると、目が痛くなってくる気がします。ストレスがたまると思います。
結局、液晶テレビはどのモードでもケバイよ。
これは私感なので、耐えられる人は液晶テレビを買いましょう。
書込番号:17814530
2点
私もこのプラズマを使っていて、壊れたらと思い、お店で液晶テレビ見て回ってますが、いいの無いですね。
みんな違いが分からなかったのかな〜
でも、パナやパイオニアや日立の修理の人と話すと、修理の人はほとんどプラズマが良くて、プラズマ使ってるって言ってますね。
書込番号:18746441
1点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]
スタンバイランプが2回点滅し電源入らず。
「この年末はテレビ無しか」とあきらめの境地。
ダメ元で修理窓口にに電話をすると「今日行けるかどうかサービスから連絡させる。」とのこと。
しばらくすると県内の修理担当者から「今すぐ行きます。」と連絡が入った。
実費で電源基盤の交換となったがお陰で年末年始も楽しく過ごせます。感謝。
まぁパーツがあったということは頻発しているトラブルなんだろうけど、
迅速な対処に救われました。
以前からパイオニアのアフターサービスには定評があったが、今回実感しました。
1点
こんばんみ(^_^)v
サポートの仕事納めかな?
何ともラッキー?と言うか修理完了おめでとうございます♪
私は1つ前世代の505ユーザーですが、部品保有の義務?期間が製造終了後8年なのでそろそろデンジャー〜
壊れるなら早めに(え
書込番号:12431695
3点
こんばんは。
またはおはようございます。
浅はかですが一言。
私はプラズマテレビの修理の経験はありませんが、昨年、1992年製のCDPの修理をしました。
戻ってきてから特定のCDの再生ができなくて修理担当者に電話したのですが、その後不具合がなぜか解消したので放置していたところ担当者から連絡をいただきました。
その後が気になって、とのことでしたが、とても好感をもちました。
経年劣化等避けがたい不具合はあると思いますが、部品保持期限を超えてもサポートしていただけたことや懇切丁寧に対応していただけたことが大変うれしく思いました。
スレ主さんも満足いく解決ができてよかったですね。
書込番号:12432558
2点
うれしいスレです。
最近はメーカーの対応が悪い話ばかりでした。
アフターパーツも整っていると尚更良いです。
書込番号:12440936
2点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]
世の中KUROの時代に436SXを購入しました。
今年の8月に9年間使用したテレビが天寿?をまっとうし、価格COM等で代替候補について勉強/検討しておりましたが、家族が待てないため9月以内に購入せねばならず、またその時点での予算総額は20万円以内なので悩んでいたところ、何回か利用していた業者より特価品のメールが。電話にて問い合わせたところ、「市場に出たあと何らかのトラブルでメーカーに送り返され修理されたものですがメーカー保証はつきますし、初期不良の場合返品できます。箱や本体に少し傷があるかもしれませんが性能はなんら新品と変わりません」とのこと。しばらくネット上で様子をみておりましたが、第6世代でHDMIもなく上記の理由のせいかずっと残っておりました(問合せはかなりあったそうですが)。
ポツンと表示され続ける436SX「これも何かの縁、子供もいるから傷もつくだろうし」と自分を言い聞かせ注文しました。わくわく(どきどき)しながら待っていると(4日間)商品は業者からではなくパイオニアシュアサービスから直接届きました(階段なのに5階までちゃんと運んでくれました)。製品自体は傷もまったく無く画像もきれいで家族みんな大変満足しています。少なくとも私は新品と言われても分らず納得するでしょう。
また旧型なのに某社の物と比べると発熱も少なくその性能に感心しきりです(同時にKUROってこれより凄いのか・・・)。
新品と唯一違うとこといえばテレビの裏右下に小さな黄色シール(Factory Refurbished この製品は出荷後一度開封されたものをパイオニアにて動作性能など再確認したものです の印字)が貼付してあるのみでした。浮いた金額(テレビ台・税・送料総込み19万円弱)でケーブル類を奮発して2世代遅れですがピュアビジョンライフを満喫しております。
型落ちをわざわざ購入?と思われる方もおられると思いますが自分たちがお気楽かパイオニアが凄いのか、とにかく自分たち家族の使い方では436SXは大々満足で、壊れるまで又は10年位は使い続けようと思わせてくれます。(ピュアビジョン凄し)
唯一の欠点は自分たちの部屋に似つかわしくない事くらいです。
ちなみに8月末に近所のヤマダ電機に展示品A427がいくら位になるか聞きにいったら、既に売約済みの札が(横の507の札にも同じ方の名前が。何者・・・)
嬉しさのあまりだらだら書き綴りましたが、予算に制約がある方は展示品も良いと思いますが、有れば新古品(車と同様、新古品の定義は難しいらしい)も選択にいれたら良いかもしれません。
1点
こんばんは(^-^)/
殆ど新品ご購入おめでとうございます♪私は第5世代の505ユーザーですが、先日実家用に購入した日立37HR01より画質面では勝ってますよ。
しかも、第6世代はコントラストが千から4千に向上したお買い得品?です(笑)
尚、HDMIは装備されています。ご心配なく。
新同ですから、焼き付きには注意して慣らしをしっかりやって下さいね。
書込番号:6767690
0点
korekore1300さん
こんばんは
私も436HDの6世代ユーザーです。
個人的な意見ですがパイオニアのプラズマの中では最後の自然な画作りをした機種だと思います。
7世代からいわゆる記憶色を基調とした画作りなってきました。
これが悪いとか良いとかではなくこの世代にしかない味は確かにあります。
HDMIは付いてないですが録画番組の再生ではむしろアナログのほうがエッジなどもデジタルっぽくない自然な感じで表現されていますよ
実際に私がHDMI接続で視聴する時はDVDだけです。
録画番組の再生する時はコンポーネント端子で再生しています。
輪郭も画素がはっきりすると逆にカクカクしますが微妙にいい感じでボケてくれてますのでおすすめです
焼き付きだけには気よつけて下さいね
書込番号:6768072
1点
こんばんは(^-^)/
SXはHDMI非搭載でしたか(>_<)
6世代やからてっきり・・
失礼しましたm(_ _)m
書込番号:6768120
0点
HDMI非搭載の代わりに、チューナー内蔵型のやつですね。
良い買い物をしたと思います、大画面ライフをお楽しみ下さい。
出来れば4〜5万円位のシアターセットを追加なさると完璧かと。
既にお持ちでしたら失礼しました。
書込番号:6768211
1点
久しぶりに436SXに投稿の数が増えている。まさか自分の書き込みで・・・
暖かいお言葉有難うございます。おかげさまで?436Sxは設置場所のせいかあまり映りこみも気にならないし絶好調です。
前回の報告での追加事項ですが
1. Factory B・・・・の印字は保証書にも押印しておりました、また箱にもシールがはっておりました。(転勤族なので箱は取っておりますがでかい。ちなみに皆さん箱は処分されてますよね)
2.初期不良の場合返品可能と書きましたが、交換品がなければ修理対応でした。(この製品の理由からするとあたりまえですね)なおパイオニアのホームページにもFactory B・・・の説明がでておりました。(ふーむ なるほど)
現在の使い方は消費電力2でDVDを見る以外はフル画面で観てます、また時間表示に関しては朝見た後は時刻表示のない時間帯に妻が観ておりまので、これで焼きついたら仕方がないかなと思ってます。
最初保証は付くものの値段からしてリスクは少なからず覚悟しておりましたが、嬉しい誤算でした。(あまりはしゃいだ後に何かあったらかなり落ち込むので少し冷静に付き合っていきます)
もし答えて頂けたら伺いたい質問ですが
1.5年保証はすぐ入るのと10ヶ月経過直前にはいるのとでは何か差があるのでしょうか?(転勤先で申し込もうと考えてます)
2. コンセントプラグにアース(安全アースとは違うらしい)が付いておりますが、コンセントにアース受けが無い為アースを繋げてません。機械には良くないのでしょうか?
3. うちではいつもテレビの電源のON・OFFを主電源スイッチでしております(省エネのため、リモコンを使用せず直接)やはり機械には良くないでしょうか?
よろしくお願いいたします。実際に購入すると些細なことが気になります。
PSシアターセットいいですね。うちはHTZ-232DV(DVDのみに対応していればOKなので)をテレビと同じところで購入(税込み16800円)しようと考えておりましたが、妻に部屋が狭くなるのは×ということで暫く見合わせになりそうです。
書込番号:6773511
1点
436SXは待機時消費電力が0.3Wなので、主電源スイッチでオン/オフしても省エネになりません。むしろ主電源スイッチの寿命が心配です。
「主電源スイッチをオフにすると省エネになる」というのは、昔のブラウン管テレビで映るまでの時間を短くするため、常時ブラウン管のカソードを暖めていた(通電していた)時代の知識です。
書込番号:6773578
1点
bsidigi36さん、ありがとうございます。やはりこれからはリモコンでON/OFFするようにします。
書込番号:6776505
1点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]
タイトル通りですがビックカメラ池袋本館と池袋支店で
ビックカメラ池袋本館\333,800-&ポイント30%還元
で販売しています。尚スィーベル台のPDK-TS12(\21,000-)は別売りです。具体的にいつまでこの値段かはわかりませんが恐らく2月中までではないでしょうか?
参考までに。
0点
プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-436SX [43インチ]
1月3日に436SXを買い、1週間くらいで気づいたのが画面左上に「8:88 ℃」の映り込みが・・・。BSやCS画面でも映り、買ったお店に電話。すぐ新品に交換してくれました。ですが、交換したテレビも同じように映ります。設置してすぐは映っていなかったような気がしたのですが、交換してまだ3日しか経っていません。とりあえずメーカーさんに来てもらおうと思っていますが・・・。買った電気屋ではつけっぱなしで焼き付いたのでは、とのこと。交換して3日、正味10時間足らずで焼付けはあるのでしょうか?また、同じようなことがある人はいませんか?
0点
買ったばかりで輝度が高いから逆に焼きつきやすいんですよ。
輝度がある程度下がるまでしばらくは気をつけた方がいいですよ。
それにその程度の焼きつきならしばらく別の映像を映していたら消えると思います。
書込番号:4828191
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

