『ドット欠け発見!3』のクチコミ掲示板

2006年 6月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥571,429

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の店頭購入
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の店頭購入
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

『ドット欠け発見!3』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

ドット欠け発見!3

2007/02/15 18:32(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

クチコミ投稿数:71件

こんばんわ!

以前、ドット欠け(ドットの常時点灯)発見というカキコミを
しましたが、その後を報告します。

※大分前のカキコミなのでおさらい
 昨年7月に当モデルを購入し、数ヵ月後に異常ドット(常時
 点灯)を一箇所発見!その後さらに一箇所増えて二箇所に。
 購入した最寄りのコジマに相談するも、即メーカーに転送。
 直接電話のやり取りの後、サービス担当の方が見に来ました。
 交換は無理といわれたものの後日連絡しますと言われ・・・
 1月に本体のみ交換に応じてくれました。
 ところが、その交換後のパネルにも異常ドット(常時点灯)が
 2箇所ありました。

この交換後新品パネルの2箇所の異常ドット(赤色に常時点灯)
について、何とかしてほしい旨、メーカー(修理担当窓口)に
問い合わせたところ・・・

『これ以上はどうしようもありません。これが仕様ですから。
説明書にも記載されておりますので。。
パイオニアの技術力の限界と言われればその通りです。』

この一点張りです。

以前、Strike Rougeさんがおっしゃっていたように、
工場での品質管理体制について、異常ドットに対する出荷基準を
明確にするように、また、パネルのどの領域(中央、端等)に
いくつまでなら良品として出荷しているのか数値で説明してほし
いと聞いてみました。
(これが良品の範疇だと数値で説明されれば納得しますと伝えた
上で・・・)

すると・・・

『お客様にそのような回答をすることはできません。
工場では最終的に全品検査してますから、これが良品なのです。
説明書には“何箇所以上が異常です”とは書けません。あえて
ぼかした表現にしているのですから・・・』

と、口調も悪く、逆切れされ、吐き捨てられました。。

何とも気分の悪い対応です。

話し合いは平行線で終わり、今のところ一旦は会話が途切れています。

もう泣き寝入りですかね・・・(T_T)

少なくとも、今回のパイオニアのサービスは対応が悪すぎです。
もう少し心のこもった対応をしてもらいたいものです。

せっかく、一大決心をして買ったものなのに、パイオニアを好きで
買ったのに・・・諦めがつきません。。

皆さんはどうお思いでしょうか?

ちなみにこの2点の常時“赤”点灯・・・結構目立ちます。
場所は右上端とそこから中心に20センチほどいった所です。




書込番号:6005780

ナイスクチコミ!0


返信する
yanxさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:40件

2007/02/15 23:00(1年以上前)

完璧を求められるのでしたら、完璧なメーカー保証のある製品を、完璧な販売サービスのお店で買われるべきです。

パイオニアは既に本体交換をしている事を考えると、横暴で横着な対応だとは思えません。

クレームには、純粋なクレームとマーケットクレームに大きく分けられます。 このクレームはマーケットクレームに属し、5年後には純粋なクレームとして扱われるかも知れませんが、現状では店頭でも書いてあるように「故障ではない」のです。

物理的に常時点灯しているのが、ここで憂さ晴らししたからと言って急に直ったり、明日の朝起きてみると、パイオニアが完璧な製品を持って交換に来てくれたりする訳ないでしょ?

小さな事を長期間メソメソ考えている方は、大概大成しません。
大らかになり、諦め、寛容になる心を持つように心掛けた方がご自身の健康の為でもあると思います。
大らかになれないような大きな買い物だったのなら、身分不相応な買い物だったのです。
本体交換もして貰ったことですし、寛容になりましょうよ。

書込番号:6006929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:340件

2007/02/15 23:20(1年以上前)

当方、パナソニックのプラズマ・テレビを使用していますが、ドットかけはありません。

ドットかけにこだわるのであれば、売れ筋のプラズマではパナソニック、液晶ではシャープを選択すれば良かったですね。

残念!

書込番号:6007061

ナイスクチコミ!0


giyeさん
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/16 01:35(1年以上前)

>ドットかけにこだわるのであれば、売れ筋のプラズマではパナソニック、液晶ではシャープを選択すれば良かったですね。

ん〜・・・
売れ筋だからドット欠けが少ないと?
お言葉ではございますが
まったく根拠がありませんね・・・


VW562さん
心中お察しします。
まず、パイオニアの対応に関しては
通常、ドット欠けは不良扱いにはならないので
一度は、交換に応じてますし
対応としては問題ないと思います。

しかし、私がVW562さんの立場になったら
やはり諦めきれないかもしれません
っで、提案なのですが
私は、こう考えます。
メーカーとのやり取りの仲介に入ってくれるのが販売店の仕事でもあると思うのです
そこで、購入された店にもう一度その旨を伝えるのは如何でしょうか?
ただし、あくまでも不良ではないので
上手く伝えないと話は平行線に成りかねません。
なので、TVコーナーの責任者以上の方と話しをする事をおすすめします。
出来れば副店長クラス以上の方と話すのがいいかと思います。
更に言うと言葉での説明は伝わり難いので家に来てもらう事も一つの手かもしれませんね
そこまでするか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
数十万以上の高い買い物をしてドット欠けしてました
「それは仕様です。」あっ!そうですか〜
なんて言えませんもんね
状況が変わらなかったとしても
相手側の誠意ある回答で気持ち的に救われたりする時もありますからね
後、出来るアドバイスとしてはこちらの主張ばかりをしていると
相手も人間ですから、よほど出来た人じゃない限りは逆効果になる場合もありますので
相手の立場も尊重しつつ、これは不良では無いと言う事を前提に
話し合いするといいかもしれませんね

書込番号:6007690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2007/02/16 01:42(1年以上前)

VW562さん

ご愁傷様です。数個のドット欠けは、今の技術ではしょうがないのかもしれません。


きらきらアフロさん どうも

>ドットかけにこだわるのであれば、売れ筋のプラズマではパナソニック、液晶ではシャープを選択すれば良かったですね。

売れ筋とドットかけの関係が全く分からないのですが、、、、(売れ筋が必ずしも高品質だとは限らないと思われますが)
論拠は如何にあるのでしょうか?!

ちなみに私のテレビも別メーカーですが、今のところはありません。

書込番号:6007714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22678件Goodアンサー獲得:626件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2007/02/16 02:10(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/

VW562さん
うーん、絶句・・・
残念な結果ですね・・・
交渉の継続は、giyeさんのご提案がベストかと思います。

私は別途、別ルートで情報収集してみます。

さて、ここで非常に不思議なのは、仮に10台に1台の率で目立った欠陥があるとすれば、1度くらい店頭で目にするなり、同じ内容のクレーム書き込みがもっとあるかとも思います。
100台に1台に下方修正したら、なんと1万分の1の当たり?外れを引き当てた訳です!
有り得ないとは言い切れませんが、何か別の確率的要素が隠れているかもしれません。



書込番号:6007782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/02/16 08:49(1年以上前)

みなさん、カキコミありがとうございます。

yanxさんのおっしゃるとおり、私自身そこまで執着心をもつ
必要もないのにな・・・と、ふと感じます。
でも、電機量販店の店員や、修理に来たパイオニアのサービスマン
も『あまりプラズマでは異常画素のクレームはありません。』
と口を揃えて言います。しかも店頭に設置しているプラズマもその
ような異常画素は見当たりません。

やっぱりハズレを引いた?

と思うと、40万円(当時)もの代物なだけに諦めがつかない
のです。。
また、私もメーカーに勤めている人間なのですが、製品にキズ一つ
あっても全て返品、人間の目には見分けのつかない色でも機械検査
でムラがあると全て廃棄です。業界的に過剰な品質を求める傾向に
あるのかもしれませんが、今回のように新品のテレビで発生する異
常画素はおかしいと感じます。

きらきらアフロさんの言われるとおり、他のメーカーにすれば
よかったと少し後悔したり・・・
しかも、実家には日立Woooがあり、会社の食堂にはPanasonic Viera
(共にプラズマ)があるのですが、全く異常画素は見当たりません。

そうも言いながらも、確かに一度は交換してもらったので、それに
関しては感謝し、素直にパイオニアの方にはお礼を言っている
つもりです。

異常画素が技術的に限界なのか、それとも工場における品質管理
的な問題(製造工程でのホコリの混入など)なのか・・・それさ
えもわかりません。品質管理的な問題であれば、年末の需要の旺
盛な時であるからに工場ではそれなりにフル生産が考えられる
わけです。最終的な品質検査も派遣社員がやっているとなれば
なおさら気になります。(派遣社員を差別するわけではありま
せんが)

giyeさん、Strike Rougeさんがおっしゃるように、
もう一度、購入先のコジマにかけあってみます。
まあ、コジマでは何の話にもならなそうですが。

Strike Rougeさんの情報収集に期待をしておりま
す。。ヾ(_ _。)


書込番号:6008140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:3件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2007/02/18 01:10(1年以上前)

大変でしたね・・・
そもそも一度、交換されたパネルは果たして本当に交換してきたんでしょうかね?

交換したなら検査しているはずなのに・・・

同じ現象が発生するとなるとパネル以外の他に原因があるのかもしれませんね!

書込番号:6015519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/02/18 01:38(1年以上前)

DT108さん
 こんばんわ!

 >そもそも一度、交換されたパネルは果たして本当に交換して
 >きたんでしょうかね?

 これは大丈夫です。
 最初のテレビは私の家に置いたままで、パネル本体の代替品
 持ってきて、目の前で梱包をといてくれましたから(^_^;)

 出荷前検査は必ず全品検査はやっていると思います。
 そこまで堕落したメーカーではないと思いますし。。
 ただ、異常画素がどこまで容認されているかを知りたいんです
 よね・・・。
 品質管理上、絶対に“この部分では○個までの異常画素は良品と
 する”といったマニュアルがあるはずですよね・・・
 消費者には開示できないなんておかしいですよ(-"-;)

 パネル以外の原因ですか・・・ありますかね??

 私は同時にDVDレコーダーDT90も購入して同時に故障して
 修理しました。
 ほんとパイオニアの品質管理には嫌気がさします・・・泣

書込番号:6015636

ナイスクチコミ!0


tetudesuさん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/18 13:47(1年以上前)

VW562さん

画質ならパイオニアという風な書き込みがビエラのクチコミであったので、価格面で折り合いがつけば今日購入しようと考えていましたが562さんのクチコミを参考に考え直そうと思っています。
562さんは今回たまたまご不幸にもそのような商品に当たってしまったのかもしれませんが私が気になるのはメーカー担当者の逆ギレ対応です。 これだけ不特定多数を相手に商売するメーカーなんですからクレーム対応は非常に慎重に対応すべきであり、お客の声を製品品質にフィードバック出来る重要な部署であることをパイオニアは認識すべきです。 ドットかけは確かに不良品ではないとメーカーは言いますが、品質を決めるのは本来お客なのではないでしょうか。 技術的に不可能なんであれば全製品にドット欠けがないとおかしいでしょ? 要は採算と技術力を天秤に掛けている結果ですよ。 562さんに対してパイオニアは説明責任があると思います。

書込番号:6017291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/02/18 23:39(1年以上前)

tetudesuさん
こんばんわ!
そうなんですね?PDP-507HXを検討されているのですね!?
この製品、いいですよ!散々言っておきながら何ですが、画質は
いいですし、ブロックノイズも少ない方だと思います。テレビ全
体のデザインも言うことなし!
ただ、やっぱりひっかかるのが異常画素の多発でしょうか。
私の運がなかったのかもしれませんが、これだけは何とも
できません。。

今回のように逆切れ担当者も、たまたまそういう人にあたって
しまった私の運ですね。。

ただ最近思うのは、今回のように異常画素が発生することは
もっと大々的に周知すべきです。
家電量販店でも徹底して購入者に説明すべきですよね!
取り扱い説明書の最終ページにごくごく小さく書かれているだけ
では『仕様です』とは言えないと思います。
法的には問題なくても、消費者のことを考えればそれくらいは
メーカーとしては責任持って対応してもらいたいものですね!
このままではソフトバンクモバイルの携帯プランと同じです。

はあ・・・なんかもう面倒くさくなってきました。
↑↑メーカーの思う壺???

書込番号:6019841

ナイスクチコミ!0


giyeさん
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/19 00:24(1年以上前)

tetudesuさん
>技術的に不可能なんであれば全製品にドット欠けがないとおかしいでしょ? 要は採算と技術力を天秤に掛けている結果ですよ。

これは言い過ぎ。

VW562さん
こんばんは
その後どうですか?
コジマとの話し合いはされましたか?

書込番号:6020099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:9件

2007/02/19 00:32(1年以上前)

>giyeさん

こんばんは、どうも、久しぶりです^^

今、気が付いたんですが、ファン投票?なるもの入れてくれてたん
ですね、知らなかったです

こういうファン投票が有る、という事自体知りませんでしたから・・・(^_^;)

遅れましたが、どうもでした♪

               おやすみなさいZzzz・・・


書込番号:6020133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:3件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2007/02/19 01:07(1年以上前)

VW562さん >こんにちは

パネルをその場で交換しても同じ現象?・・・
そして気になるのはDVDレコーダーまで故障とは!

それはたまたまかも知れませんが、パネル以外の映像エンジン側に問題ありそうですね!

この機種でドット欠けはあまり聞いた事はありません。だいたいがプラズマ特有の『ジー音』です・・・

パナ、シャープだってこうした問題はこの書き込みは少ないだけであって必ずこうした問題はあるはずですよ!

ましてや日本のメーカーだし、電機、映像、音響メーカーは品質管理はしっかりしているはずです。ましてやちょっとした傷でも気にする日本ですしね!

何か原因が必ずあるはずですよ!

書込番号:6020285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/02/20 16:40(1年以上前)

こんにちは!返事遅くなって申し訳ありません。。

giyeさん
結局まだコジマには話をしてません。
ちょっと面倒くさくなってしまって、もう少し落ち着いてから
気合をいれて臨もうかと(^_^;)
でも一地方のコジマですので、あまり期待はしていません。

でも毎日、赤のドットを眺めながら、『はぁ・・・』とため息を
ついています・・・ヾ(_ _。)

DT108さん
パネル以外の映像エンジン側の問題って・・・?
私の部屋の設置状況(場所)が悪いのでしょうか??
といっても、いたって普通の部屋(マンション)です。特に
屋外に有害となるような施設もありません。てか、あっても田畑
と、JRの線路くらいです。(田舎です)

パネル以外の映像エンジン側で異常画素が発生するということは
ありえるのでしょうか?技術的なことはよくわかりませんが・・・

プラズマ特有の『ジー』音ですが、私は逆にこの音は全くと言って
いいほど、気になりません。そんなに大きくもないですし。

先日、会社の食堂に置いてあるPanasonic Viera(42インチ プラズマ)
を近くでまぢまぢと見てみました。
設置から3年から4年はゆうに過ぎているであろうプラズマテレビ
が異常画素もなく、綺麗についていました。

これも運なんでしょうかねぇ。。

あ、ちなみに私の持っているパイオニア製品で異常があったのは、
プラズマテレビ、DVDレコーダーだけではありません。
カーナビの液晶モニターも壊れました。

なんとかしてよパイオニアさん・・・ヽ( ´ー`)ノ

書込番号:6026030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)