

このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 2 | 2013年6月25日 18:23 |
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6 | 10 | 2011年12月6日 16:05 |
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3 | 5 | 2006年2月16日 02:13 |
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1 | 4 | 2005年1月22日 17:49 |
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0 | 0 | 2004年12月21日 21:59 |
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0 | 0 | 2004年11月24日 09:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]
先日7年選手だったKDE-P37HV2の電源を入れると音はなるが映像が出ず、約30秒後に電源が落ちるという症状が出てしまい、SONYの修理窓口へ連絡し、ついでにこのような症状がどうも多いようですが?と尋ねたところ
「KDE-P37HV2の(電源に関しての)リコールが出てたはずですが、リコールの期限を過ぎていますので有償となります。リコール期間であれば無償だったんですがその際にご連絡をいただいていないので有償になりますよ。」
と・・・。
KDE-P37HV2に関してはメモリスティックに関するリコールは出ていたはずだけど??と思い調べてみても電源に関するリコールはKDE-P○HVXのみ。
再度電話。
担当に電話させますといわれ待つこと15分強。
「勉強不足の担当が間違えた情報をお話したようで申し訳ありません。」
「(担当が)型番を間違えて情報を伝えたんでしょうね。」
いやいや・・型番はちゃんと伝えた時復唱してたし。
っていうかやっぱり間違いなんだよね???
修理窓口の担当さんはなんかこっちがリコールの際に気付いてないんだからみたいなかなり上から目線での言い方をされ非常に不愉快でした。
っていうか・・ネットで調べたり出来ない人はそれを信じるしかないんだからもう少ししっかりしてもらいたいものです。。
SONY気に入ってたんだけどもうやめようかな・・・。
1点

相談窓口の担当者はどこの家電メーカーも今は委託で別企業の人材が入っているはずなので
マニュアルと端末片手に当たり障りの無い適当なことをいうのが常のような状態です。
その人材も大半はアルバイトか派遣社員での構成で、端末に表示された情報を型番をよく確認もせずに告げた可能性があります。
日数はかかりますが、場合によっては、メール問い合わせのほうが家電メーカー所属の人間に確認とってから
返ってくることが多いのでこちらのほうが確度が高いです。
書込番号:16293489
0点

黒蜜飴玉さん
お返事ありがとうございます。
今はどこの企業でもそうなんですね・・・。
とりあえず・・今後何か質問があるときはメールしてみようと思います。
書込番号:16294440
0点



プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]
我が家のKDE-P37HV2が、6年くらいしか使ってないのに故障。早すぎないか?特に引っ越ししてないので、衝撃を与えてないのに。電源入れた時のカチ、カチと言う音、電源基盤のリレー2個のうち、1個目はカチっと動くが、2個目がなかなか起動せず、カチカチカチカチ電源ON/OFFの繰り返し。しばらく自動でカチカチしてると電源がつく。寒い日は特になかなか起動せず、部屋をあたたかくするとつき易い。SONYサービスに電話し、修理+出張を提案されたが、原因も分かっているし交換部品も判る、交換もできる為、電源基盤交換なら自分で出来るので電源基盤だけの購入を依頼したが、電話を何度もたらい回しにされた挙句、会社規程で・・・と断られた。裏パネルを外して、コネクターを差し替えるだけの簡単な作業に出張修理費約2〜2.5万円の価値は無いので納得がいかない!初期調査費3150円と部品代約3万円は納得できるが・・・。起動用コンデンサが悪いと思われるが、自分で電子部品を交換すればいいのか?と聞くと、それならユーザーの選択ですから良いのでは・・・。とのこと。電源基盤交換もユーザーの選択ではないのか??結局、納得できないままなので、自分でコンデンサ交換してみるか・・・と考えている。ダメならもう(SONY以外の)TV購入を検討する予定。たくさんあるコンデンサがいつ壊れるか判らない状態で修理代約6万円を出すなら、NEW TVを5、6万プラスして買ったほうがマシだから。しかし、このテレビ、気に入って使ってたのに残念だ。まさかこんなに早く壊れるとは。サービス対応もお客様視点じゃないし、大企業の融通の利かない対応も非常に残念。アフターがこの対応じゃ、他の家電含めこの会社の製品はもう買わないだろう・・・。(あくまで個人的に)
1点

こんにちは
お気の毒です・・・・
まぁ、ケーブルが抜けているのに気付かない方から、スレ主さんのようにコンデンサくらいなら自分で交換すると言われる方まで、ユーザーレベルは千差万別です。
自分が分かるだけにもどかしいかとも思いますが、メーカー側から見たら使い手の力量に合わせて対応変えるのはまず無理です。
メーカーから見たら、どんな素晴らしい腕の持ち主でも、会ったことも無い方は一般の何も知らない素人さんと考えるしかないのです。
壊れる時期はともかく、メーカー規定の修理対応を迅速にしてもらうしかありません。
それを急かすのは有りです。
自分好みのカスタム対応に関しては、どこのメーカーでも大同小異かと思います。
ユーザーが勝手に手を入れた補修で如何なる事故が発生しようが全て自己責任であることはお忘れなく。
書込番号:12215001
1点

っていうか、原因も分かっているし交換部品も判るといいながら、起動用コンデンサが悪いと思われるとか、ダメならもう(SONY以外の)TV購入を検討する予定とか。
結局わかってないのといっしょじゃん。
どうせSONYが部品売ってくれてたとして、もしなにかあったら、素人に部品売ったSONYが悪いって言い出すんでしょ。
書込番号:12228548
2点

理由はすでに上の方々が述べていますが
明らかに過剰な逆恨みです。
断られた理由はStrike Rougeさんや
にゃんこてんていさんのおっしゃる通りだと思います。
でも実際は部品取り寄せは可能です。
サービスへ電話したり電気屋、大手量販店で申し込めば
当然わたしのような素人でも正式に販売してくれます。
(これはソニーだけではありませんが)
ただし、注文は部品番号で指定します。
部品番号がわからない(調べられない)のは
故障箇所(部品が)わかってるとはいえません。
本当の意味での修理はできないということです。
コンデンサ等、故障素子特定ができれば部品など購入する必要ありません
つべこべいわず、同等素子に張り替えましょう。
部品を素人に販売する義務もないのに対応していたり
つながりにくくとも相談窓口をおいているのは本当にありがたい事であります。
蛇足ですが修理に関して、最近のユーザは壊れたら修理するより新品を
という風潮があって修理数が減ることからコストが上がり、
さらに修理を敬遠させている世の中です。
みんなが修理し、自分物を大事に使えば新品を買うより十分安くなりメリットが
生じるのは当然な流れと考えますが本当に残念なことです。
旧機種をごみにする助成より修理にこそエコポイントで助成すべき!
と声を大にしていいたい私であります。
さらに需要があれば、旧機種の高機能化修理などもできなくはないはず。
たとえばアナログブラウン管テレビに地デジチューナつけるのなんて
大した改造ではないですしね。
kazkaznさんならこの気持ちはわかって頂けると思います。
長文失礼いたしました。
書込番号:12261615
2点

kazkaznさん、こんにちは。
私も同じ症状で修理を行いました。
購入3年目位で発症して、高いお金を払いました。その当時、こんなに高い修理代が掛かること、および他の機種でも同様の故障が発生しており、その機種はHPにも掲載して無償修理をしていることからこの機種でも無償修理を検討して欲しい旨、サービスに電話しました。
回答は、症状は同じでも基板が異なることから無償修理の対応はできない、とのことでした。同様の故障が多発するようであればさかのぼって修理代を返却する、と言ってもらったため故障多発を密かに祈っていましたが(くっ暗いっ)それから現在まで連絡なし、という状況です。
この機種を持っている人は少なくソニーの出費も少ないでしょうから、部品の耐久性に問題ありとして取り上げてほしいですね。ソニーもプラズマ購入者を見捨てていないよ、という姿勢を見せてほしいなあ。
BDレコーダーを購入したいのですが、HDMI端子がないこの機種の接続を確認したく、たまたまこのクチコミを確認したので投稿させていただきました。
書込番号:12586972
0点

いまさらですが、うちのKDE-P37HV2くんも逝ってしまいました。
もう買い替えかと思ったら、、、
http://www.sony.jp/bravia/info/20080904.html
助かった。。。
書込番号:13678783
0点

すみません。↑は、勘違いでした。
皆さんが述べられているように、↑は、P37HVXの無償修理でした。
Sonyに問い合わせましたが、同じ症状でもP37HV2は、無償対象外との
ことでした。
何度も電話をたらいまわしにし、杓子定規なご対応をしていただきました。
個人的には、もうSonyにお世話になることはないと思います。
まぁ、いまさらSonyのテレビを選ぶ積極的な理由もなくなったので、よかったです。
書込番号:13683195
0点

どろろんエン魔くん さん
残念でしたね。
我が家のTVも先月2回目の同じ症状で壊れてしまいました。
SONYにメールして、同じ症状が多発ということで無償修理にならないか検討して欲しいと訴えましたが却下されました。
年数は経っていますが、同じ箇所が壊れて不具合を認めない姿勢にあったまにきました。
クレーマーと思われるのも、それも頭にきてしまうので、すぐに他メーカーのTVを
買ってしまいました。(メチャクチャフトコロが寒いですが…。)
どろろんエン魔くん さんも早く立ち直ってくださいね。
書込番号:13684087
0点

赤川太郎さん、励ましのお言葉、ありがとうございました。
先日、無事にREGZAを購入しました(まだ届いてませんが。。。)。
P37HV2は、無料リサイクルのおじさんに引き取っていただきました。
同じく、急に懐が寒くなりましたが、何とか立ち直れそうです。
どうもありがとうございました。
書込番号:13837939
0点

どろろんエン魔くん さん
自分も先週引き取ってもらいました。
今はこちらでがんばっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20442010051/SortID=13649331/
新しい彼女と快適な生活を過ごしていますよ〜。
書込番号:13838014
0点

そろそろ壊れる時期なんでしょうか。うちでも電源投入時に緑ランプが一瞬点灯してすぐ消えるようになりました。つまり電源が入りません。やはり修理は有償ですか。パネル交換は保証期間が過ぎても無償だったのに、残念ですね。電源部が弱いのは内部の放熱のせいと思いますが、いくらなんでもちょっと寿命が短すぎる気がします。構造的な欠陥というか弱点ですね。HVXみたいに対応してくれないかなぁ。
書込番号:13857547
0点



プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]

私も購入してから1年数ヶ月経ちましたが、画面左に縦のスジが入るようになりました。
スジは赤のときもあれば青のときもあるようです。
原因と対策が分ればよいのですが・・・・・。
書込番号:4241632
0点

私も1ヶ月ほど前から同様の症状がでました。
初めは左端に赤、そのうち右端に青、しまいには右から1/3位
のところに青いノイズの3本も現れました。
先週サービスに来てもらったところ、パネル交換だそうです。
買ってから1年3ヶ月ほど経っておりますが、無償で交換して
くれるそうです。
kaaazさん、サーラサーラさん、サービスに電話してみたらいか
がですか?
書込番号:4250249
0点

みんみんみ〜さん、ありがとうございます。
早速、サービスに電話して診てもらいました。
やはりパネルの交換が必要で、無償とのこと。
なぜこうなるのかは教えて貰えませんでしたし、SONYさんはプラズマ
タイプの生産は中止されたそうなので、今後に多少の不安が残るのは
いたしかたないですね。
書込番号:4251710
0点

うちでもまったく同じ症状が出ています。さっそくサポートへ連絡してみます。有益な情報ありがとうございました!
書込番号:4267418
1点

自分もKDE-P37HV2で画面に縦線のノイズが発生しました。
最初は右端に一本、しばらくして三本に増えました。
さすがにヤバイかなと思いサポートに電話してさっそく修理してもらいました。
買って2年以上経ちますが約20万のパネル代は無料。
交換工賃が約22000円でした。
交換はその場で行われました、約1時間半くらいで終了です。
保証期間は過ぎていたので交換工賃くらいは仕方ないかなと
これでまたしばらくはちゃんと見れますかね・・・
書込番号:4826654
2点



プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]


初めて投稿いたします。
昨日最寄の大型ショッピングモールの電器屋に行ったら、SONYのKDE-P37HV2がTV台付きで¥300,000で販売していました!
前から狙っておりこのHPの書き込みを読んだりしていたのですが、今朝の日経の一面に【SONYプラズマから撤退】なんて記事があり・・・。
個人的にはSONYのプラズマを気に入っていたので買う直前だったのですが、この記事を読んでメンテの問題や値段段がもっと下がるのでは・・・などかなり心が揺らいでいます。
この先他メーカーのプラズマを狙うか、それともSONYが今後力を入れるという液晶に焦点を変えるか、はたまたこの値落ちしたSONYのプラズマを購入するか・・・。
この手の話題には非常に疎いので、皆さんの率直な意見を聞かせていただけると助かります。
宜しくお願いします!
0点


2004/12/20 22:52(1年以上前)
hachihachi さん、私も日経読みました。液晶とリヤプロに移行するそうですが、私はプラズマよりもリヤプロの方が良いと思いますよ。勿論私はリヤプロ(60HD900)を使用してます。低価格で消費電力も少ないし、画質も悪くはないですよ。明るさなんて暗いとは言われてますが、部屋で見ると逆に明るさを落とす程です。一度リヤプロを考えてみられたら?
書込番号:3662713
0点

SONYがプラズマから撤退という以上、パネル故障の際の修理費がハネ上がるのは明白。やめたほうがいいです。もともと自社パネルでもないし。
SONYにこだわるなら液晶かリアプロにしたほうがいいです。
リアプロはレンズ寿命3000〜5000時間だけがネックですね。あんまり表に出さないから知らない人も多いでしょうに・・・。
SONYのレンズ在庫の供給不安定も気になります。
KDF-50HD900を所有してましたが、大体2000時間使うとで60000時間寿命のプラズマを12000〜13000時間使ったぐらいの輝度まで下がります。
レンズは約6800時間で飛んだので交換せず友人にあげました。
とはいえ、20000円ぐらいのランプ交換ですぐ新品の輝度になるというのは、うれしい機能といえます。
画質は、正面からの視聴が前提で、少し薄暗い部屋でみれば相当高画質ですし。
書込番号:3663606
1点



2004/12/21 09:25(1年以上前)
ご回答を頂きました皆様へ
早速のご回答、本当にありがとうございました。
新聞の記事程度にしか知識が無いので凄く参考になりました。
良く【思い立ったときが買い時】なんて言いますが、実際私も¥300,000と言う価格にグラッときた事は事実です。
SONYのプラズマ撤退という記事が無ければ…。
とは言え、現実37型のプラズマでこの位の価格が見当たらなかったので買ってもいいかなぁ…と思ったりもしたのですが、確かに今後のアフターフォローを考えると非常に不安な部分がありますよね。
リアプロと言う選択肢は全くなかったですし…。
とにかくもう一度頭をリセットしてみて何を買うか考えてみようと思います。
色々アドバイスありがとうございました!
又分からない事があればその時お聞きするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします!
書込番号:3664607
0点


2005/01/22 17:49(1年以上前)
ソニーを信頼して既に買ってしまった消費者はどうすればいいんだ!!
私も新聞記事を知るずーっと前にこれを購入して(KDE-P37HV2)使ってますが、最近修理の時が心配になっております。
幸いまだ壊れてませんが・・・・
うちなんて、HDDレコーダーもSONYだし、今打ってるパソコンもSONYだぞ。
書込番号:3818192
0点



プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]


いつもReadOnlyでお世話になってます。
故障情報です。
7月に購入。
ビデオ1でCATVを視聴中に画面明暗&音声ON/OFFを数回繰り返し電源が自動的に切れる。この際に赤LEDが7回点滅。
この現象を数回繰り返し後、2時間ほど電源OFFで放置。
復活したかにみえたが、地上アナログが全く映らず。
サポートに電話してサービスマンが見に来た。
電源系の故障とのこと。こちらから頼む前に新品と交換しますということになりました。
昨日、交換品が届きました。
新しいものは、電源ON/OFFの際にリレーのカチッって音がやたらデカいです。2回鳴る。
以上、故障&交換報告でした。
0点



プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]


ここでは皆さん展示品をいろいろな価格で購入されていますが、品質はどの程度OKなのですか?私もある都内の店で¥331,700と出ていて、ここでの皆さんのご経験では価格がバラバラでどうしたものかという感じです。品質と価格面について、お教えいただければと思います。よろしくお願いします。
0点


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