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2004年 9月20日 発売

プラズマベガ KDE-P42HVX [42インチ]

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥740,000

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プラズマベガ KDE-P42HVX [42インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月20日

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無償修理期間以降に不具合が発生

2015/09/17 18:23(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P42HVX [42インチ]

プラズマテレビ〈ベガ〉(KDE-P37HVX、KDE-P42HVX、KDE-P50HVX)
ご愛用のお客様へ 無償修理終了のお知らせ
2014年8月21日をもって無償修理および専用電話での受付を終了させていただきました。
2014年8月21日以降は弊社保証書の記載内容に従い対応させていただきます。

・無償修理期間以降に指摘の不具合症状が発生。

・無償修理はもう無理ですか?

・専用電話はもうないのでどこに電話すればよいか?

・ソニーからメール、はがきDMでのリコールの知らせはなし。     

書込番号:19148386

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クチコミ投稿数:12841件Goodアンサー獲得:2379件

2015/09/17 20:13(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/tv/
製品に関するお問い合わせからメールでも電話でもして交渉してください

別にメールやはがきを出す義務はないしそれは仕方ないです
http://www.ksdenki.com/corp/safety_passport.html
こういうの利用して買うと確実に情報が送られてくるでしょうけど

書込番号:19148703

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里いもさん
クチコミ投稿数:36353件Goodアンサー獲得:3269件

2015/09/17 22:47(1年以上前)

こんにちは

かってはリコール対象だったかも知れませんが、難しいところですね。
部品保有期間は、製造終了後8年となってるかと思います、それにリコール対応期間が終わってることから、
>保証規定による対応 このことは、切れてるのが普通ですから。

書込番号:19149348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5602件Goodアンサー獲得:515件

2015/09/18 23:06(1年以上前)

こんばんは


メーカーがはがきを送りたくても、購入者の個人情報は知らないので、
製品登録して、メールが来るしかないかと。

販売店はメーカーの依頼でDMを送ることは可能でしょうが、
販売店が購入者の個人情報を預かっている場合しかできないでしょう…。

書込番号:19152260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29225件Goodアンサー獲得:4929件

2015/09/21 10:48(1年以上前)

>・無償修理期間以降に指摘の不具合症状が発生。
>・無償修理はもう無理ですか?
http://www.sony.jp/bravia/info/20080904.html
の事だと思いますが、
「メーカー保証の1年を超えて10年まで無償修理します」
というアナウンスから、更に1年近く経過した上で「無償で修理しろ」というのは無理があると思いますm(_ _)m


>・専用電話はもうないのでどこに電話すればよいか?
こるでりあさんも書いていますが、「無償修理専用窓口」は、アナウンスの通り終了したので無くなるのは当然だと思います。
しかし、「ソニーの修理相談窓口」は今でも健在ですから、「修理してまた使いたい」なら、そちらに連絡して下さいm(_ _)m
当然「有償修理」が前提だと思いますが、「もしかしたら/万が一にも」無償で対応して貰えるかも知れませんから、
「聞くだけ」でも連絡してみては?


>・ソニーからメール、はがきDMでのリコールの知らせはなし。
この程度の不具合で「リコール」になんてなりませんm(_ _)m

「故障」=「リコール」と勘違いしている方が多いですが、
「製品に不具合が出た」からと言っても、必ずしも「リコール」になるとは限りません。


例えば、「自動車」で「リコール」が多いのは、
「故障・不具合」が発生した場合、
それが「ドライバーや搭乗者、他の車や歩行者などの命の危険などに関わる」という事から「リコール」になります。
 <テレビで「リコール」になる様な不具合の例としては、
  「火が出る」「煙が出る」「有害な物質が発生する」などの場合、「リコール」の対象になるでしょうm(_ _)m
  今回の件で言えば、
  「電源が入らなくなると一般的なユーザーの健康被害が出て、最悪命に関わる」とか、
  「電源のON/OFFを繰り返すと一般的なユーザーの精神に異常を来す」なんて事になるなら「リコール」になるかも知れません(^_^;
   ※現状で「リコール」と改めさせるには、ユーザー自身が上記の様な理由で
    「リコール対象になる不具合である」と証明する必要が有りますm(_ _)m


「10年以上使えたテレビ」と考えれば、十分なのでは無いでしょうか?
 <「ブラウン管テレビ」の頃に比べれば「短い」と感じるかも知れませんが、
  「プラズマテレビ」特にこの大きさのテレビが開発されてからどれくらいの年月が経過したのか...


まぁ、上手くすれば「電源基板」程度の交換で済むかもしれないので、掛かっても3〜5万位なのでは?
 <「制御基板」も一体だったとしても、5万位で交換して貰えそうですが、
  もしかしたら「交換用の部品がもう無い」という事に...「保管期間」も過ぎていますし...

書込番号:19159128

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