このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 7 | 2008年5月20日 13:59 | |
| 0 | 1 | 2005年1月26日 22:06 | |
| 0 | 13 | 2005年1月19日 23:05 | |
| 0 | 4 | 2004年1月8日 01:36 | |
| 0 | 1 | 2003年12月25日 00:31 | |
| 0 | 0 | 2003年12月22日 18:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > 東芝 > 35P3000 [35インチ]
2003年12月に 35P3000を購入して3週間ほどたったころ突然テレビからパチッ!パチッ!という音とともに火花が出て映像が消えてしまいました。すぐに購入店に連絡したところ東芝の営業の人と新品を持って飛んできました。同じものだから又同じ事が起きるのではと心配で返金を求めましたが、東芝の方は「これは絶対に大丈夫なのでこちらを使って下さい。」との事で受け取って使用することになりました。ところが昨日の夕方テレビを見ていると突然パチッ!パチッ!という音がしたと思ったら火花が出て映像が消えてしまいました。すぐに東芝に電話しました。返答はのらりくらり、10分ほどした時にやっと話しのできる人に代わってもらい話しをすると「申し訳ございませんでした。今日中に必ず修理のものを行かせます」との事でした。修理の人が見てくれた所 原因は「2003年の頃の基盤と同じものを使用しているからたぶん同じ症状でしょう」と言っていました。2003年のときに来た営業の人は適当なことを言っていたんですね。今回は返金してもらう予定です。プラズマより液晶の方がいいんでしょうかね???長々と失礼しました。
5点
同じ事が2回も・・・!。東芝のその対応にはあきれちゃいますね。「消費者生活センターへ相談してみます。」と言ってみたらどうでしょう?。火災にでもなったらナショナルのファンヒーターと同じ運命をたどるかも知れませんね。
・・液晶とプラズマの優劣・・一長一短があり簡単には決められませんが、37を超えたらプラズマでしょう!。
書込番号:4824907
3点
こんにちは。
プラズマか液晶の優劣よりも、信頼性が確立できないまま商品を発売し、ホームページにも欠陥商品であることを公開しない東芝の企業体質に問題があるように思います。
うちの購入して3年の35P2700も画面が反転したようになり、サービスの受付や技術者の対応もよく、プラズマパネルの裏の基板を交換して代金は請求されませんでした。
プラズマの発色の良さや残像の少なさ(≠反応速度)はブラウン管に引けをとりませんし、同じサイズで液晶とプラズマの消費電力はほとんど変わりません。
ブラウン管は大きく重く、周辺のゆがみや地磁気の影響の欠点はあっても、信頼性、発色や反応のよさ、価格にについては液晶もプラズマも遠く及ばないのが現状だと思います。
書込番号:4827482
4点
130theaterさん、じんぎすまんさん、ありがとうございます。今週中か来週ぐらいには結論がでるかと思います。またご報告します。
書込番号:4829992
1点
東芝さんから途中経過の連絡が2月末にありました。結論はまだ出ていないみたいですが、今の所 液晶の37LC100と交換という話しで検討している最中みたいです。まだ10日ぐらいはかかるらしいです。いつになれば答えがでるのか?????
書込番号:4872870
1点
はじめまして。
もうすぐ故障から、1ヶ月が経とうとしてますが、その後の東芝さんから対応は
どうですか?
我が家もまったく同じ症状で2回目の故障でZシリーズと交換となりそうです。
東芝さんいわく、1・2週間で対応できるとのことで明日で1週間が経ちます。
テレビの故障で1ヶ月ほったらかしでは不安です。
リビング級のテレビが我が家には2台もありません。
進展をお知らせください。
書込番号:7511683
1点
おはようございます(^-^)/
よく見れば2年前のスレですね(^_^;)
スレ主さんも流石に結論が出たかと思います。
発火が再発は重大なリコール対象かと思います。
購入店に要望されては如何でしょうか?
書込番号:7511980
1点
08年6月で丸5年目です
購入価格は46万円だったような記憶があります
先日、4回目の故障(視聴中に突然映らなくなった)で
5年間保障に入っていたので、日付を確認しました。
約一年ごとに故障です
これまでに、画面色が流れたようになったり、ボンと爆発して煙がでたり
メーカーの対応が楽しみです
書込番号:7832152
1点
プラズマテレビ > 東芝 > 35P3000 [35インチ]
購入検討のため見て歩いたんだが、本機に限らず東芝の薄型テレビは、これといった特徴(画質が良いとか、機能が優れるとか)がなく、平均点も見劣りし、値段も別に安くはない。存在意義があるんだろうか?東芝は、今まではブランドイメージは普通以上だったんだが、なんかガッカリしてしまった。
因みに、HDD内蔵DVDレコーダーもイマイチだった。
ついでにいうと、東芝社員が販促に来ていたのに3回あったが、3人とも、商品知識も業界知識(デジタル放送とか)もなく、中には態度が悪いのもいて(そんなのを販促によこすなよ)、ガッカリに輪をかけた。
0点
2005/01/26 22:06(1年以上前)
このあいだ同じことがありました。ボンッ!って音がして真っ暗になりました。音だけ出ていた・・・・ 修理の依頼をすると手慣れた様子ですぐに修理を終えました。故障の内容は電話で簡単に説明したけれど部品も用意し手際が良かったので同じクレームが多かったのだと思います。ちなみに保証書の確認も保証期間の確認もされなかった。無料で直す指示でも東芝が出してるのかな・・・
書込番号:3839394
0点
プラズマテレビ > 東芝 > 35P3000 [35インチ]
お正月明けの事でした。映画鑑賞中、ボンッという大きな音と共に画面が映らなくなってしまい、修理を依頼。2度修理に来て直らず、もう部品もない(なぜかわからない)とのこと。一ヶ月近く待たされた上、在庫もないので交換もできない。返金しますとのことでした。去年の11月23日にせっかく大宮まで行って一日がかりで買ったのに、それも安かったからとても喜んでいたのに、、、ショックです。おまけに安かったんですねと言われてしまいました。でも修理できないって、不思議です。
0点
2004/01/27 08:25(1年以上前)
あら災難でしたね。私が紹介したので、ちょっと欝です、、。
たしか部品は発売終了後8年は在庫があることが保障されて
いたと思うので、東芝に交渉してみてはいかがでしょうか?
実はうちのも、12月中旬にリモコン操作ができなくなって
新品に交換してもらったんです。
たった1年で発売終了になるのはそれなりの理由があった
のかな?
書込番号:2393534
0点
2004/01/27 10:29(1年以上前)
ビーックビックビックさん、コメントありがとうございます。東芝サービスに何度掛け合ってもやっぱりだめだったんです。とにかく商品の在庫がまったくないと言われてしまって、、、。本当にちょっと信じがたいですよね。それに私はビックカメラで5年保証も付けて購入したのに、これから先東芝はこういう故障を返金という形で処理していくのかと思うとやっぱり不思議です。でも、ビーックビックビックさん、気にしないでください。またいい情報がありましたら、よろしく!
書込番号:2393750
0点
2004/01/29 00:55(1年以上前)
しゅんくんのままさん!つまりメーカーに買値で返金してもらったって事でしょうか?もし日替わり特化商品!みたいに苦労して安く購入したんでしたら割に合わないですよね。いくらか差額を支払って新製品と交換してもらえなかったんでしょうかね。部品の保有期限を守らず返金してしまうとなると、直したところでまたすぐに壊れちゃうからでしょうかね、お金にならない修理を繰り返すならいっそ買い取ってしまえ(安い買値だろうしさ…)というメーカーの思惑なんでしょうか。腹立ちますね。
書込番号:2400544
0点
2004/01/29 13:29(1年以上前)
35ぴい参禅さん、本当にその通りです。買値で返金になりました。(まだ振込みはされていないのですが)テレビは火曜日に引き取りに来ました。新製品との交換も言いましたが無理とのことでした。まだ売っているところもあるので、東芝で買って交換してほしいとも言いましたがそれもだめでした。愚痴になってしまいますが、専用の台を作ったり、子供がいるのでチェーンで工夫して倒れないようにしたりと他にもお金がかかったんです。それも無駄になってしまいました。ビックのポイントはつきましたが、ポイントで5年保障を付けたので半分だったし、、、やっぱり大赤字です。もう当分プラズマは買いませーん。
書込番号:2401815
0点
2004/01/30 10:01(1年以上前)
家もボンという音と共に壊れました。2日後に川越からサービスマンがこられ基盤を全部かえさせていただくと言われ直りました。やたらなれていたような気がする!?
書込番号:2405160
0点
2004/01/31 22:20(1年以上前)
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/osirase/20030617b.htm
に以下の記述があります。
2. 対応について
誠に恐縮ですが対象製品をご愛用のお客様には、以下のフリーダイヤルに ご連絡いただきますようお願い申し上げます。お客様のご都合を確認させていただいた 上で、弊社サービス部門の「東芝テクノネットワーク(株)」から技術者がお伺いし、念のため、無償で 点検・修理をさせていただきます。
とありますが...
これ見る限り東芝側も認識しており、無償修理を宣言しているはずです。
書込番号:2411417
0点
2004/01/31 22:49(1年以上前)
書き忘れました。
http://www.toshiba.co.jp/webcata/ctv/42p3000.htm
では、明確に
●テレビの補修用性能部品の最低保有期間は製造打ち切り後8年です。
と謳っています。
補修用性能部品の最低保有期間は経済産業省が業界を行政指導しているもので、部品がないことは明らかな行政指導違反で、あり得ないことだと思います。
また、
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk4954/chiqyu-kiki.htm
社団法人 全国家庭電気製品 公正取引協議会:補修用性能部品の最低保有期間などをカタログや取扱説明書へ記載するように指導しています。
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/index.html
内閣府 国民生活局消費者企画課 消費者調整課:部品のないことを理由に修理を断られたという苦情を減らすよう,さらに指導の徹底を図った。
等がありますので、このあたりに相談されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:2411579
0点
2004/02/02 20:15(1年以上前)
消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者と事業者間に生じた紛争処理を行う消費生活センターが全国の自治体に設置されております。
とのことです。
書込番号:2419279
0点
2004/02/05 23:59(1年以上前)
慶ケイさん、いろいろアドバイスありがとうございます。結局私がねばらなかったので返金という事になってしまいましたが(と言ってもまだ返金されていません。あと2週間位かかると昨日言われてしまいました)、
今後の参考にさせていただきます。あと、消費生活センターには電話してみようかなって思っています。
書込番号:2432417
0点
2004/02/07 16:31(1年以上前)
しゅうくんのママさん。
消費生活センターに相談するのが一番のようです。
納得できる形で解決されると良いですね。
書込番号:2438504
0点
2004/11/15 15:03(1年以上前)
しゅんくんのママ、芝いたるさんお元気ですか?まだこの掲示板をご覧になっているでしょうか?お2人ともその後どうなったのでしょうか?とても気になります。実は私も42Pなのですが、購入後1年3ヶ月で、画面がクレヨン画状態で徐々に暗くなっていく現象に見舞われています。背面のパネルをちょっと叩くと元に戻ります。この先どうなるか不安な気持ちで見ています。まだ東芝には連絡してないのですがそろそろしようかなと思っています。まだ壊れたわけじゃないので映らなくなってからでも大丈夫かなと
書込番号:3503765
0点
2004/11/22 20:36(1年以上前)
あれから、とうとう画面がつかなくなりました。真っ暗です。そいで今日修理に来てもらいました。電源部の交換で直りました。めでたしです。
書込番号:3533379
0点
2005/01/19 23:05(1年以上前)
爆音再発しました
35P2700なのですが旧掲示板になってしまったのと
症状がしゅんくんのママさんと同じなので
報告させて頂きます
2年前に購入し当日に爆音と共に壊れ
当日に代品交換したものです
詳細は旧掲示板の[1193468]に記載してあります
一昨日、同様の爆竹のような音が鳴り
写らなくなりました
購入店経由で本日東芝のサービスが修理に来ました
作業時間およそ2時間で直りました
交換したパーツはプラズマパネルの左右にフラットケーブルが
何セットも繋がっているのA4サイズ程の基盤でパネルの裏面に
左右2枚あるもので、どちらも巨大なヒートシンクが付いています
品名は23587205ソウサ・キョウツウキバンNP03SBという物です
又、交換後この基盤へ入る電圧を測定・調整していました
再発という事で無償修理となりましたが
サービスマンに交換した基盤は何か対策したものかと
聞いたところ、同じ物との事
私も品質管理の仕事をしているので
それはおかしいだろうと問い詰めたのですが
品番的には同じだが、工場側での細かな対策情報などは
営業所まで届かない場合があると‥
これ以上、若手サービスマンに言ってもしょうがないので
メーカーに直接問い合わせします
追って報告致します
長文失礼しました
書込番号:3805223
0点
プラズマテレビ > 東芝 > 35P3000 [35インチ]
各社、取扱説明書に明記してあります。
解消は出来ませんが、動きのある映像を流していると目立たなくなるそうです。
書込番号:2300424
0点
全体に焼き付かせるか一部分に焼き付かせるかというかんじなので
ほかも焼き付いてくるのでわからなくなるでしょう。程度です
寿命が長い機種ほど焼き付きは遅いはずです
書込番号:2300750
0点
2004/01/04 16:17(1年以上前)
R1000さん・NなAおOさん、返信ありがとうございます。
どうやらNHKを見ている限り、解消しないようですね。
時刻表示の部分は、極端に言うと白く8:88になってしまいました。
ブラウン管の製品にしておけばよかったです。
とにかく残念です。
書込番号:2304784
0点
2004/01/08 01:36(1年以上前)
NHKもやめればいいのに・・・時間は時計見るからいらないでしょ。
書込番号:2318854
0点
プラズマテレビ > 東芝 > 35P3000 [35インチ]
本日、夕刊フジの情報にて、明日12/23のコジマ電気越谷店NEWOPEN特価で、プラズマTVがなんと限定1台(店頭展示品)が39,800円でした。先着か抽選かは?私も一瞬目を疑いましたが事実です。
私は遠方の為断念ですが誰か埼玉の越谷住民又は周辺の皆さんチャンスです。
これを機会にあなたもホームシアターの扉を開いてみては。では
愛知県住民より
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

