- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > 東芝 > 42P3000 [42インチ]
今日、購入しました。30万円台で買えたんです。たぬたぬ1234さんと同じようにカタログ見て、実物視聴して松下、ビクター、日立と悩んでこれにしました。本当に地上波なのに綺麗ですね。古い東芝のワイドを持ってるのですが日本テレビのゴーストが綺麗に消えてます。これは思わぬ収穫でしたね。ちなみに新宿ヨドバシカメラのAV館地下のプラズマ売り場は、必見です。各メーカーのプラズマがズラッと並んでいて思いっきり比較できますよ。ここで松下とビクターのニューモデルも見てきました。
0点
プラズマテレビ > 東芝 > 42P3000 [42インチ]
価格コムの通販で購入しました。買うまでは、パイオニアやビクター、日立などいろいろ調べましたが、PC入力ができる点や店頭での映りがいい点などを考えてこれにしました。画質は、自分が見る中ではビクターと並び(ビクターはPC入力できないのでやめました)今のところプラズマでは1番だと思います。(黒のしまりが言い分、くっきりしている)かって気づいたのですが、地上波の映りがすごくいいです。ゴーストキャンセルなども地上は向けにあるので、はっきり言って衛星放送のNHK1・2(ハイビジョンではないデジタル放送)よりも地上波の放送の方が映りがいいです!(地上波もなかなか捨てたもんじゃないね!)
0点
僕もPioneerしか頭になかったがやはりPC入力が大事なので参考にします。ありがとうございます。
書込番号:1629272
0点
2003/06/15 19:06(1年以上前)
実は私も日立・パイオニアもしくはこの機種の購入を考えています。
店頭で見比べてみるのですが、黒が強すぎる分、
店頭で流されている野球中継等では黒潰れが目立つような気がするのですが、
実際映画など視られる時の使用感はいかがですか?
また、標準の状態で音が良さそうな印象を受けるのですがいかがなものでしょう。
意見等、うかがわせていただければ幸いです。
書込番号:1671152
0点
2003/06/27 06:10(1年以上前)
ひさびさにのぞいので遅くなりました。結構、みなさん見ているものですね。購入後2ヶ月近くなりますが、感想をお知らせします。まず、音ですが低音用のバズーカー(?)が背面に設置するようになっています。5.1チャンネルの重低音に比べたらまだまだでしょうが、十分迫力のある音です。私は購入後5.1chシステムにUPしようと思っていたのですが、とりあえず十分な迫力があるのでやめました。音なら、パイオニアや日立なんかに比べてかなり良いとおもいます。黒のつぶれですが、そんな目で見たことがないのでわかりませんが、むしろプラズマの他社品のコントラストが低い(黒が引き締まらない)という気がするので、その分部ブラウン管テレビに近い映りになっていると思います。特に、地上波はかなりよくて、数M離れてみると、衛星の通常放送(ハイビジョンでない放送)よりも地上波の放送の方がよく見えます。ご参考までに!
書込番号:1706330
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

