

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 3 | 2007年8月6日 18:51 |
![]() |
1 | 0 | 2007年3月4日 15:25 |
![]() |
1 | 0 | 2007年2月11日 02:07 |
![]() |
3 | 4 | 2007年1月19日 18:35 |
![]() |
0 | 0 | 2006年9月18日 11:18 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月28日 20:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > バイデザイン > d:P4222GJV4 [42インチ]
つい先日、バチン!という音と共に焦げたような悪臭が漂い、何をしても電源が入らない状態になってしまいました。
何が起きたのか、さっぱりわからず、とりあえずバイデザインの方にメールで問い合わせをすると、
返信は一向になく・・・・(結局返信メールが届いたのは3日後)
次の日に電話してみる事に・・・。
しかし、電話は全く繋がらない状態で、1時間近く家事などをしながら繋ぎっぱなしにして、
やっと、繋がったかと思うと、噂ではきいていたけど、対応が本当に最悪!!!!!!
状況と型番を教えて下さい、と言われたので伝えると、
「あぁ〜〜〜・・・・一度引き取りに伺います」としか言わない!
状況説明だけでは修理代金等が分からないのは当たり前なんですが、
せめて、最悪どれぐらい修理がかかるのかなど、大体で良いので教えて下さい!
と言っても、「見てみないと・・・・」の一点張り!
不愉快なぐらいに態度が悪いクレーム担当に、少し怒りを憶えて、
他のメーカーさんだったら丁寧に教えてくれますよ!というと、
「そうですか??」と開き直る始末。
結局、最高でどれぐらいの修理費がかかるケースがあるのか!としつこく聞いても答えてくれない・・。
こっちが、「10万20万ぐらいの修理費がかかることもあるんですか?」
と聞いて、やっと!「まぁ〜そうですね・・・」と答えるぐらい!
「お宅はこのようなクレームが沢山来てるんでは?」と聞くと、
「まぁ〜はい」って認めてしまう始末!!
「修理に幾らか分からないのに、引き取りに来られて12000円の見積もり代金は必ず取られ、
見積もり代金が出てから、やっぱり結構ですので引き取って下さい、と言っても、それは受け付けてないので
またまた送料がかかる・・・って!修理に出すより新しいの買う方が安いかもしれないですよね!?」
というと、「今はテレビも安くなってますから、新しいのを買う方がいいかもしれない・・」
と、またまた認めちゃう始末!!!
「じゃあバイデザインさんは、安くはない買物させて、壊れたらはい新しいのを買って下さいって言う会社なんですね!引き取りには来なくて結構ですから、主人と相談します。」
と電話を切りました。
本当に最悪!!!!
安物買いの銭失いとはまさにこの事!やっぱり、いくら値段は高くてもアフターサポートが出来ている会社を
選ぶ事をオススメします・・・・。
結局、主人が後で電話をしても全く繋がらなかったそうです・・
4点

こんにちは
この度はお気の毒なことで・・・
どこのメーカー品でも壊れる時は壊れますが、壊れた後の対応がね・・
高い修理費を払って、又1年ちょいで壊れたら目も当てられませんし、対応を慎重に検討して下さい。
しかし、こんなメーカー野放しでいいの?
電話のやり取りを録音しておくべきですね!
書込番号:6615081
2点

そうですか。やっぱりバイデザインは品質管理が低いですね。
実際、有名メーカーも不良はたくさん聞きますが、その後の対応はある程度
しっかりしてますよね?!
バイデザインの安い理由はいかに!
書込番号:6615157
2点

>Strike Rougeさん
そうなんですよね!!やっぱり、壊れた後の対応が大事かと!
家電はいつか壊れるものだと理解して購入してるつもりではいますが、
二年で購入後、この対応はあり得ません・・・。
本当Strike Rougeさんの言う通り、録音しておけば良かった!!
>Panasonic!!さん
壊れてしまった事は特に問題じゃないんですよね!
本当に!何度もいうようですが、その後の対応がね!!!!・・・はぁ〜。
「ちょっと、あり得ないですよね?」と担当の人に言ったら、
「今こうしてあるんですから、あり得るんですよ!」とちょっと逆ギレされたのを思い出しました(笑)
書込番号:6615194
2点





プラズマテレビ > バイデザイン > d:P4222GJV4 [42インチ]
このプラズマを購入しました^^ハイビジョンにこだわらず、家はマンションですのでケーブルの為、デジタル不要でこの機種に決めました。価格も安いのでそれも決め手でしたが、大画面でのTVやDVD鑑賞!とても満足してます。デザインもよし!ただクオリティーを求めてる方は、やはりSHARPなどがいいでしょうね。画質も思った以上でしたね^^欲を言えば、入力系がもう少し多いとうれしいですね^^
1点



プラズマテレビ > バイデザイン > d:P4222GJV4 [42インチ]
先日、バイデザインのアウトレットにて42インチ・プラズマを購入しました。アウトレットのこと、ホームでも修理、調整済みと明記されていて、少し不安はあったのですが信用して注文し、荷物届いて、友人にも手伝ってもらい、やっとのおもいで2階へ.....。
電源オン。なんと画面中央にメニュー画面の焼き付きがくっきり..........。ショック?さすがは3流メーカー??
返品しようと思ったのですが、梱包材料も処分してしまい、このでかい物を返送するのが面倒で泣き寝入りしています。白っぽい背景
の時ひどくて気になります。
新品はともかく、バイデザインのアウトレットは買わないほうが賢明です。価格も新品とさほど変わらないし.......
焼き付きのある製品を平気で通販する会社って珍しい!!!
友人にも新品で買ったのがいますが、リモコンが1日で不具合に
でも私の方が致命的ですよね?テレビですから・・・・・・・・・
1点

だからアウトレット品なんだよ。
わかってないのはあんたじゃん。
戦えV3(ぶいすりゃー)!
書込番号:5898954
0点

私の感覚だと、取るにたらない傷ものがアウトレットだと思っています
でも、焼き付きは大きなキズですよね
アウトレットというよりも展示品処分でしょう
私も程度としてアウトレットの限度は超えていると思いますし、販売時に焼き付きがあることは知らせるべきだと思います
書込番号:5899213
0点

最初は暗い画面の映画ばかり見ていたので焼き付きに気づきませんでしたが、初期不良返品期間をわずかに過ぎたころで発見しました。よく聞く話で左端に時計が焼きついたという話はプラズマ・ユーザーなら珍しくないそうですが私のはど真ん中にサブメニュー(VGA入力)がクッキリですよ!!!
今ではかなり気になります。検査合格品を出荷していると
聞いたもので......(BDの品質基準はこんなものかとあらためて一流メーカーの製品が多少高いのがわかる気がします。?????)
保障規定では焼き付き等は有料みたいなので、がまんするしかありません。いまサポートに連絡しても”こちらの過失にされるでしょう??
音にこだわらない私としては、左右どちらかの音がきこえなかった方がどれだけよかったか!!
とにかく、バイデザインのアウトレットのプラズマを購入された方は1週間以内に
* DVDなどでバックが白っぽいシーンを見て焼き付きがないか
確認すること。(VGAでPCを接続してもすぐわかります。)
* 当然、梱包箱は保管しておくこと。
新品の差額分を払うので新品と交換できないでしょうかね〜!!
書込番号:5899295
1点

くやしい思い・損した気持はよーく分かります
一度バイデザインにゴルァ電してみればいいじゃないですか
返金がダメなら差額払うから新品交換という具合に交渉すればいいと思います
焼き付きは初期不良ではなく、品質管理の問題だと思いますし
書込番号:5899813
1点



プラズマテレビ > バイデザイン > d:P4222GJV4 [42インチ]
PCデポ専用でOEM機¥149,900を購入しました。
スペックはこれと一緒ですが、D4端子で外付けチューナーで見る
デジタル放送はそれなりですが、内臓アナログ放送の画質は最悪です。電気代も高いし、液晶にすればよかったと後悔してます。
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)